2度目の投稿です、嬉しかったこと、残念に思ったことお伝えします。
・アクセス良し
・チェックイン時に2度確認下が、宿泊日程を一日勘違いし、大変なことになった。
→間違えたのは私、ですが対応が悪かった。
・5泊もしていたのに、ずっとビジネスミーティングで1階が貸し切りに、落ち着かないし食事もお茶もできなかった。
・チェックアウトするのでスーツケースを取りに来てと電話したのに、30分待っても来ない
→自分たちで重たい荷物を運んだ
・最初の部屋の金庫の電源が入らないことが多く、指摘したら「電池」が切れてるんだね?と言われた。
→連泊していたのに、電池を入れ替えてくれなかった。
・二つ目の部屋は快適だった、エッフェル塔もより近くで見れて感動した。ただ部屋の電話が壊れていた。何も応答できない状態。チェックアウトの時、荷物をまた自分たちで運ぶことになった。
→観光で疲れている私たち、続く不都合なことに帰国後、本当に疲れて不調になった。
→モナコのホテルがとても快適で、ホテルが快適だとこんなにも充実した観光になるのだと実感した。
・チェックアウトの時、フロントの方に「電話壊れてます、使用できませんでした」と伝えると
「それを上司に伝えた方がいいですか?」と聞かれた。
→あきれて NO THANK YOU と答えた。
・一日間違えて私が予約を取るのを忘れた。その後の対応が悪かった。信じられない。
→3泊目、部屋の鍵が開かなかった→フロントに苦情→新しい鍵をもらう→部屋の鍵がまた開かない
→フロントにまた苦情を伝える→ようやく予約状況を確認したのか、今日の予約が取れてないと言われた。→どうにか同じ部屋で延泊したいと伝える→ジュニアスイートなら空きあると言われた→1分程考えてジュニアスイートで予約をお願いした→たった今、その一部屋も満室になったと言われた→近くのホテルを紹介するので、部屋にある荷物を全部出して、移動するように言われた。
→16:00なのに本当に今夜、そのお部屋が予約が入っているのか再度、確認してもらった。→主人が70歳で心臓ペースメーカー入っていた、疲れ果てた主人が座り込んでぐったりしていたので何度も「緊急にどうにかしてほしい」何度も何度も訴えた。→しばらく待たされて。。。5分ほど?
→今の部屋でどうぞ今夜お泊まり下さいと言われた。
感謝します。有難うございます。と伝えた。
でもそれは事実だったのか?
不信感とあまりの不親切さに。。。。残念に思った。
帰国後8日過ぎますが、主人はまだ高熱が夜になると続き寝込んでしまった。
ホテルが違うとこんなにも最悪な旅行になるなんて、私がこのホテルを予約してしまったので旅が苦痛の思い出になってしまった。主人に本当に申し訳ない。