外観

エムズホテル 三条WAKOKUの口コミ

3 out of 5
エムズホテル 三条WAKOKU
左京区新堺町通仁王門下る和国町 396, 京都市, 京都府

口コミ

8.6

非常に良い

評価 10 - 203 件の口コミ中 108 件が非常に良い" "
評価 8 - 203 件の口コミ中 56 件が良い" "
評価 6 - 203 件の口コミ中 25 件が普通" "
評価 4 - 203 件の口コミ中 8 件が不満" "
評価 2 - 203 件の口コミ中 6 件が非常に不満" "

9.0/10

清潔度

8.0/10

スタッフとサービス

8.0/10

設備とサービス

8.4/10

施設のコンディションと設備

8.4/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

ryoko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
お値打ち
2024 年 5 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

ayu

カップルで旅行
基本的にスタッフの対応が不要なシステムになっているが、困っていると助けてくれる。海外観光客の利用がとても多い。荷物預かりは自転車の鍵で柵に自分で止めるだけなのでやや心配だがありがたかった。アメニティも最低限用意されている。部屋には埃や髪の毛が少し残っていたが我慢できないほどではない。パジャマが無いのは少し困った。 金額に見合ったサービスのホテルです。このあたりは宿代も高いし、ぜひまた使いたいです。
2024 年 4 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

KATSUYUKI

2024 年 2 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Masataka

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

まこと

良かった点 : 設備とサービス
2024 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

kazuyoshi

2023 年 12 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Shogo、Osaka

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
良かったです
2023 年 10 月に 1 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKUからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 30 日)
この度は私共のホテルにお泊り頂き誠にありがとうございました。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

MINSEOK

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Everything is good!
2023 年 10 月に 4 泊滞在
M’s Hotel Sanjo Wakokuからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 30 日)
Thank you very much for staying at our hotel. We will continue to devote ourselves to improving our services. We look forward to welcoming you back to our hotel.

10/10 (非常に良い)

??

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 9 月に 3 泊滞在
M’s Hotel Sanjo Wakokuからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 18 日)
Thank you for using our facility. We look forward to your next visit.

10/10 (非常に良い)

翔太

出張
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
自販機が欲しかった
2023 年 9 月に 1 泊滞在
M’s Hotel Sanjo Wakokuからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 18 日)
この度は当ホテルにご宿泊いただきありがとうございます。貴重なご意見を頂けましたこと感謝申し上げます。またのご来館をお待ちしております。

4/10 (不満)

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
チェックインは2時間がかかりました。案内した部屋既に他のお客を入住しました。
2023 年 8 月に 3 泊滞在
M’s Hotel Sanjo Wakokuからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 18 日)
この度は当ホテルにご宿泊いただきありがとうございます。ご案内の際にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。今後このようなことが無いようオペレーションを徹底させていただきます。

8/10 (良い)

Yosuke

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Good price for short stay.
2023 年 8 月に 4 泊滞在
M’s Hotel Sanjo Wakokuからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 18 日)
Thank you for staying at our hotel. We look forward to seeing you again.

4/10 (不満)

Kazuhiro

2023 年 7 月に 1 泊滞在
M’s Hotel Sanjo Wakokuからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 18 日)
この度は当ホテルにご宿泊いただきありがとうございまいた。お客様のまたのご宿泊をお待ちしております。

2/10 (非常に不満)

Ito

出張
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ドコモの電波が全くない
2023 年 7 月に 1 泊滞在
エムズホテル三条からの返信 (投稿日 : 2023 年 7 月 18 日)
この度は当ホテルにご宿泊いただきありがとうございます。貴重なご意見をご投稿いただき感謝申し上げます。またのご来館をお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Shigefumi

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ミニマムでとても清潔。
2023 年 7 月に 1 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKUからの返信 (投稿日 : 2023 年 7 月 18 日)
この度は当ホテルにご宿泊いただきありがとうございます。お客様よりお褒めのお言葉を頂けました事大変光栄に存じます。またのご宿泊をお待ちしております。

6/10 (普通)

Toshiaki

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
部屋は 良かった。ただ、運がわるかったのか外国人の部屋の近くで夜中3時4時騒がしくて安眠妨害された。ほかの口コミにもあったが従業員が見回るとか、注意するとか?そういう気配りがホテル側に感じられない。口コミに対応していない。
エムズホテル三条WAKOKUからの返信 (投稿日 : 2023 年 7 月 13 日)
この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。ご滞在中に他のお部屋のお近くからの騒音がございましたとのこと、大変申し訳ございません。ホテルスタッフにて巡回はさせていただいておりますが、リアルタイムで皆さまのお部屋周りを確認することが難しい場合もございます。騒音等がございましたら是非フロントスタッフまたはコールセンターにご一報いただけましたら、ホテルスタッフより該当いたしますお部屋やお客様等に注意を促させて頂くことができますので、もし次回ご宿泊いただけます折に同様のことがございましたら、お知らせください。宜しくお願い申し上げます。またのご来館をお待ち申し上げております。

