外観

シュタイゲンベルガー ホテル ハンブルクの口コミ

5 out of 5

口コミ

8.8

非常に良い

評価 10 - 1000 件の口コミ中 545 件が非常に良い" "
評価 8 - 1000 件の口コミ中 320 件が良い" "
評価 6 - 1000 件の口コミ中 80 件が普通" "
評価 4 - 1000 件の口コミ中 38 件が不満" "
評価 2 - 1000 件の口コミ中 17 件が非常に不満" "

9.2/10

清潔度

9.0/10

スタッフとサービス

8.4/10

設備とサービス

8.4/10

施設のコンディションと設備

8.8/10

環境への配慮

口コミ

4/10 (不満)

Yoshiaki

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
場所はいい 川沿いのレストランで食べれるのは素晴らしい! 人はすべてフレンドリーで素晴らしい 施設もキレイで申し分ない(エアコン以外)。 しかし、いわゆる5つ星では無い! ポーターいない ジムはあるがプールは無い。 エアコン効かない、最強にしても廊下の方が涼しいのには驚いた! 予めメールで、腰痛が出たのでエレベーター近くの部屋をリクエストして了解のメールも受け取ったが実際は一番遠い部屋をあてがわれた。イジメかと思った! 朝食、スクランブルエッグサービスもない! パンも焼けず冷たいまま! ルームクリーンのタオルの数とかも適当!タオル大中小、各2のはずが小1回しか置いて無かった。中が無い日もあった。英語で持ってくることを頼まないといけない。
2023 年 7 月に 4 泊滞在
Moritz Kleinからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 6 日)
Dear GuestsWe are delighted that you enjoyed our excellent location and our riverside restaurant. And it is great that our friendly staff and clean facilities met your expectations.However, it appears that certain aspects of your stay were not up to the standard we strive for. We sincerely apologize that your room assignment did not meet your original expectations due to back pain. We assure you that we did not intend to cause you any discomfort.We also appreciate your comments regarding the air conditioning and breakfast service. Our goal is to provide an exceptional experience and your feedback is valuable in achieving that. We will do our best to provide you with a more satisfying stay in the future.Best regards,Moritz KleinGeneral ManagerSteigenberger Hotel Hamburg

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 7 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Natsumi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

RYOTA

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
良いホテル
ロケーションも良いし清潔だし、良いホテルです。
2022 年 4 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

KAZUKO

家族旅行
良かった点 : 客室の快適度
気になった点 : スタッフとサービス
2020 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Jun

2019 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Tada、エアフルト

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
アクセス申し分なし。どこに行くのも便利。
2019 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

TOSHIMI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
高級感のあるホテル
部屋からの眺めがとても素敵でした 朝食も美味しかったです なんといっても駅まで直ぐで移動に便利でした
2019 年 9 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2019 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
観光の拠点に最適
ハンブルク空港に直結したSバーンの駅に近く、市役所や港の両観光地の中間点にあり、観光の拠点としては最適のロケーションにあります。また、朝食も充実して、宿泊場所としての大変満足するものでした。
2019 年 8 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
受付の人のちょっとした態度(カードを投げて返してきた)と、コーヒーメーカーが無かったことを除けば、大満足です。
2019 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度
3人で泊まったのに、ベッドメイキング後はタオルが二枚しかなかった
2019 年 8 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張, カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ハンブルクの中心部に近く、Sバーン、Uバーンの駅がともにすぐ近くでどこに行くにも交通の便が良い場所だが、大通り等からは少し離れていてとても静かな環境にある。 市庁舎、聖ニコライ教会、倉庫街、歴史博物館、ブラームス博物館などに行ったが、すべて徒歩圏内でとても便利だった。 部屋は清潔で広く使いやすく、スタッフもサービスもとても良い。ハンブルクに泊るときにはまた是非利用したい。
2019 年 7 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Ma、Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
館内ワイファイが全く繋がらない
2019 年 6 月に 2 泊滞在
Moritz Kleinからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 11 日)
Dear Guest, First of all I would like to apologise for not answering in Japanese. Furthermore I thank you for choosing our hotel and for your review. I am pleased to hear, that you enjoyed your stay with us. Nevertheless I am very disappointed to hear about your inconveniences and I really would like to apologise for the WiFi. We are currently working on an update for our WiFi connection. It would be the greatest pleasure to welcome you again soon. Best regards from Hamburg Moritz Klein General Manager Steigenberger Hotel Hamburg

2/10 (非常に不満)

