2 か所のバー / ラウンジ、プールサイドバー

ラッフルズ グランド ホテル ダンコールの口コミ

5 out of 5
ラッフルズ グランド ホテル ダンコール
1 Vithei Charles de Gaulle, Khum Svay, Dang Kumm, Siem Reap

口コミ

9.6

最高に素晴らしい

評価 10 - 254 件の口コミ中 202 件が非常に良い" "
評価 8 - 254 件の口コミ中 36 件が良い" "
評価 6 - 254 件の口コミ中 11 件が普通" "
評価 4 - 254 件の口コミ中 4 件が不満" "
評価 2 - 254 件の口コミ中 1 件が非常に不満" "

9.6/10

清潔度

9.8/10

スタッフとサービス

9.8/10

設備とサービス

9.2/10

施設のコンディションと設備

9.8/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Akira

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
シャワーの水圧が弱い。冷蔵庫が冷えない。以外は素晴らしい!
2024 年 5 月に 3 泊滞在
RGAからの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 11 日)
Dear Akira,Thank you for taking the time to provide us with your kind review. We are glad you had a great stay with us and the team here at Raffles have made a positive impression.We have taken note of your observations in the guestroom and our Engineering team have attended to the mention issues.It was a pleasure having you as our guest. We appreciate your choice to stay with us and having you recommending Raffles Grand Hotel d'Angkor to your friends and family. Sincerely look forward to the opportunity of welcoming you back in the near future.Kind regardsMichelle KamDirector of Rooms

10/10 (非常に良い)

Yoko

2024 年 1 月に 7 泊滞在
RGAからの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 9 日)
Dear Yoko,Thank you for your kind review. We are delighted to hear you had a wonderful stay with us at the Grande Dame of Siem Reap.It was a pleasure having you as our guest. We appreciate your choice to stay with us and having you recommending Raffles Grand Hotel d'Angkor to your friends and family. Look forward to welcoming you back for a return stay in the near future.Kind regardsMichelle KamDirector of Rooms

10/10 (非常に良い)

Takeshi

2023 年 9 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Masashi

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
全てでとても良かったです。
2022 年 6 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

キソさん、埼玉県

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
テラスで食べる朝食が最高。シャンパンも飲める。街のレストランの予約も丁寧に対応してくられた。ホスピタリティにあふれるホテル。
2019 年 12 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

1975、香港

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
小さな子供を連れて行くには適していない施設だと感じました。サービスも他の施設に比べて良くない気がしました。
2019 年 12 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

matt.jp、chuo, tokyo, japan

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
so affluent, everything was good.
2019 年 4 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 3 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

Shiena

良かった点 : スタッフとサービス
ホテルの従業員の対応は素晴らしかった。また、場所的に便利で静かなロケーションだった。次回、シャムリアップに行くときにはまた宿泊したい。
2019 年 1 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 1 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
これまで体験したことのないスタッフの行き届いたサービスレベル。 暑い外から帰ってきたときの冷たいおしぼりは最高でした。
2018 年 12 月に 1 泊滞在
Vincent Gernigonからの返信 (投稿日 : 2018 年 12 月 27 日)
Dear guest, Thank you very much for choosing Raffles Grand Hotel d'Angkor for your stay in Siem Reap. It was our great pleasure to have you stay here with us and it was perfect. We are pleased that you found the service at our property was an outstanding due to attentive and professionalism of our associates. We trust that your exploration of the Kingdom of Wonder had been inspiring and spectacular and we hope to welcome you back again in the future. From the Cultural Heart of Siem Reap, Vincent Gernigon Hotel Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
旧館のエレベーターが特にクラシカルで良い雰囲気を出している ホテルマンの対応も気持ちがいい 朝食も美味しい
2018 年 10 月に 3 泊滞在
Vincent Gernigonからの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 9 日)
Dear guest, Thank you very much for choosing to stay at Raffles Grand Hotel d'Angkor. We are very glad to hear that you had an enjoyable and memorable stay with us and that your were captivated by the old world charm of our heritage hotel. We appreciate as well for recognizing our champagne breakfast which was prepared by our culinary team led by Chef Angela Brown. Please rest assured that your compliment will be shared with our team in order to encourage them further. We also trust that you had a great time exploring the temples and we look forward to welcoming you back in the future. From the Cultural Heart of Siem Reap, Vincent Gernigon Hotel Manager

