2/10 (非常に不満)宿泊されたお客様家族旅行2020 年 3 月 29 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度表示金額より請求金額が高くなります。ホテルはそれなりですが、Hotels.com の対応が最悪です。表示金額(2万ほど)を参考に予約したが、請求金額が2万8000円でした。消費税、サービス料がかかるという表示が小さく書かれていたが、まさか2万に対し8000円もプラスされるとは何なのでしょう。 ホテルでは現金で入湯税など支払ったので、サービス料の8000円は意味不明。 申し込み直後から問い合わせしていますがhotels.com からは明確な回答もなし。 他のサイトからの申し込みを強くおすすめします。宿泊されたお客様2020 年 3 月に 1 泊滞在1
8/10 (良い)YOUJI家族旅行2020 年 2 月 29 日良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度コストパフォーマンス良いホテル車で到着ご、直ぐにホテルの人が対応して頂きまして、チェックアウトまで快適に過ごせました。 湯畑近くで、お店も近くて便利です。YOUJI2020 年 2 月に 1 泊滞在0
6/10 (普通)宿泊されたお客様2019 年 10 月 8 日良かった点 : 清潔度気になった点 : スタッフとサービス子育て世代にはあまり優しくありませんでした立地は素晴らしいです。浴場も広いです。しかし、ネガティブな事もいくつか感じましたので、下記に記します。 1) チェックイン手続きに2人しか対応していないこと 草津駅からのホテルの送迎バスでホテルに向かいました。20名ほどが同時に到着し、手続きが始まりました。私たちは乳幼児一人を連れた3名の家族連れでしたので、無理をせずに他の宿泊者の手続きが終わるのを待ちました。しかし、カウンターで対応されるホテルの方が2名しかおらず、私たちが手続きができるまでに30分かかりました。 2) 宿帳の記入 hotels.comから予約をしましたが、ほぼ同等の内容を手書き記入を求められました。大体の情報は既に持っているし、既にデータ化もされているはずなのに、なぜ同じ作業を求められるかが疑問でした。しかも、カウンターの方は記入後の情報を確認する事さえありませんでした。ルーティンで客に作業を求めるのではなく、なぜこのような情報が必要なのか考えて、簡略化できる方がよいのではないでしょうか。 3) 子育て世代に対する配慮のなさ 授乳ができるところを問い合わせたところ2階の古びたトイレを勧められました。子育てをしたことがスタッフの方であれば容易に想像ができると思いますが、あの古びたトイレで授乳はだれしもしたくないと思います。授乳室がないのであれば、部屋を仮に提供したり、少し早めにチェックインをさせるという措置があってもよいのではないでしょうか。私が手続きをしたのは13時45分で、部屋に入れるのは14時からという事で、入室はできませんでした。ホテルは私たちを30分待たせているくせに、私たちが15分早くチェックインすることは許可していただけませんでした。かなり時間に厳しいホテルなのだと思います。 4) 設備の古さ これはもうしょうがありませんが、寝具が古すぎます。もう少し快適なマットレスや枕を導入してはどうかと思いました。宿泊されたお客様2019 年 10 月に 2 泊滞在0
6/10 (普通)宿泊されたお客様2019 年 9 月 7 日良かった点 : 施設のコンディションと設備気になった点 : 客室の快適度食事 サービスは親切で良かったのですが、ドリンクの種類が少なく少なかったのが残念です。サラダや野菜類のメニューが豊富で美味しかったです。 本館に宿泊したところ畳は綺麗であったものの昭和を感じさせる古い状態のままで冷蔵庫のドアも汚れていて清潔感がありませんでした。宿泊されたお客様2019 年 9 月に 1 泊滞在0
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様2019 年 3 月 28 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備宿泊されたお客様2019 年 3 月に 1 泊滞在0
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様2019 年 2 月 17 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度宿泊されたお客様2019 年 2 月に 1 泊滞在0
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様2019 年 1 月 22 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度立地、サービス、設備、お風呂共に快適に過ごせるお宿でした宿泊されたお客様2019 年 1 月に 1 泊滞在0