施設の入り口

ホテル ロイヤル マリン パレス石垣島の口コミ

3 out of 5
ホテル ロイヤル マリン パレス石垣島
新川 2459-1, 石垣市, 沖縄県

口コミ

8.0

とても良い

評価 10 - 38 件の口コミ中 13 件が非常に良い" "
評価 8 - 38 件の口コミ中 17 件が良い" "
評価 6 - 38 件の口コミ中 3 件が普通" "
評価 4 - 38 件の口コミ中 4 件が不満" "
評価 2 - 38 件の口コミ中 1 件が非常に不満" "

7.8/10

清潔度

8.0/10

スタッフとサービス

7.0/10

設備とサービス

7.2/10

施設のコンディションと設備

7.2/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

Hideo

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
施設は、少し古い部分もありますが、フロントや朝食会場は綺麗です。 部屋は、広く、電子レンジや冷蔵庫、テレビ、アメニティが揃っていました。 残念な点は、エアコンが各部屋付いていますが、少し臭く、フィルターが汚かったので、少し掃除しました。 携帯を忘れましたが、電話で対応して頂き、取りに行くことができました。 全体的には、良いホテルでまた、利用してもいいと思いました。
2023 年 8 月に 4 泊滞在
ホテルロイヤルマリンパレス石垣島 フロントからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 14 日)
ホテルロイヤルマリンパレス石垣島へご宿泊頂きありがとうございます。お部屋やご対応にご満足頂き嬉しく存じます。残念だとおっしゃったエアコンについては不便をおかけして申し訳ございません。お客様の貴重な意見を承り改善して参ります。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

Makoto

2023 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

yasuko

小さなお子様連れの家族旅行
夕食に出かけるのに街が近くて便利でした。 子供が遊んだり散歩するのに公園や海岸が近くにあり便利でした。 お部屋も広く湯船も広くくつろげました。

8/10 (良い)

kazuyo

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
リゾートマンションを改装したような 造りだったが、家族で使うには便利だった。 スタッフどなたも親切でフレンドリーな感じが石垣に行ったんだなあ、と感じた。 寝室のエアコンを点けたらカビ臭かったので換気。タオルも洗ってあるとはいえ匂いが気になった。 朝食ブッフェは至極普通。午前便だったのでゆっくりコーヒーも飲めた。
2022 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

fumika

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 10 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

HIROKO

2022 年 8 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

Ryoji

部屋から見える海がきれい
2022 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yasuko

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても良いお部屋へ泊めて頂き満足です♪
2021 年 11 月に 1 泊滞在
ホテルロイヤルマリンパレス石垣島 フロントからの返信 (投稿日 : 2021 年 11 月 23 日)
Yasuko様 ホテルロイヤルマリンパレス石垣島へご宿泊頂き誠にありがとうございます。お部屋にご満足頂き嬉しく存じます。またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。

10/10 (非常に良い)

HIROAKI

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 5 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
台風の日に滞在したためでかけられない日も有りましたが、リビングが広かったおかげで、4人でいてもストレスがなかったです。 ロビーに、無料のドリンクバーがあったり、タクシーを呼ぶための専用電話などあり便利です。 グループ旅行の際にはオススメです。
2021 年 4 月に 3 泊滞在
ホテルロイヤルマリンパレス石垣島 フロントからの返信 (投稿日 : 2021 年 4 月 26 日)
ホテルロイヤルマリンパレス石垣島へご宿泊頂き誠にありがとうございます。 ご滞在時のご所感をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。 今後もお越しいただくお客様により島のご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同、サービスの向上に努めて参ります。 どうぞ次の機会もホテルロイヤルマリンパレス石垣島をご利用いただけますよう心よりお願い申し上げます。 ホテルロイヤルマリンパレス石垣島 フロント

8/10 (良い)

akitomo

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 3 月に 1 泊滞在
ホテルロイヤルマリンパレス石垣島からの返信 (投稿日 : 2021 年 3 月 21 日)
akitomo様 この度は、ホテルロイヤルマリンパレス石垣島にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 ご宿泊に関し、高評価を頂きありがとうございます。 今後とも、御客様に満足いただける様努めてまいります。

10/10 (非常に良い)