8/10 (良い)

みぃ、大阪

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
新しく清潔感があり、とても可愛いホテルで良かったです。 繁華街にすぐ行ける立地も良かったです。 夜になると、屋外に巨大なヤモリが出現しますが、 お部屋にはおりませんので、大丈夫です!
2018 年 10 月に 1 泊滞在
Vincent Gernigonからの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 7 日)
Dear みぃ, Thank you very much for choosing Raffles Grand Hotel d'Angkor for your stay during your trip in Siem Reap. It is such a pleasure to hear that you had a good stay in our hotel. We do appreciate very much that despite the lizard issue, overall you had an enjoyable time with us and we also trust that you've had an inspiring visit to the wonders of Angkor. We hope to have the opportunity to welcome you again in the future. From the Cultural Heart of Siem Reap, Vincent Gernigon Hotel Manager

10/10 (非常に良い)

Masato

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
最高の滞在でした。
シンガポールのラッフルズに引けを取らない素晴らしいホテルでした。到着時のウェルカムドリンクも美味しかったです。歴史のある建物ですのでエレベーターとか客室はクラシックですが、雰囲気がよかったです。1階の部屋に宿泊しましたが客室から直接プールやガーデンに出られ、プールも大きくて非常にきれいでした。スタッフの方も非常にフレンドリーで1泊しかしなかったのですが、2日目にはドアマンやポーターの方が名前で呼んでいただけました。ただ、中心部から少し離れていますので、夜遊びや食事をするにはやや不便です。また、ロビーが狭くソファーも3つしかありません。快適な気持ちのいい滞在ができました。次回シェムリアップを訪れた際はもっと長い滞在がしたいと思えるホテルでした。
2018 年 10 月に 1 泊滞在
Vincent Gernigon Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2018 年 10 月 15 日)
Dear Masato, Thank you very much for choosing to stay at Raffles Grand Hotel d'Angkor. We are very pleased to receive your great comment and we are glad that to hear that you had a wonderful stay with us. Moreover, we appreciate for your kind comments about our colleague and we will make sure to share your great compliments with the entire team as making your stay memorable is our first priority. Thank you once again for you comment and we look forward to welcoming you back again in the future. From the Cultural Heart of Siem Reap,

10/10 (非常に良い)

秀子

ウエルカムドリンクも美味しかったです。丁寧に対応してくださりとても満足しています。ありがとうございました😊とても親切でした。
2018 年 7 月に 2 泊滞在
Vincent Gernigon Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2018 年 10 月 15 日)
Dear 秀子, Thank you very much for choosing to stay at Raffles Grand Hotel d'Angkor. We are very pleased to hear that your stay with us was enjoyable and memorable. We hope that we will continue to be your hotel of choice on your next visit to Siem Reap. From the Cultural Heart of Siem Reap,

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 8 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 8 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Sho、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
歴史を感じるホテル
最終日は夕方の飛行機でした。通常チェックアウトは12時ですが、シーズンオフ(?)のためか無料で16時に延長してもらえました。チェックアウト前に観光でかいた汗を流しゆったりと過ごせました。今回は、日本で予約したつもりでいた現地ツアーがキャンセルになっていたりとハプニングもありましたが、ホテルのコンシェルジュに相談してタクシーやトゥクトゥクでの観光に変更し、無事に目的の遺跡めぐりができました。夜、人気のレストランまでのトゥクトゥクを頼んだ際も、予約がないと入店が難しいらしく、予約はしてあるかと聞いてくれました。行き先もトゥクトゥクの運転手さんに説明してくれました。
2018 年 4 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

JAY、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
従業員のホスピタリティに感激!
接する機会ごとに従業員の方々の誠実さ、ホスピタリティが伝わってくる気持ちの良いホテルでした。ロケーションはほどよく、部屋の設備も過剰でなくちょうどよい感じ。フロントから部屋の距離は少々あるが、低層階のリゾートホテルでは当たり前だと割り切れます。
2018 年 4 月に 2 泊滞在
Vincent Gernigon Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2018 年 5 月 7 日)
Dear JAY, Thank you very much for choosing Raffles Grand Hotel d'Angkor for your recent stay in Siem Reap. It has been our great pleasure having you stay with us and we are delighted to hear that you had an enjoyable and a pleasant stay at our historic hotel. We really appreciate your kind comment regarding our staff and their caring qualities, especially we are glad to know that you like our central location. We hope that we will continue to be your hotel of choice on your next visit to Siem Reap. We look forward welcoming you back again in the near future. Form the Cultural Heart of Siem Reap,

