スタンダード ルーム シングルベッド 2 台 (High Floor) | 高級寝具、羽毛の掛け布団、ミニバー、セーフティボックス (室内)

ホリデイ イン マニラ ガレリア IHG ホテルの口コミ

4 out of 5
ホリデイ イン マニラ ガレリア IHG ホテル
1 Asia Development Bank Avenue, Ortigas Center, Pasig, Manila

口コミ

8.2

とても良い

評価 10 - 911 件の口コミ中 343 件が非常に良い" "
評価 8 - 911 件の口コミ中 368 件が良い" "
評価 6 - 911 件の口コミ中 119 件が普通" "
評価 4 - 911 件の口コミ中 51 件が不満" "
評価 2 - 911 件の口コミ中 30 件が非常に不満" "

8.2/10

清潔度

8.6/10

スタッフとサービス

8.0/10

設備とサービス

7.6/10

施設のコンディションと設備

8.4/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

Izumi

2023 年 12 月に 6 泊滞在

8/10 (良い)

Hina

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
everyone is nice and friendly. the hotel itself is a bit old, but still clean and comfortable.
2023 年 8 月に 4 泊滞在
VAからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 11 日)
Dear Hina, Thank you for taking the time to rate your experience and choosing Holiday Inn Manila Galleria.We are glad to hear about your experience with our hotel staff and cleanliness. Our team works hard to provide a quality service for all our guests. We will definitely share this feedback with the rest of the team.Best regards,Vianney AntonioCluster Digital Marketing Manager

10/10 (非常に良い)

AKI

出張
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
非常に満足です。 事あるごとに先に先に要望を聞いて頂き、また利用させて頂きます。
2020 年 2 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
コンシェルジュの空港までのタクシー手配(grab)がスムーズで、予約内容の手書きメモもくれて、分かりやすかった。質問する前に、追加料金不要の旨を教えてくれて、安心して乗車できた。 受付のスタッフも親切で、英語も分かりやすく話してくれていたと思う。
2020 年 1 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

SATORU

出張
気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 11 月に 3 泊滞在
Nicco Santosからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 28 日)
Dear SATORU, Greetings from Holiday Inn Manila Galleria. Thank you for taking the time to write a review on our property. It was a pleasure to have you with us. We sincerely apologize that your recent stay fell short of expectations. Rest assured that we have already raised your feedback to our Management team so that we can provide you and our guests a much improved experience. We would be delighted to share with you all the projects that will be happening to improve the structures of our properties. The hotel is getting refreshed on the upcoming year and we hope to have the opportunity to welcome you back here. All the best, Nicco Santos Digital Marketing Coordinator

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : スタッフとサービス
部屋の照明が少し暗いと感じました。
2019 年 11 月に 3 泊滞在
Nicco Santosからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 28 日)
Dear Valued Guest, Greetings from Holiday Inn Manila Galleria! Thank you so much for your review of our hotel. We appreciate your comments greatly. I am pleased to hear you enjoyed your stay with us. A positive guest experience is something our staff takes great pride in, so we value your feedback. Our team have taken notice of your comments and will definitely take action on this. We hope you will visit us again. All the best, Nicco Santos Digital Marketing Coordinator

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

出張
気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
Not so comfortable
No hot water of the shower in the morning. Very dark room due to the lack of room light.
2019 年 11 月に 2 泊滞在
Nicco Santosからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 21 日)
Dear Valued Guest, Greetings from Holiday Inn Manila Galleria. It was a pleasure to have you with us. We sincerely apologize that your recent stay fell short of expectations. We are in deep regret that you had issues with our room. I would like to share with you the plans of the hotel to refresh in the upcoming year. It will definitely be worth a visit before and after the refresh of the hotel. We do hope to have the opportunity to welcome you back in the future, so that we can provide a better experience. All the best, Nicco Santos Digital Marketing Coordinator