HIDENOBU

出張, 家族旅行, グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
コスパ良し
安くて広いのでリピートしてます。
2020 年 9 月に 4 泊滞在
ホテルロイヤルマリンパレス石垣島 フロント 張からの返信 (投稿日 : 2020 年 10 月 7 日)
当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。御気に入っていただき、心より嬉しく存じます。より一層良いサービスがご提供できますよう努めさせて頂きます。お客様のまたのご利用をスタッフ一同お待ちしております。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
思っていた以上に快適
ホテルの建物内は少し古い感じですが、ロビーや朝食会場のレストランはとてもきれいでお料理もボリュームたっぷりで美味しく、お部屋も広々としていて使いやすくとても快適で子どもたちも大喜びでした。
2020 年 8 月に 1 泊滞在
ホテルロイヤルマリンパレス石垣島 フロント 張からの返信 (投稿日 : 2020 年 8 月 26 日)
当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。 お客様のお褒めのお言葉を頂き、心より感謝致します。 お客様により一層よいサービスをご提供できますよう努めさせて頂きます。 お客様のまたのご利用をスタッフ一同心からお待ちしております。

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ロイヤルマリンパレス
部屋は広く、家族4人で滞在するに快適でした。 朝食も、毎日変わるメニューで提供したもらい、美味しく頂きました 部屋には簡単なキッチンがついていましたが、キッチン用洗剤やスポンジがなく、コップを洗うのに不便でした。 コインランドリーには無料の洗剤があり、便利でした。
2020 年 8 月に 3 泊滞在
ホテルロイヤルマリンパレス石垣島 フロント 安からの返信 (投稿日 : 2020 年 8 月 17 日)
Anonymous様 ホテルロイヤルマリンパレス石垣島へご利用頂き誠にありがとうございました。朝食を気に入って頂きありがとうございます。キッチンの備品は簡単にお料理はできるキッチンセットがございまして滞在中4000円になります。その中に洗剤やスポンジもございます。 また、フロントにおっしゃって頂ければ洗剤やスポンジやお皿など簡単に貸し出ししております。 Anonymous様のまたのご利用をスタッフ一同心より お待ちしております。

6/10 (普通)

Ryu

気になった点 : 客室の快適度
ベッド幅が狭くて
部屋の入口が昔の団地みたいなドアでした。 室内はリニューアルしたみたいですが、ベッド幅が狭くて困りました。
2020 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

yuki

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 7 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

キヨコ、和歌山市

カップルで旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
よく利用させていただきますが、今回のお部屋はエアコンの効きが悪くて困りました。
2020 年 7 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

家族旅行, グループ旅行
気になった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
ホテルスタッフがまず日本語が通じない。 意思疎通ができない。 日本人スタッフがいなくて問題ありかと思われる。
2020 年 7 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
部屋はとても広く市街地からも車で10分ほどで非常に快適だった。しかし建物が少し古いため外観が少し崩れていた。だが内装はとても綺麗で満足できるものだった。
2020 年 3 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

satoko

2019 年 12 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
気になった点 : 清潔度
オーシャンビュー
ベランダからオーシャンビューが見えたが、ベランダ自体にベンチなどがなくあまり綺麗ではなかった。 その他は概ね満足。
2019 年 10 月に 3 泊滞在
ホテルロヤルマリンパレス石垣島からの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 23 日)
この度ホテルロイヤルマリンパレス石垣島をご利用頂き誠にありがとうございます。 ベランダについてのご意見を頂き、ありがとうございます。改善案を模索中でございます。お客様の声により気づかされた部分もございます。口コミ投稿ありがとうございました。 お客様のまたのご利用をお待ちしております。

8/10 (良い)

masahiro

良かった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
心の洗濯に来てください
ホテルはバブルの時代の建物ですので、少し古い感じはしますが、メンテナンスがされていました。ただ、このホテルは、食器セット(IHヒーターも含み)4000円と有料ですので、食器、箸、キッチン洗剤、スポンジ、ふきんなど最小限のものは持ってきた方が良いです。電子レンジはありますので、最小限の料理が出来ます。コインランドリーも400円と高額です。近くにコインランドリー店がありますので、そちらを使うことをお勧めします。  ホテルの周りは、市街地から少し離れていますので、静かで環境は良いです。 何にも代えられないのは、ホテルから見る海の青さと夕日の美しさです。これは最高です。 毎年心の疲れを取りに来ます。毎年景色を見に来るだけで泊まりに来る価値があります。 市街地の居酒屋までは、歩いて30分くらいかかりますが、運動には最適です。 低い階に泊まった方は、11階の非常階段から海を見てみてください。まったく景色が違って見えます。何物にも代えがたい景観ですので是非お勧めします。 近くのビーチは泳げませんので、少し離れたのビーチに行ってください。 ちなみにホテルの隣にあった昼のみ営業の八重山そばの小松のソーキそばはおいしかったです。
2019 年 10 月に 2 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
2019 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
夏休み家族旅行
中学生、高校生、大学生、の子供連れで、三泊にて夏の家族旅行で宿泊しました。 繁華街からも比較的ちかく、豪華さはないが、オーシャンビュー2LDKのマンションに宿泊した感じ。とても広くくつろぐことができました。シャワーの水圧が弱かったのがチョット残念。朝食もおいしくいただきました。コスパも満足のいくものでした。
2019 年 8 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 8 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

