シティ ビュー

スマイルホテル下関の口コミ

3 out of 5
スマイルホテル下関
竹崎町 4-4-1, 下関市, 山口県

口コミ

8.0

とても良い

評価 10 - 867 件の口コミ中 281 件が非常に良い" "
評価 8 - 867 件の口コミ中 353 件が良い" "
評価 6 - 867 件の口コミ中 168 件が普通" "
評価 4 - 867 件の口コミ中 46 件が不満" "
評価 2 - 867 件の口コミ中 19 件が非常に不満" "

7.6/10

清潔度

8.4/10

スタッフとサービス

7.4/10

設備とサービス

7.4/10

施設のコンディションと設備

7.6/10

環境への配慮

口コミ

4/10 (不満)

Shimosako

気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋が狭い。
2024 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

ひろひこ

良かった点 : 施設のコンディションと設備
2024 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

シズエ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
お部屋 ベッド等一人ではもったいないほどでした。 セミベット設置ありがたかったです。
2024 年 5 月に 2 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 25 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。当館のシングルタイプのお部屋のベッドは140センチのダブルベッドを使用しております。ご満足いただけたようで何よりでございます。次回のまた下関にお越しの際は是非当館をご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

6/10 (普通)

atsumi

良かった点 : スタッフとサービス
とにかく全てに便利でした
2024 年 5 月に 2 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 25 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。ご満足いただけたようで、スタッフ一同安堵しております。ご評価に甘んずる事無く、今後もより良いサービスの向上に努めて参りますので、次回のご利用もぜひお待ち申し上げております。口コミ投稿頂きまして、重ねて御礼申し上げます。

8/10 (良い)

ヨシヒサ

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋も綺麗で良かったです
2024 年 5 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 19 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。ご満足いただけましたようで、清掃スタッフを始め一同嬉しく思っております。今後もお客様が快適にお過ごし頂けるよう、サービスの向上に努めて参りますので次回下関にお越しの際も是非ご利用くださいませ。最後になりましたが、大変お忙しい中、クチコミ投稿に返信を頂きまして重ねてお礼申し上げます。

8/10 (良い)

KUMIKO

出張
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
JR下関駅に近く、シーモールの商業施設に隣接しているので、何かと便利と思います。
2024 年 5 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 23 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂きましてありがとうございました。当館はJR下関駅より徒歩2分、門司や小倉といった北九州へのアクセスも便利です。また下関駅には各方面へのバスターミナルがございますので、唐戸市場などの観光ちへのアクセスも便利です。次回また下関へお越しの際は是非当館をご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご多忙の中、口コミ投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。

4/10 (不満)

Hisayuki

気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
施設が古い
2024 年 5 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 19 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。せっかくのご利用にもかかわらず、ご不便をおかけしまして申し訳ございません。当館は築年数が経っており設備が古くなってきております、お客様のお声に基づき、少しずつですが改善できる点は順次協議しているところでございます。その他お気づきの点ございましたら、フロントスタッフまで遠慮なくお申し付けください。ご多忙の中、クチコミ投稿にご意見をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。

6/10 (普通)

タツユキ

出張
良かった点 : スタッフとサービス
スタッフの丁寧な対応が良かった
2024 年 4 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 19 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂き誠にありがとうございました。お褒めの言葉をいただきまして、感謝いたします。スタッフ一同励みになります。ご滞在中は快適にお過ごし頂けましたでしょうか?些細な事でも何なりとスタッフまでお申し付けくださいませ。今後もより良いサービスの向上に努めて参りますので、次回のご利用も心よりお待ち申し上げております。クチコミに投稿いただき重ねてお礼申し上げます。