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Facility is old
Facility becomes quite old. Quality of breakfast is not as expected. Gym is nice. Connection to shopping center is really convenient.
2019 年 11 月に 1 泊滞在
Nicco Santosからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 28 日)
Greetings from Holiday Inn Manila Galleria. Thank you for taking the time to write a review on our property. It was a pleasure to have you with us. We sincerely apologize that your recent stay fell short of expectations. Rest assured that we have already raised your feedback to our breakfast team so that we can provide you and our guests a much better experience. We would be delighted to share with you all the projects that will be happening to improve the structures of our properties. The hotel is getting refreshed on the upcoming year and we hope to have the opportunity to welcome you back here. Best, Nicco Santos Digital Marketing Coordinator

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
アメニティが最小限。コーム、寝間着は持参しないといけない。また、電源コンセントがバスルームにやたら多く、寝室には少ない。 ホテルマンの対応はとても丁寧。隣接するショッピングモールにホテルから直接接続しているのも良かった。
2019 年 8 月に 4 泊滞在
Nicco Santosからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 12 日)
Dear Valued Guest, Greetings from Holiday Inn Manila Galleria! Thank you so much for your review of our hotel. We appreciate your comments greatly. I am pleased to hear about our colleagues serving you well. A positive guest experience is something our staff takes great pride in, so we value your feedback. Your concerns have been made aware to our respective teams. We hope you will visit us again. All the best, Nicco Santos Digital Marketing Coordinator

6/10 (普通)

AraiDaichi

出張
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
埋め込み式のエアコンリモコンから異音が出て、うるさくて寝れませんでした。
2019 年 7 月に 4 泊滞在
Luisito II B., QCI Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 8 日)
Dear AraiDaichi, Thank you for your feedback regarding your recent visit at our hotel and please accept our sincerest apologies for the disturbance you have experienced during your stay due to the room condition. Rest assured that these issues will be looked into. We value your comments and welcome the opportunity to serve you again. Sincerely, Lusisto II B. Quality and Continuous Improvement Manager

8/10 (良い)

Eiji

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
all of hotel is good! however it was better if early check is is able..
2019 年 6 月に 3 泊滞在
Luisito II B., QCI Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 3 日)
Dear Eiji, Thank you so much for your review of our hotel.  I am pleased to hear you enjoyed your stay with us. It's something our staff takes pride in, so your feedback is greatly valued. We hope you will visit us again. Sincerely, Luisito II B. Quality and Continuous Improvement Manager

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2019 年 3 月に 1 泊滞在
Luisito II B - QCI Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 7 日)
Dear Valued Guest, Thank you so much for your review of our hotel. I am pleased to hear you enjoyed your stay with us. It's something our staff takes great pride in, so we value your feedback. We hope you will visit us again. Sincerely, Luisito II B. Quality and Continuous Improvement Manager

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
電球の交換に2時間はかかる。部屋の電話で依頼しても一向に進まないのでフロントで動画を見せて説明しても、恐ろしくトロい。
2019 年 2 月に 2 泊滞在
Luisito II B - QCI Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 2 月 17 日)
Dear Valued Guest, Thank you for your candid review. We apologize that your recent stay did not meet expectations. We appreciate your comments and will share these with our team so that we can continue to improve our services. We do hope to have the opportunity to welcome you back in the future, so that we can provide a better experience. Sincerely, Luisito II B. Quality and Continuous Improvement Manager

6/10 (普通)

慎二

これは文化差なのでしょうがないかもしれないが・・・
フィリピンには、日本サイズのタオルがなくて、大きくて厚いタイプのタオルなので、濡らして使う派の人には、日本人に合わない。 あと、これも、ほとんどのフィリピンのホテルに当てはまるので、このホテルだけの問題ではないけれど、トイレで紙を使っても流せないというのは、日本人の衛生感覚からすると耐えがたい。
2018 年 11 月に 2 泊滞在
QCI Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 1 月 8 日)
Dear Valued Guest, Thank you for bringing this to our attention. We apologize for the inconveniences you faced during your stay, as that is not up to our normal standards. We will share your feedback with our staff and make the necessary changes. We hope you choose to stay with us again, so we can show you our true level of service. Sincerely, Luisito II B. Quality and Continuous Improvement Mangager

8/10 (良い)

