高級寝具、ミニバー、セーフティボックス (室内)、客室ごとに異なる装飾

フュージョン リゾート カム ランの口コミ

4.5 out of 5
フュージョン リゾート カム ラン
Lot D10B Northern Peninsula Cam Ranh,, Cam Hai Dong Commune, Cam Lam, Khanh Hoa

口コミ

9.0

とても素晴らしい

評価 10 - 392 件の口コミ中 244 件が非常に良い" "
評価 8 - 392 件の口コミ中 103 件が良い" "
評価 6 - 392 件の口コミ中 19 件が普通" "
評価 4 - 392 件の口コミ中 17 件が不満" "
評価 2 - 392 件の口コミ中 9 件が非常に不満" "

9.0/10

清潔度

8.8/10

スタッフとサービス

8.6/10

設備とサービス

8.8/10

施設のコンディションと設備

9.6/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

shoko、???

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 5 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Asami

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
全てのスタッフの皆さんが笑顔で素晴らしいホスピタリティ。 お部屋の設備も素晴らしく居心地が良い。 是非又来たいです。 ありがとうございました^_^
2024 年 3 月に 3 泊滞在
Fusionista Teamからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 2 日)
Xin Chào ASAMI, We are happy to hear you had a memorable stay with us and we look forward to seeing you again in the near future for more all-spa-inclusive relaxation. Thank you so much for taking the time to leave such positive feedback that is greatly appreciated and it motivates us to continue delivering exceptional service, creating unforgettable experiences for all our guests. Sincerely Fusionista Team

10/10 (非常に良い)

Keijiro、Singapore

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Beautiful scenery, gorgeous facilities, and best of all, the staff, Jack, was the best. Thank you, Jack!
2024 年 2 月に 3 泊滞在
Fusionista Teamからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 8 日)
Xin Chào, We are happy to hear you had a memorable stay with us and we look forward to seeing you again in the near future for more all-spa-inclusive relaxation. Thank you so much for taking the time to leave such positive feedback that is greatly appreciated and it motivates us to continue delivering exceptional service, creating unforgettable experiences for all our guests. Sincerely Fusionista Team

10/10 (非常に良い)

KANAKO

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2泊しましたが、とても良かったです。 お部屋の外のプールは、いつでも自由に入れることと、お庭が広く、心から開放されました。 子ども達(5歳、3歳)も楽しめるイベントがたくさんありました。 また、2年後くらいにリピートします! スパのレベルは、担当者によるかもしれませんが、そこまで高くはないように感じました。
2024 年 1 月に 2 泊滞在
Fusionista Teamからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 8 日)
Dear our valued guest, Thank you very much for taking the time to share positive feedback your recent stay here. Your feedback is essential to us in order to improve service better. Once again, thank you so much and look forward to welcoming you back to Fusion resort in the future. Best Regards,Fusionista team

10/10 (非常に良い)

KIKUKO

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
最高のベトナムリゾートホテル
フュージョンリゾートカムランでの滞在は最高でした。リゾート内のスタッフの方みんな本当に親切丁寧でホスピタリティに溢れているホテルです。リゾート内全てに手入れが行き届いていて 気持ちよく滞在できました。朝食のパン類もとても美味しかったです。夕食にレストランを利用した際生春巻きを食べたいとスタッフの方伝えたら、メニューに無いのに生春巻き作って出していただけて感動しました。フロントのスタッフの方々もホテル外のレストラン予約も色々相談に乗っていただけ本当に丁寧に対応していただけました。日本語の出来るトゥイさんていうフロント係りの方もいらして安心して色んな依頼が出来て助かりました。また絶対行きたいホテル!おすすめです。
プライベートプール
ホテルエントランス
プール
プライベート
2024 年 1 月に 2 泊滞在
Fusionista teamからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 18 日)
Dear our valued guest, Thank you very much for taking the time to share positive feedback your recent stay here. Your feedback is essential to us in order to improve service better. Once again, thank you so much and look forward to welcoming you back to Fusion resort in the future. Best Regards, Fusionista team

10/10 (非常に良い)

KOJI

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても素晴らしい滞在となった。 日本人もそれほど多くなく、気兼ねなく滞在を楽しめた。 素晴らしいリゾートだった。
2023 年 12 月に 2 泊滞在
Fusionista teamからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 31 日)
Dear our valued guest, Thank you very much for taking the time to share positive feedback your recent stay here. Your feedback is essential to us in order to improve service better. Once again, thank you so much and look forward to welcoming you back to Fusion resort in the future. Best Regards, Fusionista team

