旅行のスケジュール的に出発時間が読めなかったため素泊まりで予約しましたがチェックインの際に朝食について聞いたところ 希望の場合は直接朝食会場で受け付けできます、とのことで翌朝 朝食会場へ行きましたら今日は予約がいっぱいなので朝食予約のない人は無理です、と。
チェックインの時の説明と違うけれどと説明し、しかし入れないなら仕方がないかと諦めて戻ろうとしたら朝食会場の受付の若い女性スタッフさんが謝ってくださり私が通します!大丈夫です!と入れてくれました。
その後テーブルを用意しますと入口で待たされている間にあとから来たご家族連れの方が予約なしだったようで断られていましたが我が家と同じように昨日フロントで聞いたのに、と話していらっしゃいました。
フロントスタッフさんと会場スタッフさんとで予約数や混み具合の申し送りはないのでしょうか?
直接で大丈夫と言われて行って断られるのも困りますし、説明と違うと会場スタッフさんを困らせるのも不本意です。
今回はスタッフさんの采配で朝食をいただけ、品数もありどれも美味しかったので大満足です。
5/1に朝食会場で受付をしていらっしゃった、可愛らしい若い女性スタッフさん、本当にありがとうございました。