部屋からの景観

プルマン パリ ラ デファンスの口コミ

5 out of 5
プルマン パリ ラ デファンス
11 Avenue de l'Arche, Paris La Defense 6 Cedex, Courbevoie

口コミ

8.6

非常に良い

評価 10 - 874 件の口コミ中 430 件が非常に良い" "
評価 8 - 874 件の口コミ中 291 件が良い" "
評価 6 - 874 件の口コミ中 92 件が普通" "
評価 4 - 874 件の口コミ中 37 件が不満" "
評価 2 - 874 件の口コミ中 24 件が非常に不満" "

8.8/10

清潔度

8.6/10

スタッフとサービス

8.6/10

設備とサービス

8.6/10

施設のコンディションと設備

8.4/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

NOHAM

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Excellent place to stay
My kids and I were well received and the room was very clean. I had communicating rooms so it was even better. Breakfast was gorgeous with a lot of choices and unlike other places they kept serving late customers after the breakfast hours. Recommended
2023 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

NOHAM

2023 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Michio

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
Pullman heavy user world wise, the first time here, a little bit old condition, however total is good in comparison with other hotels in Paris.
Clara SIGOGNE Guest Relation Managerからの返信 (投稿日 : 2023 年 2 月 16 日)
Dear Michio, Thank you very much for taking the time to share your feedback after your recent stay. We are happy to see that you had a great experience at Pullman Paris la Défense for your stay with us. We hope to see you soon!Sincerely,

6/10 (普通)

Motoi

出張
良かった点 : 清潔度
価格の割に設備が古く感じました。
2022 年 9 月に 3 泊滞在
Louise Courtialからの返信 (投稿日 : 2022 年 9 月 19 日)
Dear Motoi, Thank you for taking the time to tell us about your recent experience at Pullman Paris La Défense.We are sad to learn that you did not fully appreciate your overall experience with us. Please know that I immediately shared your remark with our housekeeping Manager so that we make sure to provide the best service we can to our dear Guests.We are looking forward to welcoming you back !Sincerely, Louise CourtialGuest Experience Manager

10/10 (非常に良い)

yusuke

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2021 年 8 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
綺麗に清掃されていましたが、シャワー室の水はけが悪かったでした
2019 年 12 月に 5 泊滞在
Audrey Foutrel Guest Experience Manager からの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 23 日)
Dear Guest, Thank you for taking the time to tell us about your experience at the Pullman Paris La Défense. Thank you for your comment regarding the cleanliness. We are delighted that our hotel has met your expectations. I am sorry that your experience did not meet your expectations about the bathroom; please allow me to express my sincerest apologies. I informed our general housekeeper. At Pullman, we strive to provide a superior service experience for every customer; therefore your feedback is very important to us. Please rest assured that we are taking the appropriate measures to address the problem and prevent future occurrence. We appreciate your sharing your concerns, and it is our hope that you will give us the opportunity to better serve you in the near future. Sincerely, Audrey Foutrel Guest Experience Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 11 月に 5 泊滞在
Audrey Foutrel, Directrice Expérience Clientからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 21 日)
Cher Client, Un grand merci pour cette belle note et pour avoir pris le temps de commenter votre expérience parmi nous au Pullman Paris la Défense! Toute l'équipe était heureuse de vous accueillir et de faire de votre séjour une réussite. Nous espérons vous revoir très vite dans notre établissement parisien ! Sincèrement, Audrey Foutrel Directrice Expérience Client

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 9 月に 2 泊滞在
Audrey Foutrel, Guest experience managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 7 日)
Dear Guest, We very much appreciate your comments regarding your stay at Pullman Paris La Défense. Thank you for this beautiful note! It is always a pleasure to receive positive feedback. I will share your comments with our team. I am sure that this feedback will serve as an encouragement to all of our staff as we strive to continuously improve the quality of our services. Thank you again for sharing your experience, and we hope your next visit will be as pleasant as the previous one. Sincerely, Audrey Foutrel Guest Experience Manager

10/10 (非常に良い)

まき、東京

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ビジネス地区のラデファンスにあるホテルです。スタッフがフレンドリーで、部屋も清潔で、アメニティも充実しています。駅やショッピングモールからも近いです。
2019 年 6 月に 7 泊滞在
Audrey Foutrel, Guest experience managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 3 日)
Dear Guest, We very much appreciate your comments regarding your stay at Pullman Paris La Défense. It is always a pleasure to receive positive feedback about our great location and our friendly staff. I will share your comments with our team. I am sure that this feedback will serve as an encouragement to all of our staff as we strive to continuously improve the quality of our services. Thank you again for sharing your experience, and we hope your next visit will be as pleasant as the previous one. Sincerely, Audrey Foutrel Guest Experience Manager Directrice Expérience Client