子育て中ママ、関東

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
家族5人で充分な広さがあり、目の前が海の開放的なロケーション。設備は古い気もしましたが、特に問題は感じませんでした。
2019 年 8 月に 4 泊滞在
ホテルロイヤルマリンパレ石垣島 フロントからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 26 日)
この度ホテルロイヤルマリンパレス石垣島をご利用頂き誠にありがとうございます。 子育て中ママ様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 8 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

HIROFUMI

気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
昭和のリゾートマンションをリフォームしたものです。
昭和のリゾートマンションをリフォームしたもののようです。2ベッドルーム、キッチン、バスタブ付きの広めのシャワールームがあります。マンションなので、通路は外側です。石垣島という土地柄なのか、カーペットではなく、タイル張りの室内。一番の問題はかび臭いことです。また、通路側のベッドルームが北側に面しているせいか暗く、気持ち悪い。今どき、液晶テレビがリビングにあるにもかかわらず、20インチ。私はもうここには泊まりたくないです。
2019 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

善蔵丸、神戸・西宮

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
石垣ダイビングの宿として初めて利用しました。 マンションタイプ転用のホテルですね、部屋が広い!(二人利用で2ベッドルーム、キッチン付き) 部屋中に器材ケースを拡げられました。 お風呂は浴槽付きの家庭タイプ、これは有難いです。 特筆は、事前予約しておけば滞在中2千円で、ベランダ(屋根付き)にダイビング用物干しとか洗いプールとか用意してくれます。 レストランは朝食バイキングのみですが、まぁ夜は市内に繰り出すので問題ない(笑)
2019 年 6 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
施設は、やや、古い。しかし、清潔。
2019 年 5 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 4 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Akira

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素敵なHotel!
総合的に満足なHotelでした、チェックイン時間前にもかかわらずお部屋にINできたことはすごくよかったです。唯一、509号室に4泊しましたが、ベランダ・バルコニ-側の寝室のエアコンが効かず毎夜寝苦しい夜を過ごすことになった点が残念でした。チェックアウト時にフロントのスタッフの方にその点はお伝えしましたので、改善されると思います。いずれにして全スタッフさんの対応も良く満足出来ました。お部屋、リビング、寝室、バスル-ムも広く清掃も行き届いており、特筆すべきはバルコニ-に水道水が使用できる事です、海水浴用具も毎日洗えて乾燥できて本当に助かりました。次回も滞在したい素敵なホテルでした。ありがとうございました!
2018 年 7 月に 4 泊滞在

4/10 (不満)

KAZUAKI、タイ

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
5名で泊まることはできるがその設備はなかった。かなり残念だった。。。
周りに何もない。 ★wifi接続良くない。 ★海が見える部屋を希望しましたがほんの少ししか見えない。 5名で予約したのに勝手にエキストラベッドがほかの部屋に入っている。リビングに置いてほしかった。結果的に普通のソファーで寝ました。 ★バス・トイレが一か所しかない。(←そもそも5名で宿泊の設定になっていない) ★エレベーターが一か所一基しかない。(←故障の場合、大変) これだと普通にホテルの部屋を2部屋借りたほうが良かったと思いました。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
I don't like the room style, but the room is very big However, the staff is very very helpful, they helped me to find lost item in previous hotel, really appreciate The staff is really nice
2017 年 10 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
clean tidy value for money will visit there again

8/10 (良い)

Jackie、Hong Kong 香港

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
靠近海邊,晚上觀星最好
在網上看到酒店網頁的設計,感到酒店非常新穎和寛敞,但現實是有些差距;現實是比較殘舊和細小。好處是我們訂的家庭套房十分寬敞,房間整潔乾淨,職員非常友善提供所需協助,小賣部紀念品齊全,職員友好。最好的一點是酒店旁就是海邊,並有一幅很大的草地,可以坐著看海,晚上躺在草地上觀看天上閃爍的星空,更是無價的享受。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度