フロント

スカンディック パッシの口コミ

4 out of 5
スカンディック パッシ
Paasivuorenkatu 5 B, Helsinki

口コミ

8.8

非常に良い

評価 10 - 1001 件の口コミ中 459 件が非常に良い" "
評価 8 - 1001 件の口コミ中 444 件が良い" "
評価 6 - 1001 件の口コミ中 76 件が普通" "
評価 4 - 1001 件の口コミ中 15 件が不満" "
評価 2 - 1001 件の口コミ中 7 件が非常に不満" "

8.6/10

清潔度

9.2/10

スタッフとサービス

8.4/10

設備とサービス

8.6/10

施設のコンディションと設備

8.6/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 7 月に 1 泊滞在
GMからの返信 (投稿日 : 2023 年 7 月 31 日)
Hei, Kiitos täydestä kympistä. Tervetuloa uudelleen. Riitta Sillanpää

10/10 (非常に良い)

Knd、神奈川県

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス
内装がとても可愛くて、北欧デザインやインテリアを堪能できました。 ただ、電気ケトルがなかったので(貸出は宿泊期間中、トータルで€10だそうです)、お湯をフロントにもらいに行くのが少し不便でした。でも、部屋がバスタブかシャワーが選択できたので、バスタブを選び、寒い日の夜にお湯に浸かれたのがよかったです。
2020 年 2 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
サウナがあると尚、良かった
2020 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Tatsumine

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 12 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スタッフが親切
ヘルシンキ滞在の1泊目と4泊目にこちらのホテルに泊まり中2日でエストニアのタリンに滞在したのですがスーツケースを気持ちよく預かって頂きました。スタッフが笑顔が素敵で親切です。ホテルは少し古いですが一階のフロント周りや部屋はお洒落です。近くに大きなスーパーがあり便利です。また目の前はマーケットがあるのでお土産を買ったり食事をするのもレストランに入るより安く一人旅の人にはおすすめです。
2019 年 9 月に 1 泊滞在
Hilkkaからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 2 日)
Dear Traveler, Thank you for your precious feedback. It means a lot to us. I am happy that we were able to fulfill your expectations of a nice hotel night. I am happy that you were served with a big smile by our staff. The guests feeling welcomed is one of the most important things in our work. I'm glad you found the surroundings interesting and the rooms stylish. What a great tip to go the the market hall nearby to have a lunch. The athmosphere is so nice, I highly recommend it. Kind regards, Hilkka, Duty Manager

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
トランクルームあり
トランクルームがあり、5日ほど荷物を預けることができ、助かりました。部屋も清潔でよかったです。
2019 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
コスパ重視のホテル
空港から市内バス615番でハカニエミまで50分。通りからホテルは少し奥まった所にありこじんまりとした静かなホテルです。スタンダードは広くはなく公園に面していましたが少し暗い感じがしました。バス付き、ケトルはありません。バスタブに髪の毛がいっぱい残っていました。朝食はまずまず。ベリーが美味しいです。
2019 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 7 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 7 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

Yasu、Nara,Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Staffs are polite and kind.
2019 年 7 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
・良かった点 スタッフのサービスや朝食の品質は高いと思いました。 ・少し悪い点 ツインで予約しましたが、部屋が狭くて大きさによってはスーツケースを広げられないかもしれません。 設備は冷蔵庫はありましたが、ポットと歯ブラシ、スリッパがありませんでしたので気をつけてください。
2019 年 7 月に 5 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
一人北欧5か国の旅の初日から3泊しました。トラム、メトロの駅直近だが、奥に立地し、看板も見つけにくい。アメニティーは日本人から見ると足りない。電気ポット、冷蔵庫、バスタブが欲しい。カーテンの閉まり悪く夏場に日の入りが遅い分カーテンの隙間から日が漏れて目が覚める。タオルはゴワゴワ固い。トイレ便器付属ではないが、洗浄シャワーが壊れていた。3泊したのにミニバーの補充が無い。ハウスキーピングは毎日あったのに不思議である。頼まないとダメなのか?部屋は古い、こまめな掃除をしないみたいで、小さなゴミが床に落ちている。空調の調節できない。もしくはやり方が分からずか、風邪をひいた。朝食バイキングは良かった。席数も充分ある。ただし冷たい料理ばかり、暖かいスープや煮物が欲しかった。フロントとバー御用聞きが一緒なのはどうしたものか。壁が薄い、遮音性無くドアの閉める音でどれだけ目が覚めたことか。湖水公園近くの静かでのんびりしたところで環境は良い。周辺には中堅スーパーと小商店があり、少しの用足しに便利。隣のビルが工事中で足場が悪い。日本人の団体客も多く泊まるようで、私と感想は共通でしょうが。
2019 年 7 月に 3 泊滞在
Hilkka, Duty Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 18 日)
Dear Traveler, Thank you for your stay in Scandic Paasi. We also want to thank you for your comprehensive feedback. We are so sorry to hear you weren't completely satiesfied with your stay. Although we are pleased that the location was great for you and you also enjoyd the breakfast. In our Superior Extra and Superior Plus rooms there are rooms with bathtub, kettle and minibar included. Next time maybe you can consider booking one of those rooms. We are more than happy to help you to find a room perfect for your needs, you can contact directly anytime paasi@scandichotels.com. It is true there is a renovation in the neighbouring building at the moment. Unfortunately there is nothing we can do about the scaffoldings, but luckily they won't be there forever. I hope you had a nice time in Helsinki anyway and I warmly welcome you back to our hotel. Kind regards, Hilkka, Duty Manager