10/10 (非常に良い)

masaaki

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ホテルに忘れ物をしましたが、連絡のさいに対応が早かったです。
2024 年 5 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 19 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。お忘れ物がお手元に戻られたようで、安堵しております。チェックアウト後のお忘れ物に関しましては、お問い合わせがございましたら迅速に対応、また清掃の際にお忘れ物がございました場合は一部食料品等を除いて、一定期間お預かりをしております。その他、些細な事でもチェックイン前、後に関わらず何かございましたら遠慮なくスタッフまでお声かけくださいませ。ご多忙の中、クチコミに投稿いただき重ねてお礼申し上げます。次回のご利用、スタッフ一同お待ち申し上げております。

6/10 (普通)

MASAYUKI

駅が近くて便利
2024 年 4 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 19 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊いただきまして、ありがとうございました。また、クチコミ投稿に返信いただき重ねてお礼申し上げます。当館はJR下関駅より徒歩2分の好立地で、市内や北九州市へのアクセスも便利です。今後も好立地に甘んずる事無くより良いサービスの向上に努めて参りますので、次回のご利用もスタッフ一同お待ち申し上げております。

8/10 (良い)

ともゆき

良かった点 : スタッフとサービス
2024 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

タカヨシ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
駅近良。
2024 年 5 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 19 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。当館は下関の中心JR下関駅より徒歩2分の距離です。今後も好立地に甘んずる事無く、より良いサービスの向上に努めて参りますので、次回下関にお越しの際も是非またご利用くださいませ。お忙しい中、クチコミ投稿に返信いただき重ねてお礼申し上げます。

6/10 (普通)

Hiroto

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
駅が、近い スタバも近い 飲み屋も近い 市場も近いから いいですね。
2024 年 5 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 6 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。当館は下関駅より徒歩2分、周辺にはショッピングモール、カフェ、飲食店などがございます。またバスターミナルも駅前にございますので唐戸市場などの観光地へのアクセスも良好です。今後も立地に甘んずる事なく、より良いサービスの提供に努めてまいりますので、次回も是非ご利用くださいませ。お忙しい中、口コミ投稿頂きまして重ねてお礼申し上げます。

6/10 (普通)

マサミ

2024 年 5 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

ゆきのり

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
安く泊まれて良かったです
2024 年 5 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 4 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。当館は曜日、シーズンにより宿泊料金は変動制となっております中でも、宿泊料金はリーズナブルな価格に、料金以上のサービスの提供を心がけております。次回も是非ご利用くださいませ。スタッフ一同お待ちしております。この度ば、口コミ投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

6/10 (普通)

takahiro

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
少し良い
2024 年 4 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

????

2024 年 4 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

??

カップルで旅行
安く宿泊できて良かったです。スタッフさんの対応も良かったです。ありがとうございます
2024 年 4 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 29 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。お褒めの言葉を頂き、スタッフ一同嬉しく思っております。今後もリーズナブルな価格でより良いサービスの向上を目指して参りますので、次回のご利用も心よりお待ち申し上げております。この度はお忙しい中、口コミにご投稿頂きまして、重ねてお礼申し上げます。。

10/10 (非常に良い)

TOSHIHIKO

2024 年 4 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

みか

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
良かったですよ。
2024 年 4 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 29 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。高評価を頂きまして、スタッフ一同嬉しく思っております。今後もより良いサービスの向上に努めて参りますので、次回のご利用も心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

TOMOKO

2024 年 4 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

??

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とにかく交通の便が良い
2024 年 4 月に 2 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 24 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。当館は下関駅より徒歩2分、また市内主要ルートにアクセスするバスターミナルも駅前にございますので、ビジネスや観光に便利な立地となっております。今後も立地に甘んずることなく、より良いサービスの提供を心がけて参りますので、お客様の次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

6/10 (普通)

ともこ

家族旅行
良かった点 : 清潔度
駐車場が分かりづらい。ナビでも迷う。 アメニティが少なすぎる。
2024 年 4 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 14 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。駐車場に関しましてはご不便をおかけして申し訳ありません。当館には駐車場が無く、隣接する商業施設のシーモール駐車場をご利用頂けますと、24時間利用可能で1泊500円でご案内しております。今後はより分かり易くご案内が出来るように、アクセスマップの見直しなど努めて参ります。アメニティ類に関しましても、お客様の希望等の声に基づいて随時、アイテムの協議をして参ります。この度はお忙しい中、口コミに貴重なご意見をご投稿頂きまして、重ねて御礼申し上げます。

