外観

ザ・リッツ・ロンドンの口コミ

5 out of 5
ザ・リッツ・ロンドン
150 Piccadilly, London, England

口コミ

9.4

最高に素晴らしい

評価 10 - 1000 件の口コミ中 766 件が非常に良い" "
評価 8 - 1000 件の口コミ中 149 件が良い" "
評価 6 - 1000 件の口コミ中 47 件が普通" "
評価 4 - 1000 件の口コミ中 20 件が不満" "
評価 2 - 1000 件の口コミ中 18 件が非常に不満" "

9.6/10

清潔度

9.6/10

スタッフとサービス

9.2/10

設備とサービス

9.2/10

施設のコンディションと設備

9.4/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

i

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの対応が素晴らしかったです。
2024 年 5 月に 2 泊滞在
Saleh Gowili, General Manager at The Ritz Londonからの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 6 日)
Dear Mr Murakami san,Thank you so much for sharing your kind feedback following your recent stay and we are truly pleased that you enjoyed your stay with us. With this in mind, we look forward to seeing you very soon. Best wishes, Saleh Gowili, General Manager at The Ritz London

6/10 (普通)

Shie

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
夜中2時に隣の部屋の騒音で眠れなかった。 五つ星ホテルでありえない
2024 年 4 月に 3 泊滞在
Saleh Gowili, General Manager at The Ritz Londonからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 17 日)
Dear Shie,We thank you for taking the time to provide us with your feedback.We would like to rectify this situation. If you feel comfortable and would like to telephone the hotel, or email our Duty Managers, to share your experience, we would sincerely appreciate it.Best wishes,Saleh Gowili, General Manager at The Ritz London

10/10 (非常に良い)

Shie

出張, カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とてもいい
2024 年 4 月に 2 泊滞在
Saleh Gowili, General Manager at The Ritz Londonからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 15 日)
Dear Shie,Thank you for your kind feedback.We look forward to welcoming you back soon.Best wishes,Saleh Gowili, General Manager at The Ritz London

10/10 (非常に良い)

Shie

出張, カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフが親切丁寧です。
2024 年 4 月に 1 泊滞在
Saleh Gowili, General Manager at the Ritz Londonからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 15 日)
Dear Shie,Thank you for taking the time to review your experience.We look forward to welcoming you back soon.Best Wishes,Saleh Gowili, General Manager at the Ritz London

10/10 (非常に良い)

Mion

2023 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Katsuhiro

2022 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
イギリスのホテルでは一般的にティーや電気ポットが部屋に備えられているが,リッツでは部屋に置かれていない.ルームサービスを頼まなければならない.また,バスルームのインテリアは美しいが,設備が古いので,お湯の出は良くないようだ.スタッフはフレンドリーな応対で独特のホスピタリティを感じた.伝統的なイギリスらしさを求めるなら,良い選択である.
2020 年 2 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
交通アクセスは良かった
2019 年 9 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
設備と立地は最高です。
2019 年 8 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Yoku、東京

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
施設は古いので水回りが少々不便ではありましたが、スタッフのサービスが最高でした。
2019 年 6 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 5 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

S

出張, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
英国を十分感じる事が出来ました。 また次回も泊まりたいです。
2019 年 3 月に 6 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

2019 年 2 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

S

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
格式を感じるさすがのホテルでした。アフタヌーンティーの予約をしていないにも関わらず、滞在中の空席確認をしたところ、すぐに予約アレンジをしてくださったり、顧客サービスは素晴らしかったです。
2019 年 1 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 1 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Sarahcoco、Fukuoka jp

