外観

ブラッセル マリオット ホテル グラン プラスの口コミ

4 out of 5
ブラッセル マリオット ホテル グラン プラス
Rue Auguste Orts 3-7 / Grand Place, Brussels

口コミ

8.6

非常に良い

評価 10 - 1001 件の口コミ中 539 件が非常に良い" "
評価 8 - 1001 件の口コミ中 308 件が良い" "
評価 6 - 1001 件の口コミ中 86 件が普通" "
評価 4 - 1001 件の口コミ中 39 件が不満" "
評価 2 - 1001 件の口コミ中 29 件が非常に不満" "

9.0/10

清潔度

8.8/10

スタッフとサービス

8.4/10

設備とサービス

8.6/10

施設のコンディションと設備

8.6/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

Hiraike

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 10 月に 3 泊滞在
Tula M., Rooms Operations Managerからの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 9 日)
Hiraike様。この度はBrussels Marriott Hotel Grand Placeにご宿泊いただき、またご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました当ホテルの清潔さをはじめ、全ての面でお客様のご期待に添えることができ、当ホテルの誇る高いスタンダードをお楽しみいただけたたということで大変嬉しく思います。またのお越しをお待ちしております。Tula M., Rooms Operations Manager

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ホテルの湯船にお湯を溜めようと思っても、栓がちゃんと閉められずお湯がちゃんと溜められませんでした。 また歯ブラシの備え付けがありませんでした。 ただ、部屋は広くて快適でした。
2020 年 2 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

HIROSHI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Mogura

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
グランプラスに近く地下鉄駅も目の前で観光には最高の立地です。スタッフも皆ニコニコしていて親切でした。ラウンジがいつでも利用できるので重宝しました。軽食やお酒も出るハッピーアワーが夜9時まで延長されていたので昼食をたっぷりとった日は夕食をラウンジで済ませたりしました。
2019 年 10 月に 6 泊滞在

8/10 (良い)

AKIRA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
かなり良いです。
ロケーションは繁華街近くにあり何をするにも便利なところです。 設備やサービスはすべて整っていると感じました。 あえて言うならジムが小さく機器が少ないところですかね。 それ以外は充分満足です。
2019 年 9 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
グランプラスの近くかつ、周辺の飲食店も豊富でとても便利な場所。朝食ビュッフェもきちんとしている。
2019 年 8 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
サービスがよくなかった。
2019 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 5 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

vigore、kyoto.japan

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス
確か部屋には、スリッパとバスローブが備え付けられていると書いてありましたが、両方ともありませんでした。1泊だけだったのでもういいやって思いましたが、非常に残念でした。
2019 年 4 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

I、ロンドン

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2階(日本の3階)に案内されたのですが、外で工事をしていたり、街中だったりしたので、もう少し上の階なら煩くなくて良かったかなと思いました。
2019 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 2 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2018 年 12 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

あきお、Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Tom、Osaka

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
主要な観光名所も、レストラン街も徒歩圏内。
ブリュッセルの主要な観光名所やレストラン街は徒歩圏内でとても便利。地下鉄の駅もホテルの目の前だが、駅が工事中(2018年8月現在)で地下鉄を降りてから地上までのルートが分かりづらい。またエスカレータやエレベータは地上まで行っていないので、最後は工事用の仮の階段を上らなければならず、荷物が多い場合は大変。空港からホテルまでは車がオススメ。朝食は20ユーロだけあって、メニューは豊富でサービスも良かった。
2018 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

HIROSHI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
立地条件も良く心残るひと時を過ごせます!
グラン・プラスにもとても近く、フラワーカーペットも準備から当日見学まで何回も足を運びました。ショッピングにもいいロケーションです。フロントの方も気軽に話しかけてきてくれましたし、チェックインからチェックアウトまでくつろいで過ごすことができました。ステキな旅行の1ページになりました。
2018 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2018 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
グランプラスに近く歩いてすぐ。周りはレストランやスーパー、プレメトロの駅もありとても便利。ベルギーに旅行の際は、また是非りようしたい。
2018 年 8 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Tomomi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
中心地で便利
さすがマリオットと思わせるスマートな対応でした。かなり早いチェックイン時間に到着しましたが、親切に対応していただきました。ただルームキーのデポジットとして50ユーロを請求されたのはビックリしました。 駅から歩いて10分くらいでしょうか。お店やレストランがたくさんあり、歩くのは全く苦になりませんでした。ホテルのすぐ近くに有名なフリッツスタンドがありました。スーパーも近くで便利です。
2018 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

ROSE、神奈川県

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
グランプラスに近く便利
2018 年 6 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