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張, カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
冷蔵庫を開けてもらえなかった。
2019 年 4 月に 5 泊滞在
Audrey Foutrel, Guest experience managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 2 日)
お客様各位 この度は、Pullman Paris La Défense でのご宿泊に関します、貴重なご意見・ご感想をお聞かせいただき、誠にありがとうございました。頂戴いたしましたご意見・ご感想をもとに、更なるサービスの向上に尽力してまいります。 またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 Sincèrement, Audrey Foutrel Guest Experience Manager Directrice Expérience Client

10/10 (非常に良い)

YUMIKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

2/10 (非常に不満)

パリ5回目、日本・愛知県

良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
悪対応、遠駅
風呂の水止め栓が破損しており、湯舟にお湯をためることができなかった。フロントに電話したところ、詳しい説明を求められ、10階の部屋からフロントに出向いての説明した。やっと納得してくれ、係員により、修理が完了した。フロントの高慢な対応に苦情を述べたが、謝罪はなし。5つ星ホテルの価値なし。また、ラ・デファンス駅から遠く不便、10分は歩く羽目になる。スーツケースを所持の場合、入口が1階なので、階段の登リ降り苦労する。客は中国人風の人が多かった。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
小さなトラブルはあったけれど良いホテルです。
スーペリアツインに6泊しました。以前も泊まったことがあるホテルなので様子は分かっていたのですが、案内された部屋がダブルのベッド。ツインの予約だと強調すると、「この部屋はツインだ」という。なぜならベットはシングルベッドをくっつけているだけだからと。ならば、ちゃんとツインにしてくださいよとお願いし、数時間後部屋に戻ると、シングルベッド2つに分かれていました。 それ以外は問題ありませんでした。 フロントは、とても親切に対応してくれる人とそっけない人がいます。レストランのスタッフはおおむね親切でした。部屋飲みしようと買ったワインを開けたくて、フロントに電話すると、レストランに持って行けば開けてくれるよとのこと。持って行くとすぐに開けてくれました。氷がほしくてレストランに行くと、すぐにくれました。 朝食はおいしいけれど、ほぼ毎日内容に変化がありません。温かいものはベーコン、ソーセージ、じゃがいも、スクランブルエッグ、温めたトマト、きのこ、鶏肉で、種類も調理法も変わりません。昨年冬に滞在した時も、こんな内容だったと思います。フルーツやチーズ、パンは充実しています。 ラディファンスは、パリの中心部ではありませんが、地下鉄の1番の始発であり終点なのでどこに行くにも便利です。料金を抑えて良いところに泊まりたいという人にはお勧めします。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
総合的に良い
とても綺麗なホテルで、朝食も充実していた。サービスもとてもよかった。ホテルで食事をとったが、サーロインステーキが、美味しかった。

10/10 (非常に良い)

ながい、千葉

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
新宿西口のようなところのモダンなホテル
モダンなホテルで部屋や設備は申し分なく、駅のそばで交通の便が良い。ここに観光で3泊しました。パリ中心街へは地下鉄またはRER(新しい高速地下鉄)で10分くらい。地下鉄が面倒なら、フロントで頼むとタクシーもすぐ来る。駅に隣接して近代的なショッピング街もある。ただし、料理屋は探しても近所にあまりなくて、ホテルのレストラン(カジュアルで良い感じですが)で2晩も食べるはめになった。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
便利なホテル
ラデファンス駅からのアクセスが良い。 フロントの対応も非常に丁寧。 内装や備品も特に問題はない。

10/10 (非常に良い)

BUBU、さいたま市

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
清潔感のあるホテル
お部屋はスタンダードルームから、ジュニアスイートにランクアップして頂きとても快適に過ごせました。19泊とロングステイだったので本当に助かりました。スタッフの方も皆さんとても感じが良かったです。

8/10 (良い)

MIYA、茨城

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
シャワー
シャワーが、壊れていたが、部屋をupgradeし、変更してくれた。但し、シャワーは、熱い湯が出ないのが、気になった。

10/10 (非常に良い)

パリで迷子になったさん、横浜

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スタッフの対応が最高
タクシーの手配にて、拙い英語でころころと変わる当方の要求に、真夜中にも関わらず親切丁寧に応じてくれた。

8/10 (良い)