8/10 (良い)

Shinichiro

2023 年 10 月に 3 泊滞在
Fusionista teamからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 22 日)
Dear Shinichiro, Thank you very much for choosing our Fusion resort Cam Ranh for your holiday. We are glad to see your feedback and we will pass on this feedback to our department. We do hope that you will be back to enjoy " Fusion moments " and look forward to see you soon. Best Regards, Fusionista team

10/10 (非常に良い)

Koji

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ホントに最高! ホテルの部屋、そして海。 サービス、食事、エステ。 また来たいと思うし、値段以上のパフォーマンスだと思うよ❗️ ベトナム来るならまた来ると思います。
2023 年 9 月に 3 泊滞在
Fusionista teamからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 9 日)
Dear KojiFirst of all, the Fusion resort family we would like to express appreciation for you and your family chosen Fusion resort for your destination in your trip in Vietnam.We are delighted to hear that you had a gorgeous moment here and a fantastic trip in Vietnam. Your valuable feedback is extremely constructive also motivation for all of us as we strive to focus on the right direction and achieving our number on goal of caring for each and every guest. Such positive feedback supports our team and help us very much. Thank you again for sharing your experience, and we hope you next visit will be as pleasant as the previous one.Kind Regards,Fusionista team,

10/10 (非常に良い)

Keisuke

2022 年 3 月に 3 泊滞在
Fusionista teamからの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 14 日)
Dear Keisuke,Sunny greetings from Fusion resort Cam Ranh,We would like to thank you very much for taking the time to write your experience with us,We are happy when read your feedback about our resort from landscapes to service. We do hope that we will see you again in another your holiday.Warmest,Fusionista,

10/10 (非常に良い)

RYOSUKE

2020 年 12 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Shuichi

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

tatsuro

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
バウチャーの利用方法の説明かもう少し細かくほしかったです
2020 年 7 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
気になった点 : 設備とサービス
・施設内のゴハンは総じてイマイチ ・お部屋の掃除が中途半端(ティーバッグの補充なし) ・マッサージのメニューを事前に検討できない
2019 年 12 月に 2 泊滞在
Jacobo Priegueからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 21 日)
Xin Chao! First of all, thanks for taking your time reviewing us and giving you your advice! We feel sorry that you didn't enjoy the facilities status, but we would like to let you know that this year we will be renovating all the resort!, As well we do apologise if we didn't refill your teabag one of the days, by standard we should do it daily, we will address this issue to housekeeping and ensure that wont happen again! Hope that aside of this you have enjoyed your stay with us and we would be improving daily to ensure that we improve from your advice! Thanks once again Regards,

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2019 年 9 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とってもステキなリゾートホテルです。もう少し日本語に優しくしていただけると助かります。
2019 年 9 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

meg、日本

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ホテル全体がオシャレで、子供がいてもスタッフ皆さんが優しく親切で、リラックスして過ごせました。ご飯も美味しかったです。
2019 年 8 月に 2 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
①野生化した大きなゴキブリが寝室で遭遇 ②夜中、韓国人の騒ぎ声が煩く子供大人は、寝不足 ③朝食目玉焼きを頼んだが、来なく、従業員経由で、頼んでも来ない。全体的に味が不味い。 ④マッサージのメニューには日本語がない。 ⑤Receptionでタクシーの予約をしたが予約してなかった。従業員は謝りもしない。残念です。 ⑥チェックアウト時にReceptionにカートを頼んだが来ない。自力で階段を降りReceptionまでトランクとベビーカーを運んだ。
2019 年 8 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
三泊目の夜、停電がありました。 ホテルの問題ではなく街の電気が落ちたとの説明。しかし、それは、自らロビーに出向いて初めて分かったこと。真っ暗の明かりのない部屋で、冷房も効かず蒸し風呂状態。普通ならスタッフが部屋を回り、どういう状況でどこに行けばエアコンのあるスペースがあるなど、現状説明があってしかるべきかと。 あのまま一晩中、停電が続いたらどうなるのかと、かなり不安になりました。
2019 年 8 月に 3 泊滞在
Your Fusion Familyからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 21 日)
Xin Chào, Thank you for taking the time to share your feedback. We wish you had a better experience. Please accept our sincere apologies for the inconveniences you encountered due to the government power cut over which unfortunately we had no control, please rest assured we have power back up in the resort for such cases. We sincerely hope for a chance to welcome you back in the future for a relaxing stay with us Sincerely,

