フロント

レジデンスホテル博多14の口コミ

3 out of 5
レジデンスホテル博多14
博多区博多駅南 4-3-8, 福岡市, 福岡県

口コミ

7.8

良い

評価 10 - 62 件の口コミ中 20 件が非常に良い" "
評価 8 - 62 件の口コミ中 23 件が良い" "
評価 6 - 62 件の口コミ中 15 件が普通" "
評価 4 - 62 件の口コミ中 2 件が不満" "
評価 2 - 62 件の口コミ中 2 件が非常に不満" "

8.0/10

清潔度

7.6/10

スタッフとサービス

7.0/10

設備とサービス

8.0/10

施設のコンディションと設備

口コミ

6/10 (普通)

takeshi

出張
受付が面倒
受付が面倒だった。部屋自体は広くて満足でした。
2021 年 1 月に 1 泊滞在
レジデンスホテル博多14からの返信 (投稿日 : 2021 年 2 月 3 日)
当ホテルをご利用いただきありがとうございます。 受付につきまして、ホテルとチェックインの場所が異なりお客様にご不便をおかけして大変申し訳ございません。当ホテルはお客様にお求めやすい価格でご宿泊頂けますようフロントを無人化しています。 ご理解いただけますと幸いでございます。 お部屋につきましてお客様にご満足いただけて大変光栄でございます。 また福岡でホテルをお探しの際は 当ホテルをぜひご利用くださいませ。 またのお越しをお待ちしております。 ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、客室の快適度
家みたい
自宅にいるような感じでとても良かったです。
2020 年 11 月に 1 泊滞在
レジデンスホテル博多14 からの返信 (投稿日 : 2020 年 12 月 3 日)
当ホテルをご利用いただきありがとうございました。 ごゆっくりとお寛ぎいただけたようで大変光栄でございます。 お客様のまたのお越しをお待ちしております。 ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2020 年 9 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2020 年 9 月に 1 泊滞在
Inowakiからの返信 (投稿日 : 2020 年 9 月 18 日)
当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。 貴重な口コミ投稿をして頂き重ねて御礼申し上げます。お客様の口コミをもとにサービス向上に活かして参ります。またのご利用を心よりお待ちしております。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2020 年 8 月に 1 泊滞在
Inowakiからの返信 (投稿日 : 2020 年 9 月 18 日)
当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。 貴重な口コミをして頂き重ねて御礼申し上げます。お客様の口コミを参考にさせて頂き、ホテルやサービスの向上に努めて参ります。またのご利用を心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

ボーロ、福岡

家族旅行
良かった点 : 設備とサービス
スリッパが無いのが少し不便だった。
2020 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

SS、神奈川

グループ旅行
良かった点 : 清潔度
とてもきれいで近くにコンビニなども、たくさんあってとても便利でした。いい旅行になりました。ありがとうございました。
2020 年 3 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ホテルより快適
最近福岡での出張の際はこちらを使わせて頂いています。 マンションホテルなので、まさしく普通の綺麗なマンションの一室に泊まる感じです。 部屋は清潔だし空間は広いし、お風呂もゆったり(入浴剤も置いてあります)入れます。 適当なビジネスホテルに泊まるよりは、あらゆる面でよほどパフォーマンスが高いと思います。 就寝の時に着るようなものは置いていないので、自分で持っていく必要がありますが、あとはホテルの施設とほとんど変わらない、むしろそれ以上の快適さです。 一度は泊まってみることをオススメいたします。
2020 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

hayato

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
レンジ
電子レンジが部屋にないのが不便でした
2020 年 1 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

出張
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
サービスについて
wifiが繋がりにくかった。指定のアクセスポイントが見当たらなかった。 ベッドのヘッド上にホコリが溜まっていて不快だった。 ケトルが無くてお湯を沸かすことができなかった。 せめてケトル位置いてほしい。
2020 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
親切に教えていただけました。
2020 年 1 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

AKARI

グループ旅行
良かった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : 清潔度
2020 年 1 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KANNA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

youhei

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
良かった!
いつも使わせて頂いております!
2019 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 設備とサービス
気になった点 : 清潔度
2019 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