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度
廊下も薄暗く、評価が4以上のホテルとは思えない部屋でした。ベットのシーツを交換をせずに整えただけの日もありました。
2019 年 7 月に 7 泊滞在
Hilkka, Duty Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 18 日)
Dear Traveler, Thank you for staying in our hotel on your trip to Helsinki. It seems you weren't completely contented with the cleaning of the room. Since our hotel is environmentally friendly hotel (Scandic Paasi has The Nordic Swan Ecolabel) which means the towels are not replaced automatically, only when dropped on the floor, and also the sheets are not automatically changed every day. We will also discuss with the houskeeping department about the daily rutines, so that there won't be any misunterstandings in the future. We wish you a lovely summer and welcome back to Helsinki! Kind regards, Hilkka, Duty manager

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 6 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
希望があればリクエストしてみる
申し込み時に Please have a room with  bathtub と書いていたら バスタブのある部屋を確保してくれていました 受付の女性に尋ねたら 「リクエストが出ていたので とっていました 」と笑顔で答えてくれました 朝食がおいしくおなか一杯食べました ベリーにヨーグルト特によかったです 受付の方はみなさん感じが良かったのですが 一人でこなしてあったので忙しそうで なかなか話しかけるタイミングがつかみにくかったです 3日間ゆっくり過ごせました
2019 年 5 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

ワコー

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
アメニティとして歯ブラシ、髭剃りが置いてないのは驚き困りました。
2019 年 5 月に 1 泊滞在
Duty managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 22 日)
Thank you for your excellent review! It seems your stay was very succesful and everything went well without any problems. You were a little bit disappointed that the toothbrush and shaving kit was not complimentary. Actually they are not included in any Scandic hotel in Finland, they are only sold in our shop. This is due to our environmental program, we don't automatically provide any disposable items. I wish you a great weekend and welcome to Paasi again on your next trip to Helsinki! Kind regards, Hilkka, Duty manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 5 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
又泊まりたい
2019 年 5 月に 7 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2019 年 5 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yukio

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
便利で快適
建物は新しい感じはないけれど、清潔感があり、スタッフがフレンドリーで対応も早かった。中央駅からは少しあるけど、二駅目の地下鉄の駅やトラムの停留所から歩いて5分位で、周りにマーケットなどもあり、なかなか便利。ビッフェの朝食も種類がタップリあり、満足。
2019 年 2 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
主要駅から近く観光拠点に便利でした。部屋も快適で
2019 年 1 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 1 月に 5 泊滞在

6/10 (普通)

sai

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
部屋はとても狭いが天井が高くて救われた。 バスタブがなく、電気ケトルもなく、冷蔵庫もほんのミニバー用なので持ち込みのものはほとんど入らず長期滞在には向かなかった。 フロントらしいフロントはなく、従業員は温かい良い対応だがホテルっぽくはない。 駅から近くて便利だが静かで朝食は良かった。
2018 年 12 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
アクセスがいいので、とても便利なホテルです。 部屋も天井がたかくで
2018 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Hyu、Tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
good access to metro, tram and bus at Hakaniemi
I stayed 4nights and it was comfortable. The hotel locates near by Hakaniemi market, just 2min walk west. The surroundings is calm as compared to city center.
2018 年 9 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

v

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
便利で快適だが
ロケーションも部屋も文句はないが いいホテルなのに湯沸し器がないのでコーヒーが飲めない 冷蔵庫があれば冷たいビールが飲めるのでさらに良い
2018 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Kaori

