屋外プール、営業時間 6:00 ~ 21:30、プール パラソル、サンラウンジャー

ソフィテル レジェンド メトロポール ハノイの口コミ

5 out of 5
ソフィテル レジェンド メトロポール ハノイ
15 Ngo Quyen Street, Hoan Kiem District, Hanoi

口コミ

9.6

最高に素晴らしい

評価 10 - 1002 件の口コミ中 847 件が非常に良い" "
評価 8 - 1002 件の口コミ中 115 件が良い" "
評価 6 - 1002 件の口コミ中 27 件が普通" "
評価 4 - 1002 件の口コミ中 9 件が不満" "
評価 2 - 1002 件の口コミ中 4 件が非常に不満" "

9.8/10

清潔度

9.8/10

スタッフとサービス

9.8/10

設備とサービス

9.6/10

施設のコンディションと設備

9.2/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Yasutaka

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
 さすがハノイを代表する高級ホテルでした。 至れり尽くせりのサービスで特に不満はありません。朝食げあまり美味しくなかったのが残念でした。
2024 年 5 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Shintaro

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 4 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Genki

2024 年 1 月に 3 泊滞在
George Koumendakos General Manager Sofitel Legend からの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 27 日)
Dear Genki,We are so grateful for your 5-star review on Expedia. Thanks for sharing your rating with us and our team.We look forward welcome you to Sofitel Legend Metropole Hanoi for another exquisite stay.Sincerely,

10/10 (非常に良い)

Taku

2023 年 12 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Sho

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ラウンジアクセス付きで宿泊しましたが、朝食・アフタヌーンティー・イブニングカクテルとも非常に充実した内容で、十分に元をとったと感じました。スタッフのみなさんもとても親切でこちらが問いかけたこと以上に応えようとしてくだs
2023 年 9 月に 2 泊滞在
Linh Chi Ngo Director of Guest Experience and Qualからの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 5 日)
Dear Sho,We are truly delighted to receive your wonderful feedback about your recent stay at Sofitel Legend Metropole Hanoi. It warms our hearts to know that you had such a positive experience and loved the breakfast, afternoon tea and evening cocktails at our Club level as well as our services that made your stay special.We can't wait to welcome you back for your upcoming 5-night stay. Your continued support means the world to us, and we look forward to making your next visit even more enjoyableSincerely,

10/10 (非常に良い)

Kubota

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 8 月に 3 泊滞在
Linh Chi Ngo Director of Guest Experience and Quaからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 24 日)
Dear Kubota,Thank you for your rating about our Sofitel Legend Metropole Hanoi.We are pleased to read that you enjoy your stay with us. We are looking forward to your next visit to Hanoi.Sincerely,

10/10 (非常に良い)

uchiyama

2023 年 8 月に 1 泊滞在
George Koumendakos General Manager Sofitel Legend からの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 9 日)
Dear uchiyama,We are absolutely thrilled to receive your fantastic 5/5 star review for your recent stay at Sofitel Legend Metropole Hanoi.Your glowing rating and positive feedback are truly appreciated. Thank you for choosing Sofitel Legend Metropole Hanoi and we cannot wait to welcome you back for another outstanding stay in the futureSincerely,

8/10 (良い)

Hideyuki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 6 月に 2 泊滞在
Linh Chi NGO (Ms.) Guest Experience & Quality Manaからの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 30 日)
Dear Hideyuki,Thank you for your review and for choosing our hotel. We look forward for your next visit to Sofitel Legend Metropole Hanoi and create more memorable experiences with you.Sincerely,

10/10 (非常に良い)

MASATSUKA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 5 月に 3 泊滞在
Yours sincerely, Linh Chi NGO (Ms.) Director of Qからの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 28 日)
Dear Masatsuka,Thank you very much for sharing your five star rating in Expedia page. We look forward to welcome you and your family to Sofitel Legend Metropole Hanoi on your next trip to Vietnam.

