外観

メルディアステイ大宮MATSUURAの口コミ

2.5 out of 5
メルディアステイ大宮MATSUURA
中央区松浦町 849-1, 京都市, 京都府

口コミ

8.0

とても良い

評価 10 - 109 件の口コミ中 43 件が非常に良い" "
評価 8 - 109 件の口コミ中 37 件が良い" "
評価 6 - 109 件の口コミ中 17 件が普通" "
評価 4 - 109 件の口コミ中 7 件が不満" "
評価 2 - 109 件の口コミ中 5 件が非常に不満" "

8.4/10

清潔度

7.0/10

スタッフとサービス

8.0/10

設備とサービス

8.6/10

施設のコンディションと設備

10/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

trident

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 8 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Takayuki

2022 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とてもキレイで気持ちよかったです。
2020 年 2 月に 1 泊滞在
japaning hotelからの返信 (投稿日 : 2020 年 3 月 14 日)
ゲスト様、この度は当ホテルをご予約頂きまして誠にありがとうございました。口コミご投稿にお時間を割いていただいたことにも大変感謝しております。お客様が当施設で快適にお過ごしになられたことに関して、とても嬉しく思います。次に京都にお越しの際も、是非当施設をご利用くださいませ。

6/10 (普通)

YUKIKO

良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
2019 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

yasuhito

家族旅行
気になった点 : 客室の快適度
2019 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

ゆ。、東京

良かった点 : 清潔度、設備とサービス
清潔感があって、駅からも近く、便利なところで満足です!玄関入口にある暗証番号入力のタッチパネルが見ずらかったです。
2019 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
わかり辛い場所だったが、静かで快適だった。
わかり辛い場所だったが、静かで快適だった。 清掃も行き届いている。 欠点は部屋が若干黴臭い。 換気の問題か?密閉性の問題かは不明。
2019 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Daisuke

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
good
素泊まりであれば、非常に良いです。お部屋は清潔でした。四条大宮駅にほど近く交通の便も良い。また、利用したいです。
2019 年 7 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
チェックイン情報が来なかった。
時間になってもチェックイン情報がメイルで届かず少し不安になった。ホテルに到着したらスタッフが居て問題無く部屋に入れた。この件だけがマイナス、その他はGood!!.
2019 年 5 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
スタッフが常駐していないのでちょっと不安。
2019 年 4 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
スタッフがおらず、対応してもらえないことが多かった。
2019 年 3 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

2019 年 3 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
チェックイン方法がわかりにくい。マイページから確認するという風にメールできたが、そもそもマイページがなになのかわからなかった。
2019 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 3 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 3 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

ISAO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 3 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2019 年 2 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

k.m、大阪市内

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
駅近で綺麗なホテルでした。ちょっと狭かったですが値段のことを考えるとそれなりだと思ってます。また利用したいです。
2019 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 1 月に 1 泊滞在
japaning hotelからの返信 (投稿日 : 2019 年 1 月 28 日)
Thank you for staying at our hotel. We look forward to see you again in Kyoto.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2018 年 11 月に 1 泊滞在
ジャパニングホテルからの返信 (投稿日 : 2019 年 1 月 11 日)
この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。 今後のご利用をお待ちしております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 10 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

ユキ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
清潔感があり、コンセントも充実
部屋に入った瞬間に清潔感を感じ気分良く過ごせます。コンセントも充実していて便利でした。 ホテルまでの送迎バスに利用できたのも有難いです。
2018 年 8 月に 2 泊滞在
ジャパニングホテルからの返信 (投稿日 : 2018 年 9 月 20 日)
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。当ホテルでは無料のシャトルバスサービスをお客様にご提供しており、ジャパニングホテルの公式ウェブサイトよりお気軽にご予約頂けます。 お客様のまたのお越しをお待ちしております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
広く、ベッドも寝やすく快適でした
2018 年 8 月に 2 泊滞在
ジャパニングホテルからの返信 (投稿日 : 2018 年 9 月 20 日)
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。当ホテルは四条通にほど近く、観光へ行く際も公共交通機関が豊富にございますので、非常に便利です。 また、京都市内にも複数ジャパニングホテルがございますので、また京都にお越しの際はご利用下さいませ。

10/10 (非常に良い)

maverick、nr Nagoya

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
観光地へのアクセスも至便
対面手続きがありません ベッドも新しく、部屋も清潔です また、部屋にはアンドロイド携帯電話が置いてあって、自由に使う事が出来ます。
2018 年 6 月に 1 泊滞在
Grand Japaning Hotel Omiyaからの返信 (投稿日 : 2018 年 7 月 6 日)
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
JAPANING HOTELからの返信 (投稿日 : 2018 年 5 月 10 日)
Thank you very much for your review. We will be waiting for your other use of our hotel. Best regards

10/10 (非常に良い)

Maverick、nr.nagoya

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
プライバシー重視
対面手続きは、ありません! 決済とメール連絡とが確実であれば スタッフの方などとの対面手続きは省略されます。
2018 年 4 月に 1 泊滞在
japaning hotelからの返信 (投稿日 : 2018 年 5 月 10 日)
今回はジャパニングホテル大宮をご利用頂き誠にありがとうございます。 ホテルロビーには24時間体制でオペレーターに直通で繋がる固定電話がございますのでどんなお問合せ、ご要望にもお応えさせていただきます。 またのご利用心からお待ちしております。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

10/10 (非常に良い)

motoko

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
綺麗なお部屋
清潔で綺麗なお部屋でした。
JAPANING HOTELからの返信 (投稿日 : 2018 年 5 月 12 日)
今回はジャパニングホテル大宮をご利用頂き誠にありがとうございます。  素敵なコメントありがとうございます。 またのご利用を心からお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Maverick、nr.Nagoya

