デラックスE 禁煙 | WiFi (無料)、ベッドシーツ

グランドベース鹿児島天文館の口コミ

2.5 out of 5
グランドベース鹿児島天文館
大黒町 3-10, 鹿児島市, 鹿児島県

口コミ

8.2

とても良い

評価 10 - 44 件の口コミ中 23 件が非常に良い" "
評価 8 - 44 件の口コミ中 11 件が良い" "
評価 6 - 44 件の口コミ中 3 件が普通" "
評価 4 - 44 件の口コミ中 5 件が不満" "
評価 2 - 44 件の口コミ中 2 件が非常に不満" "

9.0/10

清潔度

7.4/10

スタッフとサービス

8.6/10

設備とサービス

8.6/10

施設のコンディションと設備

8.4/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Satoshi

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
広くて快適。
2024 年 2 月に 2 泊滞在
カスタマーサポート 山本からの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 7 日)
この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、ご感想を賜り感謝申し上げます。快適にお過ごしいただけたご様子で、嬉しくコメントを拝見致しました。お客様が心地よくご滞在して頂ける様に日々努力してまいります。またのお越しを心よりおまちしております。

10/10 (非常に良い)

あやこ

2024 年 2 月に 1 泊滞在
ホテルカスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 18 日)
この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご評価をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。満点のご評価をいただき、スタッフ一同大変嬉しく存じます。今後も全てのお客様に心からご満足いただけるサービスをご提供できるよう、スタッフ一同精進いたします。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

Atsuro

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
メールが届かず不安でしたが、丁寧に対応して頂きました。設備は充実していて、とても快適でした。
2024 年 2 月に 2 泊滞在
カスタマーサポート 山本からの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 7 日)
この度は当ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。また、お褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同大変嬉しく思っております。今後もお客様にご満足していただけますよう、努力して参りますので、ご愛顧いただければ幸いでございます。またのお越しを心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

MASAKI

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
良かった
2024 年 2 月に 2 泊滞在
カスタマーサポート 山本からの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 7 日)
この度は当ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。今後もお客様にご満足して頂けますよう、努力して参ります。またのお越しを心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

MASAKI

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
広くて綺麗 販売機があっても良かった
2024 年 2 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Takuya

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 設備とサービス
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
チェックインに必要な情報を送って来ず、電話をかけても繋がらない。繋がっても謝罪の一言も無い。 喫煙の痕跡あり。清掃業者から確認取れたとのこと。ならばなぜ、はじめから部屋の変更や料金への反映などを行わないのか。
2023 年 11 月に 3 泊滞在
ホテルカスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 5 日)
この度は当ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。せっかく当ホテルをご地用頂いたにもかかわらず、不愉快な思いをさせてしまう結果となり大変申し訳ございませんでした。今後はお客様にご満足して頂けますよう、努力して参ります。

4/10 (不満)

??

2023 年 11 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

ヤヨイ

小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : 施設のコンディションと設備
ポットやキッチンがあるのは良いのですが ティーパックなどあると助かります
2023 年 11 月に 1 泊滞在
ホテルカスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 5 日)
この度は当ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。また、貴重なご意見ありがとうございます。今後もお客様にご満足して頂けますよう、努力して参ります。またのお越しを心よりお待ちしております。

2/10 (非常に不満)

あや

2023 年 10 月に 1 泊滞在
ホテルカスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 5 日)
この度は当ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。今後もお客様にご満足して頂けますよう、努力して参ります。またのお越しを心よりお待ちしております。

4/10 (不満)

SHIGEYO

2023 年 10 月に 2 泊滞在
Customer Supportからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 2 日)
この度は当ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。お客様にご満足して頂けますよう、努力して参ります。またのお越しを心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

Hideko

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
鹿児島の中心地なので交通の便が良い。また、建物もきれい
2023 年 8 月に 3 泊滞在
ホテルカスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 24 日)
の度は当ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。今後もお客様にご満足して頂けますよう、努力して参ります。またのお越しを心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Emi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
洗濯機があって非常に便利だった
2023 年 8 月に 4 泊滞在
カスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 17 日)
この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、ご感想を賜り感謝申し上げます。快適にお過ごしいただけたご様子で、嬉しくコメントを拝見致しました。お客様が心地よくご滞在して頂ける様に日々努力してまいります。今後もより良いサービスを提供いたしますので、またのお越しを心よりおまちしております。

10/10 (非常に良い)

Masahiko

出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
きれいでまた宿泊したいです
2023 年 8 月に 2 泊滞在
ホテルカスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 17 日)
この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、ご感想を賜り感謝申し上げます。快適にお過ごしいただけたご様子で、嬉しくコメントを拝見致しました。お客様が心地よくご滞在して頂ける様に日々努力してまいります。またのお越しを心よりおまちしております。

10/10 (非常に良い)

