ロビー

シャングリ・ラ 青島 (青岛香格里拉)の口コミ

5 out of 5
シャングリ・ラ 青島 (青岛香格里拉)
9 Xiang Gang Zhong Road, Qingdao, Shandong

口コミ

9.0

とても素晴らしい

評価 10 - 458 件の口コミ中 270 件が非常に良い" "
評価 8 - 458 件の口コミ中 140 件が良い" "
評価 6 - 458 件の口コミ中 36 件が普通" "
評価 4 - 458 件の口コミ中 11 件が不満" "
評価 2 - 458 件の口コミ中 1 件が非常に不満" "

9.0/10

清潔度

9.2/10

スタッフとサービス

9.4/10

設備とサービス

8.8/10

施設のコンディションと設備

9.0/10

環境への配慮

口コミ

6/10 (普通)

Arai

2022 年 5 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適です。
少し建物に古さを感じたものの、総じて快適に過ごせました。立地は非常に良く、サービスも良いです。
2021 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Masahiro

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
nice stay
The hotel is suppper nice and will stay here again next time.
2020 年 1 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
駅近、モールも近くて便利
駅とショッピングモールから近く便利でした。 flying catchというレストラン、空いていましたがパエリアが美味しかったです。
2020 年 1 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
子供が明日誕生日と言う事でバースデーケーキのプレゼントが有り、子供は大喜びでした!
2020 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

shigeki

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適
場所も便利快適
2019 年 12 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの方にはとても親切にしていただきました。場所もいいですし、交通の便も最高です
2019 年 12 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

NAOYA

出張
2019 年 12 月に 1 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 21 日)
Dear Guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your rating. We look forward to welcoming you back in the not too distant future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 施設のコンディションと設備
2019 年 12 月に 1 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 16 日)
Dear Guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your rating. We look forward to welcoming you back in the near future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 11 月に 1 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 4 日)
Dear Guest, Thank you for staying at Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your rating. We look forward to welcoming you back in the not too distant future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
日本のシャングリラと比較はできないですが概ね良好です。
2019 年 7 月に 1 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 21 日)
Dear Guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your comments. We look forward to welcoming you back in the near future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : 清潔度
エグゼクティブフロアを使いましたがレストランの掃除が行き届いてなく 今までとは大いに違っていました。 テーブルの下は前の人が食べたごみがたくさん落ちていました。 本当にがっかりしました。夏休みで家族連れで子供たちが多く泊まっていたので仕方ないかもしれませんが少しひどかった。
2019 年 8 月に 3 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 27 日)
Dear Guest, Thank you for staying at Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your feedback. We apologize for the inconvenience caused during your stay with us. We will discuss the issue with related department head for further improvement. We look forward to providing you a more enjoyable experience for your next trip to Qingdao. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

10/10 (非常に良い)

Shinichi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Comfortable stay
Staying in this hotel was very comfortable. Breakfast was available on the 1st floor and higher floor, but much better on the 1st floor with many variations. Concierge was so polite and kind.
2019 年 4 月に 1 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 9 日)
Dear Guest, Thank you for staying at Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your comments. We are delighted that you enjoyed your stay with us. We look forward to welcoming you back soon. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

出張, カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
2泊しましたが、一泊目の昼に、部屋の掃除とタオルの交換がしてなかった。また、掃除するのか❓起こさないで!のドアノブに掛ける、カードが無かった。
2019 年 3 月に 2 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 21 日)
Dear guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your feedback. We apologized for the inconvenience caused during your stay with us. We will discuss this issue with related department head for further improvement. We look forward to providing you a more enjoyable experience for your next trip to Qingdao. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

10/10 (非常に良い)

Hiroshi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 3 月に 2 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 17 日)
Dear Guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your rating. We look forward to welcoming you back in the near future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

10/10 (非常に良い)

Tsutomu

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
2019 年 1 月に 3 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2019 年 1 月 31 日)
Dear guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your rating. We look forward to welcoming you back in the near future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
すぐ隣に、一流レストラン街、ショッピング街が出来て、良くなった。
2018 年 12 月に 2 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2018 年 12 月 19 日)
Dear guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your comments. We look forward to welcoming you back in the near future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

