施設の正面

ホテル サンティカ プレミル スリピ ジャカルタの口コミ

4 out of 5
ホテル サンティカ プレミル スリピ ジャカルタ
Jl. Aipda K.S. Tubun No. 7 Slipi, Jakarta, Jakarta

口コミ

8.0

とても良い

評価 10 - 257 件の口コミ中 62 件が非常に良い" "
評価 8 - 257 件の口コミ中 135 件が良い" "
評価 6 - 257 件の口コミ中 39 件が普通" "
評価 4 - 257 件の口コミ中 15 件が不満" "
評価 2 - 257 件の口コミ中 6 件が非常に不満" "

8.2/10

清潔度

8.2/10

スタッフとサービス

7.4/10

設備とサービス

7.8/10

施設のコンディションと設備

7.4/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Kyoko

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
It’s located not so far from the air port, and easy to get toll road to avoid traffic jam. The food was so nice!
2024 年 2 月に 5 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Moe

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても良かったです。部屋は清潔で、シャワーはお湯も出ました。スタッフの方もとても丁寧でした。またジャカルタに行くことがあれば、ぜひ泊まりたいです。 Thank you:)
2023 年 2 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

nobukata

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
全体に清潔でスタッフの対応も良い。 レストランが少ない。繁華街には少し遠いがタクシーは常駐しているので大丈夫。近くにコンビもある。 バスタブが欲しい。
2022 年 10 月に 14 泊滞在

6/10 (普通)

nobukata

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
スタッフの対応は良い。 ただ途中で部屋の変更があり、説明が曖昧。 部屋のティシュがなかったり、フロントに連絡しても対応されない時もあった。朝食にもつとバリエーションが欲しい。
2022 年 7 月に 15 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

出張, 家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス
チェックインに時間がかかり過ぎる
2020 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

ノブ、京都

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
バスタブが無い。最終日にトラブル。12時から12時間、お湯が使用できないとの事前の連絡はあったが、12時間過ぎてもお湯が出ず、水も使えない、翌朝になってもお湯も水も使えなたった。
2020 年 3 月に 6 泊滞在

8/10 (良い)

ノブ、京都

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
接客態度は良い。 バスタブが欲しい。 常時タクシーが待機、便利。 タクシーはブルーバードで安全、安心。
2020 年 3 月に 1 泊滞在
Rosana Rotani からの返信 (投稿日 : 2020 年 3 月 10 日)
Warm greeting from Hotel Santika Premiere Slipi Jakarta, We are delighted to have your comment during your last stay with us. Bath tub will only available in our Family Suite, which only available in limited rooms. Should you need a room with bathtub, please contact the hotel for additional request. Thank you for your attention.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
バスタブが欲しい。 冷蔵庫に有料で良いから準備して欲しい。 フロントで両替が出来ない。
2020 年 1 月に 6 泊滞在
Rosana Rotani からの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 11 日)
Thank you for giving us a review. We are grateful that you have given us some rooms for our improvement in the future. Nevertheless we have renovated our rooms and changed to shower instead of bath tub. We will always concern for guest feedback and satisfaction, therefore we make efforts to continues improvement. Thank you very much for your kind attention.

8/10 (良い)

MAKOTO

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 10 月に 1 泊滞在
Rosana Rotani - Revenue Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 5 日)
Thank you for staying with us. We are looking forward to welcome you again in Hotel Santika Premiere Slipi Jakarta.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
2019 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
よかったですよ
部屋もきれいで、スタッフの接客もよかったです。ただ、周辺が非常に渋滞ですのでご注意ください。
2019 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
日本人にはあまり知られていないローカル資本のホテルですが、 市内や空港へのアクセスも悪くないので重宝しています。 最近は、インドネシアでも全館禁煙のホテルが増えてきて、 同行者が喫煙者が居て、なおかつある程度リーズナブルで、日本人にも快適な ホテル、となると限られるので、このホテルは重宝しています。
2017 年 6 月に 1 泊滞在
Rosana Rotaniからの返信 (投稿日 : 2019 年 1 月 30 日)
Thank you for your comment. We are glad our hotel service and location meet your expectation. Looking forward to welcome you again in Hotel Santika Premiere Slipi Jakarta.

