和室 (小さな庭付き) | ガーデン ビュー

ホテル グラン エムズ京都の口コミ

3.5 out of 5
ホテル グラン エムズ京都
中京区河原町通三条上ル下丸屋町 410-3, 京都市, 京都府

口コミ

8.8

非常に良い

評価 10 - 1002 件の口コミ中 541 件が非常に良い" "
評価 8 - 1002 件の口コミ中 346 件が良い" "
評価 6 - 1002 件の口コミ中 84 件が普通" "
評価 4 - 1002 件の口コミ中 22 件が不満" "
評価 2 - 1002 件の口コミ中 9 件が非常に不満" "

9.0/10

清潔度

9.0/10

スタッフとサービス

8.6/10

設備とサービス

8.6/10

施設のコンディションと設備

8.8/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

TOMOYASU、TAKASAKI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
コンビニや食べるところ、地下鉄が近くにありとても便利なリッチなわりにリーズナブル
2024 年 4 月に 4 泊滞在
ホテル グラン・エムズ京都 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 25 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。またご感想も賜り重ねてお礼申し上げます。当ホテルではおすすめ飲食店の情報をご用意しておりますのでお気軽にお声がけくださいませ。次回京都にお越しの際にもぜひご利用下さい。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

8/10 (良い)

Kayoko

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 2 泊滞在
ホテル グラン・エムズ京都 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 1 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。またご感想も賜り重ねてお礼申し上げます。

8/10 (良い)

Tatsunori、bingohigasi,kasukabe-city

2024 年 3 月に 1 泊滞在
FRONTDESKからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 16 日)
Thank you very much for staying in our hotel.

8/10 (良い)

MICHIKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの方の雰囲気が良かったです。
2024 年 3 月に 1 泊滞在
ホテルグランエムズ フロント一同からの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 27 日)
この度は多くのホテルの中から、ホテルグランエムズ京都にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。ご滞在中はお寛ぎいただけたご様子で、私共も大変嬉しく存じます。これからもお客様のお褒めの言葉に甘えることなく、より一層サービスの向上に努めて参ります。今後ともホテルグランエムズ京都をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申しております。

10/10 (非常に良い)

MICHINARI

2024 年 2 月に 1 泊滞在
Frontからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 24 日)
Thank you for your feedback. It is great to hear that you enjoyed our facility and service. Also thank you for choosing to stay with us. Look forward to serving you again.

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 客室の快適度
2024 年 2 月に 1 泊滞在
Thank you very much for staying in our hotel. We gからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 16 日)
Thank you very much for staying in our hotel. We greatly appreciate that you posted a review.

10/10 (非常に良い)

Ramu

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフのサービスが行き届いていた
2024 年 1 月に 1 泊滞在
ホテルグランエムズ京都 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 1 日)
この度は、ホテルグランエムズ京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、スタッフに対するお褒めの言葉、大変嬉しい限りでございます。今後とも、スタッフ一同、よりお客様満足度の向上に努めてまいりますので、また機会がございましたらいつでも気軽にお立ちより下さい。

4/10 (不満)

HIROKO

出張
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Matsumoto

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 5 泊滞在

6/10 (普通)

YOSHIAKI

出張
ありがとうございました
2023 年 12 月に 10 泊滞在
フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 6 日)
ご感想をお寄せいただきありがとうございます!快適なご滞在をお過ごしいただけたようで、大変嬉しく思います。お客様のご満足を第一に考え、お客様の貴重なご意見をもとにホスピタリティの向上に努めてまいります。この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました!

10/10 (非常に良い)

keita

2023 年 12 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

??

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
駅からのアクセスが良かったです。
2023 年 11 月に 1 泊滞在
ホテル グラン・エムズ京都 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 20 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。またご感想も賜り重ねてお礼申し上げます。次回京都にお越しの際にもぜひご利用下さい。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

8/10 (良い)

YUKA

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
アクセスが良く、便利。 朝食にお勧めのカフェなどの地図が用意してあって、楽しみながら選べました。 部屋は清潔でしたが、バスルームとの段差が大きい。 館内は禁煙だけど、入口付近が喫煙所になっているのか、チェックインしている時に煙草の臭いが凄かったです。
2023 年 11 月に 1 泊滞在
ホテル グラン・エムズ京都 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 20 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。またご感想も賜り重ねてお礼申し上げます。貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。お客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進して参りますので、次回京都にお越しの際にもぜひご利用下さい。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 10 月に 1 泊滞在
Hotel Gran M's Kyotoからの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 24 日)
Thank you very much for staying in our hotel. We greatly appreciate that you posted a review. We will help to spend your time more comfortably and happily, and try to improve our skills and hospitality with best effort. We look forward to seeing you again in the near future. Front desk

