ロビー応接スペース

ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフ コレクションの口コミ

3.5 out of 5
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフ コレクション
左京区岩倉幡枝町 1092-2, 京都市, 京都府

口コミ

8.6

非常に良い

評価 10 - 759 件の口コミ中 354 件が非常に良い" "
評価 8 - 759 件の口コミ中 307 件が良い" "
評価 6 - 759 件の口コミ中 66 件が普通" "
評価 4 - 759 件の口コミ中 22 件が不満" "
評価 2 - 759 件の口コミ中 10 件が非常に不満" "

9.2/10

清潔度

8.8/10

スタッフとサービス

8.0/10

設備とサービス

8.6/10

施設のコンディションと設備

8.6/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

Risa

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Takahiro

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Li

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 4 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

TSUNEARI

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2024 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Shinji

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ホテル自体はよかったが、周りに何もなかった。静かな環境ご好きな方はよいと思います。
2024 年 1 月に 1 泊滞在
ザ・プリンス京都宝ヶ池からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 19 日)
このたびはザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用いただきありがとうございます。今後もご満足いただけるサービスを提供できますよう努力してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。季節によりホテル周辺の自然も装いを新たにします。またお越しいただけることをスタッフ一同お待ち申しあげております。

2/10 (非常に不満)

Takuho

2024 年 1 月に 1 泊滞在
ザ・プリンス京都宝ヶ池からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 19 日)
このたびはザ・プリンス京都宝ヶ池をご評価くださり誠にありがとうございます。ご満足いただけなかった点があっての評価だと大変申し訳なく心よりお詫び申しあげます。誠に勝手ではございますが、次のご滞在の際に、今回のご体験を挽回できる機会を頂けますと幸いでございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。

8/10 (良い)

Lila

2023 年 11 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

Nanase

家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
上の階の音がうるさかった。
2023 年 11 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

ERIKO

2023 年 8 月に 1 泊滞在
ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 10 日)
このたびはザ・プリンス京都宝ヶ池をご評価いただきありがとうございます。今後ともおもてなしの心を大切に、より一層お客さまに心地の良い時間と空間をご提供できますようこれからも努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。

10/10 (非常に良い)

Yoko

2023 年 9 月に 1 泊滞在
ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 10 日)
このたびはザ・プリンス京都宝ヶ池をご評価くださいまして誠にありがとうございました。四季折々の自然を感じていただくことができる当ホテルに再びお越しいただけることをスタッフ一同お待ちいたしております。

10/10 (非常に良い)

Ichiro

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 9 月に 2 泊滞在
ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 10 日)
このたびはザ・プリンス京都宝ヶ池をご評価いただきありがとうございます。今後もご満足いただけるサービスを提供できますよう努力してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。季節によりホテル周辺の自然も装いを新たにします。またお越しいただけることをスタッフ一同お待ち申しあげております

8/10 (良い)

haruka

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 9 月に 2 泊滞在
TP京都宝ヶ池からの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 9 日)
このたびはザ・プリンス京都宝ヶ池をご評価いただきありがとうございます。今後ともおもてなしの心を大切に、より一層お客さまに心地の良い時間と空間をご提供できますようこれからも努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。

8/10 (良い)

AKIHIRO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2023 年 3 月に 1 泊滞在
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクションからの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 14 日)
このたびはザ・プリンス京都宝ヶ池をご評価いただき誠にありがとうございます。今後ともご満足いただけるサービスを提供できますよう努力してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。梅雨の時期はじめじめとした日が続きますが、紫陽花が鮮やか彩る景色をご覧いただけるのはこの季節だけとなります。またお越しいただけることをスタッフ一同お待ちいたしております

10/10 (非常に良い)

MIHO

2023 年 5 月に 1 泊滞在
ザ・プリンス京都宝ヶ池からの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 24 日)
このたびはザ・プリンス京都宝ヶ池にご宿泊をいただきまして誠にいありがとうございました。ご満足いただけたことを大変嬉しく存じます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

sumire

2023 年 5 月に 2 泊滞在
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション からの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 14 日)
このたびはザ・プリンス京都宝ヶ池をご評価いただきありがとうございます。今後もご満足いただけるサービスを提供できますよう努力してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。季節によりホテル周辺の自然も装いを新たにします。またお越しいただけることをスタッフ一同お待ち申しあげております。

10/10 (非常に良い)

Ichiro

2023 年 3 月に 1 泊滞在
ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 7 日)
過日はザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用くださいまして誠にありがとうございました。これからホテルは新緑が美しい季節を迎えます。四季折々の自然を感じていただくことができる当ホテルにまたお越しいただけることをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

8/10 (良い)

Mutsumi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 3 月に 1 泊滞在
ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 2 日)
過日はザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用くださいまして誠にありがとうございました。四季折々の自然を感じていただくことができる当ホテルに再びお越しいただけることをスタッフ一同お待ちいたしております。

8/10 (良い)