NOBU

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
残念ながら部屋のクリーンが忘れられてました。 又、眺望も中庭しか見えない、 ひどい扱いでした。 Expediaからの予約は馬鹿にされてる みたいです。 昨年の利用は問題なかったので 非常に残念です。
2018 年 5 月に 3 泊滞在
KTからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 8 日)
Dear Mr. Nobu, We are very sorry that you are not satisfied with your stay this time. As we would like to talk to you about it personally, may we kindly ask you to contact reception in order to give us a chance making your stay more comfortable? Thank you very much and best regards, Kerstin Tutzschke Front Desk

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
スタッフの対応が親切だった
2019 年 5 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

KOTARO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 4 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス
スタッフの対応は非常に良いホテルですが、湯沸かし器などの設備がなくシンプル過ぎる。 また、今回5連泊したが朝食のメニューのバラエティが少ないのに毎日全く同じで工夫がない。三日も滞在すれば飽き飽きして食べたくなくなる内容だった。
2019 年 3 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Karin

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 4 月に 5 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Nicole

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Schöne Zimmer, sehr freundliches Personal, perfekt Mitten in der Stadt gelegen, super Frühstücksbüffet
2024 年 4 月に 3 泊滞在
Peter B. Mikkelsenからの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 8 日)
Lieber Gast,vielen Dank für Ihren Aufenthalt in unserem Haus und für Ihre Bewertung. Es freut mich sehr, dass es Ihnen bei uns gut gefallen hat.Ich hoffe, Sie schon bald wieder bei uns begrüßen zu dürfen.Herzliche GrüßePeter MikkelsenSteigenberger Hotel Hamburg

6/10 (普通)

Ramina、Sammamish

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
The heating and cooling system was not working during my stay and the nights were miserable hot. The room service menu is also extremely limted. The rest was fine.
2024 年 4 月に 4 泊滞在
Peter B. Mikkelsenからの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 2 日)
Dear Guest,Thank you for your review. I apologize for the inconvenience you experienced due to the malfunctioning heating and cooling system during your stay. We take this matter seriously and will address it promptly to ensure a comfortable environment for our future guests.Thank you also for your feedback on the room service menu. We are happy to take your comments on board and discuss them internally.We are pleased to hear that the rest of your stay was satisfactory. We hope you will consider staying with us again in the future, and we look forward to providing an improved experience.Best regards,Peter B. MikkelsenGeneral Manager

8/10 (良い)

Marinko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Zentrale Top-Lage!
2024 年 4 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Bo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
Everything is great just not sure why the Lift is not responding to my Door Card and i have to get service staff to tap for me every single time until i check out... the service staff attempted to resolve the issue multiples time but to no avail
2024 年 4 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

Kirsten

良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
Das Personal an der Rezeption war unfreundlich! Auf eine Frage wurde nicht richtig geantwortet (z.B. sollte man selber schauen ob das Parkhaus noch Plätze frei hat) morgens wurde angeboten an der Rezeption das Parkhaus zu bezahlen und nachmittags war dies plötzlich nicht mehr möglich…..) freundlich und hilfsbereit ist anders!!!! Zum Glück waren wir nur eine Nacht dort!
2024 年 4 月に 1 泊滞在
Moritz Klein, General Managerからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 29 日)
Lieber Gast,vielen Dank für Ihr Feedback und die Wahl unserer Hauses. Es tut mir äußerst leid, dass Ihr Aufenthalt in unserem Hause nicht das unvergessliche Erlebnis gemäß unserem eigenen Anspruch war. Ich bedauere die genannten Unannehmlichkeiten, welche selbstverständlich nicht unserem Qualitätsstandard entsprechen. Es ist unser Ziel, unseren Gästen einen freundlichen und hilfsbereiten Service zu bieten, und wir entschuldigen uns, dass wir Ihre Erwartungen nicht erfüllen konnten.Bezüglich der fehlenden klaren Antwort auf Ihre Frage zum Parkhaus bedauern wir dies ebenfalls. Ich stimme Ihnen zu, dass Ihre Anfrage vor Ort besser hätte gehandhabt werden können. Ihre Rückmeldung ist für uns äußerst wertvoll, um uns gezielt in den genannten Bereichen verbessern zu können.Wir würden uns sehr freuen, Sie erneut als unseren Gast begrüßen zu dürfen. Mit freundlichen GrüßenMoritz KleinGeneral ManagerSteigenberger Hotel Hamburg

10/10 (非常に良い)

Deborah

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
The hotel is centrally located near shopping, public transportation, and restaurants.
2024 年 4 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Martha