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
繁華街から少し離れた、絶好な立地です。
滞在中、スタッフさんとは一度も会えませんでした。チェックインからアウトまで、また セキュリティーを含んで自動化されています。 部屋には通話無料のスマートフォンがあり ホテルからの外出先でも使用可能でした。 バスルーム関連の設備が少し狭い感じです。 ベッドは新しくて、寝心地満点!
2018 年 3 月に 1 泊滞在
JAPANING HOTELからの返信 (投稿日 : 2018 年 5 月 10 日)
今回はジャパニングホテル大宮をご利用頂き誠にありがとうございます。 当社はすべて自動化させていただいておりますが、質問など、緊急事態の対応のためにハンディー(全部屋配布のスマートフォン)と、ホテルロビーの固定電話を本社に直通で連絡できるようご用意させていただいております。何かございましたらスタッフが24時間体制で対応させていただいております。 バスルームの件申し訳ございませんでした、ホテル施設の完備、改良に向かわせていただきます。 お客様のまたのご利用心からお待ちしております。 JAPANING HOTEL OMIYA

10/10 (非常に良い)

wen、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
寛げるお部屋
十分の広さがあり、ゆったりと寛げました。 他の部屋のドアの開閉の音は聞こえましたが、生活音はきになりませんでした。 新しいのかとてもキレイで、気持ちよく滞在できました!
2018 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Rafael

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Great hotel, really clean.
Kyoto is a lovely city and the hotel is just as good, even though is a little far from the station, is close from Subway station and a bunch of bus line, which is the main way to get around the city. The staff is great and really helpful, the room is not small and fits great. Would definitely stay there again.
2020 年 2 月に 5 泊滞在
japaning hotelからの返信 (投稿日 : 2020 年 3 月 12 日)
Dear Rafael, thank you for staying at our hotel and taking your time to post review here! It's also so grateful to know that you enjoyed this city Kyoto, and even this hotel :) Please come and stay at here again next time you visit here in Kyoto.

2/10 (非常に不満)

Cristina、Kyoto

カップルで旅行
気になった点 : 設備とサービス
Non è compresa la pulizia giornaliera che secondo me in un hotel è d’obbligo! Sennò sarebbe un appartamento.. inoltre non è ben specificata questa clausola! Nella struttura c’eravamo solo noi finchè l’ultimo giorno sono arrivati altri ospiti di cui hanno dato priorità sulla lavanderia anche se anche noi come ospiti avevamo il diritto di usarlo quanto loro, ancor più visto che l’avevamo occupata prima noi, siamo stati intimati di liberarla.
2019 年 12 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 11 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 10 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Pleasant Stay in Kyoto
It's a pleasant stay in this hotel. The quality of toiletries was good. Staff are friendly but don't speak very well English. Free laundry, local and international calls are very useful. No keys to room as it's quite high tech to use codes to get in and out of the hotel and your room. The M's Information Centre is great. Free pick up and excursions available. Do need to book them in advance. Staff at the Information Centre are brilliant, very helpful. I shall use this chain hotel again. The Chinese domestic lady was extremely helpful. Location of the hotel is good but you need to research how to find it as it is at the back street but you can see it on the main road. You do need to have your mobile phone available to pick up the access code on the day of your check in. The Information Centre has a demo of check in and check out - it is quite easy. I have experienced staff manning the reception at different hours, which was useful.
2019 年 10 月に 5 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Thomas

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Best bang for your Yen
Amazing! Very friendly and polite staff there. Our stay was so good we booked a couple extra days there. Everything inside was newly updated so it is a very clean place. Best bang for your Yen in Kyoto!
2019 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Ling

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Modern
Clean, good service. Very well equipped and modern.
2019 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Helped us with copies of our passport photos due to damage. Room was very comfortable and had a good shower. Would have been nice if they provided a safety deposit box
2019 年 8 月に 2 泊滞在

2/10 (非常に不満)

Wong

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
The worst hotel and customer service ever!!!
This place is hard to find because it doesn't have the sign upper the building; it is hardly to find the logo in front the front door either. The staffs don't know English and being mean to the customers. My friend went to borrow the blanket from the staff room, they just didn't know and give my friend blanket with the women's "red" blanket! However, the door lock is unbelievable annoying.Every time, the numbers place in random places, and make it harder to put in the password. When I check in, I spent 2 hours and waited for the staff to come help. When I call the customer service, the girl just didn't know English and asked my name multiple times! That's okay, but her attitude is unbearable rude! Whatever, I am not going back again anymore. Anastasia
2019 年 7 月に 2 泊滞在
M's INN OMIYA MATSUURAからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 30 日)
Dear Ms. Anastasia、 Thank you for your review. We will do our best to improve our hotel as fast as we can. Have a save trip!

6/10 (普通)

JorisV、Antwerp, Belgium

カップルで旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : 清潔度
Hotel close to the Hankyu line (Omiya Station). No daily housekeeping, only every 3 days. WiFi didn't work, even after mentioning it at the staff at the 'reception'. Overall, you get what you pay for. In this case, not too much.
2019 年 7 月に 6 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Struttura nuova e molto confortevole. Ottima posizione. Check in e check out rapidi.
2019 年 6 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 5 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 5 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

Jiayi

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度
There’s only room service every three days. Hotel is adopting smart technology so expect less staff & more interfaces to interact with. Might not be suitable for people who are not tech savvy. The room feels weird as we kept waking up in the middle of the night
2019 年 5 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

寳盛

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 5 月に 3 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : 清潔度
No complaints
2019 年 5 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Property was clean and well presented and close enough to required amenities and transport
2019 年 4 月に 4 泊滞在