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

2018 年 10 月に 2 泊滞在
Rosana Rotaniからの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 7 日)
Dear Guest, We value your scoring, nevertheless we would like to have your detail on things can be improved in our hotel. Thankyou for your kind attention and best regards,

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ジャカルタ中心市街地からは離れたホテル
2018 年 7 月に 1 泊滞在
Rosana Rotani からの返信 (投稿日 : 2018 年 7 月 24 日)
Dear valued guest, Thank you for your good comment. We are looking forward to welcome you again in Hotel Santika Premiere Slipi Jakarta. With kind regards,

8/10 (良い)

Yh、Tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スリピ地区にあるランドマーク的なホテル
出張で利用しました。 中心街からもはなれていて、特に知名度が高いホテルというわけではないのですが、 住宅街のスリピ地区にひときわ目立つホテルであり、地元のタクシー運転手に サンティカ・スリピ・ホテルとつたえる、スムーズに到着できます。 食事は広々とした明るい空間で、種類がありしっかりしていたと思う。
2018 年 5 月に 1 泊滞在
Rosana Rotaniからの返信 (投稿日 : 2018 年 7 月 24 日)
Dear valued guest, Thank you for your comment for our Hotel. We will do our utmost to make any improvement refer to your comment. We are looking forward to welcome you again in Hotel Santika Premiere Slipi Jakarta.

8/10 (良い)

yasu、Tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
住宅街の真ん中にあるホテル
リーズナブルで、コストパフォーマンスの良いホテルと思います。 ジャカルタ中心街から少し離れていますが、空港へのアクセスは悪くないと思います。 入口が吹き抜けの大空間になっているので開放感がある構造です。
2017 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

yasemin、Tokyo

良かった点 : 清潔度、客室の快適度
お値段の割にお安いホテル
コストパフォーマンスが良いホテルなので気に入っています。 また、入口、フロント、食事施設が吹き抜けとなっており、解放感があります。 食事も種類が多く満足です。ゆったりと食べられます。 ある程度のちゃんとしたホテルでありながら、庶民的なクェティアオ・ゴレンも扱っているのが良い。
2017 年 6 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Shin、Tokyo

コストパフォーマンスの良いホテル
出張で泊まりましたが、休日は廊下の音が響きました。 でも、概ねコストパフォーマンスの良いホテルかと思います。 ただ、ラマダン中は、深夜のうちに朝食を作るため、いつもよりも朝食が 「作り置き」感があります。(こればっかりは、どこもそうなのかもしれません。)
2017 年 6 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

X、Cirebon

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
高速入口の近く
ジャカルタ中心部に近く、空港にもアクセス簡単 高速入口が近いので渋滞もあまり気にならない 繁華街とは離れているので食事は別途移動が必要

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 客室の快適度

10/10 (非常に良い)

kanezaki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : 客室の快適度
清潔なホテル
総合的に快適なホテルで今後も是非リピートしたい。一点 残念だったのは、最上階(11階)の部屋でしたが外からのノイズ(空調か何かのファンが回る音??)が絶えずしており、寝るときに気になった。以前、違う部屋に滞在した時はそのような音はなかったので、部屋の場所だけの違いだと思っていますが。その点を除けば、非常にいいホテルだと思います。

8/10 (良い)

Me、シンガポール

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
中心地へのアクセスの良いホテル
空港からも近く中心地へのアクセスもよい立地。 朝食のバイキングの種類が豊富で楽しめる。 ドライヤーが部屋に常備されていない等の問題はあるが、総じていいホテルだと思う。

8/10 (良い)

K、シンガポール

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
空港から近い便利なホテル
朝食のメニューが豊富でおいしい。 プールがレストランの横にあり、プールサイドでくつろげるのが良かった。 ただ、廻りにあまりなにもなかった(レストラン等)

8/10 (良い)

M、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
空港から近い便利なホテル
ホテルの廻りにレストラン等はないが、静かで良い。 朝食のバリエーションが豊富な為、すごく楽しめた。 ただ、ドライヤー等が無く、客室備品の不備を感じた。

8/10 (良い)

やっちゃん、東京

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
値段の割に、クオリティの高いホテル
吹き抜けのエントランスの大空間が広々と開放的な印象を与えます。また、食事スペースも広々として快適です。 少し空調が効きすぎるので、オフにしておいても問題ないかな、という感じです。 高級感の割にお手頃で、気に入っています。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
ホテルは、きれいでいいけどネットが遅く、隣の部屋との壁が薄いので話し声が聞こえます。

6/10 (普通)

Yakko、Tokyo

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
値段の割に設備や内装が良いホテル
値段の割に、設備も内装も良いです。 併設されているレストランも大空間にあり、非常に開放的です。 築年数は古いのでしょうが、あまりそれを感じさせない良好なホテルと思います。 このホテルに限らず、ジャカルタのホテルは、Wifiの弱さには悩まされますが、 部屋によって受信環境の良しあしがあるのか、2回宿泊して良い時と悪い時とありました。