8/10 (良い)

Tomoko

出張
良かった点 : 清潔度
タバコ臭が少し気になった。
部屋はきれいでした。 ただ 廊下はタバコの臭いがしました。 3階の部屋でしたが、消防車のサイレンや 作業中?の金属音など深夜12時くらいまで結構響きました。
2023 年 10 月に 1 泊滞在
ホテル グラン・エムズ京都 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 27 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。またご感想も賜り重ねてお礼申し上げます。貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。お客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進して参りますので、次回京都にお越しの際にもぜひご利用下さい。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

10/10 (非常に良い)

RYO JI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
 周辺の施設が充実しているので、散策が楽しい。
2023 年 9 月に 1 泊滞在
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 24 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミにご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。 当ホテルは、地下鉄京都市役所前駅から徒歩2分程の場所に位置しており、観光地へと繋がる市バスも多く通っております。また、周辺には様々な飲食店が立ち並び、これまでも多くのお客様からお喜びの声を頂いております。立地に関しまして、お客様にもご満足頂けたようで大変嬉しく思います。今後も快適にお寛ぎ頂けるホテルを目指して精進して参ります。次回もお客様にお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

2/10 (非常に不満)

KOICHI

出張
良かった点 : 清潔度
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
通算20泊程させて頂いてます。 今回の部屋は部屋隣接の屋外、上方?横方?からの、エアコン室外機?温水用ボイラー?からの 低周波騒音が酷くて、夜は眠れませんでした。 出張に利便性が良い為、重宝させて頂いてますが 辛い思いをしました。
2023 年 9 月に 1 泊滞在
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 16 日)
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。今回のご宿泊で外部からの異音の為十分お休み頂けず誠に申し訳ございませんでした心よりお詫び申し上げます。早速原因を特定し可能な限りの対策を講じて参りたいと存じます。今後有ってはならない事ではございますが、ご不快な点及び不都合ございましたら遠慮なくお申し出下さませ。可能な限りの対応をさせて頂きご不快な点を少しでも取り除きたいと存じます。こういった点今回ございましたが、引き続きご利用賜りますようお願い申し上げます。この度のご感想改めまして御礼申し上げます。

10/10 (非常に良い)

hiroko

2023 年 9 月に 1 泊滞在
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 16 日)
この度はグランエムズ京都にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。又、ご感想もありがとうございました。今後ともホテルグランエムズ京都をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申しております。

10/10 (非常に良い)

REI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 9 月に 2 泊滞在
Frontdeskからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 9 日)
Thank you very much for staying in our hotel. We greatly appreciate that you posted a review. We will help our guests to spend your time more comfortably and happily, and try to improve our skills and hospitality with best effort. We look forward to seeing you again in the near future. Hotel Gran Ms Kyoto

8/10 (良い)

MITSUO

家族旅行
なにしろロケーションが最高。駅や観光地が徒歩圏!
2023 年 8 月に 1 泊滞在
ホテル グラン・エムズ京都 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 9 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。またご感想も賜り重ねてお礼申し上げます。貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。お客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進して参りますので、次回京都にお越しの際にもぜひご利用下さい。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

10/10 (非常に良い)

Yugo

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
綺麗でした
2023 年 7 月に 1 泊滞在
ホテル グラン・エムズ京都 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 9 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。またご感想も賜り重ねてお礼申し上げます。貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。お客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進して参りますので、次回京都にお越しの際にもぜひご利用下さい。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

8/10 (良い)

Emi

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
ロケーションもよく、京都のメイン観光名所には何処へでも行きやすい。繁華街にあるがとても静かでレストランやカフェには全く不自由しない。部屋も綺麗。 難点を上げるとしたら、室内のテーブルが小さすぎることとWi-Fiが弱すぎることでしょうか。また機会があれば利用させてもらいます。
2023 年 6 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

HITOSHI

2023 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

TOMOAKI

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 4 月に 1 泊滞在
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 23 日)
この度は、ホテルグランエムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。またお忙しい中ご評価いただきましたこと重ねてお礼申し上げます。今後とも当ホテルをよろしくお願いいたします。

6/10 (普通)

SHENG-CHUN

2023 年 3 月に 1 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 24 日)
Thank you for choosing our hotel.We hope you will visit our hotel again when you come to Kyoto!We look forward to welcoming you again

8/10 (良い)

Nozomu

出張
良かった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 3 月に 1 泊滞在
Front deskからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 24 日)
Thank you for choosing our hotel.We hope you will visit our hotel again when you come to Kyoto!We look forward to welcoming you again!

