屋外プール

ヒルトン クチンの口コミ

5 out of 5
ヒルトン クチン
1 Jln Tunku Abdul Rahman, Kuching, Sarawak

口コミ

8.4

とても良い

評価 10 - 628 件の口コミ中 247 件が非常に良い" "
評価 8 - 628 件の口コミ中 267 件が良い" "
評価 6 - 628 件の口コミ中 65 件が普通" "
評価 4 - 628 件の口コミ中 34 件が不満" "
評価 2 - 628 件の口コミ中 15 件が非常に不満" "

8.4/10

清潔度

8.4/10

スタッフとサービス

7.6/10

設備とサービス

7.8/10

施設のコンディションと設備

7.0/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

KAZUO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
フレンドリーなスタッフ対応。部屋も清潔、静かで、部屋のソファーチェアがとても心地よい座り心地です。カフェ、飲食店も徒歩圏内に沢山有って、便利な立地です。
2023 年 8 月に 1 泊滞在
Hilton Kuching Teamからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 22 日)
Dear Kazuo, We are elated to receive your kind words and learn that you enjoyed your most recent stay and found our proximity to nearby attractions to your kind preference. We look forward to welcoming you again soon.

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度
2020 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 12 月に 3 泊滞在
Hamish Wattsからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 14 日)
Dear Valued Guest, Thank you for leaving us a good rating. Hope you enjoyed your stay at Hilton Kuching and am looking forward to welcoming you back hopefully in the near future! At Your Service, Hamish Watts General Manager

10/10 (非常に良い)

HIROKI

出張
良かった点 : 清潔度、客室の快適度
Review
Service and facility is quite good. Only I feel that this hotel is not new,
2019 年 12 月に 1 泊滞在
Hamish Wattsからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 24 日)
Dear HIROKI, Thank you for your positive rating and feedback. I'm glad you enjoyed your stay and that both our service and facilities lived up to your expectations. Your constructive comments on our hotel are also well-noted and much appreciated. Should you visit our city again, I look forward to welcoming you back to Hilton Kuching next time round! At Your Service, Hamish Watts General Manager

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2019 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

熊猫

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
壁一面の大窓から,サラワク川を中心とした風景が素晴らしい.風情ある渡し舟,幻想的な夜景,そして個性ある多様な建物,遠くの山,...クチンの街に抱かれた気持ちでリラックスできる.非常用避難口の設置を含めて,設備も完璧.
2019 年 11 月に 6 泊滞在
Hamish Wattsからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 2 日)
Dear 熊猫, Thank you for leaving us a 5-star rating and review of your recent stay. I'm happy to note that you enjoyed your time here and that you were pleased with our accommodation. It's great to know too that our facilities impressed you! I look forward to welcoming you back to Hilton Kuching should you visit our beautiful city again! At Your Service Hamish Watts General Manager

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
気になった点 : 施設のコンディションと設備
古いけれども、楽しく過ごせます。
好意で部屋をアップグレードして下さり、11階の川が見えるほうにしてくださいました。が、キングサイズベッド希望が2ベッドルームになったため、ちょっと苦労もしました。とはいえ、眺めの良い部屋で快適に過ごせました。 朝食の屋台コーナーは早くいくとやっていなかったりです。炭火でパンを焼いてチョコなどコーティングしてくれるコーナーが最終日は営業前だったのが残念でした、 持参のタオルとホテルのタオルが似ていて、清掃後に紛失しました。残念ながら発見されませねしたが、別のタオルを代わりに頂きました。その時は、プールで遊んでいたのですが、よく我々を見つけたものだと、驚きました。
2019 年 11 月に 5 泊滞在
Hamish Wattsからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 25 日)
Dear Valued Guest, Thank you for leaving us a good rating. I'm glad you mostly enjoyed a comfortable stay with us and that you really liked some of our breakfast options at Waterfront Cafe. I look forward to welcoming you back to Hilton Kuching should you visit Sarawak again! At Your Service, Hamish Watts General Manager