Miyuki

出張
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
滞在時間が短く、ルームサービスや館内サービスについては利用もしていませんが、部屋は大変綺麗でした。
2023 年 3 月に 1 泊滞在
ザ・プリンス京都宝ヶ池からの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 10 日)
過日はザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用くださいまして誠にありがとうございました。お部屋でゆっくりとお過ごしいただけたご様子で何よりでございます。曜日限定で中庭では焚火のイベント、不定期ではございますが当ホテルを設計いたしました現代建築に多大な功績を遺した建築家村野藤吾氏の意匠をコンシェルジュが案内をする館内ツアーも開催しております。次回お越しの際は是非ゆっくりとホテルステイをお愉しみくださいませ。またお会いできることをスタッフ一同楽しみにお待ちいたしております。

6/10 (普通)

hidetoshi

出張, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : 施設のコンディションと設備
ベッドが固くて寝づらい。照明が暗い
2023 年 2 月に 2 泊滞在
ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 1 日)
過日はザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用くださいまして誠にありがとうございました。ご滞在においてお部屋でお過ごしいただく時間は何よりも快適であるべきにもかかわらず、このような残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。誠に勝手ながらまたhidetoshi様をお迎えできることを楽しみにしております。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
久しぶりに泊まりました。滞在時間が短かったので堪能できませんでしたが、次回はゆっくり過ごしたいと思います。
2023 年 2 月に 1 泊滞在
ザ・プリンス 京都宝ヶ池からの返信 (投稿日 : 2023 年 2 月 15 日)
このたびはザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用くださいまして誠にありがとうございました。京都洛北の自然に囲まれた当ホテルは大変静かな環境にあり、四季折々の風景をお愉しみいただくことができます。次回お越しの際は、ゆっくりとホテルでの滞在をお楽しみくださいませ。またお越しいただけることをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

10/10 (非常に良い)

HIROSHI

2022 年 11 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
広い部屋にアップグレードしてもらえました。
無料で広々としたツインルームにアップグレードしてもらえました。おおむね快適でした。ひとつだけ、ロビーに独特な香りが終始、漂っていました。京都らしく、お香でしょうか。私は可でしたが、かなり強い香りですので、人により好みがわかれるかもしれません、
2022 年 11 月に 2 泊滞在
ザ・プリンス京都宝ヶ池からの返信 (投稿日 : 2022 年 11 月 14 日)
ザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用いただき誠にありがとうございました。快適にお過ごしいただけたご様子で嬉しく存じます。香りについては仰るとおり、お客さまの好みが分かれるかもしれません。館内の香りはお越しになる皆さまへ京都らしさを演出し、おもてなしをしたいというホテルスタッフの思いを、京都に創業して三百余年、江戸中期よりお香づくりを続ける「香老舗 松栄堂」とともに約1年かけて開発した、京都・洛北を彩る四季折々の草花をイメージした当ホテルオリジナルの香りのお香「宝ヶ池」でございます。またご利用いただけることをスタッフ一同お待ちいたしております。

10/10 (非常に良い)

HIROKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 10 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 10 月に 1 泊滞在
The Prince Kyoto Takaragaike customer relationsからの返信 (投稿日 : 2022 年 10 月 18 日)
Thank you very much for visiting The Prince Kyoto Takaragaike. We will continue to strive to improve the quality of our service and create a comfortable atmosphere with hospitality in mind, and we look forward to your continued patronage.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
環境が良い
周りは自然が豊かで環境はとてもいいです。ホテルの建物自体は古いので、バスルームはトイレとお風呂が同じスペースで不便だったりしましたが概ね満足です。
2022 年 6 月に 1 泊滞在
ザ・プリンス京都宝ヶ池 口コミ担当からの返信 (投稿日 : 2022 年 7 月 4 日)
過日はザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用いただき誠にありがとうございました。当ホテルは京都市内にありながらも周辺は自然豊かで、大変静かな環境にございます。ゆっくりとお過ごしいただけたご様子で大変うれしく存じます。バスルームについてはご不便をおかけし申し訳ございません。いただきましたご意見は今後の参考とさせていただきます。季節によりホテル周辺の自然も装いを新たにします。またお越しいただけることをスタッフ一同お待ち申しあげております。

8/10 (良い)

OKAMURA

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
コンビニがない
ホテル内にコンビ二がなく、売店はほぼおみやげのみで近隣にもコンビニがなく不自由でした。
2022 年 5 月に 2 泊滞在
ザ・プリンス京都宝ヶ池 口コミ担当からの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 18 日)
過日はザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用いただき誠にありがとうございました。コンビニエンスストアに関してご不便をおかけし申し訳ございません。地下鉄国際会館駅内に簡易コンビニエンスストア、またホテルから歩いて約10分の距離にも通常のコンビニエンスストアがございます。またお越しいただけることをスタッフ一同お待ち申しあげております。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2泊させて頂きました。 とても快適に過ごすことが出来ました。 また、機会があれば利用したいと思う ホテルでした。ありがとうございました。
2022 年 5 月に 2 泊滞在
ザ・プリンス京都宝ヶ池 口コミ担当からの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 18 日)
過日はザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用いただき誠にありがとうございました。快適にお過ごしいただけたとのこと大変嬉しく存じます。季節によりホテル周辺の自然も装いを新たにします。またお越しいただけることをスタッフ一同お待ち申しあげております。

8/10 (良い)

SHIFUMI

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
中庭の焚き火良かったと思います。
2022 年 5 月に 1 泊滞在
ザ・プリンス京都宝ヶ池 口コミ担当からの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 9 日)
過日はザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用いただき誠にありがとうございました。焚き火の持つ静謐さをご体験いただきたくご用意いたしました。ゆっくりとお過ごしいただけたご様子で何よりでございます。またお越しいただけることをスタッフ一同お待ち申しあげております。

6/10 (普通)

??