Ayano、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
満足
シャワーのお湯が出なかったり、朝食をツアー客用に案内されてしまったりとトラブルはありましたが、そのたびにきちんと対応していただけました。ツアー客用と一般客用の朝食は全然違っていて、一般客用については種類も豊富で質も良く大変満足しました。レセプションのミスで4泊中3日もツアー客用の朝食をいただくことになりましたが、その分きちんと返金もしてくださり、対応はとてもよかったです(ただし、かなり忍耐強くレセプションに交渉しないとダメ) 高層階をリクエストしたこともあり、部屋からの眺めもよく、部屋は大変綺麗にされており、よかったです。パリ中心部までメトロでの移動が簡単で、ロケーションに関しても良かったと思います。駅にはメトロだけでなくトラムやSNCFもあり便利でしたが、駅から少し歩きます。

4/10 (不満)

Genta、Tokyo

気になった点 : 施設のコンディションと設備
パリ近郊オフィス街にある機能的なホテル
ドアマン、フロント対応は良かったですね。 しかし、エクスペディアを通じて事前に円決済したせいか、部屋のミニバーが 開かなくて飲み物を飲めませんでした。夜の出来事でしたので翌朝クレームを 言いましたら、事前決済だったので、クレジットカード登録がないので、滞在 中のレストラン等の支払ギャランティがないためにミニバーは使用できないと の事。人生50数年世界各国のホテルに宿泊しましたが初めての事でした。 前夜、レストランで飲食して部屋付けで支払して部屋に戻ると電話が・・。 「申し訳ないが、クレジットカードまたは現金で支払って欲しい」と。 上記の件で、翌朝クレジット登録をフロントで実施しましたが、その夜もミニバー 冷蔵庫は開かず。 とても悲しいホテルでした。残念・・・。

10/10 (非常に良い)

関西人、海外・東南アジア

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
新凱旋門の横で、地下鉄1号線やトラム駅、スーパーにスターバックスも徒歩5分圏内。
地下鉄、トラムの駅にも近く、スーパーやスタバ、CINTコングレスセンター、ショッピングモールが徒歩5分位。市内の3つ星ホテルの値段で泊まれる5つ星ホテル。 新凱旋門エリアでもオペラ座まで地下鉄で10分程度なので、パリに慣れて地下鉄移動出来る人にはお勧め。地下鉄は4-5分間隔であり、始発駅ですし、リオン駅にも乗り換えなし。 オペラ座付近からホテルまで、タクシーで27-28ユーロ程度。 CDG空港ー市内間の格安送迎バスは対応エリア外なので、空港バスで市内に出てタクシーがお勧めです。 近くに大きなショッピングモールが2つ有り、日曜日でも営業しており、市内の百貨店や専門店が閉まっていても、買い物が出来ます。もちろんレストランで夕食も。 アメリカンスタイルのホテルなので、フランス風が好きな人にはオススメしません。笑

8/10 (良い)

Willie、Paris

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
優れた立地
パリ郊外のデファンスにあるこのホテル。バスタブとシャワーの両方がついていて、観光で汗をかいたときはシャワー、夜はお風呂と使い分けていました。開発地なので新しい建物が多く、まちもきれいです。新凱旋門やショッピングセンター(キャトルタン)なども近くにあり便利。凱旋門のあるエトワールにはメトロやRERですぐのところにあります。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
無料インターネット
快適に5泊すごせました。

10/10 (非常に良い)

ゆうたワン

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
フロントの対応は良い感じでした。
ホテル自体は清潔なビジネスホテルって感じです。部屋の広さも一人だと十分だし、立地も駅に近く便利でした。鉄道、地下鉄を使い慣れた人にはお勧めだと思います。

10/10 (非常に良い)

くまさん、日本(神奈川県)

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2013/12/27~12/31(4泊5日)に滞在しました。
予算、駅からの立地、交通の便からこのホテルを選びました。色々調べましたが、このレベルでパリ市内のホテルで宿泊すると金額はかなり跳ね上がると思います。駅からは徒歩6,7分の距離です。駅もRER、メトロ、トラムの移動手段があり、各々の電車に乗れて楽しかったです。パリ市内とは景観が全く違って都会でした。パリ市内に滞在していたらこの雰囲気は味わえないです。パリ市内へ行くにも遠くは感じませんでしたし、観光地といった雰囲気はなく、ローカルな雰囲気が味わえました。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
パリではとてもおすすめのホテルです
4泊しましたが無料でグレードアップをしていただき ジュニアスイートになっていました。 部屋は清潔でマットレスと敷き布団の組み合わせも最高で とてもよく寝れました。 また朝食もおいしくとてもよかったです・。 凱旋門まで車で10分以内の立地です 

