シティ ビュー

ル ムーリス - ドーチェスター コレクションの口コミ

5 out of 5

口コミ

9.6

最高に素晴らしい

評価 10 - 290 件の口コミ中 237 件が非常に良い" "
評価 8 - 290 件の口コミ中 36 件が良い" "
評価 6 - 290 件の口コミ中 12 件が普通" "
評価 4 - 290 件の口コミ中 2 件が不満" "
評価 2 - 290 件の口コミ中 3 件が非常に不満" "

9.8/10

清潔度

9.6/10

スタッフとサービス

9.6/10

設備とサービス

9.4/10

施設のコンディションと設備

9.4/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Mioko

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
歴史あるホテルですが、水回りも綺麗にリフォームされているようで生活で快適です。ホテルスタッフの皆さんはとても親切です。
2023 年 9 月に 2 泊滞在
Christophe Chopineau, Deputy General Manager, Le Mからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 13 日)
Dear Madam,Greetings from Le Meurice ! It was such a pleasure to welcoming you to our property.I would like to sincerely thank you for taking the time to share these lovely comments following your recent stay. We genuinely value and appreciate your feedback and are delighted to hear that the services of our staff meet with your expectations. We are looking forward to seeing you again for your future visit in the City of Light. In the meantime, I wish you a pleasant day.Best regards,

10/10 (非常に良い)

Shigeru

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
いつもながら、迅速性、効率性、真心と最高のサービスを享受しました。次回もここしかないと思いました。
Christophe Chopineau, Deputy General Manager からの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 12 日)
Dear guest,It was such a pleasure to welcoming you to our property during your recent stay in Paris. I would like to sincerely thank you for taking the time to share your wonderful comments following your recent experience with us. We look forward to welcoming you again for many more occasions in the City of Lights.Sincerely,

10/10 (非常に良い)

?

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフのサービスが素晴らしい。家庭的な雰囲気も好感が持てる。
2021 年 12 月に 5 泊滞在
Franka Holtmann - General Manager からの返信 (投稿日 : 2022 年 1 月 4 日)
Dear Sir, Dear Madam, I would like to thank you for sharing your impressions regarding your recent visit with us at Le Meurice. We genuinely value and appreciate your feedback and are more than pleased to learn you are entirely satisfied with your stay. We look forward to welcoming you back to Le Meurice in the near future. Yours sincerely, Franka Holtmann General Manager Le Meurice

10/10 (非常に良い)

TAKAHIRO

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 3 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
優雅でした
水回りでトラブルがあり、修理に時間がかかるかとヒヤヒヤしていたが、すぐに対応してくださり、助かった。ストライキと帰国日がかぶり、TAXIをギリギリに手配したが、きちんと対応してくれた。
2019 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
全てが最高でした。朝食、ランチをホテル内のアランデュカスでいただきましたが、雰囲気、味、全てが夢のような体験でした。
2019 年 11 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

出張, カップルで旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
パラスなのにプールがありません。 スタッフの接客がイマイチ。 エクスペディアのVIPの特典でグレードアップかワインプレゼントでしたが、この部屋でグレードアップ?!という部屋でした。
2019 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

SEIJI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 10 月に 1 泊滞在
Christophe Chopineauからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 25 日)
Dear Guest, Thank you very much for taking the time to share your impressions regarding your recent stay with us, we are very happy you enjoyed your stay. We look forward to welcoming you back to Le Meurice in the near future. Sincerely, Christophe Chopineau Deputy General Manager Le Meurice