10/10 (非常に良い)

Yoshio

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
趣き、清潔感、サービス対応全てにおいて満足でした。宿泊者は日本人、欧米人がほとんどで静かに過ごせました。オールドマーケットにはトゥクトゥクで5分程度で便利です。
2018 年 1 月に 2 泊滞在
Vincent Gernigon Hotel Manager からの返信 (投稿日 : 2018 年 2 月 8 日)
Dear Yoshio, Thank you very much for choosing Raffles Grand Hotel d'Angkor for your stay in Siem Reap. We are very delighted to know that you had a wonderful stay with and that you enjoyed our convenience location, room and the service provided by our dedicated team. We will definitely share all your kinds comment with our team. We look forward to serving again in the future. From the Cultural Heart of Siem Reap,

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
設備、ホスピタリティ、すべてよかったです。 初日にwifiが不安定でしたが、スタッフに相談したところ、すぐに安定しました。 少しスピードは悪いですが、十分使用可能です。
2017 年 9 月に 6 泊滞在
Vincent Gernigon Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2017 年 11 月 16 日)
Dear Guest, Thank you very much for taking your time to share your feedback with us. It is great to hear that overall you had an enjoyable stay and While we enjoyed reading your feedback, we also have noted your comment regarding the internet access, it is really unfortunate we are experiencing some electricity issues in Siem Reap at the moment due to the rainy season but we are doing and stepping up measures to alleviate this issue in the hotel. We trust that you also have a wonderful time exploring temples and we look forward to welcoming back again in the future. From the Cultural Heart of Siem Reap,

10/10 (非常に良い)

Kenta、Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Nice hospitality!
Thank you for our great summer vacation. I appreciate the hospitality of the staff, Concierge, front desk, bellboys, and at the restaurant and elephant bar, that they had high capacity, kindly entertained us. Every night, we visited the elephant bar where the staff always smiled, and I felt good to stay here. Welcome drink, Singapore sling, many times drank? Noteworthy is the Guide MR.SOVAN to Japanese speaking who was called by the Concierge. Despite the Arriving soon, the short notice, the phone immediately, he was kind enough to respond. This is the best guide. Sincerely appreciate the hospitality, courtesy and filled with knowledge, feelings. We sincerely hope your prosperity
2017 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Had wandaful time
We had a wandaful time at the hotel!! Nice clean room, historical building, taking nap at poolside, having afternoon tea.... Hope to come back again soon in a near future.
2017 年 9 月に 2 泊滞在
Vincent Gernigon, Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2017 年 9 月 9 日)
Thank you very much for sharing your stay experiences at Raffles Grand Hotel d'Angkor. It has been our pleasure having you stayed with us. We are glade to know that you had a wonderful time, relaxing and enjoying our hotel facilities and services. We trust that you also had an enjoyable time exploring all the temples. We are looking forward to welcome you back again in the near future. From the cultural heart of Siem Reap,

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2017 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