10/10 (非常に良い)

Yuka

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
フロントには日本語を話せるスタッフもいるので安心しました。ビュッフェではないレストランの食事やルームサービスも美味しくいただきました。
2019 年 7 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

1、2、3でダーです、日本の首都

家族旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
おそらくホテル全体的なマネージメントに問題があると思われる。まずチェックインで2時間待たされるし、ホテルのレストランでスパークリングワインを頼むと炭酸が抜けまくったとても飲めるようなものではないものが平気で出てくる。また食事の際にパンがでてくるが、食べている途中にもかかわらず平気で下げてしまう。属人性の問題なのかもしれないが、全くサービスというものを理解していないスタッフもいる。朝食のバリエーションも乏しく、2日目で飽きてしまう。空港からは近いがニャチャンの街中からは40分程度離れているため逃げ場はない。はっきり言ってこのホテルのチョイスはかなりの大外しだったが、唯一の救いはやはりスパがいいこと。スパのついでに泊まってみたという感じであれば…かな。それ以上の期待は禁物。また客層のほとんど韓国人。
2019 年 7 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2ベッドルームは最高でした。スタッフも親切 みんな笑顔でした。海もスパも最高!スパ付なので 宿泊費も安いと思いました
2019 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
これから期待すべきホテル
ホテルで海を見ながらゆっくりするつもりで滞在しました。マッサージが無料というのも魅力でしたが、高級ホテルのマッサージのイメージとは異なり、更衣室も満員でとにかく数をこなすという感じでリラックスできませんでした。個人的にはリラックスをしに来ているので、有料でも良いからゆっくりとプレミアム感のあるマッサージが受けたかったです。マッサージの仕組みも事前によく説明をした方が良いと思います。事前に予約をしていきましたが、翌日の予約はほぼいっぱいで希望の時間を取れない状態。無料と言ってもできなければ意味がなく、食べ放題のレストランで料理が無いのと同じ。それを期待して来た宿泊客には、非常に失望感があると思います。 朝食もスタッフが少なく、また英語もあまり通じずに混乱した様子でした。フォーを注文した際にスタッフがテーブルまで運ぶので待ってくれと言われましたが、最後までフォーが届くことはなく、後から来たとなりのテーブルの人が先に食べていてとてもがっかりしました。特にメモしている様子もなく半分来ないだろうなと思っていましたが、予想通りの悪いサービスでした。まだオープンしてからそれほど期間が経っていないと思いますので、サービスについてはまだまだこれから教育や改善が必要かと思います。ファシリティは良いですが、サービスはニャチャン市内の料金が半分以下のホテルの方がまた上かと思います。ビーチでも混雑感があり、ビーチチェアが十分につかえなかっり、プールサイドのバーに店員が居らずに買えなかったりと、サービスとしてはまだまだでした。
2019 年 4 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス
スタッフの対応も部屋の綺麗さも満足でした。 市街地までは遠いですが、シャトルサービスがあり便利でした。シャトルサービスの時間にもう少し選択肢があるともっと良いと思います。
2019 年 3 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ホテルのプールが広く、サマーベッドも多いのでのんびりと過ごせました。 朝食の種類が豊富で良かったです。 また泊まりたいホテルです。
2019 年 1 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

t、jp

良かった点 : スタッフとサービス
4日とも雨、暴風。1日ぐらいいい日があってもよいが、時期g最悪
2018 年 12 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 9 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

たぬきち

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : スタッフとサービス
ディナー
エビたくさん食べた。美味しかった。 牛肉たくさん食べた。美味しかった。 ケーキ少し食べた。普通だった。
2018 年 8 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