8/10 (良い)

mew、日本

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋からみえる景色が工事中だったたので、自前に知らせていただけていればと思いました。あと、オイルマッサージ90分をうけましたがアジア人にはマッサージとしてはちょっと物足りないかなと思います。でも全体的に、サービスはとても素敵なスタッフさんたちで満足です。お誕生日ケーキまでご準備してくれたこと、予約先のレストランにも伝えてくれたこと嬉しかったです。ありがとうございます。
2019 年 10 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ハネムーンで利用しましたが、モエやガトーショコラ、ベットメイキングなど、色々サービスしていただきました。 レセプションの方々も非常に感じがよく、部屋からの眺めも最高でした。
2019 年 9 月に 1 泊滞在
Franka Holtmannからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 1 日)
Dear Guest, Thank you for taking the time to share your impressions following your recent visit to Le Meurice. It was a pleasure to welcome you for your honeymoon. I am delighted to read that you had a wonderful time with us, and I will not miss to share your kind words with my teams, in particular with reception. We all look forward to the pleasure of welcoming you back to Le Meurice, Best regards, Franka Holtmann General Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とてもすばらしく気になることはありませんでした。
2019 年 9 月に 1 泊滞在
Franka Holtmannからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 1 日)
Dear Guest, We thank you so much for your very kind comments about your recent stay at Le Meurice. We are looking forward to welcoming you back soon! Best regards, Franka Holtmann General Manager

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度
慢心
建物内の部屋等が古く清潔感がさほどありません。またスタッフの対応もリッツ等に比べるといささか高慢で雑です。ただしホテル内のアンリデュカスのレストランは極上の味、サービスです。
2019 年 8 月に 1 泊滞在
Christophe Chopineauからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 1 日)
Dear Guest, Thank you very much for having taken the time to give us your appreciation of the stay you recently spent at Le Meurice. We genuinely value and appreciate your feedback. I am delighted to see you express admiration towards our historical architecture and room décor and that you enjoyed the cuisine of our Executive Chef Jocelyn Herland, served in the magnificent dining room of le Meurice Alain Ducasse Restaurant, inspired by the Salon de la Paix of le Château de Versailles. Regarding your comment about the staff, could you please be so kind to give me more information? Indeed, it will undoubtedly help us to improve our service and the overall experience we want to deliver to our guests. Also kindly be assured that we constantly strive to achieve only the highest levels of quality, service and hospitality and I truly regret that you did not feel this way. We very much look forward to welcoming you back to Le Meurice, in the meantime, I remain at your entire disposal for any assistance. Sincerely, Christophe Chopineau Deputy General Manager Le Meurice

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
2019 年 8 月に 2 泊滞在
Christophe Chopineauからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 9 日)
Dear Guest, Thank you very much for your recent stay at Le Meurice and for sharing your impressions with us. I was delighted to learn that you had a most enjoyable stay in our establishment. I hope to have the pleasure of welcoming you back to Le Meurice in the near future. In the meantime, I remain at your entire disposal. Sincerely, Christophe Chopineau Deputy General Manager Le Meurice

10/10 (非常に良い)

Picky、日本

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スッタフの対応がとても気持ちよかったです! 日本人のスタッフもいました!
2019 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 7 月に 4 泊滞在
Christophe Chopineauからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 15 日)
Dear Guest, Thank you very much for having chosen Le Meurice during your recent visit to Paris and for taking the time to share your feedback. We were delighted to learn that you spent a most enjoyable stay and that the services of our staff meet with your expectations. We look so much forward to welcoming you back to your home away from home in Paris, Le Meurice ! In the meantime, I remain at your entire disposal. Sincerely, Christophe Chopineau Deputy General Manager Le Meurice

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても豪華で、美しいホテルでした。スタッフの皆さんも優しく、とても過ごしやすかったです。
2019 年 6 月に 1 泊滞在
Christophe Chopineauからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 8 日)
Dear Guest, Thank you very much for choosing Le Meurice for your recent trip to Paris and for sharing your impressions with us. We genuinely value and appreciate your feedback. I was delighted to learn that you had a most enjoyable stay in our Palace. It was a great pleasure for me to share your comments with my staff. They were honoured to learn that they contributed to the success of your stay. I hope to have the pleasure of welcoming you and your family back to our establishment soon again. In the meantime, I remain at your entire disposal. Sincerely, Christophe Chopineau Deputy General Manager Le Meurice

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
宿泊料金は高いが、それに見合う価値がある。優雅なひと時を過ごした。
2019 年 6 月に 1 泊滞在
Amélieからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 29 日)
Thank you very much for your feedback! It is a pleasure to have you among us and we sincerely thank you for choosing le Meurice. We are thrilled to know that you spend a perfect moment with us. We wish you a lovely day! Sincerely Amélie