HOMMA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ひとり旅・無名人
ホテルのあるべき姿を体現していると思います。それも自然に、お仕着せではなく、ゲストとはつかず離れずの絶妙な関係で、しかし困っていると親切に助けてくれます。流行りの「おもてなし」とはちょっと違う、心に響くものがあります。設備、プール、朝食などすべて最高級。コロニアルスタイルで旧式なエレベータに愛着が湧きました。歴史が息づいている、古くて新しい居心地の良いホテルです。アンコールワットに行かなくても、ただ泊まるだけでもいいほど。スタッフの皆さんに感謝しています。
2017 年 5 月に 3 泊滞在
Dear Mr. Homma, Warm greetings from Raffles Grand Hotel d’Angkor. It had been a pleasure to have welcomed you here in our hotel and we would like to extend our heartfelt appreciation for your thoughtful and complimentary review. We are delighted to know that you’ve had a great stay and you were captivated with the old world charms of the hotel while exploring the wonders of Angkor. We also appreciate for your kind comment regarding our colleagues’ dedication and their caring qualities. Rest assured that we will share your inspiring feedback with our team who are very much eager to welcome you back again for another memorable one. From the Cultural Heart of Siem Reap, Jean-Pierre Joncas Hotel Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
さすがの一流ホテル
ロケーションは最高です。どこに行くにも便利でした。プールも大きく、午前中に遺跡観光を楽しんだ後、午後にはホテルのプールで泳いでお昼寝という申し分のないお休みになりました。施設は清潔で、スタッフのクオリティも高いです。ただ、乾季とはいえ蚊が多く、客室係員の方に殺虫スプレーを持ってきてもらいましたが、あまり効果がありませんでした。三日目には特に蚊が多く、全身を刺されてしまい、アレルギー反応がでて全く眠ることができませんでした・・・。そこで蚊についてコンシェルジュに対応をお願いしたところ、フロントの対応となり、部屋をグレードアップしてもらうことになりました。蚊帳付きのベットを用意してもらい、ようやく安心して眠ることができました。蚊については、ベープマットのようなものもあったとのこと。最初からきちんとフロントに相談すればよかったです。その後の対応は、さすがの一流ホテルでした。最終日四日目は夫の誕生日だったのですが、ディナーを二人分予約したのを、子供(八歳)の分までご用意いただきました。シュムリアップで最も美味しいレストランというのも頷けます。サービスも最高です。また、ホテルから紹介してもらったトゥクトゥクの運転手さんも、優しく、控えめでとても良い方でした。
Jean-Pierre Leclercからの返信 (投稿日 : 2017 年 4 月 26 日)
Dear Valued Guest, Warm greetings from Raffles Grand Hotel d'Angkor. Thank you very much for sharing your feedback regarding to your stay experience with us. We would like to extend our sincere apologies for our shortcomings which had caused discomfort and inconvenience during your stay but we are glad that you have shared it with us as it gives us the opportunity to rectify the issues and improve our service. We are glad the despite the inconvenience, you were still able to recognize our most regarded practices and services, and we hope that you still had a wonderful and inspiring visit to Siem Reap overall. We hope that you would have the opportunity to relive your wonderful memories in Siem Reap and we look forward to welcoming you back on your return From the Cultural Heart of Siem Reap, Jean-Pierre Leclerc General Manager

10/10 (非常に良い)

thai、japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
砂漠の中の天国
街の喧騒から別世界、歴史を感じる建物、スタッフの対応、心地よいプールサイド、静かな部屋、全てが最高でした。
Raffles Siem Reapからの返信 (投稿日 : 2017 年 3 月 13 日)
この度は、Raffles Grand Hotel d'Angkor でのご宿泊に関します、貴重なご意見・ご感想をお聞かせいただき、誠にありがとうございました。頂戴いたしましたご意見・ご感想をもとに、更なるサービスの向上に尽力してまいります。 またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 From the cultural heart of Siem Reap, Jean-Pierre Leclerc General Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
歴史を感じる
設備等は古く、使い勝手が良いとは言えないが、歴史を感じる内装や、クラシカルなエレベーター等、近代的なホテルにない良さがある! 立地も、現地の人曰く「どこを走っていても必ずこのホテルの前に戻って来る」という良さがある。
Raffles_Siem Reapからの返信 (投稿日 : 2017 年 3 月 6 日)
お客様へ、 フイードバックにお時間を頂ありがとうございます。またお会いできるのをお待ちしています。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
文句なしの最高なホテル
カンボジアにいる事をすっかり忘れてしまいそうな完璧なホテルでした。 ホスピタリティ、プール、朝食最高です。 あえてあげるとすればクメール料理レストランのコスパは悪いかな。
Raffles Siem Reapからの返信 (投稿日 : 2017 年 2 月 28 日)
Warm greetings from Raffles Grand Hotel d'Angkor. Thank you very much for sharing your feedback on your stay with us. We appreciate your feedback as it provides us the opportunity to maintain and improve our service and facilities and we apologise for any inconvenience you may have experienced during your stay with us. We hope that, overall, you've had a wonderful visit to the Kingdom of Wonder and that we would have the opportunity to welcome you back in the future. From the cultural heart of Siem Reap, Jean-Pierre Leclerc General Manager

8/10 (良い)