AKI

家族旅行
良かった点 : 施設のコンディションと設備
気になった点 : 清潔度
2019 年 12 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
エレベーター内に外からの落ち葉がたくさん。
2019 年 11 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
一度泊まったことのあるホテルで、気に入っていたので今回も宿泊しました!広くて落ち着けるのでまた利用したいです。
2019 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 10 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

yukiko

家族旅行
良かった点 : 施設のコンディションと設備
気になった点 : 清潔度
2019 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Osamu

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
チェックインカウンターと宿泊先ホテルが離れており、車が無いと少し不便さはありますが、市の条例なので仕方がないかと思います。それにも勝る価格と部屋の広さ、建物も真新しく清潔感もあり、平日に宿泊するなら絶対的にオススメです。価格が安くて申し訳ないくらいです。
2019 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
フロントは宿泊ホテルとは別の場所にあり、そこでチェックインをして宿泊ホテルのルームキーを受け取り宿泊ホテルへと行くシステムです。フロントの場所は博多駅前の大通りに面しているのですぐに分かります。チェックイン中、迷って電話をしてこられた方がいましたがスタッフが迷っている方の場所を把握しており、目印になる建物や道路などで説明をされていました。宿泊したホテルはとても清潔で心地良かったです。バス通りに面しているので翌日に博多駅までバスですぐ行けて便利でした。
2019 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

sachi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

sato

家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
湯沸かしポットが欲しかったです。 1階にあると書いてあったので行ってみたけど、ありませんでした。
2019 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋自体はとても広く、快適でした。 少し清掃で気になった部分があったので残念です。 あと、部屋にレンジがあるといいなと思いました。 お湯を沸かすお鍋もほしいし 包丁はなくても、せめてキッチンバサミくらいあれば助かります。 せっかくコンドミニアム借りても、キッチンは流しくらいしか使わず、ガスコンロは飾りでした。 あと、5泊したので洗濯用の洗剤が足りなくなり買う事に…せめて一泊につき一袋ほしいです。 ただ、全体的には、満足しています。ありがとうございました。
2019 年 7 月に 5 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 5 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
一見キレイなようですが、ベッドの頭の部分にホコリがたまっていたり、お風呂場に前の人が残した使用済みコンタクトの残骸があったり、ヘアゴムがあちこちに落ちていたり…駅からもバスじゃないと行けず、ちょこちょこ出費がかかります。
2019 年 4 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : 設備とサービス
最低限必要なスリッパ等も別料金だし設備自体は不満でした。部屋は可もなく不可もなくです。
2019 年 4 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2019 年 4 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス
2019 年 3 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

2019 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
部屋が綺麗でアメニティもしっかり用意されていてよかった。
2019 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 2 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
今回は家族で宿泊しました。立地は博多駅からは徒歩では厳しいです。バスで10分ぐらいです。部屋の中は清潔です。洗濯機もあり長期滞在も可能です。デメリットととしては今回は全く感じませんでしたが周りのお客さんの騒音等にすぐに対応できるのかなと思います。
2018 年 12 月に 1 泊滞在
SHIからの返信 (投稿日 : 2018 年 12 月 30 日)
この度は、数あるホテルよりレジデンスホテル博多14をご利用して頂き誠に有難うございます。客室を気に入って頂き、大変嬉しく思います。 次回ご利用の際も同様にお寛ぎ頂けるよう、スタッフ一同更なるサービス向上に努めて参りますので、またのお越しを心よりお待ちしております。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス
2018 年 12 月に 2 泊滞在
SHIからの返信 (投稿日 : 2019 年 1 月 29 日)
この度はレジデンスホテル博多14にご宿泊いただき誠にありがとうございます。 またの機会がございましたら、ご利用をお待ちしております。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : スタッフとサービス
ダブルブッキング
今回急な用事が出来てホテルに空きがなく始めてこのようなタイプのホテルを利用しました。 新しいマンションタイプのホテルで とても綺麗でした。 靴を脱いで上がる上がるお部屋は子連れには大変助かりました。 別の場所で鍵をいただいてチェックインするとのことで早めに寄って鍵をいただいておりました。 夜にいただいた鍵の部屋に入ると別の宿泊者の方がいらっしゃり、お互いとても驚きました。 フロントに問い合わせると 係の者をすぐに行かせるのでロビーで待っていてくださいとのことでしたが、 30分以上待たされてやっと 係の方がいらっしゃいました。 しかし、ダブルブッキングされていたことも知らず 部屋の変更ですね。と言われて こちらから事情を話すまで謝罪の一言もありませんでした。 この度遠方からの急な葬儀への参列で 小さな子供3人連れての宿泊でしたのでホテルに夜中まで入れず ロビーで待ちぼうけを食らったのには大変困りました。 その後の 謝罪の連絡もなく サービスの面、お部屋の管理に関しては疑問が残ります。 お部屋は素敵でしたので機会があればまた利用したいと思いますが、残念です。
2018 年 12 月に 1 泊滞在
SHIからの返信 (投稿日 : 2018 年 12 月 30 日)
この度は、数あるホテルよりレジデンスホテル博多14をご利用して頂き誠に有難うございます。 この度はお客様にご不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。 お客様のお言葉をしっかりと受け止め、スタッフ一同反省の上に、改善に努めて参ります。貴重なご意見を誠にありがとうございました。 当日は案内が行き届かず申し訳ございませんでした。 今後もスタッフ一丸となりお客様にご満足頂けるようなホテルを目指してまいりますので、次回のご利用も是非当ホテルをお願い致します。