10/10 (非常に良い)

みつえ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2024 年 4 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

Katsuo

良かった点 : スタッフとサービス
2024 年 4 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

ヒロコ

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
部屋がめちゃくちゃ汚い
2024 年 4 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 9 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。清掃が行き届いておらず、不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。お客様が清潔に、快適にお休みになれるお部屋を提供するのが私共の務めでございます。清掃スタッフ、フロントスタッフ一丸となり清掃、サービスの向上へ尽力いたします。この度はご多忙の中、貴重なお声を寄せていただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

10/10 (非常に良い)

masaaki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 4 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Shigeta

部屋にタオルが用意されておらず入浴できなかった。タオルはアメニティコーナーに無かったので とても残念な気持ちになった。清掃後のクロスチェック等で防げる初歩的なミスなので再発させないように努力して頂きたいと思いました。
2024 年 3 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 3 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。数ある宿泊施設の中より当館を選択頂いたにもかかわらず、不手際により不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。今回のような事が二度と無いように、清掃時や清掃後のチェック体制を見直し、清掃スタッフ、フロントスタッフ一同で努めて参ります。いつかまたお客様にお越し頂けるよう、清掃、サービスの向上へ尽力いたします。この度はご多忙の中、貴重なお声をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

6/10 (普通)

hori

気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
大型バイクの駐輪が出来ない そもそも駐車場は他の施設 案内もあやふや他人事
2024 年 3 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 30 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。駐車場、駐輪場につきましては、当館自体が所有しておらず、ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。今後、お客様のお声を基に少しでも快適にお越しいただけるよう、情報の共有、周知徹底、ご案内に関する工夫を行って参ります。最後になりますが、ご多忙の中口コミに貴重なご意見をご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

10/10 (非常に良い)

ヒロオ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
😉朝食は素晴らしー
2024 年 3 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 3 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂きまして、ありがとうございました。当館自慢の朝食和洋ビュッフェは日替わりメニューにてご用意させて頂いており、季節のメニューも取り入れております。お客様のご意見を基に、朝食を始め、より良いサービスの向上に今後も努めて参りますので、次回のお越しもスタッフ一同お待ち申し上げております。この度は口コミへのご投稿、ありがとうございました、重ねて御礼申し上げます。

6/10 (普通)

tomoki

出張
気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ランドリーが2台しかないおまけに臭い。 駐車場がわかりにくいしちょっと遠い。 エレベーターの動きが変かも。待ち時間が長い。
2024 年 3 月に 3 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 23 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。ランドリーに関しましてはご不便をお掛けしまして申し訳ございません、お客様からのご意見を参考に、改善できる点は随時協議して参ります。また、駐車場に関しましては徒歩4分と距離はございますが1泊500円で24時間利用可能サービスとさせて頂いております、今後はアクセスマップ等、見直しをして参りますので、お客様のまたのお越しをお待ちしております。この度はお忙しい中、口コミへ貴重なご意見を投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

6/10 (普通)

Isao

良かった点 : 施設のコンディションと設備
2024 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

MEGUMI

2024 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

あやこ

良かった点 : 清潔度
2024 年 3 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

kengo

1階出口に鍵を預ける場所があればよかったです
2024 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

クニヒコ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
朝食バイキング料理がもう少し種類が有ると良かったです。
2024 年 3 月に 3 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 23 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。朝食に関しましてはお客様のご意見を取り入れ、定期的にメニューや品数など見直して参ります。朝食以外でもサービスの向上にこれからも努めて参りますので、またのご利用をお待ちしております。この度は貴重なご意見を投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

8/10 (良い)

???