10/10 (非常に良い)

KODO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 1 月に 2 泊滞在
Linh Chi NGO (Ms.) Guest Experience & Quality Manaからの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 21 日)
Dear KODO,Thank you very much for sharing your best rating in Expedia page. We look forward to the opportunity of welcoming you back in the not-too-distant future.Sincerely

10/10 (非常に良い)

Hidetoshi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Linh Chi NGO (Ms.) Director of Quality and Guest Eからの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 21 日)
Thank you very much for sharing your five star rating in Expedia. We look forward to welcoming you back soon.Yours sincerely,

8/10 (良い)

MASAYUKI

出張, カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
普通に良かったです。

10/10 (非常に良い)

Kazue

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
very good traditional hotel!
2022 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

SHIN PEI

2021 年 11 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ハノイ最高のホテル
ホスピタリティが最高に良い。
2021 年 4 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

グループ旅行
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
クラブルームを利用したが、最初の説明スタッフとクラブラウンジのスタッフが利用に対して違う意見であり戸惑った。不快な気分になり残念だった。
2021 年 4 月に 1 泊滞在
Linh Chi NGO (Ms.) Guest Experience & Quality Manaからの返信 (投稿日 : 2021 年 5 月 12 日)
Dear Valued Guest, Thank you for taking the time to tell us about your experience at the Sofitel Legend Metropole Hanoi. We are sorry that your experience in the Club Lounge did not meet your expectations; please allow us to express my sincerest apologies. At Sofitel, we strive to provide a superior service experience for every customer; therefore your feedback is very important to us. The proper training and coaching to our team will be followed up to avoid any reoccurrence in the future. We appreciate you sharing your concerns, and it is our hope that you will give us the opportunity to better serve you in the near future. Sincerely,

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
立地、ホテルスタッフの対応、サービスなど抜群である。また、朝食の種類は限られているが、質が高く美味しい。ホテル内のレストラン・バー「アンジェリーナ」を2度利用したが、こちらの味は秀逸である。シェアして食べる、「オーストラリア和牛ビーフ1.5kg」、同左「フレンチロースティッドチキン1.3kg」、「アラスカキングクラブとカナダロブスターのサラダ」、「イベリコハム」、そして「アンジェリーナ・シガー」という名のデザート、全てそれぞれに美味しかった。
2021 年 2 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

JOJI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2020 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Nana

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
全体的に大変良かった。スタッフは親切で部屋は隅々まで清潔なので、安心して過ごすことが出来ました。オペラウィングに滞在しましたが、唯一辛かったのは毎夜23〜25時あたりに車のクラクションや騒がしい人の声がかなりのボリュームで聞こえてきたこと。仕方がない事ですが、その時間は眠りにくかったです。
2020 年 2 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフも室内もレストランも良かったです。 立地は申し分ないです。
2020 年 2 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
The staffs are well educated, know how to please us, being good at delivering positive remarks necessary for travelers,
2020 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 12 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 11 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

RIKO

2019 年 11 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
建物は古いですが整備が行き届いており、清潔感は全く問題がありません。スタッフは皆さん教育が行き届いているようで、嫌な思いは一つもしませんでした。立地も最高です。欠点は何も見当たらず、またハノイに来ることがあれば、間違いなくこのホテルを選びます。
2019 年 11 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 11 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 11 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

HIRO、東京

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ハノイで最高級のホテルで、料金は高かったけど、泊まる価値は充分あります。トランプ大統領、キム主席の会談が行われたホテルです。ホエンキアム湖、水上人形劇場、旧市街、大教会を周り、食事して歩いて戻って来れる立地の良いところです。ホテル内のツアーに参加しました。ホテルの歴史、特にベトナム戦争時代の地下壕の見学も、良かったです。
2019 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

masa

出張, 家族旅行
良かった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
客室係の方にお願いしたら、忘れられてしまった。その他、サービス全般的に機械的な感じを受けた。
2019 年 10 月に 1 泊滞在
Ngo Linh Chiからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 27 日)
Dear masa, We very much appreciate your comments regarding your stay at the Sofitel Legend Metropole Hanoi. It is always a pleasure to receive positive feedback. I will share your comments with our team. I am sure that this feedback will serve as an encouragement to all of our staff as we strive to continuously improve the quality of our services. Thank you again for sharing your experience, and we hope your next visit will be as pleasant as the previous one. Sincerely, Linh Chi NGO (Ms.) Director of Quality and Guest Experience Sofitel Legend Metropole Hanoi