TAKASHI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素晴らしいロケーションだが(・_・;
グランプラスすぐ側ですが、一ブロック離れていることでうるさ過ぎず快適です。ラウンジが使えドリンクが飲めてありがたいかサービスでした。ただし、食べ物の提供は時間が限られ、内容も乏しいので、空港のラウンジをイメージすると、がっかりします。ジムもマリオットにしては残念な設備でした。朝御飯は素晴らしいです!
2018 年 5 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

takako

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
リトおばさん
立地的に証券取引所の前と言う最高の場所です。昨年も6連泊したのですが、とても快適で朝食が美味しいので今年もここにしました。ホテルの前に車を停めることが(短時間)できるので、現地に暮らしている息子の送迎にとても助かりました。

8/10 (良い)

Tatsu、Tokyo

良かった点 : 清潔度、客室の快適度
グランプラスの近くで、ベタな観光には最適です。 この近辺のホテルでは広さもあり快適でした。
ビジネスラウンジ利用可の部屋にしたので、夕方は軽い食事とお酒が飲み食べ放題。 外では、あまり口に合う料理もなく味の割には価格も高いので、ここで済ますことが 多かったです。
2018 年 4 月に 5 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Nori、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
グランプラス近くの便利で快適なホテル
フロントの対応が素晴らしかった! 車で訪れたのですが、祝日と工事中の箇所が多く駐車場が見つけにくかったのですが、案内が適切でその通りに向かうと、すぐに見つかりました。 チェックイン後も、周辺の見所を聞いたところ、所要時間に合わせて適切なアドバイスをくれました。 スタッフの方がどなたもとても親切でお勧めです!
2018 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

こうちゃんママ、横須賀市

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
早く帰りたくなる居心地良いホテル
ブリュッセルは3度目でしたが、初めてマリオットホテルに泊まりました。グランプラスから近いのは言うまでもありませんが、ビジネスラウンジをいつでも利用できたので、快適なホテルライフでした。充実のジムも早朝から利用しました。フロントやレストランのスタッフの言葉使いも丁寧で、気分良く滞在出来ました。又、利用したいと思います。
2018 年 2 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

hisa、東京都

良かった点 : 客室の快適度
気になった点 : 清潔度
観光には最適
メトロの駅もすぐそばにあり、スーパーやビアカフェ、おしゃれなパン屋さん、ガイドブックに載っているようなレストラン等も近くにあるので場所としてはとても便利なホテルです。 お部屋も落ち着いた雰囲気で寝るだけなら問題なしですが、チェックインした日、床に割れたクッキーのようなものが落ちていたりしたので掃除はあまり行き届いていないのかも。 また、ツインルームを2人で予約しているのに、無料のお水やアメニティは1人分しかありませんでした。日本のホテルでは当たり前にある歯ブラシやスリッパもないので、持っていくことをおすすめします。
2017 年 10 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
excellent location, delicious breakfast. but wifi was not free in the guest rooms.

8/10 (良い)

ゆうこりん

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
立地抜群
南えきから地下鉄で行け、改札出てすぐのところにあり、観光も歩いて行けるし大きなスーパーも歩いてすぐのところにあります

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
料金プランによってはオススメ。
ハンバーガー店の上にあるため、最初の印象が少々がっかりでしたが、中はきれいでいつものマリオットでした。ラウンジも利用できるプランは何かと便利でした。ただ、部屋に備え付けのガウンが1着しかないのは減点ポイントですね。2人利用とわかっているはずなのに、こういうことはマリオットに限らずたまにありますが、何故なのでしょうね。

8/10 (良い)

旅人の独り言、オカ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
有名観光地や駅に近く移動に便利
宿泊金額からすると設備及び備品サービスなどに少し不満が残る。。。。。 宿泊金額からすると設備及び備品サービスなどに少し不満が残る。。。。。 宿泊金額からすると設備及び備品サービスなどに少し不満が残る。。。。。

8/10 (良い)

Sadao、東京都

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
満足できるホテル
立地が良く、観光に便利。 部屋はちょうどいい広さで、湯沸かしポットがあった。 お風呂にはバスタブあり。 朝食は種類が多く、味もいい。 週末は宿泊料が安くなるようだ。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
アクセス抜群、ベルギーの歴史も感じられるホテル
駅からすぐ、グランプラスからもすぐで利便性はとてもよかったです。 ベルギーらしい歴史も感じられ、スタッフのかたの対応もとてもよかった。 朝ご飯も満足でした。フルーツ、チーズ、サラダ、パン各種、クロワッサン、マフィン、ソーセージ、ヨーグルト、自分でやくワッフル、フレッシュジュースなど。種類が多いわけではないが、美味しく満足でした!