旅行大好きです。、大阪市

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
薄ーく黄色い水
Raffles Siem Reapからの返信 (投稿日 : 2017 年 4 月 15 日)
Dear 旅行大好きで, Warm greetings from Raffles Grand Hotel d'Angkor. Thank you for sharing your thoughtful and inspiring compliments as well as your constructive comments. We appreciate our guests feedback as it provides us the opportunity to further improve our services and facilities. Please accept our sincere apologies for any inconvenience and for not being able to address this issue during your stay but we hope that all the issues you had encountered did not, in any way, negatively affect your visit to Siem Reap, and that, overall, your visit had been awe-inspiring. We hope to have the opportunity to welcome you back again in the future. From the cultural heart of Siem Reap, Jean-Pierre Leclerc General Manager

10/10 (非常に良い)

tomohisa

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
従業員の教育が出来ていて、ゲストファースト、笑顔、媚びない態度、等素晴しく、気持ちの良い3日間を過ごせました。 
General Managerからの返信 (投稿日 : 2016 年 11 月 18 日)
Thank you for sharing your wonderful compliments. We are pleased to know that you've had an enjoyable stay with us and we trust that your visit to Angkor had been awe-inspiring. We hope that your memories of Siem Reap would inspire you to come back again in the future. It would be a pleasure for us to welcome you back. From the cultural heart of Siem Reap, Jean-Pierre Leclerc General Manager

10/10 (非常に良い)

youyou

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
フランス統治時代の古き良きホテル
雨期のいうことでお客様も少なかった事もあったと思いますが、無料でレイトチャックアウトをさせてもらえたり、とても丁寧に対応してもらえました。アンコールワットで朝日を鑑賞し、ホテルでシャンペン付きの朝食!お勧めです。
Raffles Siem Reapからの返信 (投稿日 : 2016 年 10 月 8 日)
Dear youyou, Warm greetings from Raffles Grand Hotel d'Angkor. We are delighted to know that you've had a wonderful Raffles stay experience and we trust that you had an inspiring exploration of the wonders of Angkor. We look forward to welcoming you back again in the future. From the cultural heart of Siem Reap, Jean-Pierre Leclerc General Manager

10/10 (非常に良い)

chey、gifu

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
遺跡巡りで疲れた体を癒してくれるホテル
雰囲気が良くて、スタッフの応対も丁寧。わからないことはコンシェルジェがすべて解決。遺跡で疲れたらプールでリラックスタイム。マーケットにも遺跡にも近くて博物館は隣でとても良いロケーション。アフタヌーンティーのスイーツは日本人にはやや甘すぎる。
Raffles Siem Reapからの返信 (投稿日 : 2016 年 8 月 20 日)
Dear chey, Warm greetings from Raffles Grand Hotel d'Angkor. Thank you for sharing both your compliments and constructive feedback. We appreciate your comments and rest assured that we will consider your kind words in further improving our Afternoon Tea. We hope that you had a delightful stay with us and a magnificent and unforgettable visit to the world-renowned temples of Angkor. We look forward to welcoming you back again. From the cultural heart of Siem Reap, Jean-Pierre Leclerc General Manager

10/10 (非常に良い)

けいこ、大阪

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ラグジュアリーなホテル
夜の12時に到着したがにこやかなスタッフが案内してくれた。部屋は清潔であったし設備も特に問題なし。ロビーと客室棟の間の踊り場みたいなところに仏像?がいっぱいあって独特。朝食は和洋中でシャンパンまで飲めとても豪華。ラウンジも利用したがくつろげた。二泊したがいい滞在であった。ラッフルズをこの値段で泊まれるなら手頃だと思う。
Charles Demange, Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2015 年 10 月 16 日)
Dear けいこ Greetings from Siem Reap and thank you very much for sharing your experience. It is a pleasure to know that you enjoyed the comfort and luxury of our heritage hotel from our warm welcome to our sumptuous champagne breakfast. We hope that you had a wonderful visit to Siem Reap.