10/10 (非常に良い)

TAKASHI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
清潔でサービスもよく、快適に過ごせるホテル
部屋は清潔で、眺望もよく、エアコンも正常に作動し快適にすごせる。レセプションでの受入れも丁寧な対応。朝食はメニューが豊富でサービスも良い。隣接してショッピングモールがあり、急に薬や食品が必要になっても手に入る。レストラン街にも近く、また海外沿いの散歩もでき立地は至便。
2018 年 11 月に 1 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2018 年 12 月 3 日)
Dear guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your comments. We are delighted that you enjoyed our facilities and services. We look forward to welcoming you back in the near future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

10/10 (非常に良い)

akie、和歌山

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
とてもサービスの良いホテル 隣にショッピングモールもあり便利です 朝食は種類がたくさんありました
2018 年 11 月に 2 泊滞在
Sunny からの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 15 日)
Dear guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your comments. We are delighted that you enjoyed your stay with us. We look forward to welcoming you back to the hotel in the near future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ロビーもゆったりしているし、日本人スタッフがいるのがいい。今回は特別にスイートに変更してくれた。ラウンジのスタッフも感じがいい。 いつも感じることだが、掃除も行き届いている。
2018 年 11 月に 2 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 8 日)
Dear guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your comments. We are delighted that you enjoyed your stay with us. We look forward to welcoming you back to the hotel in the near future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
枕は臭いがある。カーペットも清潔感なし。従業員の態度はとても良かったので、満足しています。しかし、ホテル全面的高級感がなくなったと感じました。
2018 年 10 月に 2 泊滞在
Suからの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 5 日)
Dear guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your feedback. We apologize for the inconvenience caused during your stya with us. We will discuss the issues with the related department heads for further improvement. We look forward to providing you a more enjoyable experience for your next trip to Qingdao. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 10 月に 1 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 5 日)
Dear guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your rating. We look forward to welcoming you back to the hotel in the near future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communciations

10/10 (非常に良い)

Tomo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
バリエーション豊富な朝食に満足
広い部屋にアップグレードしていただけました。 朝食もバリエーション多く、さすがシャングリラというクオリティでした。
2018 年 10 月に 1 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2018 年 10 月 22 日)
Dear guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your comments. We look forward to welcoming you back soon. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 9 月に 2 泊滞在
Sunny Zhangからの返信 (投稿日 : 2018 年 9 月 4 日)
Dear guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your rating. We are looking forward to welcoming you back to the hotel in the near future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
居心地のいいホテル
少し建物は古いですが、全体の雰囲気は清潔、従業員全員の教育も行きわたっている。ロビーでは英語は問題なし、日本人スタッフも駐在しており、安心して宿泊出来ます。
2018 年 5 月に 1 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2018 年 6 月 8 日)
Dear Guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your comments. We are looking forward to welcoming you back in the near future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

10/10 (非常に良い)

にっし

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
青島の新市街中心にある
新館の部屋。ホテルは快適でよかったです。朝食もよいし、ハッピーアワーもライブありで、楽しかった。下にコンビニ、日本食がある。外にも、コンビニ二つある。一階にパン屋もある。4階にヘアーカットあり。
2018 年 5 月に 5 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2018 年 5 月 28 日)
Dear guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your comments. We are delighted that you enjoyed your stay with us. We are looking forward to welcoming you back to the hotel in the near future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

10/10 (非常に良い)

MASAHIKO、japan oosaka

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ウォシュレットも付いていました
ウォシュレットも付いていました 従業員も皆さん愛想がよく快適でした ただ日本語は厳しいです 英語は大丈夫でした
2018 年 5 月に 1 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2018 年 5 月 16 日)
Dear Guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your comments. We are looking forward to welcoming you back to the hotel in the near future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

10/10 (非常に良い)