Tad、習志野市

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
気になった点 : 施設のコンディションと設備
外壁等の改装中という事であろうがエントランス周囲はわかりにくく足元が危険。 壁の電気のソケットが緩くスマートフォン等の充電がしにくい。 急用で残り2泊をキャンセルしたがスタッフの対応は良かった。
2018 年 10 月に 4 泊滞在
Luisito II B. - QCI Managerからの返信 (投稿日 : 2018 年 10 月 29 日)
ご意見をお寄せいただきありがとうございました。工事中のため、お客様にご迷惑をお掛けしたことお詫び申し上げます。当ホテルでは現在、すべてのお客様により快適なご滞在を提供できるよう、改装工事を行っております。次回お近くにお越しの際には、また是非当ホテルをご利用いただき、よりグレードアップしたご滞在を体験いただけるよう願っております。 敬具 Luisito II B. Quality and Continuous Improvement Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ホテル居室が良い
眺め〇。従業員対応〇。部屋の清潔感〇。このレベルのホテルをこの金額で泊まれるのであれば、フィリピンのオルティガスに御用の方はここをお勧めします。
2018 年 7 月に 3 泊滞在
ホテルマネージャーからの返信 (投稿日 : 2018 年 8 月 22 日)
当ホテルのレビューを投稿いただき誠にありがとうございました。当ホテルでのご滞在をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。 当ホテルでは、お客様に満足いただけるご滞在を提供できるようスタッフ一同尽力しており、お客様からのフィードバックを貴重なご意見として参考にさせていただいております。またのご利用をお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Kiyoko、Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 7 月に 2 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2018 年 7 月 30 日)
Dear Kiyoko, Greetings from Holiday Inn Manila Galleria! Thank you so much for your review of our hotel. We appreciate your comments greatly. I am pleased to hear you enjoyed your stay with us. A positive guest experience is something our staff takes great pride in, so we value your feedback. We hope you will visit us again.

4/10 (不満)

Koji

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Koji
ホテルは、特に不満は有りませんが、客先に送り迎えしてもらうときに、 ホテル近辺は、車の混雑が、すごいです。 ホテルからショッピングモールに、外に出なくても行けるので大変便利です。
2018 年 7 月に 3 泊滞在
ホテルマネージャーからの返信 (投稿日 : 2018 年 7 月 30 日)
率直なご意見をお聞かせいただきありがとうございます。せっかくご利用いただいたにもかかわらず、ご期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。お客様からのご意見を真摯に受け止め、他のスタッフと共有し、サービスの改善に役立てさせていただきたいと思います。またの機会のご利用をお待ちしております。次回のご利用の際には、よりご満足いただけるご滞在を提供できるよう尽力してまいります。 敬具

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、客室の快適度
比較的快適に過ごせました。
ホテルマネージャーからの返信 (投稿日 : 2018 年 6 月 1 日)
親愛なる貴重なゲスト、 当ホテルに関し、至らない点がございましたこと、ご指摘いただきありがとうございました。お客様のご滞在中、ご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。当ホテルの基準を満たすサービスが提供できなかったこと、心よりお詫び申し上げます。お客様からいただいたご意見を他のスタッフと共有し、サービスの改善に役立てさせていただきたいと思います。また当ホテルを再度ご利用いただけることを願っております。次回のご利用の際には、当ホテルの真のサービスをご提供できるよう尽力してまいります。

8/10 (良い)

nick、tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
古いが快適
装備も掃除も行き届いていて快適に過ごせました。シッピングモール隣接で利便性も高く満足しています。バスタブもある部屋でゆっくり風呂に入れました。
2018 年 3 月に 2 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2018 年 3 月 17 日)
当ホテルのレビューを投稿いただき誠にありがとうございました。当ホテルでのご滞在をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。 当ホテルでは、お客様に満足いただけるご滞在を提供できるようスタッフ一同尽力しており、お客様からのフィードバックを貴重なご意見として参考にさせていただいております。またのご利用をお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

YUKIYOSHI

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ショッピングモールに隣接したチェーンホテル
部屋はやや古さを感じ、清潔感もイマイチ。スタッフなどのサービスはホリディインの標準で、リラックスできる。ショッピングモールに隣接しており、買い物などには便利である。時間帯により渋滞に注意するする必要があり、平日の夕方はマカティから1時間弱かかった。一方、土曜日の朝9時では、空港まで25分で行けた。
2018 年 1 月に 1 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2018 年 2 月 5 日)
当ホテルのレビューを投稿いただき誠にありがとうございました。当ホテルでのご滞在をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。 当ホテルでは、お客様に満足いただけるご滞在を提供できるようスタッフ一同尽力しており、お客様からのフィードバックを貴重なご意見として参考にさせていただいております。またのご利用をお待ち申し上げております。 敬具 Hotel Manager