2022 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Katsumi

2022 年 5 月に 1 泊滞在
ザ・プリンス京都宝ヶ池 口コミ担当からの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 9 日)
過日はザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用いただき誠にありがとうございました。いただきました評価に慢心することなく、より一層お客様に心地の良い時間をご提供できますようこれからも努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。

10/10 (非常に良い)

Takahashi

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ホテルロビーがとてもいい香りで良かったです。
2021 年 11 月に 1 泊滞在
ザ・プリンス京都宝ヶ池からの返信 (投稿日 : 2021 年 11 月 12 日)
このたびは、ザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用いただき誠にありがとうございます。またロビーの香りについてもお褒めいただき重ねてお礼申しあげます。ロビーのお香は、お越しになる皆さまへ京都らしさを演出し、おもてなしをしたいというホテルスタッフの思いを、京都に創業して三百余年、江戸中期よりお香づくりを続ける「香老舗 松栄堂」とともに約1年かけて開発した、京都・洛北を彩る四季折々の草花をイメージした当ホテルオリジナルの香りのお香「宝ヶ池」でございます。また是非お越しいただけることを心よりお待ち申しあげております。

8/10 (良い)

NARIKAZU

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 11 月に 1 泊滞在
ザ・プリンス京都宝ヶ池からの返信 (投稿日 : 2021 年 11 月 12 日)
このたびはザ・プリンス京都宝ヶ池をご評価くださり誠にありがとうございます。季節によりホテル周辺の自然も装いを新たにします。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適ですがコンビニが遠い。
滞在自体はとても快適でした。コンビニが遠いのが残念ですが。
2021 年 9 月に 2 泊滞在
ザ・プリンス京都宝ヶ池 CS担当からの返信 (投稿日 : 2021 年 9 月 28 日)
過日はザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用いただきまして誠にありがとうございました。ごゆっくりとお過ごしいただけたご様子で大変嬉しく存じます。これから京都もゆっくりと紅葉の美しい季節に向かって参ります。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

SACHIE

2021 年 9 月に 2 泊滞在
ザ・プリンス京都宝ヶ池 CS担当からの返信 (投稿日 : 2021 年 9 月 28 日)
このたびは、ザ・プリンス京都宝ヶ池をご評価くださり誠にありがとうございます。季節によりホテル周辺の自然も装いを新たにします。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
感染症対策がしっかりとしてあって、安心して宿泊することができました。
2021 年 4 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2021 年 2 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
到着時からチェックアウト後まで 笑顔でとても丁寧な対応をして頂きました。出先でタクシーの手配が出来ず困って ホテルに相談したところ、即 ご対応頂き 無事に ホテルに戻る事が出来ました。本当にありがとうございました。
2021 年 1 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
ルームサービスメニューの種類が少ない。このコロナ流行の時期はとくに不便。
2020 年 12 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

24まさと

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの対応は、最高レベルでした。
2020 年 10 月に 1 泊滞在
ザ・プリンス 京都宝ヶ池 くちこみ担当からの返信 (投稿日 : 2020 年 11 月 19 日)
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。 快適にご滞在いただけた様子を拝察し大変嬉しく感じております。 今後とも多くのお客様に寄り添ったおもてなしができるよう尽力して参る所存です。 お客様のまたのご利用を心からお待ち申し上げます。

8/10 (良い)

hiroko

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
コロナ禍でしたが安心して宿泊できました
2020 年 8 月に 4 泊滞在
グランドプリンスホテル京都 くちこみ担当からの返信 (投稿日 : 2020 年 8 月 28 日)
先日はご宿泊頂きありがとうございました。 今後も多くの方に選ばれるホテルになるよう取り組んでまいります。 お客様の又のご来館を心よりお待ち申し上げます。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 8 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

MASARU

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
静かでとても落ちつきました。
2020 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Kazuhide

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

HARUYA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
静かに快適に過ごせました
2020 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

キキ、大阪市

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても親切丁寧にしてもらえてました。
2020 年 8 月に 1 泊滞在
グランドプリンスホテル京都 くちこみ担当からの返信 (投稿日 : 2020 年 8 月 28 日)
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 これからもより良いサービスをご提供できますよう一同精進して参ります。 皆様のまたのお帰りを心よりお待ち申し上げます。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 7 月に 2 泊滞在