Regina、熊本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
青島のど真ん中!
54広場へは徒歩5分、隣は大型ショッピングモール、アメニティも充実。浴槽もありベットの寝心地も抜群でした。
2018 年 4 月に 3 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2018 年 4 月 23 日)
Dear Guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao. We are delighted that you enjoyed your stay with us. We are looking forward to welcoming you back to the hotel in the not too distant future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communciations

4/10 (不満)

clair、日本

良かった点 : 清潔度
気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
星5つの割にお粗末でした。
ボーイさんが荷物を部屋まで持って行ってくれて、綺麗なお部屋で見晴らしも良かったのですが、3人で泊まってチェックインが少し早く着いたからか、エキストラベッドは後から持って来てくれて、それは良かったのですが、アメニティグッズが、など催促してよくやく持って来てくれて、3日の滞在で2日目も2人分しか補充してなかったです。 星が5つついてる割に、お粗末ですね。 無料のWi-Fiがあったんですが、最初聞いたら出来ないと言われて、一階のフロントで聞いたら出来て、1日目は快適だったのが、2日目 3日目は全然繋がらなかった。 ネットが使えないのは、最悪でした。
2018 年 1 月に 2 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2018 年 2 月 14 日)
Dear Guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your comments. We apologize for the inconvenience you experienced during your stay with us. We will discuss the issues with the related department heads for further improvement. We are looking forward to providing you a more enjoyable stay for your next visit to Qingdao. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

8/10 (良い)

azko、japan

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
モーニングビュッフェが充実
客室は前回宿泊したウェスティンに比べ、さほど広くはないが、一般的なホテルくらいの広さで清潔で快適。フロント対応は普通。朝食ビュッフェは逆にウェスティンよりも充実していて子連れにはこちらの方がオススメ。
2017 年 12 月に 2 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2018 年 1 月 8 日)
Dear guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you sharing your staying experience with us. We are looking forward to welcoming you back to the hotel in the near future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2017 年 10 月に 2 泊滞在
Sunnyからの返信 (投稿日 : 2018 年 1 月 8 日)
Dear guest, Thank you for choosing Shangri-La Hotel, Qingdao and thank you for your rating. We are looking forward to welcoming you back to the hotel in the near future. Yours sincerely, Sunny Zhang Director of Communications

6/10 (普通)

やまチャン、大阪

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
新館えの切り替えで差額支払いが高額になる、予約時の説明が不足してる。
旧館で改修工事があり、音が気になった。 5星にしては見劣りがする雰囲気だった。 部屋にソファーがなく、貧相な椅子では くつろげない、ベッドで横になっていた が、なんだか気分が滅入る。
2017 年 12 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Papache、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
良かった
隣に大型ショッピングモールもあり、バスや地下鉄駅も目の前、非常に良いロケーションでした。シャワーの水量、ウォシュレットの水勢も申し分なく快適に過ごせました。
2017 年 10 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

cho、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
高級でアジアンテイストなホテル
いつも青島に遊びに来たときは、迷わずシャングリ・ラに泊まります。 何よりも全てにおいて安心な快適なホテルです。 海の公園に近いので、気持ちのいいロケーションでゆっくり散歩もでき、ショッピングも楽しめます。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
観光滞在
観光含め1泊させて頂きました。不満な点もなく快適に過ごせました。まだ寒かったので、夏に行けばまた違った感じなのかと思います。ホテルとしては満足です。

8/10 (良い)

H、福岡

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
親切、快適,
お掃除が、日本人の衛星感覚からすると、このお値段で、、、と少々難ありかもですが、お掃除の方も笑顔素敵で一生懸命されていることは伝わります

8/10 (良い)

ハマちゃん、横浜市

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
朝食の美味いホテル
友人夫婦と4人で2泊しました。部屋もベッドも広く、快適に過ごせました。レストランの朝食は品数豊富で、美味しかったです。プールなども綺麗でした。 ホテルの直ぐ近くにミニストップがあったり、リーズナブルな麺屋さんもありました。なんと言っても、ホテル前の大通りを右側方向に150メートルくらいの場所に地元の方々が通う「肉まん」食堂があり、激熱絶品でした。8個で10元でした。