Yamato、ハノイ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
敷地内でずっと過ごすにはとても快適なリゾートホテル。スパの予約もスムーズで食事もおいしい。無料シャトルバスはあるが、本数が限られているため、食事のためにタクシーで中心地まで往復するならホテルで食事したほうがいいかも。
2018 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2018 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適な滞在でした
チェックインが30分ほど遅れてフロントで待つことになったが、その後の対応が良かったので満足した。 ダブルベッドルームのヴィラはプールが広く、家族での宿泊に良かった。朝食の場所か選べる、スパが無料なども楽しめた。
2018 年 7 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

shiooo、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
オーシャンフロントのヴィラ
まだ新しいので部屋も綺麗でしたがヤモリやゴキブリが部屋に入ってきて大騒動になりました。ヤモリは仕方ないですね、、 オールインスパクルーシブと書いてありますが実際には1日2回までしかできないかんじでした。わたしたちは毎日2回を続けてやってもらいましたが、フェイシャルのアンチエイジングがおすすめです!
2018 年 6 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

さくら、ホーチミン

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
すべて残念なホテル
ここまで、質の悪いホテル、、お金ドブに捨てました。 部屋に案内されるのに、Follow me! と、仏頂面で言われ、 手配すると言った、エンジニアは来ず、 スパのレセプションは、ベトナム語では同僚に、このばばあ、何聞いてんの?と言い、 ビュッフェのサラダバーは、無くなったら、ゴミから漁ってきたような、屑野菜を出し、 部屋には、虫 (庭の害虫駆除してませんね)、 プールの清掃は、午後遅くにやってくる、虫だらけで入れず、
2018 年 4 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yossy、Tokyo, Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
I have never been so relaxed in my life‼︎
Having 2 spa sessions/day, beautiful beach and pool, really makes you forget about your work life. Definately, reccomend to couples to who are tired from work and thinking of escaping abroad. Looking forward to visit in near future.
2017 年 8 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Deepdiver、TOKYO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ゆったりとした時間を過ごせるホテル
オーシャンビュープールヴィラに泊まりました。客室は広く、インテリアのセンス、使い勝手ともに素晴らしいです。ただ、洗面台のところに、クシではなくヘアブラシを置いてほしい。レストランの朝食は、種類がもう少しあれば良いが、3〜4日の滞在ならば飽きることはないでしょう。夕食も美味しかったです。営業時間が、10時で終わってしまうのは残念でした。周りに何もないリゾートだから、せめて11〜12時までやってほしい。夜、ニャチャン市街から戻って、少し飲みたくても終わってるので、せめてプール脇のバーだけでも、やってくれればと思いました。スパは、スタッフの対応も良く、広々としたスペースで、とても良かった。喧騒とは無縁の贅沢な時間を過ごすなら、本当にオススメです。
2017 年 6 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

yuko、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
開発の進むリゾートエリア
評価が人によっては低かったので心配もあったが、総合的には大満足でした。 敷地を贅沢使っていて、ゆったり。 建物も敷地内も新しいこともあってほぼキレイでした。 スタッフも、ハニカミながらもシンチャオ!(こんにちは)と必ず挨拶してくれました。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ホテルでのんびりしたい方にはかなりオススメ。
我が家は子連れだったのですが、大人だけだったらスパ受けまくって、のんびーりできるなと思いました。 タブレット持った子どもがスパのロビーで待っている姿も見たので、ある程度の歳の子どもならそれもありみたいです。小さめの子ども2歳くらい?の子どもも待っていて、スタッフが遊んであげたりしていたので、相談してみれば色々できそうです。 我が家は利用しなかったのですが、キッズルームで午前中に遊んでくれるプログラムもあるみたいです。 その他にキッズプールのエリアに砂場、ブランコ、トンネルなどがあり、午後はスタッフがきて一緒に遊んでくれたり、サンドイッチやドリンクのサービスもありました。 我が家の子どもはこのエリアが大好きでほとんどここで過ごしました。 食事は1つのレストランだけでしたが、6歳以下にはキッズミールから1ディッシュ無料でした。昼も夜もここで食べましたが、無料でありがたかったです。 でも、料金自体かなりリーズナブルに感じました。 パスタが千円くらい。 24hブレックファーストのルームサービスも無料でした。 とにかくホテルの周りには何もないし、ホテル内にショップもないので、食事のサービスがありがたいです。 空港からもすぐなので、フライトで疲れた後にタクシーに長く揺られる必要がなかったのも良かったです。ただ、そのぶん街に出たい人には街まで遠いです。 街までシャトルバスがありますが、我が家は予約したのに人がいっぱいで乗れなかったのですが、ホテルがタクシーを用意してくれてそれに乗って行きました。料金もホテル負担です。 レストランやプールでも人がたくさんということはなく、うるさい中国人も少なかったし、本当にゆっくりできました。街に泊まった友人は中国人が多くてうるさくて、レストランもガチャガチャしていたらしいです。