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
人にお勧めしたくなるホテル また泊まりたいです
初めてのフィンランド旅行で3泊しました。我々の予算を少々オーバーしましたが、選んで良かったと思います。理由は、交通の便が良く、朝食ビュッフェは種類豊富でおいしく、スタッフは我々の拙い英語に親切に対応してくれ、部屋は毎日気持ち良く整えられていたからです。メトロ、トラムの駅、ハカニエミマーケットホール、スーパー、コンビニが徒歩で数分です。空港からの電車が発着する中央駅へも徒歩で20分弱でした。室内には電気ポットがあり、トワイニングのティーバッグが数種類、少なくなると、補充もキチンとされました。室内のミニバー(冷蔵庫)は夜食用に買った牛乳やヨーグルトを入れられるくらいのスペースがありました。家族や友人にも推薦できるホテルです。
2018 年 6 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 8 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

masa、Tokyo,Japan

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : 清潔度
ハンドソープが初日から空で次の日も補充されず、蓋を開けたままにしていてやっとい補充される。 バスマットも3日目から無くなっていたり、ベッドメイキングが中途半端で終わっていたり部屋の清掃が良くなかった。 それ以外は過ごしやすく対応も良い、道路に面してる部屋で充実。 朝食も種類多く部屋に持って変える用の携帯コーヒーカップがあったりと充実。
2018 年 8 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ハカニエミ駅とマーケットに近い素敵なホテル。 近くの海辺で散歩するのも気持ちいい。 朝食や下にあるレストランもとても美味しかったです。 ベットもとても快適でした。
2018 年 7 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

omo、TOKYO

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
アクセスが良い
バスタブ付だと楽しみにしてましたが、シャワーのみで残念。 4日滞在したのでゆっくりバスタブで体を休めたかった。 スーパ-が近くに何軒があったのは良いがレストランは深夜まで営業しているのはやはし中央駅周辺に行かないとないのが不便だった。
2018 年 7 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

miyuki、japan

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
夏に一人で泊まりました。 トラムもバスも地下鉄も全部近い!動き回るには最高の立地!! 観光や買い物の途中にちょっとホテルに荷物を置いたり、休憩したり…。ホテルより北の地域にはアンティークのお店もあって、南には中央駅。北にも南にも動きやすかったです。 ホテルの内装はロビーをはじめ、お部屋も可愛くてとっても満足!スタッフも私の単語だけの英語を一生懸命聞いて理解して下さり、とても親切でした。笑顔が素敵! 掃除は日本人的にはちょっと不満かも。 4泊しましたがシーツは一度も交換なし。(最初の一日は掃除無しの札を出しました) 初日、チェックインした時から床にチョコレートの欠片が落ちてましたが、(前の人の?)1回目の時はそのまま床に有り…。2回目の掃除にてようやく片付けられてました。丁寧に掃除してくれる人と適当なスタッフがいるみたい…。ただ、水まわりは綺麗だし、バスタブ付きの部屋でゆっくりお風呂にも入れたので、快適でした。 あとはホテルにサウナがあればなー。高い部屋にはあるようですが、気軽に使いたい。 朝食は毎日ほぼ同じ。美味しいけど、飽きる…。あとサーモンが無かったのはやはり高いからなのかな? お値段を考えても、とても良いホテルでした。
2018 年 7 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

Nappy、Japan

良かった点 : スタッフとサービス
ホテルロケーションは良かった。 各方面に行けるトラムステーションがそばにあり、また地下鉄の駅もあり、それでいて比較的静かでした。 オープンマーケットや、大きなスーパーマーケットもあり買い物には便利。 フロント従業員は親切に色々と対応してもらえました。 課題は、部屋の掃除、特に床の掃除がされているのかは疑問。ベッドメーキングや風呂、洗面所はキチンとしていました。 部屋は西陽が長く当たるせいかもしれませんが、冷房が効きにくく、廊下の方が涼しい。 夜から朝にかけては外が涼しくなるので、窓を開けておいた方が返って快適でした。
2018 年 7 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Guillermo、大阪

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
空港からのバスで降りてから近い
2018 年 4 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
清潔なホテル
スタッフの感じがとてもよかったです。また、とても清潔です。バスやトラムなど公共交通機関へのアクセスがとてもよく、便利でした。中心地へも歩いて15分以内で、徒歩でいろんなところにも行けます。 部屋も良かったのですが、一つだけ残念だったのは、お湯を沸かすポットなどが部屋になかったことです。それは珍しいことではないと思いますが、部屋でお茶を飲めないのは5泊するのには残念でした。しかし、カップを持って階下のフロント横のカフェスペースへ行き、お湯をくださいというと、毎回感じよくお湯を注いでくれました。次回泊まることがあれば、自分で携帯湯沸かしを持っていきます。 wifiは早くて、ホテルでまったく不便はありませんでした。
2018 年 1 月に 5 泊滞在