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
後ほど身に覚えのない請求がきて、メールで連絡して全く返信がありません。詐欺ホテルです。
2019 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Masato

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素晴らしいホテルでした。
GW期間中に5泊しました。さすが5つ星パラスのホテルです。メトロ1号線の駅から歩いて3分ぐらいで、ルーブル美術館やオペラ座にも徒歩圏内で、非常に便利でした。また、JTBのオプショナルツアーに参加するにも、集合場所まで歩いて10分ぐらいで朝早い集合時間にも十分対応できました。ホテルのすぐ北側の通りがブランドショップが並ぶ通りでお土産を購入するにも便利です。また、コンシェルジュに木村さんという日本人のかたもいらっしゃって、日本語でレストランの予約やいろいろな要望にも応えていただき、非常に満足できる滞在でした。次回パリに行った時もぜひ利用したいと思います。
2019 年 4 月に 5 泊滞在
Christophe Chopineauからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 26 日)
Dear Madam, Dear Sir, Thank you very much for your recent stay at Le Meurice and for sharing your impression with us. We genuinely value and appreciate your feedback. We are delighted to learn that you spent a most enjoyable stay and that we have exceeded your expectations. It has been my pleasure to share your kind words with Daisuké Kimura who was honoured to hear he contributed to the success of your last visit. We look forward to welcoming you back in a near future to your Parisian home! Sincerely, Christophe Chopineau Deputy General Manager Le Meurice

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ロビーがもっと広ければ良いと思います。
2019 年 4 月に 5 泊滞在
Franka Holtmannからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 14 日)
Dear Guest, Thank you for sharing such lovely comment following your experience at Le Meurice.It will be my great pleasure to welcoming you back to your Parisian home! Sincerely, Franka Holtmann General Manager Le Meurice

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 5 月に 1 泊滞在
Christophe Chopineauからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 16 日)
Dear Guest, Thank you for sharing your feedback further to your recent stay at Le Meurice. It is a real pleasure to read you enjoyed your experience at our hotel. I sincerely look forward to the pleasure of welcoming you again! Sincerely, Christophe Chopineau Deputy General Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
記憶に残る滞在に。。。♪
サービスがとにかく素晴らしい。ホテルの古さは良い歴史と感じられるほど、しっかりとしたポリシーを感じました!パティシエが最高っ。
2019 年 2 月に 4 泊滞在
Franka Holtmannからの返信 (投稿日 : 2019 年 2 月 26 日)
Dear Guest, Thank you for sharing your feedback further to your recent stay at Le Meurice. It was a pleasure to read your kind words about the hotel: whether it is the perfect location in the heart of “la Ville Lumière” or the exquisite creations of our Pastry Chef Cédric Grolet! I sincerely look forward to the pleasure of welcoming you again at Le Meurice. Sincerely, Franka Holtmann General Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 2 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの方の応接がとても丁寧でかつ暖かみのある上品なものでした。
2019 年 2 月に 2 泊滞在
Franka Holtmannからの返信 (投稿日 : 2019 年 2 月 20 日)
Dear Guest, It was a true pleasure welcoming you back to Le Meurice during your recent visit in Paris. We thank you for your feedback. I was truly thrilled to hear that we were able to meet your expectations during your recent stay in our Palace and I was pleased to share your comments with all our teams. I am looking forward to having the pleasure of welcoming you back to Le Meurice. Sincerely, Franka Holtmann General Manager

10/10 (非常に良い)

