エグゼクティブ スタジオ (Newly Renovated) | 部屋からの景観

クリスタル クラウン ホテルの口コミ

3 out of 5
クリスタル クラウン ホテル
117 Jalan Harimau Tarom, Johor Bahru, Johor

口コミ

7.0

良い

評価 10 - 430 件の口コミ中 46 件が非常に良い" "
評価 8 - 430 件の口コミ中 194 件が良い" "
評価 6 - 430 件の口コミ中 127 件が普通" "
評価 4 - 430 件の口コミ中 47 件が不満" "
評価 2 - 430 件の口コミ中 16 件が非常に不満" "

7.2/10

清潔度

7.2/10

スタッフとサービス

7.0/10

設備とサービス

6.6/10

施設のコンディションと設備

6.6/10

環境への配慮

口コミ

4/10 (不満)

Masaru

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2024 年 3 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

Katsunari

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
シャワーのお湯が出なかったのが不満でしたが、あとは良かったです
2023 年 1 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

??

出張
気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
最上階に宿泊しましたが、WiFiが弱すぎ
2022 年 12 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

masaaki

出張
気になった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
音がうるさい?
・部屋に居て音(建屋の換気?)がうるさかった。以前宿泊した際は感じなかったので、多分部屋によると思われるが、少し神経質な人は気になるかも知れません。 ・チェックインに時間が掛かりすぎのように思えた。 ・場所は悪くなく判り易いし、日本料理屋も入っているので、値段相応と思います。
2021 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

HIROKI

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ジョホール出張の際の定宿として使わせて貰っています。ホテル内には日本人シェフ常駐の日本食レストランが入っており、夜は地元のお客さん・家族で賑わっています。ホテルの裏手に徒歩5分でKSL CITY Mallという大きなショッピングセンターがあり買い物・食事と非常に便利です。マレーシアでは現在も活動制限令が継続しており、ホテル朝食はこれまでのブッフェ・スタイルでなく、個個人にお膳でサーブされるので(マレー式かウエスタンの何れにするかを前夜にフロント係員が聞いて来ます)、便利で安心できます。ルームサービス・メニューも充実しています。 唯一、10階は改装後、全室バスタブが無くなりシャワーのみで、加えて洗面室との区切りにカーテンも仕切りガラスも無いため、シャワー中は寒い上に、シャワー後は洗面室フロアが水浸しとなるので、覚悟・準備が必要です。
2020 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
朝食のメニューが日によって少し変わってたのが良かった。
2020 年 3 月に 2 泊滞在
sitiからの返信 (投稿日 : 2020 年 4 月 8 日)
thank you for staying with us we appreciate your review

8/10 (良い)

HIROKI

出張
良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
2020 年 1 月に 1 泊滞在
sitiからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 24 日)
Dear Mr. Hiroki thank you for staying with us have a great weekend

8/10 (良い)

HIROKI

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 11 月に 1 泊滞在
sitiからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 13 日)
Hi! Mr. Hiroki, thank you for your stay, looking forward for your next visit. have a great weekend

8/10 (良い)

TAKESHI

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 9 月に 3 泊滞在
ivyからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 17 日)
Thank you for staying with us. We appreciate your feedback. Best regards.

6/10 (普通)

HIROKI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
改装工事と騒音に注意
 ジョホール出張の際の定宿として助かっていますが、昨年秋より改装工事が始まっており、現在は8階、9階を工事中。最近は改装が終わったばかりの10階へ部屋が割り振られますが、廊下も部屋にも塗料等のニオイがまだまだ残っています。室内調度品はそのままですが壁が白く塗り替えられた分、明るく感じます。浴室にバスタブが無くなり(シャワーのみ)、間仕切りも半分しか無いため、不便で寒く感じる様になりました。  加えて、平日(日曜~木曜)は午前9時~午後5時で改装工事が始まり、騒音と振動が凄くて、睡眠・休息には困難が伴います。早朝出勤・寝るための帰宅、のビジネス利用であればこれまでどおり問題ないかも知れませんが・・・。
2019 年 3 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
日本料理屋霧島の入っているホテル
道路に面しているという事もあり騒音が気になりました。 また、部屋の工事をしている為、昼間の騒音で休憩に集中できませんでした。 日本料理屋があるのは、よかったです。
2019 年 3 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
タイミング悪し
滞在したタイミングがCNYだったので、周辺の飲食店が閉まっていた
2019 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
ビジネスに便利
設備は少々古いけど、日本食もあって、ビジネス利用では十分でした。
2019 年 1 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

Jimmy、KL

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
日本食レストランは助かります
建物も古く、現在リノベーション中のようです。 受付の従業員の態度はあまり良くありません。 日本食レストランは味もまあまあですが、お店外にある共有トイレが汚いのは残念です。
2018 年 9 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