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
便利な立地。スタッフが感じ良い。
2018 年 12 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Hiromi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
以前ロンドンに在住していましたが、憧れの由緒あるホテルに滞在し、素晴らしさを実感しました。バーの雰囲気もスタッフの対応心地良く、朝食会場の天井画の歴史、朝食の品数は厳選されてはいるが質が高く、大満足でした❣ロンドンに行く際には必ず滞在したいと思います。
2018 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 8 月に 6 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
予約が取れていなかった!
到着して名前を告げると予約が入っていない。expediaから予約をしたと告げると旅程番号等教えてくれと言われた。旅程番号を告げると何やらどこかに電話している。しばらく待てと言われて10分ほど待つと、部屋に案内してくれた。その部屋は予約した部屋とは全く違うものでとても狭くベッドもクイーンサイズ、7泊も宿泊で3ヶ月以上前に予約してこれですかと問うてもろくな返事もなくここで6泊すごすことに折角のロンドン旅行が台無しになりました。
2018 年 7 月に 7 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
リッツロンドンの受付の対応
帰りのフライトが知らないうちに変更になっていました。気づいたのはフライト9時間前。 香港空港で夕方4時から翌朝8時まで、約15時間ベンチで過ごさなくてはいけない、そんなプランになっていたことに落胆していたところ、リッツロンドンは チェックアウトが済んでいたにもかかわらず、40分くらいかけて、航空会社とやりとりをしてくださいました。結局 その場では解決できませんでしたが、急いで空港へ行き奇跡的に変更が叶いました。誠心誠意尽くしてくださった 受付の女性に感謝します。そして、リッツロンドンの素晴らしさを実感できました。
2018 年 6 月に 2 泊滞在
The Ritz Managementからの返信 (投稿日 : 2018 年 6 月 27 日)
Good morning, May I thank you for taking the time to provide us with your feedback following your recent stay at The Ritz. I do hope you enjoyed your overall time in London and had a pleasant onward journey. As you might imagine, the feedback gained from our guests allows us to endeavour to strive for ways in which we continuously improve the service and experience offered. All guest comments are truly valuable to us, so that we deliver the experience we are known for. I was therefore delighted to read of the overall positive feedback you have been providing and that we were able to assist in getting you to the airport in time to catch your onward flight. Also, I will ensure that your comments will be shared with the necessary teams, who I am certain, will be equally pleased to read of your appreciation. Thank you once again for your kind time and comments. Should you require further information or assistance I shall be only too pleased to be of service. Kind regards John Abela Guest Liaison

8/10 (良い)

A2、日本

良かった点 : スタッフとサービス
この世に三つだけある、「本当のリッツ」のひとつ
立地◎ 歴史、経験、おしゃれさ◎ 設備△ ◎ •ヒースロー空港から電車で一本のグリーンパーク駅が最寄り駅。さらにそこから徒歩二、三分という好立地。 またウェストエンドからも近いので、ソワレを見た帰りでも人通りの多い道を歩いてすぐ帰れます。 女性だけでも安心です。 •内装や家具はすばらしく、一目見た瞬間心踊ります。化粧室レストランパームコートちょっとしたソファ、階段、カーテン、全てが可愛らしく、また重厚で、シティ真ん中でお城に迷い込んだかのようです。 •スタッフさん方はどなた様も本当にとてもお優しく、フレンドリーで、サービス精神に溢れており、楽しく素敵な方々ばかりでした。 徹底的に王族のように敬ってほしい方には向かないかもしれませんが、私は嬉しかったです。また皆様にお会いしたいです。 △な点 •最後に会計で支払いはポンドか日本円かを選べますが、絶対にポンドにしましょう。日本円にすると手数料が取られます。 仮にもリッツなら(おそらくカード会社と結託した)そんなせこい真似はせず、堂々と高潔でいてほしいです。 •多くの方が仰っているように、設備、特に水回りは清潔ですがは心もとない。シャワーの出は悪く、浴槽は浅めです。 また洗面台には一輪白いバラが活けられており、そのお心遣いにとても嬉しくなったのですが、ちょっと痛んで茶色くなっていました。 一人旅なので一番お手頃かつ狭い部屋を選んだというのももちろんあるでしょうが、それでももう少し頑張っていただいてもバチは当たらないのではないかと……。 やはり若い女一人が一番安い部屋に泊まる。ということで裏ではある意味舐められていたのでしょうか?(※前述の通りホテルのスタッフさん方は皆様とても優しく、素敵な対応でした) スウィートルームなどはそこらへんもバッチリなのですかね? •またこのくらいのレベルのホテルならコテや爪切りなどちょっとマイナーめの道具の貸し出しもよくやってらっしゃいますが、ここは無いです。必要な方は持って行きましょう。( ※この点は評価には影響しません) 【総合】 高級で綺麗な完璧にサービスが行き届いたホテルで敬われ快適に過ごしたい。という気持ちで行くホテルではありません。 もしそちらが目的なら、もっと安い値段で適したホテルがたくさんあると思います(実際シャワーの出だけなら2千円で泊まったホステルの方が上) 歴史と経験、見目麗しさにお金を払いましょう。ホテル王セザール•リッツが直接携わったリッツはパリ、マドリード、そしてロンドンのここだけだそうです。その勉強代です。 古城や美術館に、あちらのご厚意で泊めていただく。という気持ちで行くホテルです。リッツ様に泊めていただくのです。敬意を忘れずに、ドレスコードを守って行きましょう。 ちなみにロンドンリッツのオーナーの奥様は日本人だそうで、日本製らしい調度品がちらほら見えました。素敵です。
2018 年 6 月に 1 泊滞在
The Ritz London Managementからの返信 (投稿日 : 2018 年 6 月 29 日)
Good morning, May I thank you for taking the time to provide us with your feedback following your recent stay at The Ritz. I do hope you enjoyed your overall time in London and had a pleasant onward journey. As you might imagine, the feedback gained from our guests allows us to endeavour to strive for ways in which we continuously improve the service and experience offered. All guest comments are truly valuable to us, so that we deliver the experience we are known for. I am incredibly sorry to hear that you experienced some issues during your stay. Please rest assured all your comments have been shared with the necessary teams to ensure that standards are not lacking and measures are put in place to continuously guarantee the delivery of our high quality service standards. Despite this, we truly wish to be afforded the opportunity of welcoming you back to The Ritz in the near future, at which point we hope to restore some of your faith into our services. In the meantime should you require further assistance or information I shall be only too pleased to be of service. Kind regards John Abela Guest Liaison