6/10 (普通)

tamiko

2023 年 7 月に 1 泊滞在
M’s Hotel Sanjo Wakokuからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 1 日)
この度は当ホテルにご宿泊いただきありがとうございます。お客様のまたご来館をお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Kazutoshi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 6 月に 2 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKU フロントからの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 26 日)
この度は当ホテルにお泊まり頂き誠にありがとうございました。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

??

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
三条周辺にも近い
2023 年 6 月に 1 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKU フロントからの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 26 日)
この度は私共のホテルにお泊まり頂き誠にありがとうございました。お客様に高評価を頂き嬉しく存じます。お客様のまたのご来館をお待ちしております。

6/10 (普通)

MINORU

2023 年 5 月に 1 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKU フロントからの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 26 日)
この度は私共のホテルにお泊まり頂き誠にありがとうございました。何か至らない点がございましたら、お教えください。お客様のまたのご来館をお待ちしております。

2/10 (非常に不満)

kimiyasu

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
窓があるが昼間でも真っ暗、朝が来たことは全く分からない。1階はチェックイン、アウトの受付の声や音がとても煩い。客が夜中3時に騒ごうともスタッフは注意すらしない。掃除は3日に1回なので2泊だとタオルもシーツも取り替えない。使い捨て歯ブラシやパジャマなどが置いているはずも無く、二度と泊まりたくない。
2023 年 3 月に 2 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKU フロントからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 26 日)
この度は当ホテルにご宿泊頂いたのも関わらず、お客様にご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。当ホテルの立地に関しましては、公式サイトにて地図上の案内を掲載しておりますので、ご参照ください。スタッフが定期的に館内巡回を行っておりますが、お困りのことがございましたら一度スタッフにお声掛けください。対応させて頂きます。清掃は3日に1回となっておりますこと予めご了承ください。連泊の際、ご要望を頂きましたらタオルやアメニティをドアかけさせて頂きます。またフロントにアメニティバーがあり、ご自由にお取り頂けます。午前中の限られた時間のみタオルバーも設置しております。今後もサービス内容の向上を行ってまいります。

4/10 (不満)

Yoshinori

良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
M'sのクオリティーを期待してはいけない。場所は分かりにくく、部屋は狭く、防音にも問題がある。
2023 年 3 月に 1 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKU フロントからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 26 日)
この度は私共のホテルにお泊り頂き誠にありがとうございました。しかしながら、お客様にご満足して頂けるサービスが提供できず大変申し訳ございませんでした。今後、サービスや設備等の向上に努めて参りますので、引き続きエムズホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。お客様のまたのご来館をお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Koji

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
京都に泊まる。
京都の見どころが詰まったところにあって、いい感じでした。
2023 年 3 月に 1 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKU フロントからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 22 日)
この度は当ホテルにご宿泊いただきありがとうございます。お褒めに頂き大変光栄に存じます。また京都でご宿泊の際には、是非当ホテルをご利用下さいませ。

8/10 (良い)

ちあき

出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
冷蔵庫を完備していただきたい。
2023 年 2 月に 2 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKU フロントからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 1 日)
この度は数あるホテルの中から私共のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。冷蔵庫に関して今後客室備品や設備を検討する際に参考にさせて頂きます。お客様のまたのご来館をお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Yuta

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
あいうえおかきくけこ、さしすせそたちつてと.
2023 年 1 月に 1 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKU フロントからの返信 (投稿日 : 2023 年 2 月 13 日)
この度は私共のホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。滞在中は快適にお過ごしいただけましたでしょうか。お客様のまたのご来館をお待ちしております。

6/10 (普通)

Yume

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
エムズホテル三条WAKOKU フロントからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 8 日)
この度は私共のホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。ご滞在中は快適にお過ごし出来ましたでしょうか。お客様にまたご来館いただける日をお待ちしております。

8/10 (良い)

HITOSHI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
エムズホテル三条WAKOKU フロントからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 8 日)
この度は数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただき誠にありがとうございました。お客様のまたのご来館をお待ちしております。

8/10 (良い)

nakano

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 12 月に 1 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKU フロントからの返信 (投稿日 : 2023 年 2 月 13 日)
この度は数あるホテルの中から私共のホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。お客様のまたのご来館をお待ちしております。

4/10 (不満)

yasuko

出張
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
うーん、、、
前週に大阪で泊まったホテルと比べてしまうと、こちらは、客と顔を合わせたくないのかな?と思えました。
2022 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Nobuhiko