Ayana

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
想像以上の広さでした!部屋はもちろんお風呂も洗面所もすごく広くて快適で、とっても気に入りました!!
2023 年 6 月に 1 泊滞在
カスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 15 日)
この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、ご感想を賜り感謝申し上げます。快適にお過ごしいただけたご様子で、嬉しくコメントを拝見致しました。お客様が心地よくご滞在して頂ける様に日々努力させて頂きます。またのお越しをお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
タッチパネルでのチェックインが煩雑。 洗濯機の乾燥機能が分かりづらく、あまり活用出来なかったのが残念でした。 それ以外は概ね快適に過ごせました。
2023 年 5 月に 2 泊滞在
ホテルカスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 6 日)
当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。チェックインタブレットのご利用にあたり複雑な入力の簡略化を施策し出来るだけお客様がスムースにご入室頂けるよう改善に努めたいと考えております。その他分かりにくいシステムの改善も併せて改善していこうと考えております。口コミの投稿ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

Satoshi

良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
2023 年 4 月に 1 泊滞在
カスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 15 日)
この度は当ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。今後もお客様にご満足して頂けますよう、努力して参ります。またのお越しを心よりお待ちしております。

2/10 (非常に不満)

Sayaka

2023 年 2 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Chika

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
近くにはコンビニがあり、買い物もすぐ行くことができる。部屋はとても綺麗で調理器具なども用意されており、大きなテレビもあって女子会などにピッタリな空間だった。また利用したいと思った。
カスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 23 日)
この度は当ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。また、お褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同大変嬉しく思っております。今後もお客様にご満足していただけますよう、努力して参りますので、ご愛顧いただければ幸いでございます。またのお越しを心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

????

良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

MIKA

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
チェックイン、チェックアウトも人に合わずタッチパネルで簡単にできて すごく便利だった。 駐車場は無いが、近くに安いコインパーキングがあるので問題なし。 清潔感もあり、赤ちゃん連れでも過ごしやすかったです。 要望があるとしたら、パジャマ的なものと髭剃りがあればいいなーと思いました。またリピートしたいです!!
カスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 23 日)
この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、数ある中から当ホテルをお選び頂き感謝申し上げます。当ホテルでのホテルライフを満喫して頂き大変嬉しく思います。お客様が心地よくご滞在して頂けるよう努めて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

10/10 (非常に良い)

Sayuri

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Well equipped and clean
Good enough for tourists, the room has a washing machine, one toilet, a separated bathroom and a kitchen with necessary items. you can check in by a tablet, just inputting your info.
2022 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

きみお

家族旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
コロナ禍で人に会わずに宿泊できるのが良かった。
2022 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

megumi、totsukaku,yokohamacity

必要なものは揃っていて、良かったです。
2022 年 5 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Manami

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
テレビが大きく、配信サービスも充実していたため見やすく、いろいろな作品を楽しむことができました。洗濯機もありましたが、宿泊分のタオルは置いていて欲しいなと思いました。
2022 年 4 月に 2 泊滞在
カスタマーサポート 進藤からの返信 (投稿日 : 2022 年 4 月 26 日)
貴重なフィードバックをご投稿頂きありがとうございます。頂きました改善が必要な点は、サービスの向上に努めて参ります。

10/10 (非常に良い)

ATSUKO

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
施設がとても綺麗で、備品も揃っていて良かったです 小さな子供連れには、レンジがあり、とても助かりました。 また、洗濯機もあり、ちょっとした汚れものも洗う事が出来たので、大変助かりました。 大変、満足しました。
2022 年 4 月に 1 泊滞在
カスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2022 年 4 月 9 日)
この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。 また、ご感想を賜り感謝申し上げます。 快適にお過ごしいただけたご様子で、嬉しくコメントを拝見致しました。 お客様が心地よくご滞在して頂ける様に日々努力させて頂きます。 またのお越しをお待ち申し上げております。

6/10 (普通)

リョウチ

良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
2022 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

RIKA

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素敵なホテル
綺麗で何でも揃っていて、快適でした。誰にも会わずにチェックイン出来るので良い。只、タブレットを使って記入しないといけないので、もう少し簡単に出来たら良いかな。駐車場はすぐ近くの有料駐車場を利用しましたが、安かったので助かりました。チェックアウトの際、お掃除される男性の方とお会いしたのですが、終始笑顔でとても感じが良かったです。また利用したいです。
2021 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

SHINICHI

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
事前にチェクインのやり方のメールが来ることでしたが、直前までこないのでこちらから連絡する始末で、チェクインがドタバタでした。
2021 年 12 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
キレイな室内でよかった
2021 年 12 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
各種IDが必須!!
自動チェックインですが、入り口からわからないことだらけ。入室するのに30分以上かかった。
2021 年 12 月に 1 泊滞在
カスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2021 年 12 月 25 日)
この度はご不便をおかけして申し訳ございません。 チェックイン日の当日朝までに、予約サイトを通してメッセージ(メール)が送られます。 その中にパスコードの記載がございますので、万が一メールが届いておりませんでしたら、事前にカスタマーサポートまでお問い合わせくださいませ。 またのお越しを心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