8/10 (良い)

Misaki

気になった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
従業員が良くない
5つ星ホテルでしたが、コンセルジュやフロントの従業員の質がかなり悪かった。特にコンセルジュは対応中も他から何か用事あが入ると中途半端になり良くなかった。ホテルが二つ並んでいてタクシーの運転手が入り口を聞いた時に答えた従業員もいい加減で通常のホテルではない方に誘導し、チェックインしようとしたらそちらのホテルでグレードアップしたからり高い値段の部屋を勧められた。従業員の質はシャングリラとは思えないほど悪かった。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
シャングリラです。
歩いて海の見える公園まで行けます。もうすぐ地下鉄もできるみたいです。他のホテルと比較できませんが、ロビーや部屋はとてもきれいで、何の不満もありませんでした。

10/10 (非常に良い)

Jackie、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
繁華街からは遠いが…
立地条件は天主教教会や桟橋、青島站などのメイン観光地からは9kmほど離れており少し不便だが、現在地下鉄を建設している模様でやがて改善されると思われる。タクシーでは16~26元くらいで到着できる。五四広場や市政府からは至近距離で、両替ができる銀行が多数立地している。ロビーはとても良い香りが漂っており癒される。フロントの人も日本人の私に対してとても笑顔で、調べものにも親切丁寧に対応してくださった。部屋も広く、喫煙ルームもあり、バスタブやアメニティグッズも充実している。プールは広くて快適だった。ここでは朝食は食べなかったので評価できない。昼間から夜8時までは、ホテル内のマッサージが4割引きで利用でき、化粧ルーム付きのとても広い独立した部屋で丁寧な高級マッサージを受けることができた。大変満足している。

8/10 (良い)

Hua、Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Nice stay
The hotel is nice and is my first choice for the stay during my travel in Qingdao. The only problem is the swimming pool, noy clear enough, and cause me sick.

10/10 (非常に良い)

K、関西

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スイートルームは最高
感動的な宿泊だった。春節近いということもあって、相当賑やかだった。部屋のランクが最高級に近かったこともあり、素晴らしい滞在だった。晴れて前に海のきらめきが遠くではあったが見えたのと夜景が素晴らしかったのは思い出にのこる。

6/10 (普通)

T、Shikoku JAPAN

良かった点 : 客室の快適度
青島で宿泊するなら、ここがベストであると思われる。
色々気が付いた点があり国際レベルの言うなら普通であり、宿泊価格から言えば相当なサービスであるとは若干言い難いところもあるが青島で日本人が宿泊するならばという条件付きで、一番無難なホテルであると言える。

10/10 (非常に良い)

skywalker、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
青島の中心部に近いホテル
約3日間のホテル滞在中不自由な事は特にありませんでした。食事は一階のカフェがありますがいろんな国の人に配慮してか多彩な料理となっています。また健康志向か塩分は控えめな気がしましたが 10分に美味しいです。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ショッピングに近い素敵なホテル
ホテルの隣には新しいショッピングセンターがありましてご飯やショッピングやカフェなどなんでもあります。大満足でした。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 客室の快適度
青島観光
シャングリラの名前ほどよくなかった。タクシーがなかなか拾えないのが苦痛

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
部屋は広くて、ゆっくりと過ごすことができた。現在工事中の地下鉄が開通すると更に便利になると思われる、ロビーの環境も良い。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
部屋が清潔で掃除も行き届いている。日本人スタッフも居て、サービスも良かった。次回、青島に行く機会があれば、再度宿泊しても良いと思う印象

6/10 (普通)

Sam、Kobe

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
予約ですべて完了では?
チェックインの時に予約したよりも高い部屋や朝食付きを勧められたのが煩わしい。 Wifiは繋がるがラインが見られないのでホテルスタッフに聞いても「変ですね」でおしまい。 場所が不便で何処に行くにもタクシーが必要だが、夕刻は捕まらないため時間のロスが発生した。