施設の入り口

神戸北野ホテルの口コミ

4 out of 5
神戸北野ホテル
中央区山本通 3-3-20, 神戸市

口コミ

9.0

とても素晴らしい

評価 10 - 125 件の口コミ中 74 件が非常に良い" "
評価 8 - 125 件の口コミ中 35 件が良い" "
評価 6 - 125 件の口コミ中 10 件が普通" "
評価 4 - 125 件の口コミ中 5 件が不満" "
評価 2 - 125 件の口コミ中 1 件が非常に不満" "

9.4/10

清潔度

8.8/10

スタッフとサービス

8.6/10

設備とサービス

8.8/10

施設のコンディションと設備

8.6/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Akiko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
建築に興味があり、北野ホテルに泊まってみたくて、今回やっと行けました。 思った通り素敵な建物とインテリアで、古いけれど清掃はとても行き届いていて、朝食もこんなにすごい朝食は食べた事がないという感じでした。 すべてが良い経験でした。
2024 年 3 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

Makiko

気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
2024 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yoko

2024 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

MAKOTO

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
内装がとても可愛い
2023 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Asae

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても素敵なホテルでした。満足です!
2023 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素敵な時間を過ごせるホテルです。
以前から憧れていたホテルでした。 ホスピタリティもロビーや部屋の内装共に期待通りの素晴らしいホテルでした。 今回は友人との観光での宿泊でした。 出来れば次はゆっくりとホテルでの時間を過ごすために訪れたいなと思います。
2023 年 7 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

SACHIE

2022 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

HITOMI

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素晴らしいホテル
スタッフさんがとても丁寧で気持ちよく過ごせました。リクエストのやりとりも素早く対応して頂き安心でした。ありがとうございました。
2022 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Makiko

2022 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 11 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Junko

家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
New Yorkでも、北野ホテルは定宿ですが、ブランド力に頼りすぎる傾向があるようです。日本人スタッフのホスピタリティが不足。ホテルスタッフとしても気配りが不足してました。ひょううご旅クーポンの扱い方もホテル側が理解していないようで、近隣の施設の方々が処理してますよ。 ブランド力にあぐらをかかないで!  フロントのインド系の女性スタッフの気配りはホッとしました。
2022 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Toshiaki

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
接客と朝食は満足です。
2022 年 10 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス
予約と違う部屋に宿泊して残念だった。
予約の部屋をプレジデンシャルツインで予約していたが(予約のメールも確認済み)実際宿泊した部屋はデラックスツイン(おそらく)だった。 部屋は写真との変わりはなかったが、1番楽しみにしていたお風呂が写真と違って残念。 ホテルに着いて違和感はあったが気がついたのが翌朝だったのでホテル側に伝えなかった。 伝えなかったこちらも悪いとは思うがそんな事がまさか起こるとも思ってなかったので非常に残念で仕方なかった。
2022 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

mieko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
評価されてる通りの素晴らしいホテルでした。
2022 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

MAYUMI

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフさんの対応は、すごく良かった 朝食については、クロワッサン、ジュース、スープがすごく美味しかった フレッシュフルーツが全く美味しくなかった ちょっとがっかりです
2022 年 3 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

MOTOAKI

家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス
料理は美味しいが、うえいとれす
2022 年 2 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Eiji

カップルで旅行
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
世界一の朝食を目当てに宿泊したが 宿の案内や、朝食の案内、メニュー紹介など不十分、、、 これどうやって食べるの?説明がなくわからなかった 残念ですが、味も普通です
2021 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Manabu

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YUKI

2021 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

MASAHIRO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
なんかちょっと・・・。
朝食目当てに、今年も宿泊しましたが、昨年に比べて若干クオリティダウンした気が・・・。
2021 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KIKUO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Kayoko

2021 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2021 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

kiyoko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
少し高い
ホテル代はさすが世界一の朝食が食べられるだけあってそれなりのお値段と思います。ただ駐車場は宿泊者にはもう少しお安い方がいいと思いますけど。維持費ですかね。
2021 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ヨーロッパ旅行気分
チェックインの時のスタッフの方の印象がとてもよかったです。世界一の朝食を家族で頂きました。流石です。クラシックな雰囲気でヨーロッパ旅行をした気分になりました。
2021 年 1 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