10/10 (非常に良い)

TOMOSHI

2023 年 3 月に 2 泊滞在
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 23 日)
この度は、当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お忙しい中ご評価いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。また、機会がございましたら当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

takashi

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
便利
静かで、街中にあり便利でした。
2023 年 3 月に 1 泊滞在
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 27 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミにご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。今後もお客様に十分にゆっくりとお休み頂けるよう、施設面の維持や接客面の向上に取り組んで参りますので、次回また京都にお越しの際は当ホテルを宜しくお願い申し上げます。

10/10 (非常に良い)

mieko

2023 年 3 月に 1 泊滞在
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 23 日)
この度は、当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お忙しい中ご評価いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。また、機会がございましたら当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

6/10 (普通)

satoru

2023 年 3 月に 1 泊滞在
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 12 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご評価頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。 これからも接客面、施設面共に高いクオリティを目指し、スタッフ一同精進して参ります。お客様にまたお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

Toshiyuki

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ロケーションも部屋も良かった。
2023 年 3 月に 1 泊滞在
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 12 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミにご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。 当ホテルは、地下鉄京都市役所前駅から徒歩2分程の場所に位置しており、観光地へと繋がる市バスも多く通っております。また、周辺には様々な飲食店が立ち並び、これまでも多くのお客様からお喜びの声を頂いております。立地やお部屋に関しまして、お客様にもご満足頂けたようで大変嬉しく思います。現状に満足することなく、スタッフ一同これからも誠心誠意努めて参ります。今後とも当ホテルをよろしくお願い申し上げます。

4/10 (不満)

takayoshi

2023 年 2 月に 1 泊滞在
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 12 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミにご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。 今後も快適にお寛ぎ頂けるホテルを目指して精進して参ります。次回もお客様にお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
駅近、便利、仕事に最適なホテル
京都市役所駅より徒歩3分、コンビニ、飲食店、錦にも近く好立地で行動し易かった。
2023 年 2 月に 2 泊滞在
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 12 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミにご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。 今後も快適にお寛ぎ頂けるホテルを目指して精進して参ります。次回もお客様にお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Haruka

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
立地もよく、24時間対応のフロント、14時レイトチェックアウトの値段も2000円と素晴らしく満足です。
2023 年 2 月に 1 泊滞在
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 12 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミにご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。 今回のご滞在において、ご満足いただけました様子が伺え、安堵いたしました。現状に満足することなく、スタッフ一同これからも誠心誠意努めて参ります。今後とも当ホテルをよろしくお願い申し上げます。

10/10 (非常に良い)

Matsunori

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
市バス三条河原町を降りてすぐで、交通の便が良い。レストランも河原町、蛸薬師等にたくさんあり便利。部屋はやや狭いが、清潔で暖か。
2023 年 2 月に 1 泊滞在
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 12 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミにご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。 当ホテルは、地下鉄京都市役所前駅から徒歩2分程の場所に位置しており、観光地へと繋がる市バスも多く通っております。また、周辺には様々な飲食店が立ち並び、これまでも多くのお客様からお喜びの声を頂いております。立地に関しまして、お客様にもご満足頂けたようで大変嬉しく思います。今後もお客様に十分にゆっくりとお休み頂けるよう、施設面の維持や接客面の向上に取り組んで参りますので、次回また京都にお越しの際は当ホテルを宜しくお願い申し上げます。

6/10 (普通)

akira

良かった点 : 清潔度
窓が小さいので、閉鎖的
2023 年 1 月に 1 泊滞在
HOTEL GRAN M'S KYOTOからの返信 (投稿日 : 2023 年 2 月 2 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミにご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。 客室窓につきまして、ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。今後、施設の設備等を検討させて頂く際には、お客様から頂戴いたしましたご意見を参考にさせていただきたく存じます。貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。窓が大きく河原町通に面しているお部屋タイプもございますので、次回ご利用の機会がございましたら、ご検討いただけますと幸いです。これからも接客面、施設面共に高いクオリティを目指し、スタッフ一同精進して参ります。お客様にまたお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

Taisuke

良かった点 : 清潔度
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 12 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご評価頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。 これからも接客面、施設面共に高いクオリティを目指し、スタッフ一同精進して参ります。お客様にまたお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

MASAHIRO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 27 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご評価頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。 これからも接客面、施設面共に高いクオリティを目指し、スタッフ一同精進して参ります。お客様にまたお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

Daiki

ホテル グラン・エムズ京都 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 20 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。またご感想も賜り重ねてお礼申し上げます。

8/10 (良い)

???