Shirakami

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
トイレットペーパーとティッシュの予備がもう少しいれば良かったです。
2018 年 12 月に 5 泊滞在
Christophe Chopineauからの返信 (投稿日 : 2019 年 2 月 26 日)
Dear Guest, Thank you for sharing your feedback further to your recent stay at Le Meurice. It was a true pleasure welcoming you to Le Meurice during your recent visit to Paris. Please be assured that we took into great consideration your remarks and apologize for any inconvenience this may have caused. I am looking forward to welcoming you back soon for your next stay in Paris. With best regards, Christophe Chopineau Deputy General Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
申し分なし
立地条件、スタッフ、設備、どれをとっても申し分なく、快適な4泊を過ごすことができました。あえて言えば、あらかじめメールで細かな要望照会が来たのですが、チェックインの時に確認すると伝わっていませんでした。しかし、迅速に対応していただき、このような対応も快く感じました。またパリに行くことがあれば、間違いなくここを予約します。
2018 年 12 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 客室の快適度
ジュニアスイートでしたが朝5時から工事の音がうるさく上の階の足音がすごかった。
2018 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

ますみ、ジャパン

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
評判通りの豪華なホテルでした
2018 年 11 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : 客室の快適度
ホテルはいいのだけれど…
2018 年 8 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Koji、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
流石でした
全てに文句のつけようがありませんでした。
2018 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Sanae

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
居心地のいいホテル
ロケーションが好きです。公園に近くて、地下鉄の駅もすぐ。高級店が立ち並ぶエリアも近いし。歩いて行けるスポットが幅広い。でも、部屋代は高い。並びに、幾つかよさそうなホテルがあったので「こんどは、他のホテルにしてみよう」と思っていたのですが、結局又ムーリスに泊まってしまいました。ここのいいところは、かしこまりすぎないこと。カジュアルで、サービスがさりげなくて、とても居心地がいいです。自然体でいられる、いいホテルだと思います。
2018 年 7 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
絶対、後悔しないホテルです‼︎
チェックイン前からメールでリクエスト等の問い合わせ、渡欧前に自分で予約していた所への最終チェックを電話で確認してくださったり滞在中こと細やかなサービスを受けれました。オペラ座、デパート、広場、美術館等徒歩圏内。 知人にいつもお勧めしています。
2018 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

kimiho34

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
おもてなし心溢れるホテル
高級ホテルにありがちな気取ったところがなくて、スタッフは皆フレンドリーでとても快適に過ごすことが出来ました。
2018 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
さすがのパラスホテル。
4泊しました。さすがのパラスホテル。サービス、ロケーションも申し分ないです。基本的に日本語は通じませんが、日本人コンシェルジェの方もいらっしゃるので何かあれば日本語での対応もして下さるのかも知れません。和食メニューはありません。日本語のテレビ放送は2チャンネルありました。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 1 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
まさにパレス!
お部屋はよい匂いがし、ウェルカムワインと果物、チョコレートがありました。 残念ながら、レストランムーリスは閉業中だったのですが、元ムーリスでいただく朝食のフレンチトーストは絶品でした。 高級ホテルなのに、緊張させられることもなく、また泊まりたいです。

4/10 (不満)

悪口が多かったので名前無し

良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
黄金時代の幕引き
どこまで正直に書いていいか悩んでいるまずこのホテルをしたことで今日現在の現場であればムーリス is DEAD!!!# になる私は実はこのホテル今回で3回目ですまずはじめの頃は明らかに有色人種を嫌いコリドーに1人座っているだけで不快感をあらわにした当時から1番の客筋はアラビックだった2回目は学会発表のあるパリのコングレスのために来たその時はユーロが170円代から180円我々の設定ではジュニアスイートは雲の上対応は以前とあまり変わらなかった気がするそして今回明らかに言う事はやはり有色人種をなめていることに変わりはなくただそれを面で朝にできるほどの勝利もその手の中にはない今後どのような道を歩むのか?日本人のだいすけ君は週末休みとのことで彼がまだそこにいる事自体私はもはや疑問に思える。ひとつだけ良いことがある!高くて入りにくいバスタブだったのがとてもプレーンに変わっていた安心して入れたえてして欧米のバスタブはとても日本人には快適とは言えずむしろストレスの方だと言ってものを過言ではない

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
さすがのパラスホテル
大理石調の部屋は最高でした。特にバスルームは広くとてもリラックスできました。 フロントでは近くの美味しいお店や観光スポットなども教えてくれ大変親切にして頂きました。

