投稿者 : エクスペディア PR事務局、投稿日 2010 年 7月15日

世界最大の旅行予約サイト エクスペディア、本日ブランドリニューアル

世界最大の旅行予約サイト エクスペディア、本日ブランドリニューアル

新たなブランドキャラクター、エクスベア登場。ロゴ、タグラインも大幅刷新!~取り扱いホテル在庫数、世界最大級12万軒へ~

世界最大のオンライン旅行会社Expedia(r)の日本向けサイト、エクスペディア ジャパン(www.expedia.co.jp/)は、7月15日よりブランドリニューアルいたします。それに伴いロゴやタグラインの変更や新たなブランドアイコンとなるキャラクター、“エクスベア(Exbear)”を登用いたします。また、海外ホテルの取り扱い数も5万軒から12万軒と、2倍以上の取り扱い数になります。

エクスベア紹介サイト: https://www.expedia.co.jp/japan-brand-benefit.aspx

今回のリニューアルでは、より自由で、高品質、かつコストパフォーマンスが高い旅を実現したいという個人旅行、自由旅行に対するお客様のニーズに応えるべく、旅行予約サイトとして “かしこい旅、エクスペディア”をコンセプトに変更致しました。

また、このようなニーズを持ったお客様の象徴として、“自由を愛する、かしこい旅人”として “エクスベア(Exbear)”を登場させます。

5ツ星のホテルも含め、全ての海外ホテルを最低価格保証、また即時に空室状況が把握でき、簡単に予約ができるなど、まだエクスペディアをご存知でないお客様にもエクスペディアの特長ご理解いただきたいと考えております。

今回のブランドリニューアルを機に、より多くの方に安心・信頼いただける旅行予約サイトとして、エクスペディアをお選びいただけるブランドに更なる成長を遂げることを目指しています。

 また、新たに登用したエクスベアは今後、エクスペディアのサイトや他媒体での広告など各所に出現いたします。

中でも、YouTube上で1週間に1つずつ更新される動画では、面倒くさがりやだけど、旅行  予約に関してはかしこく、こだわりを持つエクスベアのかわいらしい一面をお楽しみいただけます。更新される動画の内容に関しは、Twitterにて告知してまいります。

 

エクスペディア3つの強みについて

1.簡単予約~即時予約・空室検索、決済可能~
 【安心の電話サポート】
電話相談、予約に関してホテルは朝7時から深夜1時まで毎日営業。
ツアー・航空券は0時から18時まで平日のみ営業。
世界主要20カ国から無料日本語電話サポート(ホテルのみ)。
 【豊富なコンテンツ】
様々な写真、360度ムービーでホテル選びがより楽しく、確実に。

2.海外ホテルすべて最低価格保証~他社より高かった場合は差額+1,000円を返金!~
 【海外ホテル、ハイシーズンも通常価格】
世界統一価格で日本のハイシーズン関係なし。お盆も価格が高騰しません。
 【海外ホテルキャンセル料金無料(一部例外有り)】
チェックイン3日前まで海外ホテルのキャンセル料金が無料(一部例外有り)。

3.世界最大の旅行予約サイト~利用者数世界No.1(※)~
 【豊富なセレクション】
世界8,000都市、メジャーからマイナーなホテルまで、12万軒の海外ホテル。
 【豊富な空き室】
世界で一括仕入れによりどのサイトより豊富な空き室を確保。
海外ホテルは当日、海外航空券は出発の前日まで確実に予約可能。
※comScoreMediaMetrix,2010年3月調べ

 

エクスベアの特徴

  • 黄色いスーツケースをもって世界中を飛び回っているくま
  • 3ツ星以上のいいホテルにこだわりがある
  • かしこいものの、めんどくさがりや
  • 余計なことに体力を使いたくないため、即検索&簡単に予約ができて、しかも3ツ星以上の いいホテルを最低価格保証をしているエクスペディアがお気に入り
  • 海外に行く度に、いいホテルを安く、かしこく予約している

 

エクスベア(ExBear)登用の背景

エクスペディアを利用されるお客様は、比較的旅慣れていて、いいホテルに、かつお得に旅したいという30歳代-50歳代の男女が中心と捉えています。また、仕事をされていて忙しい方も多く、わずらわしい予約に時間をとられることなく、より良いホテルに安く泊まりたい、というニーズもございます。

そこで、上記お客様像に一番ふさわしいキャラクターを考え抜いた上、メタボ気味の中年男性やビジネスマンを彷彿させ、コストパフォーマンスの高い旅行予約に熟知している、かしこく、面倒くさがりやのクマを思いつきました。

男性は、その姿に自分を投射していただき、女性は自分の彼氏、友人、同僚、旦那様を思っていただけるのではないか、と考えております。そして、このかしこく、面倒くさがりやのクマのキャラクターを登場させることにより、親しみやすいブランドとして、さらに多くの方にご利用いただければと考えております。

また、エクスベアを通し、ブランドベネフィットである“良いホテルを安く予約できる最低価格保証”と、“簡単予約の便利さ”を、エクスペディアを使用したことがないお客様に対して訴求していきます。

Expedia Inc.について

世界最大のオンライン旅行会社Expedia, Inc.(NASDAQ:EXPE)は、最新の技術を活用し、幅広いホテル、及び航空券、ツアーの選択肢を備え、お客様に最適の旅をしていただくためのサービスを展開しております。Expedia, Incは、米国、日本のほかにも、欧州主要国、中国(e龍との資本提携)を含めたアジア諸国、世界20カ国でサイトを開設しており、「最低価格保証」では、お客様にベストバリューな旅お約束いたします。

 

エクスペディア ジャパンについて

Expedia, Inc.が運営するエクスペディア ジャパン(www.expedia.co.jp)は、日本語による 詳細な

紹介文や施設の動画などを参考に比較検討し、リアルタイムに日本円で予約・決済することが可能な旅行予約サイトです。

エクスペディア ジャパンでは、単なるコンテンツの日本語化にとどまらず、日本人向けの独自のインターフェースデザインの採用や、JCB、Visa、Master、AMEXなどの主要なクレジットカードによる決済、日本語による無料電話サポート(朝7時~25時)やメールサポートなど、日本の旅行者の皆様が安心して使える環境も整備しています。

また、2010年4月以降は、Twitterアカウントで、タイムリーでお得なホテルやツアー情報を発信しております。(http://twitter.com/Expedia_Japan)

Expedia およびエクスペディアのロゴは、米国 Expedia, Inc. の米国およびその他の国における商標または登録商標です。その他の商品名、製品名、会社名などは、一般に各社の. 商標または登録商標です。
(c) 2009 Expedia, Inc.  All rights reserved. CST# 2029030-40
MSN は、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。

リリースに関するお問い合わせ先
エクスペディア PR事務局 ビルコム株式会社
担当:福士浩二郎、大島美子  TEL:03-5766-8411 FAX:03-5766-8419
MAIL:bil-press@bil.jp