6/10 (普通)

やすちゃん、東京

良かった点 : 清潔度
金額の割にサービスや内装はすぐれている
金額の割に、サービスや内装は優れています。 エントランスの吹き抜けなど、広い部屋空間など、せまい部屋に慣れた日本人には快適です。 ただ廊下の話声が筒抜けで、となりに部屋のチャイムが鳴ったのか、 自分の部屋のチャイムなのか分からないのがつらいところ。 ただ、インドネシアのどのホテルでもみられるようにWifiが不安定なのが残念

8/10 (良い)

katsuhisa

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

一週間の滞在
Wifiが遅い。

8/10 (良い)

yasuko、Tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
利便性の高いホテル
価格の割には、サービスがしっかりしていて快適です。 また、チェックアウトも12時までだったので、疲れた体には有りがたかったです。 食事もちゃんとしていて、すいていて(ラマダンだから?)快適でした。

8/10 (良い)

yasuchan、Tokyo

良かった点 : 清潔度、客室の快適度
コストパフォーマンスが良いホテル
かつてよりホテルが相対的に値上がりし、お気に入りのホテルが、会社の宿泊費の上限を上回るようになってしまい途方に暮れていたところ、このホテルを知人から教えてもらいました。 実際に価格の割にサービスは充実していると思います。

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : 施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
Bad conditions
Weak Wifi... Shawer problem and no quick repair and no service.
General Managerからの返信 (投稿日 : 2016 年 8 月 31 日)
Dear Guest, We are in the process to commission an upgrade to our wifi quality with either adding 1 Access Point per room and double up the speed to make sure your comment on weak wifi will be resolved in the near future. We will coordinate with faster service in engineering side to respond to your comment on shower problem and quick repair requirement. Thank you very much for your kind attention. With kind Regards, Dhaniel H. Prabowo.

4/10 (不満)

hh

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Under renovation and so noisy
Under renovation and noise of inside room was awful. Can't stand and sometimes escape to restaurant.
Rosana Rotani - Revenue & Ecommerce Managerからの返信 (投稿日 : 2015 年 11 月 23 日)
Dear Mr/s HH. We do apologize for the inconvinience caused by the renovation noise as we are in the progress to re-furbish the hotel based on guests comment. As declared the renovation will be done on certain floors in between 9.00am to 05.00pm, where we assume most of the guests is out of the rooms. We do hope you will find our newly renovated rooms more pleasant on your next stay. Thank you very much for your kind attention, Best regards,

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
二度と泊まりたくない…
汚い…古い…安価なのが良いくらいでしょうか… 安価で言うなら他にも新しくてキレイで安価なホテルはあるので、ここに泊まる理由は一切見当たりません…2週間の滞在予定でしたが1週間が限界でサイトとホテルに文句を言い返金OKで早くチェックアウトしました。浴槽は汚く入る気にもなりません。シャワーを浴びる事すら苦痛になる程で部屋全体がキレイなのか否かと思える程、部屋で過ごす事自体が私には無理でした。仕事で行ったので仕方なく安価なホテルを選びましたが初めて行った際はリッツメガに宿泊しました。リッツと比べると仕方ありませんがとにかく古く汚く二度と宿泊出来ません。WiFiの飛びも悪くホントに最悪なホテルでした。

6/10 (普通)

TATSUYUKI、日本

未知との遭遇
朝食はメニューが多い。私は何度もこのホテルを利用。今回初めて部屋でゴキちゃんと遭遇。チビから大型まで複数。バスルームの配管から出没。気になる人は、ゴキホイホイかバルサン持参を推奨。繰り返しますが、今回の遭遇は例外的。このホテルで初めての経験。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
良いロケーションであるが、設備のメンテに改善希望。
ロケーションはジャカルタ市中心地より少し離れているので問題なし。しかしながら、歩いて食事に行こうとすると、日本人には良いところが周辺には見つからない。基本的に宿泊するときは、使える”車”があることが前提になると思います。 部屋ですが、どうしても水廻りのメンテが良くない。又、ボイラーの温度設定が低いのか、お湯のみ出しても温度が低い。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 客室の快適度
メンテナンスにご努力を!。
今回は、インドネシアが初めての友人と宿泊しました。 建物が古いのは止むを得ませんが、そのメンテナンスが今一です。特にバスタブの錆がそのままで、慣れている私も若干驚きました。 又、エアコンを切っても部屋には冷風が舞い込んできて、非常に寒いしエネルギーの無駄だと思います。 その他、スタッフの対応は特に問題ありません。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
清潔な部屋
出張で2泊使用しました。周りにはコンビニしかなく不便ですが、部屋は清潔で良かったです。朝食のビュッフェも種類が豊富です。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度