8/10 (良い)

Johnson、神奈川県

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Robinson Galleriaに直結している便利なロケーション
お部屋は2面全面の大きな窓があり、眺めが良かったです。 コンシェルジュも親切に色々教えてくださいました。 朝食も色々種類があり、おいしかったです。 時間帯によりますが、3台あるエレベーターが来るのが時間がかかることがありました。
2017 年 11 月に 3 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2017 年 12 月 15 日)
当ホテルのレビューを投稿いただき誠にありがとうございました。当ホテルでのご滞在をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。 当ホテルでは、お客様に満足いただけるご滞在を提供できるようスタッフ一同尽力しており、お客様からのフィードバックを貴重なご意見として参考にさせていただいております。またのご利用をお待ち申し上げております。 敬具 Hotel Manager

8/10 (良い)

Ortigas、Osaka

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
Oritigas駅から徒歩圏内のRobinsonショッピングセンター直結の便利なホテル。
Crown Plazaと隣接しており、プールやSpaは共有なので、週末は家族連れで大混雑。朝食ビュッフェが豪華で品数も多く楽しめます。ただし、建物自体は古いので、ベッドサイドボードが壊れてたりしますが、TVもリネンも新しいし、全般的にメンテはしっかりされているので快適です。部屋は広めで眺めも悪くなく、寛げます。
2017 年 10 月に 3 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2018 年 2 月 21 日)
当ホテルのレビューを投稿いただき誠にありがとうございました。当ホテルでのご滞在をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。 当ホテルでは、お客様に満足いただけるご滞在を提供できるようスタッフ一同尽力しており、お客様からのフィードバックを貴重なご意見として参考にさせていただいております。またのご利用をお待ち申し上げております。 敬具, Hotel Manager

8/10 (良い)

Shige、Tokyo,Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ロケーション最高
ロビンソンガレリアと直結しており、便利なホテルです。オルティガス付近の滞在なら、便利です。空港から通常30分程のエリアです。
2017 年 8 月に 2 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2017 年 9 月 8 日)
Dear Valued Guest, Greetings from Holiday Inn Manila Galleria! Thank you so much for your review of our hotel. We appreciate your comments greatly. I am pleased to hear you enjoyed your stay with us. A positive guest experience is something our staff takes great pride in, so we value your feedback. We hope you will visit us again. All the best, Hotel Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
recommendable hotel. very polite and quick reply. Thanks a lot!
2017 年 6 月に 4 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2017 年 7 月 10 日)
Thank you so much for your review of our hotel. I am pleased to hear you enjoyed your stay with us. It's something our staff takes great pride in, so we value your feedback. We hope you will visit us again. Sincerely, Hotel Manager

8/10 (良い)

KOMIYA、CHIANGMAI

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
気になった点 : 施設のコンディションと設備
Near by shopping mall
near by ADB and Near convinience store too so recommend this hotel if price not so high
2017 年 5 月に 1 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2017 年 6 月 16 日)
Greetings from Holiday Inn Manila Galleria! Thank you for taking the time to rate our property. It gives us great joy and pleasure to know that your recent stay with us was comfortable. A positive guest experience is something our staff takes great pride in, so we greatly value your feedback. We hope to continue to provide you with the quality service you deserve.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
海外からのビジネス滞在者も多く、安心して使える施設と思います。レセプションの対応もよかったです。近隣のモールとも近くて便利だと思いました。
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2017 年 6 月 16 日)
Greetings from Holiday Inn Manila Galleria! Thank you for taking the time to rate our property. It gives us great joy and pleasure to know that your recent stay with us was comfortable. A positive guest experience is something our staff takes great pride in, so we greatly value your feedback. We hope to continue to provide you with the quality service you deserve.