8/10 (良い)

人生は旅である、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
まあまあよかった
全体的にはよかったし、滞在は楽しかった。 ただ、値段もそこそこ安かったので求められないのかもしれないが、いくつかは気になる点があった。 残念な点 まず、バスタブの水はけが悪くて、バスルームが水浸しになる。 次に、お昼の時間帯は、外で水撒きをするためその時間の水圧水量がかなり低い(最初は断水かと思った) あとは料理はあまり美味しい!とは言えないレベルだと思います。 ホテルから街が遠いので、あと一つレストランがあるといいなと思うし、また味付けのレベルも上げる必要があります。 キャラメルフラペチーノはとても美味しいです。 全体的にはスタッフは(所用を忘れたりはするが)穏やかだと思う 部屋の眺望などはよい。 スパの技術は非常に個人差があるが、1日2回でも、空いてるようであればさらにお勧めしてくれたりなどはある。 (クローズ間近の時間帯はサービスは適当にされます) ニャチャンのフュージョンリゾートは、もういいかなという感じ。ダナンの方はフュージョンはどうかしら、機会があれば滞在してみようとは思いますが。 虫はいます。蚊は結構刺されました。虫よけ持参しましたが。 清潔で美しい、良いリゾートではあります。 ちなみに事前にホテルに問い合わせたレイトチェックアウトの価格と、現地でスタッフに聞いた価格がかなり違いました。 これは何だったのか謎です。 現地の方が70$安く、それでチェックしましたが。 全体的には良いと思いました。

8/10 (良い)

ベトナムリベンジの旅、日本

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
これから
のんびりするなら施設や環境はオススメです。 ホテルのスタッフはみな親切ですが、ホスピタリティの面から考えるとまだまだです。 これから…と期待しています。 全体的にインフォメーションが少なすぎたのと、朝のヨガクラスがあると良かったです。

8/10 (良い)

Datto、Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
砂丘の上のモダンリゾート
3泊滞在しました。手入れが行き届いて綺麗で快適なホテルです。街から離れているので喧騒が全くなく、風と波の音だけです。大量のバイクと交通ルール無視のベトナムにてクラクションの音が聴こえないのは貴重な存在です。 ただ、砂丘に建っているので常に強めの風が吹き 海は波が高いのでプールで過ごすことになっちゃいます。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
季節は雨季ではなく乾季に。そしてスタッフにもう少し経験が積まれた時に、もう一度泊まってみたい。
大人2名、8歳1名、4歳1名で、年末年始に4日の滞在。 時期的にはベトナムでは雨季にあたり、天候も雨や曇が多く、日中に数時間、晴れ間がある程度で気温も水温も低めだった。 部屋には必要な設備は整っているが、故障や不具合が頻発した。窓やドアの隙間から、色々な虫が侵入してきた。また、ルームサービスやレセプションへの依頼に対しては、必ず、何らかのミスがあった。 その都度、誠実に対応、改善しようとしてくれるが、実態としては不便を強いられた。 街中の高級ホテルの様な清潔感を必要とする人には向かないかも。 但し、ほとんどのスタッフは、穏やかで、親身になってくれ、誠実に対応をしてくれた。 サービスの品質については、技能や経験が不足していること、また国民性とでも言うのか、気質の違いとして許容するかしかないと実感した。 大人の評価とは異なり、子ども達は、完全な水プールでも、ウェットスーツ(上下半袖)やラッシュガードを着ながらも、楽しんでいた。感想を聞いても、「また来たい!」とのこと。 ルームサービスやレストランのメニューも、ベトナム料理、アメリカン、イタリアンと、最低限の多様性はあり、味についても不満はなかった。 「また滞在したいか?」と問われれば、「このホテルに滞在したいから、ニャチャンにまた行きたい」とはならない。 「ニャチャンにまた行くなら、また同じホテルを選ぶか?」と問われれば、「雨季でないなら、再度、泊まってみても良い」との答えるだろう。

10/10 (非常に良い)

ぽーさん

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
何も申し分ありません。 ゆっくり、のんびり、日頃の疲れを癒せました。 マッサージもしてもらえ、至れり尽くせりでした。 強いて言うなら、街から遠いことが難点だけで、静かに過ごすには完璧です。