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Good location, clean room, nice breakfast. Free Wifi is comfortable. Price is reasonable. I am satisfied. On Saturday night, outside music (in the poolside restaurant ?) was noisy.
2019 年 11 月に 5 泊滞在
Hamish Wattsからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 25 日)
Dear Valued Guest, Thank you for leaving us a good rating and review. I'm pleased to note that you had an overall enjoyable stay with us and that you were satisfied with our accommodation and amenities, as well as the extensive breakfast spread served at Waterfront Cafe. However, your constructive comments on the noise levels outside our dining outlets are well noted and I apologise for the discomfort they had brought to your stay. With that said, I look forward to welcoming you back to Hilton Kuching next time for a renewed and much-improved experience. At Your Service, Hamish Watts General Manager

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
ホテル前のディスコが深夜・明け方まで、ウルサイウルサイ!
2019 年 9 月に 3 泊滞在
Hamish Wattsからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 2 日)
Dear Valued Guest, Thank you for leaving us a review. I appreciate your constructive comments on the noise levels outside our hotel. Rest assured that we'll be taking your concerns into consideration for future improvements and upgraded experiences. I hope to welcome you back to Hilton Kuching next time for a much better stay! At your service, Hamish Watts General Manager

8/10 (良い)

JUNET

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ヒルトンですので、その名の通りであってほしいですね!
2019 年 8 月に 6 泊滞在
Valerie からの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 14 日)
Dear Valued Guest, Thank you for leaving us with a great review. We are pleased to hear that you have enjoyed your stay with us and look forward to welcoming you back to Hilton Kuching again soon.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
USB充電があればなお良し
2019 年 7 月に 3 泊滞在
Valerie からの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 14 日)
Dear Valued Guest, Thank you for leaving us with a great review. We have taken note on the suggestion of USB charged. We hope you will stay with us and look forward to welcoming you back to Hilton Kuching again soon.

8/10 (良い)

Koji

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
良いホテルです
部屋はクチンエリアでは上位。ロケーションは抜群に良い。シャワーの勢いは弱めだが、場所柄文句はない。普通に入る分には全く問題ない。朝食は口コミ通り非常に良かった。また機会があれば使いたい。総じて◯。
2019 年 3 月に 1 泊滞在
Hamish Wattsからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 11 日)
Dear Koji, Thank you for sharing a review with us. Whilst I am happy to hear that you have enjoyed most of your stay with us, I am disappointed to note that we have fallen slightly short of your expectations in other areas. I hope to welcome you back to Hilton Kuching again soon. At your service, Hamish Watts General Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 2 月に 2 泊滞在
Hamish Wattsからの返信 (投稿日 : 2019 年 4 月 3 日)
Dear Valued Guest, Thank you for leaving us with a great rating. I hope you've enjoyed your stay with us and look forward to welcoming you back to Hilton Kuching again soon. At your service, Hamish Watts General Manager

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
2018 年 9 月に 2 泊滞在
Hamish Wattsからの返信 (投稿日 : 2018 年 10 月 4 日)
Dear Valued Guest, Thank you for leaving us with a great rating. I hope you've enjoyed your stay with us and look forward to welcoming you back to Hilton Kuching again soon. At your service, Hamish Watts General Manager

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
親切で早い対応
エグゼクティブに泊まりました。リバービューで申し込んだら、反対側の部屋で、大不満でしたが、リバービューの方は夜がうるさかったと他の日本人から聞いたので、返って良かった。5泊しましたが、一回トイレから水があふれてしまったのですが、フロントに話したら、1時間もかからずに直してくれました。素晴らしい対応でした。エグゼクティブルームが使えるのも良かった。眺めは最高、朝食、昼はコーヒーなどの飲み物が無料、夜のアルコール、食事などは有料ですが、ビールが10リンギットくらいで安いです。全体的に言うことありませんでした。
2018 年 9 月に 5 泊滞在
Hamish Wattsからの返信 (投稿日 : 2018 年 9 月 24 日)
Dear Valued Guest, Thank you for leaving us with a great review. I am happy to hear that you have enjoyed your stay with us and that you were impressed with our team members' efficiency. Your positive remarks on our breakfast spread at Waterfront Cafe is very much appreciated. I look forward to welcoming you back to Hilton Kuching again. At your service, Hamish Watts General Manager

10/10 (非常に良い)