8/10 (良い)

とくめい

良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
部屋はキレイでよかったですが、 鍵を受けとるまでのプロセスの 案内がわかりにくいので、直接 フロントからの案内メールでも 送ってほしいと思った
2018 年 11 月に 1 泊滞在
SHIからの返信 (投稿日 : 2018 年 12 月 30 日)
この度は、数あるホテルよりレジデンスホテル博多14をご利用して頂き誠に有難うございます。 当ホテルは、宿泊場所と総合フロント場所が異なり、お客様には大変ご不便をおかけいたしました。 検討課題としお客様によりご満足頂けるように改善して参ります。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

お部屋自体は普通のアパートのような感じで非常に過ごしやすかったです。ただ同じようなホテルがいくつかあるようでチェックインの場所が全く別の場所でした。行ったり来たりで大変でしたが、チェックインさえ上手くやれば後は問題ないと思います。
2018 年 11 月に 1 泊滞在
SHIからの返信 (投稿日 : 2018 年 12 月 30 日)
この度は、数あるホテルよりレジデンスホテル博多14をご利用して頂き誠に有難うございます。 チェックインにつきましてはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。 鍵の受け渡しに関しまして不便をおかけいたしました。 次回お客様にご利用頂けた際には、今回のご宿泊以上にご満足頂けるよう、スタッフ全員で精進して参ります。またのご利用、心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 5 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
辦理入住登記的櫃檯是住宿地是不同地方, 我事先使用訂房網站提供的地址無法google到確切地點, 直到入住的前一天才收到飯店寄的信件內有標示登記櫃檯的地圖,才搞清楚要去那辦理入住, 害我浪費不少時間, 飯店房間的暖氣太弱(冷暖空調),即使把溫度調很高也仍覺得冷, 房間有提供簡單的廚具餐具,可用鍋子燒熱水泡麵,微波爐只在一樓玄關才有
2020 年 1 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Yongjun

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
I used my cell phone when I book this hotel, I didn’t see that I had to go to another place to pick up the key. I saw this “important notice”right after I booked. I had two kids with three big luggage and three carry on luggage. Then I tried to cancel it and book the real hotel. It didn’t allow me to cancel. I finally called the hotel they couldn’t cancel it either. Then we had to go. It took us forever to finally arrived in the room
2020 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度
2 double beds n cleanliness But it’s a bit far from stations
2020 年 1 月に 5 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Other tourists should take notes and beware , before booKing rooms at this hotel : 1. Walk 10 minutes to collect key 2. Walk another 20 minutes to reach actual room ( no transport provided , if unlucky may need to walk with luggages under rains ) 3. Check in time 5pm , very late 4. No services to help to keep customer's luggages before check in time at 5pm. It is chargeable at ¥500.00 per bag 5. No reply on email 6. No cooking allow 7. No kettle to boil water 8. Very far away from JR station , very very inconvenience. 9.The keys collection arrangements by this hotel is very disadvantage to customers and no consideration of providing any friendly services to customers.
2020 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

WAI YIN WILLIE

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Reasonable distance from Hakata Station.
2019 年 12 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
nice hotel.a bit far to walk from train station. credit to yume receptionist who help us book a taxi to airport.
2019 年 12 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : 設備とサービス
気になった点 : 清潔度
It's clean room with exception of the toilet which had pee stains. CWe were happy to stay there.
2019 年 12 月に 1 泊滞在