10/10 (非常に良い)

MIZUHO、日本、神戸市

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
テンション高く親切な受付
チェックインからチェックアウトに至るまでレセプションの対応は非常に良かった。朝食にもソーセージやハムだけでなく魚や肉団子も美味しく、また醤油など多くの調味料も用意してあり、アジアを懐かしむことができた。
2018 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ハカニエミ近く
ヘルシンキ最終日に宿泊。 バスタブがあり、旅の疲れを癒すことができました。部屋も清潔感があり、特に問題ありませんでした。朝食もおいしかったです。 立地もトラム、メトロ、市バス乗り場が歩いてすぐにあるので便利だと思います。中央駅までも2〜3駅で着きます。
2018 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2017 年 12 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

HIDENORI

良かった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
2017 年 8 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

David、Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Second time as good as first.
This is the second time to stay at the Scandic Paasi.The first time was fantastic and I was a bit nervous to go a second time as I always think that a great experience is never repeated. I was wrong.It was as good as the first time and as I'm falling in love with Finland, I would definitely choose a third time. The location is perfect- you can walk down to the metro, tram and bus stop in less than a minute. The buffet breakfast is fantastic;the best I've ever had and certainly comparable to a 5 star hotel. The staff are so friendly and helpful whatever your enquiry. There is a great pub adjoining the hotel with an outside terrace. I'm not usually so effusive but this hotel really made my trip a great experience. i wish I had taken photos to show and next time, and there will definitely be a next time, I will.
2017 年 7 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Naoko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
立地が良く快適
街の中心部にあり、トラムの駅も近いし、どこに行くにも移動しやすい場所にあって、とても良かったです。部屋も広く、設備も豪華で、とても落ち着く部屋でした。洗面所とトイレが別になっていたし、バスタブだったので、日本人の私達にはとてもありがたかったです。また朝食もとても豪華で、良かったです。ヘルシンキにまた来たら、ぜひまた泊まりたいです。
2017 年 8 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

Mayumi、Japan

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Nice hotel close to the Hakaniemen Kauppahalli
I spent 1 night at the hotel.The room was unusual and stylish.
2017 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

reiko

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
メトロとトラムのハカニエミ駅から至近の場所にあるこのホテルは2回目の利用でした。ホテル前にS-Marketがあるのがとても便利です。トラム駅前のハカニエミマーケットホールは、赤れんが造りの建物で、また、広場においても庶民の日常を見ることができまのでので、立地がとても良いです。ホテルのロビーはディスコ調ですが、部屋はシンプル&シック。朝食においては、新鮮なサラダ、豊富なパンやチーズ、そして数種類のイワシの酢漬けなどが楽しめます。スタッフも大変親切な対応をしていただけます。
2017 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
フロントのスタッフは明るく優しい人たちが多かったです。 また、天井が高く気持ちの良い部屋でした。デザインホテルでありながら遊び心もあり朝食もフィンランドのごはんや、グルテンフリー向けもありとても充実してました。預け荷物は鍵を借りてフロントより一階下の階の部屋に自分で置きにいきます。 歩いてヘルシンキ大聖堂やシティまでも行けますし、空港からのバスはハカニエミで降りて2分で着きます。

10/10 (非常に良い)

まさ、大阪

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ハカニエミマーケットホールに近い、スタイリッシュなホテル
一昨年末以来、2回目の利用です。 部屋が綺麗、立地・環境が良い、そして何より朝食がおいしい、 というのが前回の評価で、今回もそれらに期待して選びました。 結果、今回も大満足でした。 チェックイン、チェックアウトもスムーズでした。

8/10 (良い)

Noriko、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
静かで落ち着けるホテル
街中から少し離れていることもあり、とても静かで落ち着けるホテルでした。中心部からの距離も気になりませんでした。マイナス要素はひとつだけ…部屋の掃除が十分ではない時がありました。(カップの汚れなど)それ以外は満足です。

10/10 (非常に良い)

Miki、St.petersberg

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
朝食が最高でした。
朝食が最高に美味しい。 交通の便が良い。部屋も清潔。小さな子供と一緒でしたが、快適に2泊出来ました。また選びます。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度