ロビー

岡山プラザホテルの口コミ

3.5 out of 5
岡山プラザホテル
中区浜 2-3-12, 岡山市

口コミ

8.6

非常に良い

評価 10 - 113 件の口コミ中 47 件が非常に良い" "
評価 8 - 113 件の口コミ中 47 件が良い" "
評価 6 - 113 件の口コミ中 15 件が普通" "
評価 4 - 113 件の口コミ中 3 件が不満" "
評価 2 - 113 件の口コミ中 1 件が非常に不満" "

8.0/10

清潔度

8.4/10

スタッフとサービス

8.4/10

設備とサービス

7.8/10

施設のコンディションと設備

8.2/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

カズヒロ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフのみなさん笑顔がよかった
2024 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

???

2024 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

???

2024 年 2 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

??

出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
息子の受験で利用させてもらいました。 お弁当の保冷剤を朝までに凍らせてもらいたくてお願いしたら対応してもらえました。 大風呂がなかったのは珍しいなと思いました。 今回は私達には必要ではなかったので何の問題もなく過ごせました。 駐車場も、出入り自由でした。
2024 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Kazuhiko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2024 年 1 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

shoko

出張
良かった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : 清潔度
2023 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

shigeru

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
No smoking Hotel❕  It is very nice!
2023 年 11 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

???

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 11 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

???

気になった点 : 施設のコンディションと設備
ハンドソープは備えて欲しい
2023 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

テルユキ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
値段の割には綺麗でよかったです。お風呂の設備がちょっと古い。
2023 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Manabu

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 8 月に 2 泊滞在

2/10 (非常に不満)

けんじ

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
洗面所で水漏れをしていたのでフロントに報告すると、謝罪やお礼の言葉は無く「老朽化してますので」の一言だった。高いだけのホテル。
2023 年 5 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Hideki

出張
気になった点 : 清潔度、客室の快適度
2023 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KEN

2023 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

MIKA

2023 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KEN

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
フロント対応含めて良好でした。
2023 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KEN

2023 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

taiji

2023 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Hidenori

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
快適に過ごせました。

8/10 (良い)

YUICHIRO

出張
良かった点 : 清潔度、客室の快適度
2022 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

ヒデヒコ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
いまだにルームキーで懐かしかった。
2022 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

よしお

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
鍵を使っての扉の開け閉めの仕方の説明、ユニットバスの換気扇とそのスイッチが無いこと、バンドソープがないこと、部屋を長くあけるときは鍵はどうすべきかの説明、以上のことがあればよりよかったです。
2022 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Juichiro

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
コストパフォーマンスが高い
2022 年 9 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
快適
早朝のフロントの対応も良く、快適に過ごせた。
2022 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

AKIRA

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
設備は多少古いが、よく清掃、メンテされておりとても満足。スタッフ対応、食事も高品質で満足です。
2022 年 8 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

GE

気になった点 : 清潔度
2022 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

MAKIKO

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
コンセントの数やWi-Fi有線ラン等オンライン設備も整っていて、お部屋も清潔で、朝食のバイキングも美味しく心地よく泊まれます
2022 年 3 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

NORIKAZU

出張
朝食付きおすすめ
部屋は清潔です。喫煙ルームが6階にあります。
2022 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

ATSUKO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋は広くて良かったです。
2021 年 12 月に 1 泊滞在
岡山プラザホテル 宿泊課からの返信 (投稿日 : 2022 年 1 月 11 日)
この度はホテルご利用ありがとうございました。 高評価頂きありがとうございます。 今後もより一層の安心・安全にご利用いただけますように、サービス向上に励んでいきます。 また、岡山に来られた際には、是非お寄りください。 スタッフ一同、お待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Sayako

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
施設、スタッフ、サービス、料金、全てにおいて素晴らしいホテルです。
2021 年 12 月に 1 泊滞在
岡山プラザホテル 宿泊課からの返信 (投稿日 : 2021 年 12 月 13 日)
この度は当ホテルの御利用ありがとうございました。 高評価頂きありがとうございます。 今後もより一層のサービス向上を目指して頑張ります。 また岡山県にお越しの際にはお待ち申し上げております。 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 施設のコンディションと設備
ホテルの古さは否めませんが、後楽園から徒歩圏内にあり観光するには非常に素晴らしい場所にあります。今回は岡山城が改修工事中なこともあり部屋からは見えませんでしたが、工事が終われば部屋からも見ることができるので後楽園と岡山城がメインの滞在であればオススメします!
2021 年 11 月に 1 泊滞在
岡山プラザホテル 宿泊課からの返信 (投稿日 : 2021 年 12 月 2 日)
この度はご宿泊ありがとうございました。 高評価ありがとうございます。 また岡山県にお越しの際には、当ホテル客室より 岡山城をご覧ください。 心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

ヒロヨシ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2021 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

hideyuki

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 8 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

TAKENOBU

出張
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2021 年 6 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2021 年 4 月に 1 泊滞在
宿泊課 スタッフ一同からの返信 (投稿日 : 2021 年 5 月 19 日)
この度は、当ホテルのご利用ありがとうございました。 これからもお客様が満足のいくホテル目指してサービス向上目指して頑張ります。 またのご来館をお待ち申し上げます。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 4 月に 1 泊滞在
宿泊課 スタッフ一同からの返信 (投稿日 : 2021 年 5 月 19 日)
この度は当ホテルのご利用ありがとうございました。 今後もお客様に満足できるホテル目指してサービス向上頑張ります。 またのご来館をお待ち申し上げます。

6/10 (普通)

Takehiko

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

ryoko

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
景色が最高
駅からは遠いですが、後楽園、岡山城は目の前。今度は観光で利用したいですね。
2020 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KAZUTO

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 6 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2020 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
後楽園近く、無料のパーキング
新型コロナウィルスの影響で、朝食ビュッフェはプリフィックスで洋食か和食かを選択するものでした。和食を選びましたが、どのお料理もしっかりとしたもので、特に焼きナスと薄揚げのお味噌汁が美味しかったです。給仕の方のサービスも絶妙なタイミングで、心地よく過ごしました。 お部屋は、十分な広さでしたが、絨毯のシミや壁紙の剥がれが一部気になりました。総合的には、後楽園も近く、岡山城が見えるお部屋やレストランで満足です。
2020 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適
かなり広くてゆったりできました。
2019 年 8 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
駐車場が無料で助かりました。
2019 年 8 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
お風呂設備ですが、お湯と水が別々のコックで調整する旧式のものでした。ぜひ、一つのレバーで温度調整できるタイプにしていただけたらと思います。 コストがかかることなので簡単ではないのですが、
2019 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
いいところたくさんのホテル。
いろいろなレベルで古さを感じさせられる建物、部屋、バスルーム(色褪せした設備)なんですが、サービスレベル、落ち着いた心のこもった対応は新しい、便利なホテルでは体験しないものだということをわ深く感じました。バスルートから二分で、兼六園にも歩いて数分。朝食もしっかりしています。もっとお客様が入ったらいいのに!おすすめします!
2019 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
眼鏡
ロビーでも、親切に応対してもらいました。 二食付きだったのですが、夕食の内容を事前に教えてもらいたかったです。 ホテルに忘れてきてしまった眼鏡も、連絡す るとすぐ送ってもらって助かりました。
2019 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
喫煙ok部屋があれば…
2019 年 6 月に 1 泊滞在