Hana、Fukuoka

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
滞在しやすい
清掃も行き届き、スタッフの方も立派です。レストランやバーなどもしっかりしています。お酒・タバコをたしなまれる方もしっかり対応ができてます。唯一の欠点は部屋の向きによりうるさいこと。外の音が気になる方は川沿いの部屋よりも、街向きの部屋をリクエストされた方がよいかも。
2018 年 9 月に 4 泊滞在
Hamish Wattsからの返信 (投稿日 : 2018 年 9 月 24 日)
Dear Hana, Thank you for leaving us with a great review. I am thrilled to hear that you have enjoyed your stay with us and that our team members have left a positive impact on your stay. I look forward to welcoming you back to Hilton Kuching again. At your service, Hamish Watts General Manager

10/10 (非常に良い)

TAKA、CHIBA,JAPAN

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
立地が良く素晴らしいホテル
クチン滞在中3日間利用させていただきました。river viewの部屋で眺めが良く、部屋も清潔感があり、フカフカのベッドで妻も大喜びでした。 スタッフの方々も皆さんとても親切で好感の持てる方々ばかりでした。観光地の行き方などいろいろ教えていただきました。 朝食ビュッフェもたくさん種類があり満足です。朝食レストランのスタッフの方々もフレンドリーでいろいろな話をさせていただきました。またクチン訪問の機会があれば必ず泊まりたいと思います。
2018 年 9 月に 3 泊滞在
Hamish Wattsからの返信 (投稿日 : 2018 年 9 月 20 日)
Dear TAKA, Thank you for leaving us with a great review. I am delighted to note that you have enjoyed your stay with us and that you were impressed with the comfort provided by our hotel. Your positive comments on our breakfast spread at Waterfront Cafe and our team members' hospitality is very much appreciated. I look forward to welcoming you back to Hilton Kuching should your travels bring you back to this part of Malaysia. At your service, Hamish Watts General Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 8 月に 2 泊滞在
Hamish Wattsからの返信 (投稿日 : 2018 年 8 月 20 日)
Dear Valued Guest, Thank you for leaving us with a great rating. I hope you've enjoyed your stay with us and look forward to welcoming you back to Hilton Kuching again soon. At your service, Hamish Watts General Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
騒音がなければクチン最高峰。
1988年築。exclusiveフロアの10Fを3週間利用。クチン市街地で最もフォーマルなホテルと言えると思います。 建物の築年数を考えると設備の古さはあるが外観内装共に近隣ホテルの中で最もメンテナンス維持が行き届いています。開口部の大きな窓は開放感があり絶景。部屋が明るく狭さを感じさせないが、夜の室内照明は寒色、暖色混在で統一感なく暗い。 クーラーの調整が細かくでき自動モードも賢く完全にオフにできるので寒くない。シャワーの水圧と温度は充分ですが時々ぬるい時あり。アメニティはグランドマルゲリータほどでは無いですが必要十分に揃っています。コームがない程度。一部のアメニティの追加補充はオーダー制になっています。 高層階リバービューは眺めこそ歓声を上げたくなるほどでクチンで1、2を誇る羨望ですが、デメリットは騒音。眼下の交通騒音とリバーサイドからカラオケやドラム等の騒音が夜半過ぎまで響きます。建物の形状が周囲の音を集音してしまう構造なので、四方から聞こえるアザーンで早朝に起こされることもしばしば。静粛性の点はヒルトンのシティビュールーム(羨望なし)やグランドマルゲリータの高層階5Fの方が静かでした。 またコネクティングルームでないにもかかわらず上階からはドスンドスンと音が不快に響き、隣からはくしゃみがダイレクトに聞こえます。隣がトイレを使うと壁面内からシャーという水道管の流れる音も聞こえます。 他、収納が極端に少ないこと、マレーシアではよくある事とは言え、高層階フロアにもアリがでるのは非常に頂けないです。退治することは現実的ではないので食品を置く場合は冷蔵庫内保管かチャック付き袋が必須。 また、ヒルトン的には利便性を自負しているMAGICと呼ばれる館内問い合わせシステムですが、かけると何の要領も得ないどこの誰かわからない相手がでます。繋がる先はフロントでもなく交換手でもなく、全く話が通らずたらい回しで何度も同じことを話すハメになりました。 話さえ通ればスタッフの対応は流石ヒルトンと言えるべきもので賞賛に値します。金庫に不具合がありベッドに書き置きを残したところ、ハウスキーパーが修理手配してくれ、部屋に戻るとお詫びの手紙とフルーツが置かれていました。クチンでは色んなホテルに泊まりましたが、置き手紙をしてもだいたい無視されるのが常で期待もしていなかったのですが嬉しい誤算でした。 日々の掃除は丁寧かつ迅速にしてくれますし、他のホテルでは毎日のようにタオルやバスローブがなかったり、アメニティーが補充されていなかったり、毎日何かが足りませんでしが流石にヒルトンは一度も不足はありませんでした。 食事は夕食ビュッフェが88〜98RMで、シーズンによりテーマがありメニューも変わるようです。海外でわざわざ和食を食べる日本人はいないと思いますが、ラマダンビュッフェの際には割と豪華な寿司がありました。(マレーシアの寿司は酢飯ではありません) 価格的にヒルトンのツインルーム(朝食なし)と、グランドマルゲリータのexclusiveルーム(専用ラウンジ+朝食ビュフェ)が同等程度と考えると、非常に迷うところですが、コストパフォーマンスはグランドマルゲリータで、より清潔感がありリバービューの羨望と設備コンディションが良いのがヒルトンです。
2018 年 5 月に 20 泊滞在
Hamish Wattsからの返信 (投稿日 : 2018 年 6 月 3 日)
Dear Valued Guest, Thank you for leaving us with a great review. I am pleased to note that you have enjoyed your stay with us and that you were highly impressed with our hotel. I look forward to welcoming you back to Hilton Kuching again and wish you safe travels onwards. At your service, Hamish Watts General Manager