YUICHI

2018 年 9 月に 5 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
共有部のトイレが汚かった。 日本料理があって便利、お酒の種類も豊富で楽しめます。 部屋の清掃はいまいちでした。
2018 年 3 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

HIROKI

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
割り切って利用すれば、それなりのホテルかな?
都市部ジョホールバルで立地条件は良い(少し歩くがショッピングモールあり。道路を挟んで中華系飲食店・屋台が並ぶ)方だと思うが、この料金設定。建物自体が古くメインテナンスも理想的とは言えず、客層は近隣諸国人がメイン。朝食も付いているが食指は動かず。ビジネス利用と割り切れば、使えるのかも。 今回はシャワーの温度が低くて使えず、清掃も十分とは言えない、思い出でした。
2018 年 1 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

TED、シンガポール

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
格安ホテルと日本食レストラン
特徴は無いが経費削減には良い 日本食もローカルのシェフが作って居る様で本格的では無いが食べられた。 霧島酒造の直営店の様で焼酎は赤と黒霧島で一升瓶でのボトルキープ可能。現地日本法人が使っている様であった。
2017 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
コスパ最高ホテルです。
ホテルには日本料理「霧島」が併設されています。日本食を求めて近隣の日本人御用達になっています。 夜間の焼き鳥が人気ですが、19:30以降でないとオーダーできませんでした。(職人がいないらしい) 味はまあまあです。日本酒、焼酎が充実しています。 ホテル設備は古さを感じますが、広々としていて問題ないと思います。 朝食付きですが、あまり期待しないほうが...
2017 年 10 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Toshio

良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ホテルのサービス
ホテルサービスで歯ブラシが部屋に置いてないのがガッカリ。
2017 年 6 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Toshi、Melaka Malaysia

ホテルの朝食は期待せず
朝食は、ほぼ毎朝同じ物で、それ程品数も有りません。朝食を楽しむと言う感じは無く、取り敢えず何か食べれればと言うレベルです。期待しないでください。

8/10 (良い)

Chiisan、マレーシア

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ロケーションもよく、ホテル内に日本食レストランもあるので短期出張での利用はお勧めです。残念なことに、朝食は種類も味もいまいちで、外の屋台で食べたほうがおいしかった。

6/10 (普通)

HIROKI、マレーシア

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Exective Studioはまだ綺麗でした
今回も出張のため利用しました。いつも標準のSuperior Roomに入り残念な思いをしていたため、値段も千円ほどしか違わないので、今回は試しにExective Studioなる部屋に入りました。広さ的には標準タイプより“気持ち”広いかな?という感じですが、利用者が少ないためか、ベッド、家具、バスルーム全ての劣化が低く、シーツもタオルも標準部屋の物より綺麗であったので、以前よりも気持ち良く滞在出来ました。正解でした。次回以降はExective Studioを利用したいと思います。 今回、朝食時に80人越えのタイ人団体観光客とバッティングしました。レストランが満杯となりましたが、ここでも度々遭遇してきた世界各地で噂の某国団体客とは異なり、整然と並び、静かに食事を取られている姿に感動しました。良い社会勉強をさせて貰えました。

6/10 (普通)

Kazuaki

気になった点 : 施設のコンディションと設備

4/10 (不満)

HIROKI、マレーシア

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
もう少し頑張って貰いたい
 3月末の滞在に続き、仕事で3回目の利用となりました。Hotels.comで予約し、予約確認票を印刷までして持参しましたが、チェックイン時にまたもや待たされました。先回にも増して、室内の掃除が綺麗になされていない、バスルームの汚れも残っている、グレー色のタオル、などなど。用務先ロケーションの事情によりこのホテルを使わざるを得ないのですが、せめて、お掃除くらいはキチンとやって貰えると有り難い...(朝食は質的進歩が感じられます。)

6/10 (普通)

MASASHI

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
そこそこのホテルですが、部屋は広い。
3連休の中日の宿泊。チェックインが14時とのことだったので、14時過ぎに着いたところ前日が満室だったので部屋のクリーニングが終わっていないとのことで、チェックインできず。ロビーには家族連れなどチェックインを待つ人が多く、部屋の準備できるのが17時過ぎになるとのことだったので、止む無く荷物を預けて近くのカフェで持参した仕事をした。17時過ぎに行ったらすんなりチェックインできたが、満室ということで喫煙のリクエストは受けてもらえず。部屋は非常に広く机も大きかった上、WIFIも非常に早かったので、ここで仕事できたら良かったのにと感じた。風呂も清潔でバスタブもあり、滞在自体は快適ではあったが、翌朝の朝食の品数は少なく味もいまひとつで残念だった。なお、徒歩圏内に大きなモールが2つあり、マッサージ店も周辺に数多く、ショッピングや、マッサージを受ける目的での宿泊にはいいと思う。