ゆうこ

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ゆっくりと過ごすことが出来ました。子どもがいたので独立したお風呂があるのはとてもありがたかったです。
2021 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

makio

2021 年 12 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

エイジ

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
チェックインの仕方が良くわからなかったが、施設や設備自体は綺麗で満足できるものでした。
2021 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

SAKAUE

グループ旅行
良かった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
施設は良いと思います。 また、利用したいと思います。 改善希望点 .カミソリつけてください .コーヒーメーカーがあると良いです .洗面室のコップは使い捨てでも構いませんので、人数分あると助かります
2021 年 10 月に 1 泊滞在
カスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2021 年 10 月 27 日)
この度はグランドベース鹿児島天文館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 また施設につきましては貴重なお言葉を何点か頂いており、感謝申し上げます。アメニティの追加や設備に関しましては一度社内でも話し合いを重ね検討させて頂き、できるだけお客様のご希望に添えるよう努めて参ります。 まだまだ未熟ではございますが皆様に快適にお過ごし頂けますしょう精進して参ります。 またお近くへお越しになられた際は是非グランドベースをご利用くださいませ。次回のご来館も心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

エイコ

出張, 家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス
チェックインの手続きが事前にネットとかQRコードとかですぐ出来たら良い。
2021 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

ひかる

2021 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KEIJI

家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
家族で市内観光するならここ!
3月末、家族4人で滞在しました。(本人、妻、長男17歳、次男14歳) ホテルは、部屋が広く大きいベッドがあるにも関わらず、狭さを感じませんでした。ベッドはセミダブル×2台、シングル×2台でした。改装したてで清潔感もあり、快適な2泊の滞在でした。 お店が並ぶ天文館通りから徒歩5分程度、食事も便利で有りながら夜は静かに過ごせました。また、近く(200M)に17:00~翌08:00まで300円のコインパーキングがあり、レンタカーを借り続けていても負担が少ないです。 正直、空港からの不便さをリムジンバスの金額(片道1,300円/1人)を考えると、レンタカーを到着時空港から借りるべきです。因みに、ホテルから300M程度の所にトヨタレンタカーがあります。 朝ごはん等のサービスはありませんが、人気の市場の食堂までは朝の散歩がてら15分程度、桜島を見ながら家族で歩いて行きました。 もう一点、ホテルは無人ですが、管理会社へ私用で連絡したのですが、その応対は完璧でした。ご対応下さりありがとうございました。 もう少しゆっくりと鹿児島を楽しみたかったです。
2021 年 3 月に 2 泊滞在
カスタマーサポート 早川からの返信 (投稿日 : 2021 年 3 月 31 日)
この度はグランドベース鹿児島天文館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。 また嬉しいお言葉を頂きましたこと併せて感謝致します。 素敵なご旅行になったようで大変嬉しく、お部屋ではごゆっくりお過ごし頂けたこと 私も大変嬉しく喜ばしい限りでございます。 当ホテルがご自宅のようにお寛ぎいただける空間を提供しております。 また鹿児島にはグランドベースシリーズがいくつかございます。また違った雰囲気を お楽しみいただけるかと思います。 お近くへお越しの際は是非ご利用くださいませ。 スタッフ一同、心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 1 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Chi Shing

カップルで旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
It is large area with three beds and table and chairs. It is convenient that the bathroom is separated from the toilet. The best thing is the small kitchen with pans and kitchen implements.
2023 年 8 月に 10 泊滞在
Hotel Customer Supportからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 17 日)
Thank you very much for choosing our hotel. Thank you also for your feedback. We are glad to hear that you had a pleasant stay with us. We will make every effort to make your stay with us as pleasant as possible. We look forward to welcoming you again.

10/10 (非常に良い)

Shiy

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 7 月に 2 泊滞在
Hotel Customer Supportからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 17 日)
Thank you very much for choosing our hotel. We will continue to make every effort to satisfy our guests. We look forward to welcoming you again.

6/10 (普通)

Ayumi

気になった点 : スタッフとサービス
2023 年 7 月に 1 泊滞在
ホテルカスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 17 日)
この度は当ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。今後もお客様にご満足して頂けますよう、努力して参ります。またのお越しを心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

suitcases and

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Easy check in, close to ferry pier, clean and comfortable!
2023 年 4 月に 1 泊滞在
ホテルカスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 27 日)
Thank you very much for choosing our hotel.We also thank you for choosing our hotel for your trip.We are very pleased that you enjoyed your hotel stay with us.We will make every effort to make your stay with us as pleasant as possible, and we look forward to your continued patronage.

8/10 (良い)

dina

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Clean, good location, easy self check in
With a very smart self check in all was smooth and the room was good. Only 2 issues: 1. the window was covered which felt a little claustrophobic, though understandable as the room was on the ground floor. And 2. Couldnt find any english on the tv.
2023 年 4 月に 1 泊滞在
カスタマーサポートからの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 18 日)
Thank you for using our hotel this time. In addition, all the staff are very happy to receive the words of praise. We will continue to do our best to satisfy our customers, so we appreciate your patronage. We are looking forward to seeing you again.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 5 月に 2 泊滞在