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度
2017 年 11 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Dear Guest Thank you for posting a review of our property following your stay with us. It is most pleasing to note that you have rated us 4 out of 5. The entire team and I look forward to welcoming you back again soon. At your service Hamish Watts

8/10 (良い)

エンジェル39、大阪

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
やはりヒルトンホテルです。バスルームの水回りも良い、洗面台の水うけが小さいのが、残念でした。 部屋からのロケーションは最高。サラワク川の向こう岸から朝の5時にお祈りがなりビックリしました。日本では考えられない環境です。でも心地いい音楽でした。クチンは空気も良く心地よく癒されましたょ。食事もいろんな料理があり美味しいでした。 交通手段はタクシーか徒歩なんですが、みんな親切に教えてくれました。日本人が珍しいようです。のんびり時間なので、なすがままのひと時でした。ありがとうクチン!
Hamish Wattsからの返信 (投稿日 : 2017 年 3 月 1 日)
Dear Guest Thank you for posting a review on our property. I am delighted to learn that you have had an enjoyable stay with us. The entire team and I look forward to welcoming you back again in the not too distant future. At your service, Hamish Watts

10/10 (非常に良い)

kumakuma、Osaka

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
リバーサイドの景色の良いホテル
最上階の眺めの良い部屋に泊まりました。窓も大きくサラワク川の素晴らしい眺めの中、滞在でき満足です。 エクゼクティブラウンジもあり、十分に活用することができました。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
シャワーブースの他にバスタブがあったことが良かったです。 朝食は好みにもよりますが、海外が苦手な私には食べれるメニューが限られました。但し、このコメントはクチン全体に言えることだと思います。
Hilton Kuchingからの返信 (投稿日 : 2016 年 8 月 18 日)
Warmest greetings from Hilton Kuching. Thank you for taking a moment to share your experience. We are glad to hear that you find the location of our hotel central. We have noted your comments about the bathtub and menu choices. Rest assured, we will be working with our F&B team to improve in this area. We hope you will return to Kuching and we look forward to welcoming you back to our hotel. At your service, Hamish Watts General Manager Hilton Kuching

10/10 (非常に良い)

Toshio、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素晴らしい
さすがヒルトンでした。格が違います。

8/10 (良い)

Sadao 、Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
サラワク川に近いホテル
スタッフの対応がいい。 ホテルもショッピングや散歩するにも便利な場所にある。朝食のビュッフェもおししい。特に焼きたてのクロワッサンをテーブルに持ってきてくれるサービスがいい。

8/10 (良い)

Taks、Tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
部屋はきれいですごしやすい
外観が汚れているため、少し心配になったが、部屋はきれいだったので安心した。掃除もしっかりしてくれるので、快適な滞在ができた。また、ホテルの目の前にあるレストランもおいしく、観光にも便利だったので良かった。カフェ&バーに並んでいるマカロンは安いが、あまりおいしくなかった。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
部屋も広かったし、近くに庶民的な食堂もある点が良かった。ネットはケーブルあり。 1日めはメールも見られたが、2日以降、メールが受信出来るものの、送信出来なくなったが、これは持ち込んだPCとその日本のサーバーの関係で、ホテル設備とは無関係。