10/10 (非常に良い)

UT、横浜

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
申し分ないサービス!
ウェルカムドリンクから、部屋には気の利いたサプライズもあり、久々に行き届いたサービスを受けました。機会があればまた訪れたい場所です。
Charles Demangeからの返信 (投稿日 : 2015 年 9 月 14 日)
Dear UT, We are glad that our welcome drink had been a great start of your wonderful holiday in Siem Reap. We trust that you had a magnificent time exploring the Angkor temples as well and it would definitely be a pleasure for us to welcome you back again. Kind regards, Charles Demange Hotel Manager

10/10 (非常に良い)

紳士服

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スタッフの接客が最高に素晴らしい!
スタッフが常に気を配り挨拶や、ツクツクの手配、ドアーの開け閉めなどなど、気持ち良く滞在できました。  食事の時も料理は勿論美味しいし、気配りが素晴らしく良かったです。また宿泊したいホテルです。

10/10 (非常に良い)

miehanamizuki、japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
クラシックな雰囲気のなかで優雅な時間をすごせます。
大変ホスピタリティあふれるサービス、おもてなしを受けました。初日はレイトチェックインで疲れた私たち家族3人に、おしぼりと象の器にはいったライムのジュースで迎えてくださいました。朝食のメニューもデニッシュやマフィンの種類も多く2日目に出ていたマッサンカレーにナンが欲しいと言ったら、次の朝にはナンを用意してくださいました。夜はホテル内のバー、エレファントでラッフルズホテルゆかりのシンガポールスリングやピニャコラーダをいただきました。宿泊客は中国人もいらっしゃいましたが、バーは欧米人と外からの日本人だけでした。 最終日夕方まで荷物を預かってもらいました。チェックアウトしているにもかかわらず、「暑かったでしょう。シャワーをつかわれませんか?」と言われました。本当に親切な方たちに感謝いたします。

10/10 (非常に良い)

Jasmine、tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
アットホームな5星リゾート&スパ
母の長年の夢だったアンコール遺跡を巡る、70歳の誕生日を記念しての旅行でした。 シックなリゾート感を満喫できるホテルの内装。部屋には毎日新鮮な果物が届けられ、フルーツが大好きな私達にはとても嬉しいもてなしでした。また、毎朝のビュッフェは、卵料理のシェフ、お粥や麺類のシェフ、クレープのシェフが常駐し、パンが特に豊富で全種類食べきることができないほど。点心、味噌汁、クメール料理、インド料理、洋食、またスムージーなど様々な食の好みに対応していましたし、クメール料理もとても美味しかったです。香辛料や辛い物が苦手な母もビュッフェのおかげで朝から食事を楽しむことができました。ホテルのスタッフは皆さんとても親切で機転が利き、色々と相談に乗ってくださいました。あまり忙しくない時間帯には、私の希望の楽器店までひょいと車で連れて行ってくださったり。母の体調を気遣って、日本食屋さんを教えてくださったり、気さくで、人懐こい笑顔を向けてくださるので、居心地がよくぜひまた会いに戻りたいような気持です。 ホテルのプールサイドも気持ちよく、のんびりと過ごすことができます。 遺跡巡りの後は、リフレクソロジーやクメールマッサージを併設のスパで受け、足の痛みや疲れを取り除いてもらいました。 クメール伝統のダンスをビュッフェ式のディナーを食べながら鑑賞することもでき、ホテルの中だけで特別な時間を過ごすことができました。暑い中歩き回った遺跡巡りの後、ホテルの部屋でシャワーを浴び、ゆっくりとしたひと時をすごしました。 スパの中にあるジャクジーとサウナを使えるということを最終日に知ったのはかなり残念で、最初によく説明してもらえたらもっと活用したかったです! また、トゥクトゥクもホテルから呼びよせてくれるので、便利でした。 タクシーは飛行場から乗った時の運転手がだいたい旅の間中観光に連れて行ってくれるシステムになっているようです。 ホテルの車は市内で通常8時から17時まで、一日50ドル。それ以前、それ以降や、遠出する場合はプラスアルファのようです。タクシーの運転手とも値段は交渉しだいなので、最初によく相談して決めておくことをお勧めします。場合によってはホテルの車の方がトータルで安心かつ、安い場合があるかもしれません。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
豪華でクラシカル
サービス、ホテルの雰囲気、ロケーション…申し分ないです。 お部屋やロビーのインテリア、各種サービス、素晴らしい! ただし、クラシックホテルなので部屋の鍵を開けたりシャワーの調節に少しコツが必要でした。 そこも私としては楽しかったので、評価はパーフェクトです。

10/10 (非常に良い)