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ロンドン最高のホテル
これまでロンドンの五つ星ホテルのほとんどに滞在しました。 やはりリッツが最高です。 サボイもいいですしチャーチルもよかったですが、リッツの客層は上品でホテルのブランドを感じさせます。 金額で判断できない奥行きを感じさせる名門です。
2017 年 12 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素敵なお洒落なホテル
レセプションの方もとても元気で明るい応対。 廊下を歩いていて、メイドさん方と会うと、笑顔で挨拶。 とても気持ち良く過ごすことが出来ます。 置いてある調度品も素敵です。 ベッドメイキングもとても細やかで、フカフカのスリッパも気持ち良いです。 グリーン・パークの横なので散歩も出来ますし、ブランド通り、ショッピング、レストラン、どこにも近く、便利です。 ドレスコードを守って、きちんとオシャレをして、楽しいホテル滞在となると思います。

10/10 (非常に良い)

ミーちゃん、横浜

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
グリーンパークのコーナーで、地下鉄や徒歩でのロンドン中心部での移動が大変便利である。
当初は、ホテルの対応が少しビジネスライクに感じましたが、朝食時の対応、夜に行うベッドメイクの確認、フロントデスクでの対応には、伝統と格式を感じました。宿泊者への対応は特に良かったです。レストランでのイタリア系のウエイターがとても感じが良かったので心が和みました。ありがとうございました。
2018 年 1 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

hajime、Tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
非日常の時間
よくも悪くもThe Ritzです。朝食を食べるにもスーツで出かけますし、ロビーはほぼ静かな大人の時間が流れています。 予約をしてしまってから、ドレスコードなどの存在を知り、少々 後悔しましたが、結果としては、そこそこの服装と立ち振舞いをしていれば、非常にフレンドリーかつきめ細やかなサービスを提供してくれます。 ロンドンを旅する際に、肩肘張らず イギリスらしさを楽しめるホテルの1つとしてお勧めします。 ただし、設備は古くて、使い勝手は良いとは言えませんが…。
2017 年 11 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Mitsumasa

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
雰囲気、サービス、立地、すべて良かったので今回も宿泊しました。特に、スタッフの方々の笑顔での対応が気持ち良かったです。
2017 年 10 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

TSUTOMU

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
一度は泊るべきホテル
豪華絢爛な内装。泊ったらレストランで食事をすべき。素晴らしい雰囲気。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
良いホテル
毎回利用しいるので良いホテルであることは間違いがありません。一つ問題はシャワーカーテンです。カーテンがないから浴槽の外が濡れてしまうことがあります。ヨーロッパでは見られる光景ですが。注意が必要です。

10/10 (非常に良い)

Gregory

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
とても便利なホテルです。
とても親切で丁寧です。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
豪華なホテル
カジノもありアフタヌーンティタイムも19時までですから いつも外部からのお客様で賑わっていました。 お買い物に行くには大変便利、環境も安全も問題なし

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
豪華でもゲストがリラックスできるスタッフのおもてなし!
何もかも豪華ですが、やはりスタッフの笑顔のおもてなしはヨーロッパ特有の対応ではなく感動します。 アフタヌーンティーやディナーは日本から予約をしてからの渡英をお勧めします。 味は間違いなく美味しく、一流のスタッフや宮殿のような空間、味にも堪能できます。

8/10 (良い)

Naoko、Tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
格式高いホテル
ジュニアスイートに宿泊しました。お部屋も広く、ピカデリーサーカスの近くでロケーションも良く、色々と便利でしたし優雅な気分になりました。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素晴らしい!