8/10 (良い)

maku、tokyo

良かった点 : 清潔度、客室の快適度
Good for river and town
I stayed Hilton 1week before. Easy to access from airport.I got taxi ticket at airport. I walk around Chinese town and river side near from hotel.
View from room
pool
lobby cafe
Lobby

10/10 (非常に良い)

Motom、Kyoto, JAPAN

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
(おそらく)世界一安いヒルトン
デラックスルームに小学生の娘と二泊しました。 デラックスルーム(64㎡)でも12000円程度で泊まれます。 バスタブのほかにシャワールームもあり、広々とした部屋です。 最上階のペントハウスや川向きはもう少し高いです。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
クチンに滞在するには、良いロケーション
クチンの観光やビジネスには、良いロケーションにあります。しかし、周りのホテルと比べると価格は高い方です。

10/10 (非常に良い)

asa、malaysia

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
Best hotel in Kuching
I stayed here with family. The river scenery from room was beautiful and the room was clean. Only the water pressure of shower was weak.

10/10 (非常に良い)

Tomo、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
価格以上にお得なホテル
初めて泊まりましたが、非常に清潔で部屋も広く快適な滞在となりました。クチンの空港からはタクシーで20分ほどかかります。町ではあまり英語は通じませんが、ホテル内は英語が通じます。スタッフがとても親切で、また泊まりたいと思わせるホテルでした。

8/10 (良い)

444、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
初ヒルトン
スタッフの対応もよく、部屋も清潔でした。ただ、トイレの水が流れなく(海外では水のトラブルはつきものですが)すぐに直してくれました。 ただチェックインしたとき部屋のエアコンが18℃になっており、キンキンに冷えてました。まぁ東南アジアは何処でもエアコンだ寒いですが

8/10 (良い)

as、malaysia

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
クチンでは1番良いホテル
シャワーヘッドの水が出る穴が、もっと普通に密度があるものだったら満点でした。外側の円周と真ん中から出るタイプで、外側にすると真ん中が空洞になり真ん中にするとストレートで、その中間には穴がないので、髪を洗う時にきちんとすすぎが出来ないような感じを受けました。 私が細かいのかも知れませんが、他の点はとても快適で良かったせいか、それだけが残念でした。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、客室の快適度
気になった点 : スタッフとサービス
日本では、考えられないサービス。
二泊したけど、毎回タオルなどのアメニティが足りない。電話で要求しても30分ほどしてやっともってくる。受付は、人が足りず、またされることがおおい。

10/10 (非常に良い)

K、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
満足の滞在でした
2013年7月に3泊。 家族3人(子供は4歳)で宿泊。wifiの速度がやや遅いことがありました(偶々調子が悪かったようですが)が、施設、サービス共に不満はありません。 レストランの朝食も、質、量ともに満足。ロビー階のトイレも清潔で快適に利用できました。 プールはこじんまりとしていますが、清潔で◎。誰も使っていなかったテニスコートもきれいでした。 リバービューではない部屋だったのですが、リバービューの部屋もちらりと見て、こちら側にしておけば、、と後悔しました。

10/10 (非常に良い)

Jin、Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
エクゼクティブは最高!
エクゼプティブに停まったが、ラウンジで飲み物や食べ物を無料で得ることが出来、スタッフの対応もすばらしかったです。

8/10 (良い)

ヨッシー、Singapore

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
また泊まりたいと思うホテル
部屋からはサラワク川も見えて気持ち良かった。 朝食は種類も豊富で美味しかった。 部屋のTVはNHKが見れると本には書いてあったが、実際は見れなかった。 街中にあるので近くにバーやマッサージ屋もあって便利だった。 また泊まりたいと思う。

8/10 (良い)

rikujiro、横浜

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ボルネオ島 クチン
エクゼクテイブ ラウンジ から 眺める 河の眺めは 最高です (リバーサイド) 気をつけて いただきたい ことは 信号 が 青 に変わる 時に 車 が 無視して 突っ込んでくることが 間々 あります 日本も同じかも しれませんが じゅうぶん ご注意ください マレーシア航空 で クアラルンプール より クチンに 行きましたが 空港が込みますので 早めが良いと おもいます 預け荷物 がない場合は オートチェクイン で 簡単ですが ある場合は 早めはやめが 良いとおもいます

