10/10 (非常に良い)Kotoko出張, グループ旅行2023 年 11 月 12 日良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備Excellent hospitality Kotoko2023 年 11 月に 5 泊滞在0
10/10 (非常に良い)Takashi出張2023 年 7 月 14 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度古いホテルの雰囲気が好きな私にとって、最高の時間を提供して貰いました。 一日中、外室もせずにホテル内で過ごしたのは75年の人生で初めてでした。 勿論、朝昼晩3食食事も楽しみました。Takashi2023 年 7 月に 2 泊滞在0
8/10 (良い)Hiroyuki2021 年 12 月 26 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度Hiroyuki2021 年 12 月に 1 泊滞在0
2/10 (非常に不満)宿泊されたお客様家族旅行2021 年 3 月 5 日気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備ここでの経験は、本当は星一つもつけたくないほど評価できないものでした。 今までインドネシア国内で様々な値段台のホテルに滞在してきましたが、このホテルでの滞在は一番最低だったと思います。ましてや値段も安くはないのに。 駐在して期間は経っているので、ある程度の文化の違い云々はもちろん理解しているので、大概のホテルでの経験は思うことはあってもクチコミに書くほどのことはありません。 しかし、このホテルだけはありえないなと思ったので書かせていただきます。 まず、到着時点で誰も荷物を下ろすのを手伝いません。見ているだけ。 体温チェックはされますが、中に入るのにドアすらあけてくれません。荷物は自分たちで持っているのに。 中に入っても、welcomeもなく立ったまま待たされます。 チェックインをした際、施設の説明やmapもゼロ。朝食付きにも関わらず朝食の説明もありません。 チェックインが終わると、自分で荷物を持って自分で部屋まで行かなければいけませんが、エレベーターの案内すらありません。かなり迷いました。 はっきり言って日本のビジネスホテル以下です。 そこから、お茶したくて1階の真ん中にあるレストランに行きましたが、もちろん案内もなく、"そこに座れば"とおじさんに目配せされました。 座って、メニューなどを待ちましたが、だいぶ経ってからおじさんが目も見ずにメニューや消毒液のセットを適当にボン!と置いてどこかにいきました。 しばらくして注文しようかと思い、そこらへんで話しているおばさんとおじさんの店員に注文したいと言いました。でもそこからかなり待たされました。 恐らく、よくあることですが注文を取る人は別なんでしょう。わかりますが、そこまでの過程を全て鑑み、私たちの我慢は限界になり、宿泊費以外に1円もこのホテルに落としたくない気持ちになり、注文せず部屋でお茶を飲みました。 夕食は近くの韓国料理店に行きました。 更に最悪だったのは、シャワーやお風呂が全くお湯がでず殆ど水でした。寒すぎて、風邪をひくかと思いました。 朝食も美味しくないし、何一つ評価すべき点はありません。 こんな最低なホテルにお金を払う必要はありません。宿泊されたお客様2021 年 2 月に 1 泊滞在0
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様2021 年 2 月 15 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備宿泊されたお客様2021 年 2 月に 1 泊滞在0
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様2020 年 2 月 13 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備宿泊されたお客様2020 年 2 月に 5 泊滞在0