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : スタッフとサービス
マネージメントのできていない最悪のホテル
仕事で一週間の予約をしていたが、バウチャーを持っているにもかかわらず部屋が予約されていなかった。 マネージャーに抗議して、ようやくとなりの同系列のホテルに回されました。 しかしながらこの滞在期間にお客様、ビジネスパートナーが私に面会に来る予定になっていたため、マネージャーには必ず変更先のホテルに及びするよう約束を取り付けました。  またホテルはお詫びとして帰りの空港までのタクシー代をホテルで持つとの契約で、やむなく同意しました。 しかしながら、ホリデーインに訪れたクライアントは同ホテルのルーム番号を紹介し、私が隣のホテルに移動されたことを伝えませんでした。 ホリデーインのマネージャに講義し、お詫びとマネージメントをしっかりとやるとの約束をしたにもかかわらず、翌日も同じ状況で、2名のクライアントとビジネス会議ができませんでした。 また帰国時のタクシーも運転手にホテルの責任による無料送迎が伝わっておらず、また不幸にも詐欺タクシーで一般的に500PHPのところ2700PHPを支払うことになりました。 空港に到着時に支払わないと、タクシーが空港から移動し始めたために身の不安を感じたためです。 こんなことで今回は酷い出張となりました。 ホテルに抗議しても取り次いでくれません。 このホテルを利用する場合は、気をつけてください。 

10/10 (非常に良い)

ダイヤモンド

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
デパートに近いホテル
交通の便利さ、ホテルとデパートが直結していて良かったです。 部屋は広く、ベットも大きく、バスルームもバスタブもついて快適に過ごせました。 スタッフの対応も申し分ありません。 何度もフィリピンへ来ていますが、今までで一番良かったホテルです。次回もまた宿泊します。

8/10 (良い)

seiichi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
安全性があり、モール内なので日用品など安価に用達でき、食事にも困らないので長期滞在に便利です。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
気になった点 : 施設のコンディションと設備
ADBに近くショッピングモールに直結
部屋は広く、快適。NHK(World Premium)の映りは悪い。フロントその他スタッフは親切。朝食(4階)はまずまずの品揃えでHoliday Innクラスなみ。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Nice hotel center of Manila
Price is bit expensive but as it is located center of Manila, should be a good choice considering Manila's bad traffic.

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

世界共通のHolidayInnと言う印象です
世界共通のHolidayInnと言う印象です。内装は少し古いですが問題ないです。
Aimeeからの返信 (投稿日 : 2016 年 8 月 1 日)
Dear Valued Guest, Greetings from Holiday Inn Manila Galleria. Many thanks for taking the time to share this to us and for choosing to stay at Holiday Inn. We hope we can welcome you again on your next visit. All the best, Hotel Manager

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
便利なホテル
ショッピングには便利なエリアです。ただし周辺はいつも車が渋滞しています。

8/10 (良い)

Shunji、東京

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
マニラの副都心ともいうべき賑やかな立地です。
スタッフもきびきびしていて、効率的で機能的なホテルです。建物自体が古く、最新のホテルというわけにはいきませんが、コストも含めてまずまずのレベルだと評価します。
Anthonyからの返信 (投稿日 : 2016 年 6 月 21 日)
Dear Valued Guest, Greetings from Holiday Inn Manila Galleria. Thank you for sharing your feedback. It was great to hear that you liked the services rendered by our staff. I am sorry that we were not able to exceed with your expectations. We hope to welcome you back again soon. All the best, Executive Assistant Manager

6/10 (普通)

Hugh

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
シャワー、トイレ、エレベーター
シャワーは最悪。温かいお湯がチョロチョロしかでない。修理をお願いしたが、ほんの少しだけしか改善しなかった。 トイレの流れが最悪。10回程度流しても全部流れない。修理依頼して改善。 3基のうち、2基が修理中。貨物エレベーターの使用は仕方がないが、せめて修理は1基づつ行うべきと考える。
Anthonyからの返信 (投稿日 : 2015 年 9 月 2 日)
Dear Valued Guest, Greetings from Holiday Inn Manila Galleria. Thank you for sharing to us your feedback. It's because of this that we will continue to improve our services through the comments you have provided. It saddens me knowing that you had problems during your stay and I would like to apologize for the inconvenience. I hope we would still be able to welcome you again and serve you better on your next visit. Sincerely, Executive Assistant Manager