8/10 (良い)

kazuhito

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
ホテル自体はとても良い
オーシャンフロントの部屋だったが、全面ガラス張りで眺望は大変良い。ホテルスタッフも、非常に親切で他のホテルよりてきぱきしている。ただ、現在ビーチを造成中であり、また、海からの風が非常に強い。昼でも曇ってるととても寒く感じた。ニャチャンからの距離は大変遠く、周りには本当に何もない。シャトルバスも一日3往復ほどで、片道40分。市中に行くのが少しおっくうに感じることも。ただ空港からは非常に近く、ホテルだけで滞在するにはとてもいいホテルと思う。眺望を望むなら、オーシャンフロントがお勧め。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : スタッフとサービス
スパや施設は最高、それだけに細かいサービス不備が目立つのが残念。
スパインクルーシブのフュージョンマイアシリーズは、一昨年のダナンに続き2回目で3泊させてもらいました。 空港からのアクセスは最高です。チェックインも問題なく、帰りの車の手配などもてきぱきとしてくれました(が、システムに予約が入ってなかったことがcheckアウト時判明)。 スパが1日2回までは受け放題、という事は申し分なく、部屋も不思議なアップグレードがかかっていたようで、出来たばかりのファシリティは非常に快適でした。 が、テレビ画面に映し出されるルームサービス内容をお願いすると「そんなサービスはない」と言われたり、スパのカウンターで紙に書きながら確認した予約も、追いかけてきて「やっぱりNGだ」と言われ、チェックアウト後の時間を提示されたり(結果として、別の方がチェックアウト時間前の時間に変えてくれましたが)、checkイン時にお願いしていた車が受付では確認できなかった割に、車自体は来ていて、ロビーの方が確認もせずにその場限りの繕い嘘を言い始めたり(車は来ない、タクシーより高い、壊れている、など)、と、スタッフのオペレーションがちょっといけない感じでした(ダナンの方はその点も素晴らしく良かっただけにその比較論かもしれませんが)。 とはいえ、もろもろの事は基本的には親切・親身な対応でそれなりに結果オーライには決着ついている事もあり、その点がもう少し改善されれば、施設、環境は最高ですし、おおらかな気持ちで接すれば、特に気になることはないかもしれません。

4/10 (不満)

くらのすけ、東京

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
金額に見合っていないと思う、中級ホテル
施設は新しく、清潔感、高級感とも良い。静かでのんびりするにはいいと思う。スタッフは概ね親切で明るい。 以下の問題を早急に改善すべき ①スパの予約が取れない。一日2回(50分×2)が出来たのは5日間の滞在中1回 ②スパが手抜き(時短、寝ていると触るだけなど) ③部屋の冷蔵庫が効かない、交換も修理も応じない。氷を頼むと20分くらい待たされる。 ④シャトルバスの本数が少ない。ありえないことだか市内でおいて行かれた。 ⑤ホテル内では何も買えない。(売っていない) ⑥レストラン注文して30分はかかる。ルームサービスはそれ以上 ⑦ヨガはいつのまにかプログラムがなかった マネージメントと教育の問題だと思う。

10/10 (非常に良い)

ゆたちゃん、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
湿度が思ってた以上に低くて快適
初めてのベトナム旅行でした。ニャチャンは訪れたのが二月20日から一週間でしたが、気温は上が28℃下が23℃湿度は思いのか体にまとわりつく感じがせず風がやや強く吹くそんな中の滞在でした。フュージョン・リゾート・ニャチャンHotelは、空港までの送迎が無料で乗車時間10分かからず、一軒ポツン(隣で建設中の高層の建物は確認)とあるだけで人混みは無く、スタッフはフロント・スパ・レストラン担当のスタッフは微笑みの国タイ以上と思える優しい笑顔でしかも丁重に応対してくれました。部屋はカードでオート施錠するのですが、如何せん入口の扉が木質で開け閉めが上手くできずセンサーが作動してもロックできないことがままありました。ですから、部屋に入る前に玄関の木戸がありますから、その木戸が昭和の日本家屋の裏の御勝手口のような木の取っ手の開閉でして、ここをビシッとセンサー一つのオートロックにすればいいのではと、個人的には思いました。閉口したのはこれくらいで、あとは静かにのんびりするには最高のホテルと言っても過言ではありません。ベトナムはこの一度だけと旅行前には思ってましたが、来てみて此のニャチャンの此のホテルにまた来たいと、思い直しました。久しぶりの海外旅行ですので、よく旅行にでかける人の参考になるかどうかは分かりませんが、好いホテルと思います。
フロントからレストランへ続く
プールサイド
フロント(レセプション)
スパの一つ ハーブ浴30分

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
リゾート感 たっぷりの ゆっくりできる ホテル
とても 居心地のいいホテルです スパのメニューも充実していて スタッフの方々も とても親切で気持ち過ごせます。 朝ごはんも たくさんの種類から選べるので 毎日 飽きずに食べれます。 レストランは ひとつしかありませんが 何を食べても 美味しかったです。 また 行きたいホテルです!