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2024 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Takako

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

カズミ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

としのり

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
契約の駐車場が、土地勘のない我々では、水科氏んじゃないかな。 それ以外は、最高でした。
2024 年 3 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 23 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。お褒めの言葉を頂きまして、ありがとうございます。駐車場に関しましては当館に無く、提携駐車場が隣接しております商業施設の「シーモール駐車場」となります、お客様のご意見をもとに駐車場アクセスマップの見直し更新など努めて参ります。この度は、口コミへ貴重なご意見を頂きまして重ねて御礼申し上げます。

10/10 (非常に良い)

nobuyuki

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
利便性がとてもいいと思います。 また利用したいです。
2024 年 3 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 16 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。“また利用したい”というお客様のお声は、スタッフ一同何よりも嬉しい一言でございます。当館は下関駅周辺の施設に好アクセスで、ショッピングや観光の拠点に便利な立地となっております。下関大丸をはじめ、隣の商業施設シーモールでも、衣料品や食料品、レストラン、下関のお土産店などがたいへん充実しております。今後も好立地に甘んずることなく観光マップやグルメマップなど最新の資料も合わせて随時更新して、お客様へより良い情報をご案内出来るように努めて参ります。またお客様とお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。最後になりましたが、この度はご多忙の中、口コミに投稿頂きました事重ねて御礼申し上げます。

8/10 (良い)

まい

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Royoku

良かった点 : スタッフとサービス
2024 年 3 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

??

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
初めての人はホテルの場所が分かりずらい。 フロント近くの場所にアメニティが少し置いている、室内着も同じ場所に置かれていて、自分で部屋に持って行くようになっていた。 部屋はコンパクトだが全体的に余り綺麗とは言えないけど立地と低料金に満足が合う人にはオススメかも? 気になるのは部屋の中に居てもボイラー音みたいな音が気になるから神経質な人にはむかないと思う。
2024 年 3 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 8 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。当館は全体的に設備が古くなっており、ご不憫をおかけする点がございました事、お詫び申し上げます。設備面を補うよう、清掃や接客などお客様が少しでも快適に過ごして頂けますようスタッフ一同努めておりますので、他にお気づきの点がございましたら遠慮なくお申し付けください。また当館はSDGsの観点から 環境に配慮したホテルを目指し取り組んでおります。アメニティに関しましてはプラスチックゴミの削減や、ご滞在中の客室清掃の頻度を抑えることによりエネルギー使用量の削減、節水や水質汚染の抑止、CO2排出の削減に繋がり環境負荷の軽減に貢献できると考えております。何卒ご理解とご協力を賜りますよう お願い申し上げます。最後になりましたが、お忙しい中、口コミへ貴重なご意見をご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。

6/10 (普通)

Kiyoko

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2024 年 3 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Yuta

カップルで旅行
良かった点 : 設備とサービス
コスパのいいホテルです
2024 年 3 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Eiji

2024 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

??

2024 年 2 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

TAKAKO

カップルで旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
禁煙ですが室内にカレーの匂いがして窓開け清浄機使っても気になり残念。提携駐車場の利用で途中出し入れしたけどサービス券を複数枚頂けて500円で賄えて助かりました。
2024 年 2 月に 1 泊滞在
スマイルホテル下関からの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 23 日)
この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。下関市内の数あるホテルより当館をお選びいただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。快適にお過ごしいただけるよう機械での定期的な消臭、空気清浄機のメンテナンスなど改善へ努めて参ります。またお客様にお越しいただけるようスタッフ一同、初心に立ち返ったホテル作りを行ってまいります。駐車場はご宿泊頂きましたお客様への特典で、24時間入出庫可能で、1泊500円にてサービスさせて頂いております。最後になりましたが、この度は貴重なご意見を頂きまして、重ねてお礼申し上げます。

6/10 (普通)

カズヒロ

気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
安かった
2024 年 2 月に 1 泊滞在