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 10 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

akko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
サービス、食事、環境、全ての最高でした。特にスタッフの方々がにこやかで素晴らしいおもてなしで日本でもここまでのサービスを受けたことがありません。5日ほど宿泊して全日気持ちいい気分で過ごさせてもらいました。それから1年後にトランプさんが会談で使われて。思い出深いホテルでした。
2018 年 8 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

junko、日本

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
日本へ帰国する便が早朝便の為、ホテルを6時過ぎには出発しなくてはいけなかった。 ホテルの朝食時間を5時半からにしてもらえれば、大変助かります。
2019 年 9 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
料理が何から何まで絶品
ご飯が非常に美味しい。ベトナム料理もフランス料理も。ご飯を思い出すだけでよだれが出ちゃうくらい。
2019 年 5 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 9 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ホテルの施設・従業員のサービス・態度など とても快適に過ごせました。
2019 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ハノイのホテルの中では群を抜いて素晴らしいホテルです。 日本語の出来るスタッフは居ませんが、とても丁寧に対応してくれました。朝ごはんも種類が豊富で最高です。
2019 年 9 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
初日に大雨で部屋が雨漏りで水浸しに。荷物もびしょびしょになり、どうしようかと思いましたが、スタッフがきちんと乾かして対応はさてくれました。 スタッフの対応はとても感じがよく丁寧で気配りも細やかでした。 雨漏りも歴史ある建物だからねと妙に納得してしまいました。 ハプニングはありましたが、スタッフのかたの気配りは素晴らしいと思います。
2019 年 8 月に 3 泊滞在
Ngo Linh Chiからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 10 日)
Dear Valued Guest, We very much appreciate your comments regarding your stay at the Sofitel Legend Metropole Hanoi. Once again, we want to apologize about the leaking incident in the room. We are appreciated for your understanding and knowing that you are happy with our service . It is always a pleasure to receive positive feedback. I will share your comments with our team. I am sure that this feedback will serve as an encouragement to all of our staff as we strive to continuously improve the quality of our services. Thank you again for sharing your experience, and we hope your next visit will be as pleasant as the previous one. Sincerely,

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
ホスピタリティレベルの高さを実感
2019 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフのサービス、施設の内容はとてもいいです。 部屋に大きなバスがついていて泡風呂が楽しめました。
2019 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KT

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
対応が丁寧でよかった
2019 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
過去最高のホテルでした!
2019 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

匿名、東京

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフが親切でした
2019 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素晴らしいホテル
スタッフの対応、部屋、朝食と全てにおいて素晴らしく、とても快適に、そしてハノイの喧騒の中で唯一静かに過ごせました。 また、必ず利用します。
2019 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
It’s really excellent that using 1901 building with newest equipments. Hotel men & women use French greeting reminds the air of Belle Epoque. Yes, 1901 is only one year after the Exposition Universalle de Paris 1900.
2019 年 7 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
マンダリンオリエンタルバンコクに引けを取らない、素敵なコロニアルホテル
グランドプレミアム、クラブアクセス付きの部屋に泊まりましたが、ハード、ソフト共に、とても素敵なホテルでした。部屋からの眺めが今一つなのを除けば、文句なしです。 毎日夕方5時と6時からスタートする、ホテルのヒストリーツアーに参加すると、敷地内にある防空壕をみせてもらえますよ。 ホテルのスパも素晴らしい! サマースペシャルで、日中12時~2時にスタートすれば20パーセントオフでした。
2019 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

joecool

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ハノイではいつもメトロポールに宿泊しますが、全ての面において良いホテルです。
2019 年 6 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 5 月に 3 泊滞在