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ブラッセル市内ホテル
グランプラス広場からすぐのところです。大きくて目立つホテルです。テロの関係で観光客はかなり少なく感じました。それでも、従業員はとてもフレンドリーで、特に、コンソヤージは今までお願いした人の中で最高でした。すなわち、青い森というかなり辺鄙なところに行きたいのだが、と相談したら、ありとあらゆる手段を検討してもらい、結局はタクシーしかないと結論になっても(これは最初から覚悟していましたが)、地元のタクシー会社に電話して交渉してくれて、ブラッセルから行く場合の半額くらいで行くことが出来ました。部屋は典型的なアメリカ式ホテルの様式(私はこれが一番好みですが)。ただ、本当に繁華街の中にあるので、夜中まで路上で騒ぐのが少しうるさかったです。 もう一度ブラッセルに来るなら是非泊まりたいです。

10/10 (非常に良い)

hitoshi、日本 神奈川

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
グランプラスに近く便利
グランプラスに近く清潔なホテルでした。 スーパーも近くホテルスタッフに行き方を親切に教えていただきました。ホテル前がタクシー乗り場ですごく便利です。 オススメのホテルです。

6/10 (普通)

michichal、日本

気になった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
グラン・プラスに近く素晴らしい立地
立地は良いと思います。スタッフはドアマンやコンシェルジュなど数人が入り口付近にいますが挨拶してくるスタッフも少ないですしおしゃべりして気ままにそこにいるだけのようなかんじでホスピタリティのようなものは感じませんでした。 エグゼクティブラウンジもエグゼクティブ感はまったくなくスタッフの人も利用していたり場所も入り口のところなので寛げませんでした。 朝食もエグゼクティブラウンジでいただいたのですがメニューの種類が少ない上に内容がほとんど一緒なのが残念でした。4泊したので飽きてしまいました。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Good location
Walking 10min. to the central station, 5min. to Grand Place, 2 min. to the supermarket, which was very convenient. Stayed at Executive room, so could use the executive rounge for drinks and snacks during the stay(there was no beer late at night, though). Staff were very kind and professional. I can definitely recommend others to stay here.

10/10 (非常に良い)

ヨーロッパ好き、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
とても快適に過ごせました。
女性の1人旅でしたが、キングサイズのベッド、バスローブ、スリッパと用意された、清潔で広いお部屋は申し分のないものでした。もちろん、バスタブ、バスタブ壁面の洗濯物ロープも使用勝手は良かったです。 立地的にもグランプラスまでも徒歩5分ほど。多くの人が行き交うエリアですのでお買い物もお食事も困ることはなく、ホテルのすぐ近くにスーパー(デレーズ)がありますので、ビールやお惣菜を買って部屋飲みも楽しめます。お買い物をしたらすぐに部屋に置きに戻ることも出来ますし、スタッフの方々もフレンドリーでした。私は格安で宿泊したせいか、中庭に面した2階のお部屋で眺望はまったくでしたが、もともと眺望は気にしていなかったので、マイナスの対象になるべき点ではありません。 なお、エレベーターに乗る時は、階数ボタンの上の黒い箱?にカードキーを2秒ほどかざさないと階数ボタンを押すことができません。他国(欧米)からの旅行者もこれで困っていらっしゃいました。フロントでも特に説明を受けませんでした。 ドイツからブリュッセル入りしたので、ブリュッセル南駅からそのままプレメトロを利用しました。Bourse駅は危ないという口コミも見ましたが、バカンスシーズンで周囲は旅行者だらけという状況もあり、まったく怖い思いはせず、スーツケースを引いていたら現地の方がこっちよ!と教えてくださったり、むしろ助けていただくことばかりでした。駅をあがれば、ホテルまで1~2分です。ブリュッセル中央駅からも歩けるという口コミもありましたが、荷物を置いてから歩いてみたら、石畳の坂道。荷物がなくても歩きにくかったのでお勧めはしません。 唯一困ったのは、ホテルの問題ではなく、Bourse駅のエスカレーターがすべて止まっていたため、重いスーツケースを持って自力で上り下りしなくてはならなかったことでしょうか。日曜だったから?現地の方も困ってました。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
お客様は快適に過ごせたかと思います。 まだ帰国したばかりですので、近々お話を伺う予定です。 マリオット系列のホテルはスタッフさんの対応も良いです。 ブリュッセルマリオットもプールなどあれば良かったなと思います。