猿岩石、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
シェムリアップの文句なし最高ホテル
シェムリアップにあるホテルでは最高級のホテル 価格もカンボジアの割りにはかなり高い 建物は1930年代に建てられたとあって拡張高く、客室の什器やキーに至るまで美しいものを揃えている。 従業員も大変礼儀正しく、英語の離せないスタッフはいなかった。 ブュッフェ形式の朝食は、感動的な美味しさで、質、種類ともに申し分なし。 ウェルカムフルーツも新鮮なもので大変美味しく、日本語の手紙まで部屋に置いてある。 部屋には、敷地内でとれたという摘みたての生花も飾ってあった。 プールはとても広く、長辺で25m以上あったように見えた。 その他の施設も、スパやサウナがプールサイドに別棟で作られており、これら共有施設はチェックアウト後も使用できて大変便利だった。 難点としては、シェーバーを届けてくれるように内線とフロントで頼んだのに、届けられず客室係に直接言って始めて届いたことなど、従業員同士の連携ミスが極わずかに見られたことくらい。 空港からホテルまでの送迎は、フォルクスワーゲントゥアレグで片道31ドル。 同様の高級ホテルが無料送迎を実施していることを考えると高すぎるのではないか。 また、最高級ホテルゆえ、トゥクトゥクでラッフルズまでと頼むと高値で交渉される。 ほんの少しの欠点を考慮したとしても、ラッフルズに泊まったことそれ自体が旅の思い出になりシェムリアップ滞在をぐっと素敵なものにしてくれた。ぜひまた泊まりたい。

6/10 (普通)

ミリンダ、横浜市

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
トカゲとヤモリ
トカゲとヤモリが部屋にいて、 大声を出すので気味が悪く夜中も鳴き声で目が覚めた! 朝食付きにして欲しかった! 別料金は割高かな

10/10 (非常に良い)

nori、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スタッフのきめ細やかなサービス
2泊のみでしたが、もっとゆっくり滞在したいなと思えるホテルでした。 滞在中の希望や困ったことなど、何でも相談でき、すぐに対応してもらうことができ、 スタッフのサービスにはとても満足しています。 ホテル内のスパもとてもよかったです。

10/10 (非常に良い)

arippo8、vietnam

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
また泊まりたいです
ロビーでのチェックインから、スタッフのおもてなし、朝ごはん、ホテルの装飾まですべてにおいて一流でした。

8/10 (良い)

keicheen、シンガポール

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
ほぼ満足
四月中旬の滞在ということで比較的すいていたこともあってか、ホテル側の対応はフレンドリーでもあり概して良かった。特に、部屋のクリーンアップや、用品の補完等は丁寧で満足。 食事は現地料理が好みかどうかにもよると思うが、レストランの数が二つと限られており、また朝食のメニューもパンや個別料理一つ一つはおいしいが、ややバラエティーに欠いている。

10/10 (非常に良い)

まみ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適な滞在
家族4人で3泊しました。アンコールワットへの遺跡観光が目的でしたが、子供が小さいため、無理のないようスケジュールを組みました。ホテルでの滞在が快適で、疲れもゆっくり取れました。プールでは、時々サービスでアイスキャンディーやフルーツを差し入れしてくれたり、細やかなサービスはさすがラッフルズです。日本人のスタッフの女性の方も、フレンドリーに話しかけてくださり、心強いです。子供たちは手動のレトロな雰囲気のエレベーターがお気に入りで、何度も乗りに行っていましたが、嫌な顔一つせず、エレベーターボーイの方も乗せてくれました。外から戻った時に、冷たいおしぼりを玄関で出してくれたり、気持ちよく過ごせました。また、ぜひ泊まりたいです。

8/10 (良い)

Jackie

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
値段と共に最高です
東京のホテルと全く変わらない料金とサービスでした。スタッフはにこやかでとてもよい対応でした。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

10/10 (非常に良い)

bobby、日本, 神奈川県

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
非常に快適でした
非常に快適でした。 プールが素晴らしく、観光の後でゆっくり休憩することができました。 サービスも完璧でした。

4/10 (不満)

Gaia、日本

気になった点 : 客室の快適度
悪い点
メインダイニングの料金が高すぎる。部屋のエアコンのコントロールが悪いのか、除湿ができないので、ベットが湿っぽい。シーリングファンがうるさい。アメニティーグッズが少ない。