6/10 (普通)

MAYUMI

家族旅行
徹底した簡素感が少し残念でした。学生さんやビジネス時の宿泊なら良かったのかと思いました。
2022 年 11 月に 2 泊滞在
エムズホテル三条大宮からの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 1 日)
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。お客様のご期待に添えず誠に申し訳ございません。又のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

8/10 (良い)

Motoi、Shibuya-ku

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
1.タオルの交換方法が、部屋の案内に書いて無くて不親切。7時前に出発して気が付かなかった。エレベーターに書いてあるのを後で発見。 2.TVの後ろのLAN?装置、電気を消すと、青白い点滅が目障り。 3.ベッドの脇のぶら下がったランプは、頭をぶつける。
2022 年 11 月に 3 泊滞在
エムズホテル三条からの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 1 日)
この度は数あるホテルの中からエムズホテルをお選びいただき誠にありがとうございました。ご案内が十分ではなくお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。分かりやすいご案内ができるよう改善に努める所存でございます。お忙しい中口コミのご投稿誠にありがとうございました。又のお越しをスタッフ一度心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

Daisuke

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 11 月に 1 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKUからの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 1 日)
この度はエムズホテル三条Wakokuをご利用頂き誠にありがとうございました。又のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Yuki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2022 年 11 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

Saori、OKAYAMA

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
静かな住宅地にあるホテル。 画面の反応がいまいちなチェックインやチェックアウトがやや面倒かも。 パジャマの備え付けはありません
2022 年 11 月に 1 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKUからの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 1 日)
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。パジャマはフロントにてお申し付け頂きますと無料で貸出しております。またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

8/10 (良い)

TARUI

2022 年 10 月に 1 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKUからの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 1 日)
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。またのご来館をお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

ユミコ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 10 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

yumiko

2022 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Toshiyuki

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
場所と値段は素晴らしい。机が小さいのが残念。
2022 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Kyoko

2022 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

masako

2022 年 10 月に 1 泊滞在
エムズホテル 三条WAKOKUからの返信 (投稿日 : 2022 年 10 月 14 日)
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。ごゆっくりお過ごしいただけましたら幸いでございます。又のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

SHINO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 9 月に 1 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKUからの返信 (投稿日 : 2022 年 9 月 15 日)
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。快適な時間をお過ごしいただけましたら幸いでございます。又のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

KEIZO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

しゅんた

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

naomi

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
快適に過ごせました。 便利な立地で気に入りました。
2022 年 7 月に 3 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKUからの返信 (投稿日 : 2022 年 9 月 15 日)
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。快適にお過ごしいただけたとのことで、大変うれしく存じます。また、立地面に関しましてお褒めのお言葉ありがとうございます。今後もスタッフ一同精進んして参りますので、また機会がございましたら当ホテルをご利用くださいませ。お忙しい中口コミのご投稿誠にありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

KENTA

2022 年 7 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

出張
気になった点 : 清潔度
注)清掃は4日ごと
ホテルの入り口はナンバーキーで、予約をしたら送られてくるメールにナンバーキーが記載されているので忘れずに確認をしましょう。 清掃は4日ごとです。 それ以外の日に清掃を頼むと2000円です。 部屋に衣類芳香消臭剤がありませんでした。 ホテル内にコインランドリーや、バスルームにシャワーカーテンポールがあるので洗濯・物干しはできますが、長期滞在するときは少し不便かもしれません。 室内壁面に収納するタイプの小さい机のみなので、長時間のPC作業などは向かないかもしれません。 テレワークなどホテル内で長い時間滞在するというよりも、観光の拠点(寝床)としての利用がしっくりくると思います。
2022 年 7 月に 4 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKU フロントからの返信 (投稿日 : 2022 年 9 月 15 日)
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。お忙しい中口コミのご投稿誠にありがとうございます。又のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

Isamu

出張
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
タブレットでのチェックインで多少手間取ったがスタッフに手伝ってもらえたのでよかった。ホテル内に自販機や購買がなく、近くのコンビニに行かねばならなかったのは残念だった。ホテルの設備そのものは清潔で快適だった。
2022 年 7 月に 1 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKUからの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 1 日)
この度は私共のホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。ホテル内の設備に関しまして、お客様のご意見を参考に改善して参ります。またのお越しをお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Takeo

2022 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Daisuke

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
綺麗で手続きもスムーズでとてもよかったです!
2022 年 7 月に 1 泊滞在
エムズホテル三条WAKOKUからの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 1 日)
この度は私共のホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。お客様にお褒めの言葉を頂戴し大変光栄でございます。またのお越しをお待ちしております。