8/10 (良い)

eri、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
スタッフは良かった。部屋はまずまず。
スタッフは丁寧な対応でした。飛行機がストライキで欠航かも知れない時に相談に乗ってくれて大変助かりました。部屋にティーセットが無くて少し残念でした。

8/10 (良い)

MIKI、Nagoya JAPAN

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
気品に満ちた格式高い素敵なホテル
エントランスを抜けるとそこはもう別世界。 気品に満ちた輝かしいい内装とインテリア。 夢の世界にいるようでした。 もう全てがラグジュアリー! また、必ず訪れたいホテルとなりました。

10/10 (非常に良い)

Ryota

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

10/10 (非常に良い)

T、Paris

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Everything is the best.
The hotel offered excellent service, interior and location. Our satisfaction was higher than what we expected for sure. We would like to stay in the hotel another time. And, we recommend you visit here to make sweet memories.

8/10 (良い)

Prof.

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
気になった点 : 施設のコンディションと設備
リッツに匹敵する豪華なホテル
①ロビーの狭さと、テーブルと椅子の配置に工夫を要すると思う。 ②客室にもティッシュペーパーを置くべき。 ③トイレットペーパーの予備を準備すべき。 ④宿泊カードを使用して、エレベーターを使用する旨の説明は、チェックイン時にすべき。 ⑤ウェルカムドリンクは単なる水だけでは、満足できないのでは?

8/10 (良い)

guru-gugu、JAPAN 東北

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
迅速な対応には驚きました。
ジュニアスイートに5泊しました。対応はとても早いです。ランドリーサービスは電話して、1-2分で対応してくれます。部屋の広さは普通ですね。特別広いわけではありません。ただフロントロビーは狭いかな。部屋へのエレベーターはフロントのすぐ横に1箇所、あとの2個のエレベーターはレストラン、ダリを通るしかありません。レストラン、ルムーリスはダリを通り入るしかありません。ルムーリスはやや暗い感じです。ホームページの写真のイメージではありません。ルムーリスは三ツ星レストランとしては値段設定はけして高くはありません。古いホテルですから、その雰囲気が好きであればいいと思います。今回の宿泊で問題だったのは、ソファーセットがかなり痛んでいたこと、ベッドの幅はあるのですが、長さが足りないと思います。他は特に問題なく、快適でした。

10/10 (非常に良い)

makiko21、東京、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
また利用したい素晴らしいホテル
スーペリアルームへの宿泊でしたが、お風呂とシャワースペースがセパレートされた広いバスルームがあり、洗面台も2つあり、使いやすかったです(シャワーが固定なのは惜しいところです。クラシックルームの予約でしたが部屋がアップグレードされていました。)ハネムーンでの利用ということを事前に伝えておいたら、部屋に白いバラの花を用意してくれ、洗面台(2つ)のまわりも花びらをしきつめて飾ってくれ、とてもロマンチックな演出だと思いました。ホテルの立地もよく、ホテルの雰囲気も洗練されており、スタッフの方の対応も良かったです。パリ滞在にはお勧めのホテルです。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Good hotel
ルーブルからすごく近く、大体の見所には歩いていける。 ホテルはサービスはよい。 部屋のエアコンの使い方がわかりずらく、説明をきちんと聞く必要あり。 苦情をいったら次の日にシャンパンのボトルサービスがあった。 パリのゲートまで運転手が迎えにきてくれる有料サービスを使ってみたが、 高いし、普通のタクシーでもいいかも。 価格を気にしなければまあとまって間違いはないと思う。

10/10 (非常に良い)

YU-CHEN

2023 年 12 月に 2 泊滞在
Christophe Chopineau Deputy General Manager Le Mからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 8 日)
Dear Sir,It was a real pleasure to welcoming you to Le Meurice ! I would like to personally thank you for sharing such lovely scores regarding your recent stay with us.I was glad to hear that the quality of our services meet your expectations.Mr Hseh, we hope to seeing you again in the City of Light. In the meantime, the Guest Relations Team and I remain at your entire disposal for any assitance you may need. Best regards,