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スパが最高! 部屋も最高!
部屋からの眺めや景色は最高なのに、残念なのは、海が汚い、レストランが1つしかない、BARが無い。 近所には何もない。 夕食時間に街まで無料送迎してくれますが片道40分もかかるし、出発が18時で帰りは21時半で食事をした後があわただしい。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
家族でもグループでも恋人でも良い滞在ができるでしょう
2015年11月に家族(大人4名、幼児2名)で、プール付ビラ2棟に分かれて3泊4日滞在。1つは部屋番号700番台のビーチフロント、もう1つは500番台のもう一つ後ろの列でしたが、基本的にはみんなでビーチに近い方でプール、海共に過ごしました。海は波が強く、また引き波も強く気づくと沖に流されているなど大人でも危ないという印象。台風が近いせいもあったかもしれません。当然子供は怖がっていましたが、滞在を通じて天気は良く、砂浜とプールでまったりした滞在となりました。当然プライベートビーチなのでリラックスできました。 ファシリティ: 出来立てGrand Open間近ということで設備の状況(清潔さなど)はとても良かったです。バスタブとシャワーが独立、ビラの外にもシャワーが付いており、使い勝手はよかったです。ビラのプール小さ目ですが、子供ならOK。プールサイドのハンモック、テーブル・ソファ、ビーチベッドなど、リラックスできました。またターンダウン、ベッドメイクもありました。難点は冷蔵庫があまり冷えないことと、日中日差しが強い時はエアコンマックスでもあまり涼しくなかった気がします。また部屋の中多少段差があるので、歩きはじめくらいの年ごろのお子さん連れだと、若干気を遣いそうです。 リゾート内、 電気カート呼べばすぐ来てくれて、移動も楽ちん。外に出てホテルに帰った時もすぐカートが玄関までお迎え。ニャチャン市内までのシャトルは往復3便/日。片道40分くらいです。 メインプールも大きさ十分かなと思いました。 スタッフ: 皆とてもフレンドリーで、個人差はありますが、出来立てのリゾートでよく頑張っているという印象を強く持ちました。清掃の方もGoodです。概して、一生懸命サービスしようという気持ちがよく見えました。コミュニケーションは、スタッフによっては英語がすんなり通じない時もありましたが、ほぼOK。ベトナム語で頼むと更に融通利かせて色々取り計らってくれた印象です。ウチは未就学児が2人でしたが、下の子がちょっと熱っぽかった時にも、大変良くしてくれてありがたかったです。 スパ: 妻、母、義母の3人は足繁く通っていたようですが、滞在中2メニュー/1人/毎日complimentaryだったようです。皆一生懸命だったとのこと。 レストラン: 朝昼夜とも1か所です。リゾート全体がまだ完成していないと言っていたので、これから増えるかもしれませんが。。。朝食のバッフェは、少し品数が寂しいかな?内容も毎日一緒なので、連泊だとちょっと飽きてしまうかもしれません。でも結局個人的には2015年の朝食で一番食べた3日間でした。 テーブルの間隔も広く、スペーシャスな漢字。中でもプールサイドでもどちらも良かったです。 その他: エクスカーションいろいろありそうです。子連れだったのであまり利用しませんでしたが。。。 空港から市内に向かう途中にあり、片道およそ10分ほどとアクセスがいいのも気に入りました。空港送迎も便名伝えれば迎えに来てくれます。数十年前戦争が激しかった地域でもあり、空港からの道中、穴などいたるところにありましたが、ドライバーに聞くとやはり戦争の名残とのこと。そのあたり海岸線沿い一帯にこのFusion含めて新しい外資リゾートが盛んに建設されているようです。 総括: ゆったりステイできたので、設備、スタッフの頑張りに5点満点をあげたいと思います。