グループ旅行
気になった点 : スタッフとサービス
2020 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KAZUHIRO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても良かった。 静かで、綺麗なホテル
2020 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2020 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス
2020 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

SEIKO

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
女3人旅の締めくくりにふさわしいホテルでした
2020 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

TOMONOBU

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 8 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Miwa

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
朝食は忙しすぎてサービスが行き届かない
予約内容が事前に把握(理解?)されていなかったので、2食分返金となりましたが、旅行とはお金が返ってくればいいということではないと思うので評価を下げました。 また、世界一の朝食とうたっていますが、食べ物が美味しければスタッフの対応が悪くてもいいということでもないと思いますので、こちらも評価出来ませんでした。 コーヒーのおかわりや温め直しも出来るので声をかけて下さい、と言う割に、頼みたくても誰もいない、食事を運んでいるスタッフは周りを見ないから声をかけても手をあげても全く気が付かない。 しょうがないので、フロントに電話かけて呼びました。 2日目も混雑していたから、スタッフが忙しそうに一生懸命配膳してました。全く周りを気にしている雰囲気がないので、前日のことは共有されていないのだな、と思いました。
2020 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素敵でした❗
大変赴きのあるホテルでした。 最近近代的なホテルばかり 利用してたので新鮮でした。 朝食もステキでとても満足でした❗ ただカーテンが入った時に取れて いたのが残念です。
2020 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

AKIHIRO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KIKUO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
また、利用したいですね。
今回、世界一の朝食を楽しみに デラックスツインに一泊滞在致しました。 最上階の部屋で天井が高く圧迫感がなくゆったり、バスルームも広く清潔感もあって心地よく過ごせました。 また、食事も美味しく頂きました。 ありがとうございます。 妻はパジャマが気に入って購入をしたいと 言ってましたが
朝食
2020 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KAZUKI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

akiko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 6 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
値段の割に
コロナウィルスの中でしたが安心できたのはよかったです。 フロントが行列になっていたこと、朝食で頼みたいことがあり手をあげてもなかなかきてもらえない、頼んでも持ってきてくれず朝食会場から帰ることができない。。。悲しかったです。 ハード面は綺麗でよかったと思います。
2020 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、客室の快適度
2020 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

りりィターボ、札幌

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
通りに面したとても過ごしやすいお部屋でした。 夕食も特別なコースを予約しておりましたので 豪華な気分を味わえました。 朝食がすばらしくて感動でしたが、 いっぱい食べすぎたため、お昼のコースが 私には食べきれなかったのが残念でした。 スタッフの皆さんも優しく、コロナウイルス対策の 透明な器具をつけて対応してくださいました。 口元が見えるがとても良かったです。
2020 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Masami

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Kenji

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
予定よりも早いチェックイン時間に行ったにも関わらず親切に対応してくださったのがすごく助かりました。外出する際もお声掛けいただいたりと、すごく優雅で楽しい時間を過ごさせていただきました。
2020 年 2 月に 1 泊滞在
神戸北野ホテル 宿泊課からの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 20 日)
この度は神戸北野ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 お客様にそのように喜んで頂き大変嬉しく存じます。 「世界一の朝食」はお口に合いましたでしょうか? ご多忙の中、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

TOMOYO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 12 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

榎田雅人、東京

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
建物はとてもおしゃれで、素敵でした。 世界観をとても大切にされており、細部までこだわりが感じられます。建物の中にいると日本にいるということを忘れてしまいそうになります。 しかし、そこにいらっしゃるスタッフの皆さんはとても残念な印象でした。チェックインの時点から横柄で説明も不十分、子連れで荷物も多かったですが、手を貸すこともなく、ただエレベーターの方向を指差すのみ。年齢の高い男性でおそらくそれなりに高いポジションの方だったのかと思います。 楽しみにしていた朝食も、たしかに美味しかったですが、サーバーの女性はまだ教育が十分ではない様子でメニューの説明も3割くらいうろ覚えだった様子。とても笑顔が素敵な方でしたが。 なによりもがっかりしたのが、チェックアウト時。ありがとうございました、いってらっしゃいませもなにも無く、仲間同士の会話に戻られました。 年に一度の旅行で楽しみにしていましたが、結果として積極的にこちらのホテルを泊まらないことをお勧めしたくなるような、残念な宿泊体験でした。
2019 年 12 月に 1 泊滞在