8/10 (良い)

tomato、日本長野県

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
大きなホテルですが、エレベータ3基中、2基が工事中、利用できるのは1基だけとなり、エレベータ待ち時間の長さには閉口した。
Anthonyからの返信 (投稿日 : 2015 年 9 月 2 日)
Dear Valued Guest, Greetings from Holiday Inn Manila Galleria. We appreciate that you have taken the time to share to us your feedback. I apologize for the inconvenience with regards to our elevators. We have completed phase 1 of our upgrade of the elevators which has been tested and passed the Schindler Acceptance Inspection Standard. The last 2 units are currently being replaced as soon as possible. We hope we can welcome you again in the near future. Sincerely, Executive Assistant Manager

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
オルテガスに用がある人ならお勧め
マニラの中心がどこかは難しい問題だが、観光客の多いマカティエリアや海岸通りからは離れた、オルティガスと呼ばれる内陸部、もう少し行くと行政の中心ともいうべきケソンシティだから、オルティガスも場末というわけではない。メガモールやADB(アジア開発銀行)が有名だが、このホテルはロビンソンショッピングモールという、これもまたマニラでは大手の商業施設に隣接している。そのショッピングモールとは3階、4階で繋がっていて、雨が降っても行き来できる。 ホテルのクオリティに関してはマニラをばかにしてはいけない。このクラスだとヨーロッパやアメリカのホテルよりずっと良い(貧乏旅行用のボロホテルは街にあふれているがそういうのは別)。 またフィリピン人のホスピタリティは世界的に認知されている。日本とはまた違ったおもてなし感ではあるが、悪くはない。 先に述べたように、立地的に観光には余りなじまないので日本人客は余り多くない。中国人と裕福そうなフィリピン人が目立つホテルである。

4/10 (不満)

Keith、Ageo City, Saitama

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
一昔前のホテル
チェックイン&アウト、クルマ手配等すべてがVery slow。部屋の広さは十分だが、その品質はイマイチ。家具等も古く斬新さに欠ける。
Aimeeからの返信 (投稿日 : 2015 年 7 月 4 日)
Dear Valued Guest, Greetings from Holiday Inn Manila Galleria. Thank you for sharing your challenges you have experienced during your stay with us. It saddens us knowing that you had an unpleasant experience and would like to apologize for your disappointment. Rest assured that I will be cascading this to the team and we will be doing everything we can to address your issues. We hope you would give us another chance to serve you better. All the best, Executive Assistant Manager

6/10 (普通)

mumin papa、Japan

気になった点 : 施設のコンディションと設備
古いホテル
スリッパが置いてないのは。。。。値段の割には古びた感がするがベッドは快適。
Aimeeからの返信 (投稿日 : 2014 年 11 月 29 日)
Dear Valued Guest, Greetings from Holiday Inn Manila Galleria! We appreciate that you have taken the time to write us your feedback! We have taken notes and we thank you for your valuable suggestions which will help us to identify areas of improvement. We will raise your concerns to the management. We hope you can give us a chance to serve you better. All the best, Executive Assistant Manager

6/10 (普通)

H、Japan

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
ビジネスの場合
ホテルは少々古いが快適で、スペースは広いです。立地も良いです。 ショッピングセンターに近いのも良いです。 料金は少々高いかも
Aimeeからの返信 (投稿日 : 2015 年 2 月 14 日)
Dear Valued Guest, We appreciate that you have taken the time to write us your feedback. Thank you for your comment about our reception staff. We will share this to them as this will inspire them to always work hard and do their best. We hope to welcome you again soon! All the best, Executive Assistant Manager

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
となりのホテルに比べるとやはり見劣りします
となりのホテルに2泊後、こちらのホテルに2泊しました。 となりとの比較になるとどうしても、評価はさがりますが、フロントスタッフの対応は非常によかったです。 設備などは古いのでいたしかたないでしょう。
Aimeeからの返信 (投稿日 : 2015 年 2 月 21 日)
Dear Valued Guest, Thank you for taking the time to write us your feedback. We are happy to know that you were satisfied with the location of our hotel, the nearby facilities and our spacious rooms. We look forward to serve you again on your next visit. All the best, Executive Assistant Manager