8/10 (良い)

Sum、Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ビジネス・観光の拠点に最適
ホテル周辺に出歩くことは難しい(店も少なく、歩道もない)が、ホテル内では快適に過ごすことができました。 特に朝食はバラエティもあり、素晴らしかったです。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ドアキーの信頼度が大幅に改善されていた。
過去の宿泊時はドアキーが機能せず何回もレセプションまで行かされたが、今回は問題なし。Wifiもどこでも可能で非常に改善されていた。ただ朝食に関し、遅い時間になると果物が補充されず残念である。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Good staff, good room, but taxi was not find easil
The room was clean, enough space, facilities are good enough. The receptionists' attitude were nice, polite and friendly. Breakfast was also good. However, the Hotel could not find a taxi easily because of location or other reasons.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
このホテルは昔から利用させて頂いておりますが、今回はいろんな部分での改善が見られました。部屋のキーカードは以前エラーが多々発生していましたし、洗面所、バスタブ、トイレなどの水廻りでの水もれも問題でしたが全てよくなっておりました。インターネットもワイアレスで、非常に便利です。しかしながら、熱帯地区のホテルでは一般的ですが、部屋の温度調整を上げても、エアコンを切っても、室温が上がらず、非常に寒いのでこの対応が必要です。スタッフの対応も非常に良かった。

8/10 (良い)

Mー、東京

良かった点 : スタッフとサービス
インドネシア風の活気に溢れたホテル
空港から40分ほどの距離で、ジャカルタの中心地にも近いホテルです。ホテルの前にタクシーがいないので心配したら、コンシェルジュにタクシーといえばあっという間にタクシーが現れます。駐車している場所は人目につかないところなのでしょう。このホテルの一番の売りは、豊富な朝食のビュッフェのメニューです。5スターのホテルに比べると洋食のバラエティーは少ないですが、インドネシア料理のバラエティーは多かったです。味も良かったです。プールが見えるレストランは開放的で、明るくて、気持ちが良いです。インターネットにも簡単にアクセスできますから、ビジネスマンにはお勧めです。
朝食はこのプールを見ながら・・・

8/10 (良い)

Mー、東京

良かった点 : スタッフとサービス
出張者にはぴったり
コストパフォーマンスのよいホテルでした。お風呂とトイレは古いままで、そんなに魅力がありませんが、朝食が充分色々ある点、生のユリが香るロビー、出張で使うには全然文句ないです。次回もまた使いたいと思います。

4/10 (不満)

タッキー

気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
とにかく、水回りのメンテナンスが出来ていない。水漏れ他。
1週間いましたが、毎日カードキーを書き直していました。(すぐに使えなくなる。)マネージャーに水回りの不良を言っても治らない。昔からこのホテルを使っているが、そのたびに悪くなっている。泊まるたびに改悪している。

6/10 (普通)

TAKA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
壁が薄い
滞在中、隣室のTVの音や廊下を行き来する宿泊客の話声等に悩まされました。決して大きな音を立ててるつもりはないのでしょうが、壁が薄いため常に騒々しい感じがありました。音に敏感な人は気になると思います。また、フィットネスセンターの設備は古臭く、台数も少なく、大いに改善の余地があると思います。スタッフは親切ですし、レストランの朝食メニューも豊富でおいしいかったのですが、次回もまた利用する積極的な理由は見当たりません。

6/10 (普通)

MOKA、東京都

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
泊まるだけならお得。買い物、観光には不便に感じるホテル。
ホテルの周りに何もないので、買い物に不便。コンビニ位あるといい。 立地はジャカルタの中でも渋滞しやすい場所にあるので、夕方や雨が降ると渋滞に巻き込まれて、ホテルに着くのに思っているよりも時間がかかる。 朝食はインドネシア料理もあり、ビュッフェは満足できる。 デポジットに30万ルピア預けたが、チェックアウトですぐに返してくれる。フロントの仕事は早い。 団体旅行で泊まるだけなら、値段の割に高級感があるのでお得だが、車などの足が無ければ、モールやデパートが周りに無いので不便と思う。歩いて行ける範囲に何もない。散歩できるような道路状況ではない。 ホテルマンは親切でテキパキと働いていた。

2/10 (非常に不満)

CHANGOH

2023 年 11 月に 1 泊滞在