10/10 (非常に良い)

shik

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ジュニアスイートに3人で予約しました。部屋もホテルも豪華で一生の思い出です。ホテルのスタッフもとっても親切。マリアージュ付の6コースディナーのワインのチョイスが料理にぴったりでした。ついでにアフタヌーンティもいただきました。家族も大満足です。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

期待外れ
3連泊したが1階の光のあまり入らないは部屋でした。意外と小さいホテル、3連泊してもアフタヌーンテイ、やはり予約取れませんでした、このクラスならもっと安いところでよいと思いましたイギリスのホテルはこんなものかな?

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

10/10 (非常に良い)

mon3、東京都

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適、便利、豪華なホテルです!
近くの四つ星ホテルに滞在していましたが、余り快適ではなく、リッツに急遽予約を入れました。さすがに快適でした!子供達はリュックを頂いたり、アイスクリームを頂いたりして大喜びでした。ミュージカルやpromsのコンサート、コッツウォルド、二階建てバスなど盛り沢山の日程でしたが、子供達が1番印象に残ったのが、リッツでした!^_^; 親子で素敵な時間を過ごせる事は間違いないです。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
アップグレードで予算以上の豪華・快適な滞在に
事前予約で最低ランクの部屋を、キャンセル返金なしの条件で予約しました。このホテルでの、ディナー、アフタヌーンティは、別に(エクスペディア経由でなく)、ホテルのHPを通じて事前予約しました。 チェックイン後に案内された部屋は、入った瞬間に「予約した部屋とはグレードが異なる」とわかるほど、広く豪華なつくりでした。案内してくださったホテルの受付の方に「予約とは部屋のグレードが異なる」と伝えると、「アップグレードしましたので」とのお返事をいただきました。「追加料金はないのですか」と重ねて伝えると、「もとろん、不要です」とのこと。2泊しましたが、ジュニアスイートで過ごせ、とても快適でした。 予算があれば、また滞在したいホテルです。でも、このクラスのホテルでないと、安心して、快適には過ごせないのかな、とも考えますので、予算ができるまで、旅行は我慢します。また予算を作って滞在したいホテルです。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ロンドン中心地のゴージャスなホテル
有名なホテルだけあって、施設は王様の館のようにきれい。またロンドン中心にあるので、行動にも便利。アフタヌーンティーも朝食も値段は張りますが、その内容、味、サービスからむしろ高くはないと思います。
豪華な部屋です

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 施設のコンディションと設備
気になった点 : 客室の快適度
高級ホテル
全てにおいて高級感が漂います。 ただサービスの良し悪しは人によりました。 5つ星に泊まってみたい!という人にはお勧めしません。ルールもありますし、同じ料金を支払うなら日本のホテルの方が思い描くおもてなしをしてくださいます。

10/10 (非常に良い)

TAMEHITO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素晴らしい!

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
一度泊まってみてください。
立地条件が良い。地下鉄駅近く。コンシェルジュさんも親切丁寧。公園も近くとても快適でした。高いとは思いますが、おすすめできます。他の宿泊者もかなりリッチな印象

10/10 (非常に良い)

yankirey

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
イギリスらしい重厚な感じのホテルです。 グリーンパークに隣接しており、バッキンガム宮殿が散歩コースです。 アフタヌーンティーは素晴らしく優雅なひと時を過ごせます。 男子はネクタイ必須なのでお忘れなく。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
さすがに伝統的なホテルという感じ。
部屋はジュニアスイートでしたがまあまあ、値段とのバランスを考えると日本のスイートの方が圧倒的に良い感じはした。経験としては良いホテルではないでしょうか。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
アップグレードで満足でした。
チェツクインの際にアップグレードしてあります。と言われて案内されたのは、ジュニアでなく 本当のスイートでしたので大変に快適に過ごせました。サボイ、フオーシーズンスなどと比較してむしろRitzの方がフレンドリーでした。ロンドンでは一番のお勧めです。

10/10 (非常に良い)

Jack、Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
想像通りの豪華で気品あるホテル
ホテル到着時の対応には少し不満は残りますが、それ以外客室の清潔さ、豪華さ、レストランの質、アメニティの充実ぶり、スタッフの一流の対応などは文句のつけようがありません。立地も地下鉄のバス停のグリーンパークやに近く移動も便利でした。

10/10 (非常に良い)

RYU、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
最高レベルのホテル
部屋は素晴らしく、観光に行かずにゆっくり寛ぎたいほどでした。 大半のスタッフは素晴らしい対応でしたが、タクシーを止めるようにお願いしたスタッフの 対応があまり良くなく、コンシェルジュに話したところ、後ほど上司に厳しく注意されていたようです。 逆に言えばそのこと以外は最高でした。またロンドンに行く機会があれば是非宿泊したいです。