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

10/10 (非常に良い)

Matz、マレーシア

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ウォーターフロント沿いの快適なホテル。
Deluxeルームで予約してましたが、部屋が埋まっていたためExecutiveルームにアップグレードしてもらえました(部屋のみでラウンジは使えず)。 部屋は広々としており、非常に快適でした。 ジムも利用しましたが、このクラスのホテルにしてはあまり充実しておらず、シャワールームも今一つでした。 (特に問題があるというわけではありませんが・・) 選んで間違いのないホテルだと思います。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
クチンのベスト・ロケーション
部屋からサラワク川が望めて、良い感じのホテルでした。 部屋も奇麗です。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度

8/10 (良い)

晴子、東京

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
リバービュウー
窓からの景色がとても綺麗でした。ショッピングセンターも近く、歩いていけます。川沿いを歩けてのんびり散歩しました。部屋は多少の古さと暗さを感じましたが、アメニティは揃っており、よかったです。レセプションに日本人がいるのかなと期待していたのですが、居ませんでした。しかし、ルームサービスを頼んだり、変圧器をかりたりしましたが、片言の英語で、困ることもなかったです。 また、泊まりたいです。

8/10 (良い)

Kathleen

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
The river view. The excellent breakfast buffet. The friendly, helpful staff. Convenient for sampan trips across the river to catch up on Sarawak’s history dating from the White Rajahs’ era.
2024 年 4 月に 3 泊滞在
Hilton Kuching Teamからの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 2 日)
Dear Kathleen,Thank you for taking a moment to share your experience staying with Hilton Kuching. We are pleased to hear that you enjoyed our breakfast buffet and appreciate our team member's friendly and helpful gestures. We are glad that you found it convenient to cross the river and discover the unique of Sarawak's history. We appreciate your overall feedback and hope to have the opportunity to welcome you back to our hotel in the not too distant future. Sincerely, Hilton Kuching Team.

8/10 (良い)

Kathleen

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Great breakfast buffet. The airconditioning in my room needs servicing - I turned it to 18 and it was still warm. I therefore did not sleep well. Shame the Riverview café had tinted windows, which prevented one from looking out onto the lovely river view outside. Overall, the hotel was dark and it did not give one a welcoming feeling.
2024 年 2 月に 4 泊滞在
HIlton Kuching Teamからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 11 日)
Dear Kathleen,Thank you for taking a moment to share your experience staying with Hilton Kuching.We are pleased to hear that you enjoyed our breakfast buffet. We apologize for the inconvenience caused by the air conditioning in your room, and we have shared your feedback with our team.We appreciate your overall feedback and hope to have the opportunity to welcome you back to our hotel in the not too distant future.Sincerely, Hilton Kuching Team.

10/10 (非常に良い)

CHINGWEN

2024 年 2 月に 4 泊滞在
Hilton Kuching Teamからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 11 日)
Dear Chingwen,Thank you for taking a moment to share your experience staying with Hilton Kuching. It is our great pleasure to have you as our guest. I am pleased to hear you found the overall experience to your liking! We look forward to welcoming you back to our hotel in the not too distant future.Sincerely, Hilton Kuching Team.

2/10 (非常に不満)

Yooshik

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2024 年 1 月に 4 泊滞在
HIlton Kuching Teamからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 11 日)
Dear Yooshik,Thank you for taking a moment to share your experience and rating of your stay with Hilton Kuching. We regret to have found that you rated us 2 out of 10. Please accept our sincere apologies for any inconveniences caused.Thank you again for your feedback. We hope you will consider staying with us again in the future.Sincerely, Hilton Kuching Team.

8/10 (良い)

Dennis

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
quite nicely renovated, but the toilet was WAY too small for 2 persons, unlike the previous toilets. so narrow it was impossible for 2 persons to stand inside.
2024 年 1 月に 2 泊滞在
Hilton Kuching Teamからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 11 日)
Dear Dennis,Thank you for taking a moment to share your experience staying with Hilton Kuching. We are pleased to hear you found the overall experience to your liking. We apologize for any inconvenience caused during your stay, we'll take into consideration on improving this aspect to ensure a more comfortable stay for our guests in the future. Thank you again for sharing your feedback, we look forward to welcoming you again soon. Sincerely, Hilton Kuching Team