2/10 (非常に不満)

HIROKI、マレーシア

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
もう少し頑張ってもらいたい
前回の2月利用時より朝食が随分とグレードアップ、美味しくなっていました。 一方、当日部屋のバスタブが傾いていたのか? シャワーカーテンを引いていても、バスタブ脇から水が外へ漏れ出していて、バスルーム床が水浸しとなってしまいました。 一緒に泊まった同僚2人の部屋も、カードキーセンサーの調子が宜しくなく、何度カードを換えても入室できなかったり、結局センサーを交換せねばならなかったりと、非常に残念な宿泊となった今回でした。ホテルにはメンテナンスをもう少し頑張って貰いたいと感じました。

6/10 (普通)

Hito、Malaysia

朝食が・・・
朝食はバッフェスタイルですが、全体に味気ないものばかりで、味が良ければ、もう0.5ポイント上げられると思いますが・・・

4/10 (不満)

masa、マレーシア

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
街の中心部に位置する便利なホテル
とにかく古いホテルなのです。朝食のレストランの従業員の対応は非常に悪く、基本的な接客教育が必要です!

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、客室の快適度
日本人出張者にはコスパ良いと思います。
古いホテルですが、部屋は広くバスタブも深さがあり、NHKワールドプレミアムも観れます。 なんちゃってじゃない日本料理店の『霧島』もあり、日本人出張者にはコスパは良い方と思います。 私はいつもここです。

6/10 (普通)

tomi、シンガポール

良かった点 : スタッフとサービス
コスパの良いホテル
観光のため1泊のみ宿泊。チェックイン時のスタッフの方の対応が良かった。部屋も古いなりに清潔感があり、お風呂のお湯もちゃんと出ました。 唯一、朝食ブュッフェのバリエーションが少なく残念でしたが、宿泊費から考えると、朝食が付くだけでも良かったのかなと思います。

10/10 (非常に良い)

Mohamed Kotharisa、Singapore

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Great..
2024 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Eric

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Newly renovated and clean hotel room. Breakfast menu average.
2024 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Chee Kiong、Singapore

カップルで旅行
良かった点 : 設備とサービス
Spacious, clean and very close to KSL. Large open air food centre next to the hotel.
2024 年 3 月に 1 泊滞在
sitiからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 19 日)
thank you so much , we appreciate your review.look forward for your next visit.

6/10 (普通)

TAN

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
Toilet ceiling is dripping, informed staff to repair but in vain. we have to go out to use the public toilets.
2024 年 2 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

LEE CHEE WEI

2024 年 1 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Christopher Chung Hao

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
Property could do with uplift and embracing more digitisation. It’s very old and requires some major renovation. Staff are very nice and polite. For example, security deposit could be charged to a credit card instead of cash. The wifi is also very slow and unstable. To be very frank, I would rather book elsewhere with a smaller room, but with better wifi.
2024 年 1 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

Pei Min

グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Cheng Hock

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
Furniture is quite old
2023 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Wilson

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Sam

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
Hotel is old but renovated rooms are available. Its clean and big. Location is good for dining, massages and hair salons. Decent breakfast with accommodating staff. Room were value for money paid. The only issue i faced was toilet bowl in my room had water ponding. After flushing the water does not goes back to the neck of the toilet bowl.
2023 年 12 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Daryl

小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Opted for newly renovated room whichnI did get assigned. But room is really just another of those small budget hotels you find all over JB. Price totally does not justify. Breakfast is not bad.
2023 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

POH WAI ELSON

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Poh

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Repeat collection of tourists fee
My deluxe room was big,clean and comfortable but when i check in,i was told to pay a $10 rm for tourist fee per room,and when i checking out,the counter staff ask me pay $10 rm again,say that they got no record for my payment, luckily i kept the receipt to prove.. pls take note..
2023 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

KEE LIN

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
11th Flr ( 1120 ) not been "revamp" . Most of the past booking the room looks good as we are frequent visitor. This time round notice this room is dirty especially bathroom !
2023 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Ee Chung

2023 年 11 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Kok Eng

Perhaps to consider refurbishing the rooms.
2023 年 11 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Daniel

グループ旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
hotel need to upgrade
2023 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
7 out 10
Front desk lady was so Cheerful, Friendly and Helpful during our check-in. The room we booked was different from webpage, was old and run down. Only bed and pillows are comfortable. others in-room stuffs are om to use. TV was satellite so not smooth at all and not much programs too. wifi also up and down during our 2 nights stay. very nearby walking distance to KSL shopping mall.
2023 年 11 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Choon Hwa

良かった点 : スタッフとサービス
2023 年 10 月に 1 泊滞在