6/10 (普通)

kk、京都

良かった点 : スタッフとサービス
立地は最高
周辺観光地が近く便利です。しかし空港とのアクセスは悪いです。タクシーか電車。タクシーであれば50ユーロくらい
Panos Zeritisからの返信 (投稿日 : 2015 年 7 月 2 日)
Dear Guest, I would like to thank for taking the time to share your feedback. We are looking forward to welcome you back the next time you stay in Brussels. Best Regards, Panos Zeritis Front Desk Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
サッカーの試合の日
サッカーの試合がある日は、ホテルすぐそばのバーで爆竹が何度も鳴り、警察の車が沢山停まっていて付近は通行止め。ホテルまでタクシーは来てくれないし、地下鉄の入り口も閉まり、、大きなスーツケースを持って子供を連れていたので駅まで歩くのは大変でした。

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

いまどきWIfiが客室にないホテルあるかなー?
アクセス、部屋の広さなどまずまずのホテルと思います。満足できました。ブリュッセル行くときには、また泊まりたいと思います。
Panos Zeritisからの返信 (投稿日 : 2015 年 3 月 20 日)
Dear Guest, We would like to thank you for choosing the Marriott Hotel Grand Place for your recent visit to Brussels. We hope we will have the pleasure of welcoming you back the next time you visit the Belgian capital. Best Regards, Panos Zeritis Front Desk Manager

8/10 (良い)

ko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ロケーション最高
地下鉄のbourse駅を上がってすぐの立地で北駅・南駅にも乗り換えなしで行くことができます。 中央駅はグランプラスを抜けて徒歩で行けました。 ホテルのとなりには日曜も営業しているデレーズというスーパーマーケットもあります。 今回私たちが宿泊した部屋はコンシェルジュラウンジが使えたので、朝食から24時まで飲み物や軽食などが無料で提供されました。 週末は周りが騒がしいので少々気にはなりましたが、逆に夕食を食べるにもすぐ近くにレストランやbeerbarがあるので困りません。 次回、ブリュッセルに滞在することがあったら再訪したいと思います。

10/10 (非常に良い)

キャサリン

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
グランプラスに近いホテル
グランプラスや、チョコレートショップに近くどこに行くにも便利でした。 部屋も目の前も、クリスマスでライトアップされた証券取引所の目の前。 立地は何も言うことがありませんでした。 内装も、廊下の絨毯がふわふわで、壁の色も温かみがあり、観光で疲れて帰ってきてもほっとするようなホテルでした。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
ブリュッセル市内のアクセスには最適
マリオットの快適さ。窓が開閉できず、がっかり。

10/10 (非常に良い)

Martha、Baton Rouge

カップルで旅行
良かった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
Ideal location to see Brussels.
2024 年 4 月に 5 泊滞在
Tula M., Rooms Operations Managerからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 23 日)
Dear Madam,We'd like to thank you for this positive feedback about your stay in our hotel.It's wonderful to know that the location of Brussels Marriott Hotel Grand Place was ideal for your exploration of Brussels. Our team takes pride in maintaining our accommodations to ensure each guest enjoys a comfortable and memorable stay. Your appreciation of the room amenities and overall condition of the hotel is a testament to their efforts.Should you decide to honor us with your presence again, we would be delighted to have another opportunity to serve you.It would be a pleasure to welcome you back. Best wishes,Tula M., Rooms Operations Manager

10/10 (非常に良い)

Christine、Clearwater

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 4 月に 2 泊滞在
Tula M., Rooms Operations Managerからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 23 日)
Beste Mevrouw,Bedankt voor uw positieve beoordeling.Het verheugt ons dat u tevreden was over de netheid van uw kamer en dat uw verblijf bij ons naar wens was.Groetjes!Tula M., Rooms Operations Manager

10/10 (非常に良い)

LE

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 4 月に 2 泊滞在
Tula M., Rooms Operations Managerからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 22 日)
Cher hôte,Merci pour ce superbe commentaire.Nous nous réjouissons que votre séjour ait été satisfaisant et que vous ayez apprécié la qualité de nos services et la propreté de votre chambre.Nous espérons vous recevoir une nouvelle fois très bientôt.Bien à vous,Tula M., Rooms Operations Manager

6/10 (普通)

Suren

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
Heather didn’t work and they were not able to fix it
2024 年 3 月に 8 泊滞在
The Brussels Marriott Grand Placeからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 9 日)
Dear Suren,Thank you for your recent visit to the Brussels Marriott Grand Place.We are truly sorry to hear that you encountered a technical issue during your stay and that we were not able to repair it effectively.Please note that this shortfall of services does not represent the high standard on quality services that we strive to provide on a daily basis.We warmly invite you to come back to our property at any moment so we can have the opportunity to make it brilliant for you!With warm regards,The Brussels Marriott Grand Place