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
交通の便が気にならない
パリ市内でないホテルを予約したことに気付いたのが出発間際だったので、到着するまでドキドキしましたが、始発駅と言うこともあり交通の不便さは感じませんでした。ただ、工事をしてる道がちょうどホテルへの近道でもありそこがしいと言えば残念でした。 スタッフの方もとてもフレンドリーで、お部屋も清潔感がありこのお値段でしたらお勧めです。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

値段の割には
空港からのアクセスはエールフランスのバスを利用し、凱旋門もしくはもう一つ前の駅(名前は忘れました)で降りて地下鉄で新凱旋門(La Defence)駅まで行きました。ホテルは駅からから歩いて4~5分なのですが、ホテルの入り口が階段の下にあり、重い荷物を持って階段を下りなくてはならなかったのが残念でした。 パリの中心地に行くには地下鉄で10分程度なのでまあまあのアクセスでした。 ホテル自体はいたって普通で、値段の割には高いと思いましたが、やはりパリと言うことで値段が高いのはしょうがないのでしょうか? ホテルのランクも星が4つだったと思いますが、それほどのサービスとも思えませんでした。

8/10 (良い)

Kate

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
We stayed here as close to La defense arena. Business district, but great if you are seeing. Taylor Swift concert.
2024 年 5 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Jennifer

家族旅行
良かった点 : 施設のコンディションと設備
Perfect location in the business district. Close to popular Paris activities. Train access within walking distance. Room service was amazing. Nice place to stay.
2024 年 5 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Michelle

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 5 月に 5 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Martina、Boynton Beach

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

ROMAN

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 5 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

Bastian、Diemelsee

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
We had a good stay.
2024 年 4 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Ahmad

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Was good
2024 年 3 月に 5 泊滞在

4/10 (不満)

michael

家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : スタッフとサービス
En week-end
Belle surprise a notre arrivée avec un surclassement en chambre deluxe Merci nous avons apprécié ce geste L hotel n est pas au niveau pour un pullman Meme si le personnel est sympathique Le client n est pas au coeur des préoccupations ( manque cafe / gel douche dans une des chambres ainsi que peignoir): tout a été corrigé mais difficile à accepter dans ce type d hotel Idem pour le hammam ( hs puis apres 30 minutes est finalement repare) Petit déjeuner avec de bonnes intentions Mais le personnel s active autour de taches autres que de servir les clients s assurer du réapprovisionnement des buffets ( gauffres au compte goutte sur demande) ou simplement s assurer du réassort du cafe sur la table Il y a un soucis avec le nombre d etoiles dans cet établissement : pas au niveau Je reste positif car le personnel est plutôt sympa
2024 年 2 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、客室の快適度
Hotel is tired. Decoration dated. Carpets grey and stained. Fitness centre is lacking equipment. Buffet is expensive at €29 and limited. Rooms are fine and functional but sparsely decorated.
2024 年 2 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

Blerina

出張
良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
IT was ok, the room was not particularly clean or had good appliances like hairdryer not working and when it did for the first day was very old. very old towels; floor never seemed to be vacuumed. I have enjoyed staying there before, but not this time.
2023 年 12 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

Pierpaolo

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Hotel ben posizionato per raggiungere il centro di Parigi e a buon prezzo. Stanze fredde e parcheggio scomodo
2023 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Manuela

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Hotel war in Ordnung, Frühstück war nicht gut
2023 年 10 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Reynaldo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
The property is fine so I will share what’s nearby instead? There is a Westfield mall towards the back of the hotel (15min walk). Several dining places are in and around the mall. If craving for brands like Chipotle, Kentucky Fried Chicken, the world’s famous Starbucks and McDonald, it’s there!
2023 年 10 月に 3 泊滞在

2/10 (非常に不満)

Ka Ho

出張
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Brenda

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Nice
The hotel lobby was nice, but the rooms needs upgrading. No electrical plugs in bathroom for women to do their hair! Overall stay was nice!
2023 年 9 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Blerina

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Everything was good
2023 年 9 月に 9 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Igor

2023 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Adele、HERNDON

Too far away
2023 年 8 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Nicolas

出張
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
Inadmissible pour un hotel de votre standing
une demi-heure d'attente lors du chech-in. Chambre non prête à 18H30!!! J'ai dû attendre de nouveau une demi heure. Une heure pour pouvoir accéder à ma chambre depuis mon arrivée!!!! Chambre deluxe avec salle de bain viellisante (baignore abimé, joint en silicone moisi et manque des joint sur la faillence autour de la baignoire). avec tout de même des cheveux et poils dans la beignoire et autour du lavabo!!!
2023 年 8 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Cedric

2023 年 8 月に 1 泊滞在