出張, カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
The hotel is super clean and neat, the breakfast buffet was very good and the staff is very helpful. Great place to stay.
2024 年 4 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Turgay

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Hej
2024 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Piotr

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Ein sehr schönes, ruhiges, zentral gelegenes Hotel..sauber, sehr freundliches Personal, kann ich wärmstens empfehlen
2024 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Emanuel、Wien

カップルで旅行, 家族旅行
Everything ok!
2024 年 3 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Dirk

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Dirk

2024 年 3 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Lars Helge Dietmar

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Alles tip top und super! Kann ich nur empfehlen!
2024 年 3 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Karl-Heinz

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Insgesamt top!
2024 年 3 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Viktor

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Sehr schöne Unterkunft
2024 年 3 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Jan

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
Vernünftiges Stadthotel alles ok
2024 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Günther

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Alles im Prinzip wunderbar, vom freundlichen Empfang bis zum Auschecken, schönes Zimmer, leider mit einem kleinen Schiebetür-Problem. Sehr zentrale Lage, so dass man wichtige Sehenwürdigkeiten per Fuß erreichen kann. Tolles Frühstück möchte ich besonders hervorheben.
2024 年 2 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

maroua

2024 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Noah

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Super Lage, freundliches Personal, sehr sauber und schön
2024 年 2 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Tino

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Alles wunderbar
2024 年 2 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Frode

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2024 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Pinhas、rockville

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
The sauna was not available due to maintenance and the gym is small and located in an inconvenient place. Other than this very good hotel.
2024 年 1 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Elfriede

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Das Personal ist sehr freundlich und kompetent. Das Zimmer war geschmackvoll eingerichtet und nicht zu klein. Die Lage des Hotels ist perfekt - Binnenalster, Reeperbahn und Landungsbrücken sind fußläufig erreichbar
2024 年 1 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : 客室の快適度
Kommunikation wäre gut
Solides Steigenberger, sauber und gutes Frühstück. Extrem teurer Zimmerservice. Wirklich schlecht ist die Kommunikation in Bezug auf Service, Wellnessbereich ist einfach geschlossen, Anfrage dazu an der Rezeption führte nicht einmal zu Schulterzucken, es stünde auf der Hotelwebseite.
2024 年 1 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Klaus

良かった点 : 設備とサービス
Modernes ruhiges Zimmer Sehr nettes Personal Das Frühstück lässt keine Wünsche offen Parkgebühren 34€
2024 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Lars Vinther

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2024 年 1 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Jonas

2024 年 1 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

Casper

出張
良かった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
Once a 5* hotel, but far from it now.
Check in was an indifferent experience. There was no welcome and was not offered a restaurant or asked about anything in detail. Would have preferred a check-in machine. Room spacious, but no information available and the minibar was spared. Nothing to do with 5*. The front desk could not help with an I-phone charger and was also unable to help with opening hours of common shops nearby where one could be purchased. Had to leave a day early. The only positive thing was that they asked me if it had anything to do with the hotel. On departure I forgot a shirt, which the hotel then threw out or at least lost. All in all, a terrible experience. There are many much better alternatives in Hamburg. Not recommended.
2024 年 1 月に 2 泊滞在
Moritz Klein, General Managerからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 8 日)
Dear Guest,Thank you for choosing our hotel and for your review.We regret to hear about your recent experience at our hotel. Your comfort and satisfaction is very important to us and we're sorry that your stay did not meet your expectations. Our spacious rooms and amenities are designed with guest comfort in mind. The minibar is at your disposal to store your products that require refrigeration. The classic contents of a minibar are available at the reception. We would like to apologise for the misplaced shirt and we understand how frustrating it can be to lose something of personal value and we deeply regret any inconvenience caused. It's important to us that our guests' personal belongings are treated with the utmost care. We value your feedback as it helps us to identify areas for improvement. We hope you will consider giving us another chance to provide the high quality service we're known for.Best regards from HamburgMoritz KleinGeneral ManagerSteigenberger Hotel Hamburg

8/10 (良い)

Richmond Commeh

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Kordula

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Sehr zentral gelegen und trotzdem sehr ruhige Zimmer! Aufmerksamkeit, Freundlichkeit und unaufdringliche Höflichkeit zeichnen das Personal aus. Das Frühstücksbuffett läßt keine Wünsche offen. Die Speisen wurden sehr sauber und appetitlich angerichtet. Kurzum: jederzeit wieder
2023 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Jeanette

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Fint ophold
Central beliggenhed, lækkert hotel, fin morgenmad
2023 年 12 月に 2 泊滞在