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 27 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご評価頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。 また、機会がございましたら当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

takashi

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 12 月に 1 泊滞在
HOTEL GRAN M'S KYOTOからの返信 (投稿日 : 2023 年 1 月 1 日)
Thank you very much for staying in our hotel. We greatly appreciate that you posted a review. We will help to spend your time more comfortably and happily, and try to improve our skills and hospitality with best effort. We look forward to seeing you again in the near future. Front desk

8/10 (良い)

HITOSHI

良かった点 : 清潔度、設備とサービス
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 27 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご評価頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。 また、機会がございましたら当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Ichiro

2022 年 12 月に 1 泊滞在
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 1 月 1 日)
この度は、ホテルグランエムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご評価いただきましたこと重ねてお礼申し上げます。これからも接客面、施設面共に高いクオリティを目指し、スタッフ一同精進して参ります。お客様にまたお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ロケーションは最高です!
4泊しました。3泊迄だとタオルの入替え程度の簡易な清掃になりますが、水のペットボトルは毎回補充されていましたし、ベッドメイクも行われていたので助かりました。ハンドソープが変わったのでしょうか?香りがあまり良くありませんでした。
2022 年 12 月に 4 泊滞在
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2023 年 1 月 1 日)
この度は、ホテルグランエムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご評価いただきましたこと重ねてお礼申し上げます。客室備品について、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。すぐに改善することが難しく心苦しいのですが、お客様のご意見を真摯に受け止め、検討課題とさせて頂きます。また、機会がございましたら当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

6/10 (普通)

HARUHIKO

2022 年 11 月に 1 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 6 日)
Thank you very much for staying in our hotel.

8/10 (良い)

takao

2022 年 11 月に 1 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 6 日)
Thank you very much for staying in our hotel. We greatly appreciate that you posted a review.

6/10 (普通)

Kazumasa

良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
2泊させていただきました。 一日目のスタッフさんと二日目のスタッフさんの連絡の取り合いが出来ていなかった為に、料金も一日目と二日目で違う料金を言うわれました。 でも、一日目のスタッフさんに言うれた内容を説明して、今回は特別にと一日目と同料金にしますと言うわれて、一日目と同料金になりましたが、なんで、特別にとか言うわれないといけないのかが少し納得行きませんでした。 ちなみに、その時のスタッフは女の方で、僕がセコイ客やなぁ〜っと思ったのか、笑顔も浮かべず淡々と業務をこなしていました。 人の気持ちは顔や態度に出るもんやなぁ〜っと、つくづく思いましたね。 やっぱり人間やなぁ〜って、僕もサービス業をしているので、その女性を見て、改めて気をつけようと思いました。 外人さんには、流暢な英語でニコニコ話してたのですが...😌 後2人の男性スタッフは研修中みたいで、時間を取られましたが、それは仕方ないとは思います。 普通は研修中スタッフにベテランスタッフをつけるんでしょうが、この時は2人とも研修中みたいで、事あるごとに少しお待ちくださいと言うわれ、バックヤードまで聞きに行かれて時間を取られました。 ホテル自体は良いホテルでした☺️ やっぱり人って大事ですよね。
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2022 年 11 月 7 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミにご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。 当ホテルスタッフの接客にご不快な思いをされたというご指摘につきまして、心よりお詫び申し上げます。 いただいたご指摘を参考にさせていただき、これからもサービス向上を徹底してまいります。

6/10 (普通)

akira

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
ウォシュレットが作動しない。 冷蔵しか効かず夜寒い。朝方勝手にエアコンが作動して寒い。 湯呑より大きなカップがあると良い(コーヒーが作れない)。 後は非常に良い。
2022 年 10 月に 3 泊滞在
ホテルグランエムズ京都からの返信 (投稿日 : 2022 年 11 月 7 日)
この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミにご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申 し上げます。 客室のウォシュレットなどに関しまして、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。施設の構造上、ウォシュレットの準備が整うまでお時間を要する場合がございます。お部屋の変更などのご対応もさせていただきますので、何かございましたら遠慮なくフロントまでお申し付けくださいませ。また、機会がございましたら当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Tomoya

2022 年 10 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

KOUJI

良かった点 : スタッフとサービス
2022 年 10 月に 1 泊滞在