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
good location but old and expensive
Aimeeからの返信 (投稿日 : 2014 年 8 月 23 日)
Dear Valued Guest, At Holiday Inn, we want you to STAY RELAXED. For this to be possible, you would need all that you need within your reach and we are happy to hear that the location has been convenient for you. Our hotel is pushing for our regular maintenance projects to serve you better. See you soon. Regards, Public Relations Manager

8/10 (良い)

Mac、横浜市

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
ショッピングモールに接続
ホテルの4Fからショッピングモールに入れるので食事買い物等に便利。徒歩5分位で近くのメガモールにも行けます。ホテルはやや古びているが部屋は広く快適。エレベータが3基しかないため少々待たされることもあります。

8/10 (良い)

BBSTAR

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
標準的なホテル
人それぞれ、標準の意味は違うと思うが、ビジネスやレジャー、どちらでも標準的に使えるホテルだとおもう。新しいわけではないが、ホテルの設備やアメニティー、清潔さやサービス、どれも標準的であって、これといって不満はなかった。隣のクラウンホテルと、ジムやプールは1ヶ所で共同利用。巨大ショッピングセンターにも直結していて、暑い外を歩かずとも、モールにいける。バーは、夜の12時に閉店。少し早いかな。周辺はビジネス街でもあり、治安にあまり不安はない、と思う。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適でした。
ビジネスで利用。部屋やホテルの対応は問題なし。広い道路に近く、車の騒音が気になる人には早朝少しうるさいかも。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス
条件の事前確認は大切
インターネットアクセスを利用したいのでフロントに問い合わせたところ一日24時間の利用で600ペソと言われた。しかし、エクスペディアのサイトでは200ペソだと書いてあると言ったところ、今回は特別ということで無料で使わせてもらった。結果として無料となったが、フロントと何度か話す中で対応してくれた女性は明らかに不満そうな表情を浮かべていたのであまり心地がよくなかった。 また、エクスペディアでのホテルの予約後、滞在延期が決定したのだが、延長変更できなかったのが残念でした。キャンセルができないとしても、延泊の変更は受け入れていただけるといいなぁとおもいました。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Next to the shopping mall
The hotel location is next to the shopping mall "Ortigas Centre". It is good for family travelers to reach food courts and friendry restaurants. But there are not any fine dining places in the hotel and around the area. I got tired of fast food, fried food and meats menus during my stay.

8/10 (良い)

Kane、Imabari

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
しっかり落ち着いて泊まれるホテルです
なんだかんだ言っても、夜も遅くなると時々、銃声の乾いた音が響くときもある、危険な側面も持ち合わせた街です。主要商業施設ではボディチェック等もいちいちクリアしないといけない中で、ホリディイン ガレリアであれば、隣接のロビンソンズ ガレリアに直結しているメリットがとてもうれしい。 もちろんホテルとしての基本的なサービスもしっかりしているので、ステイにおいて戸惑うことも、ほとんどないのではと思います。日本人旅行者として要望点をあえて挙げれば、あとはもうサービスの日本語対応くらいかなと。 たとえばマニラ中心街やマカティ地区、フォートボニファシオ地区など、オルティガス地区以外に用のある方にとっては、EDSAが常に渋滞することから、ホテルそのものの瑕疵ではないけれど、交通手段については、しっかり考慮、また準備しておくべきと感じます。オルティガス側の流しのタクシーは、このところのガソリン代高騰もあってか、渋滞を相当に嫌っており、またメータを倒さずに吹っかけたがります。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
家族連れにもビジネスにも最適
部屋を当日変更してもらったため喫煙ルームになってしまったのが禁煙者にとっては辛いですね。匂いがやはりこびりついていますので、何度か香りづけをしてもらったりしていました。それ以外は問題ありません。大変便利でいいホテルです。オルティガスど真中ですしMakatiやQuezonに行くにも渋滞も比較的少なく便利です。ホテルの食事がおとなりのロビンソンのフードコートがあるので問題ないのですが、高いので利用し難いですね!