2/10 (非常に不満)m2015 年 1 月 4 日気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度部屋がかび臭くて汚い駅から近い立地条件は良いのですが、部屋の掃除が行き届いておらず汚くかび臭い。布団も湿気ている感じがしました。m0
6/10 (普通)K.S.、東京2014 年 5 月 5 日気になった点 : スタッフとサービスいたって無難立地は良い。館内は若干薄暗い感じはするが可もなく不可もなく、いたって無難なホテルです。もう少し綺麗だと嬉しいのですが....。K.S.0
4/10 (不満)yukikaze、Tokyo, JPN2013 年 11 月 3 日気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度値段なりのホテルインターネット・朝食込の条件を購入しました。 広州滞在の際にはHoliday Innを常宿としていたのですが、今回は、Holiday Innが改装中(別チェーン名にて近日再開とのこと)で住所の近い本ホテルに宿泊しました。部屋のセーフティボックスが壊れていたり、すべての時計の時間がとんでもない時間になっていたのは予想の範囲ですが、フロントのスタッフは何かにつけて処理が遅くストレスがたまりました。ネットのスピードは大容量のデータ通信には向いていません。前述の内容が笑い飛ばせるような度量が有り、かつ海外旅行の経験値が高い方以外はお勧めしません。yukikaze0
2/10 (非常に不満)宿泊されたお客様2013 年 11 月 1 日気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度最悪なホテルです。今まで過去3年以上に渡り、出張にも個人旅行にも何度もEXPEDIAを利用しています。今までホテルで予約が確認できないことなど一度もありませんでした。しかし、このホテルでは確認できませんでした。30分以上待たされた挙句に、EXPEDIAに連絡してくださいというスタッフの対応を受けました。その後国際電話でEXPEDIAに連絡し、EXPEDIAから当ホテルへ連絡を入れてもらい、事が解決しました。結局ホテル側のミスでEXPEDIAにはなんの問題もありませんでした。また、冷蔵庫のは設置されているのですが、電源が入っていませんでした。古いホテルでにおいと湿気もひどく、二度と利用しません。宿泊されたお客様0
4/10 (不満)宿泊されたお客様2013 年 10 月 27 日気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度今回はよくなかったロケーションとコストパフォーマンスで今までとまったが今回は シーツ交換がしてないようで床も掃除が徹底していない。 さすがにシーツ交換するように依頼した。 次回は別の場所にする。宿泊されたお客様0
6/10 (普通)apachemic、Tokyo2013 年 10 月 21 日気になった点 : 施設のコンディションと設備泊まるだけなら悪くはないが区庄の駅からも近いし、近所のコンビニや飲食店もまぁまぁあります。広州駅近辺みたいにカオスな感じじゃないので少し落ち着きはあります。ただし、インターネットに難有か。プロバイダの問題で、他のホテルより遮断されている日本のサイトが多いです(日本ヤフーもNG)、あとWIFIなんだけど、不調だったから、ルーターの再起動をやってもらってやっとつながりました。そのへん当方心得有りだから何とかなったけど、そうでないとちょっと困ったことになるかもです。apachemic0
2/10 (非常に不満)デブ、TOKYO2013 年 10 月 18 日気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度絶対泊まっては行けません!!!エクスペディアでは冷蔵庫、インターネット付きですが実際はありません! フロントにクレーム入れてもまったく相手にされません。非常に高飛車な態度で嫌なら泊まるな・・・と言う感じです。 風呂もシャワーもぬるま湯! 熱くはなりません。 床もベッドもまったく清掃がされません。 エクスペディアもこんなホテル紹介していると二度と使われなると思いますが??? しかも交易会シーズンで非常に高い宿泊代でした。デブ0
2/10 (非常に不満)KS、日本2013 年 4 月 2 日気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度フロント最低、部屋は不潔なホテルです。フロントの対応が最低です。 チェックイン、チェックアウトに非常に時間がかかります。 手続き全てが分業で、何をするのにも並んで時間がかかりますし、態度も悪いです。 また飛行機の離着陸ができないほどの豪雨で、フロントに傘を借りに行った所、傘は全部貸出して 既に無いと言われました。 フロントの女性が、奥の倉庫入口で中の人に聞いて「無い」と言われました。 しかし雨がとてもひどく外に出れないので、外にいたボーイに本当に傘がないのかと聞くと、傘はあると言います。 彼に調べてもらったら、傘はいっぱいありました。 フロントのショートカットの女性は、奥に聞いたふりを「演技」していたのです。 この悪意のある対応に非常に腹が立ちましたので、なぜ無いといったのか質問すると 「あいつが貸すといったんだから、あいつから借りればいいでしょ!!」と逆切れされました。 ここのフロントは皆態度が悪く、仕事も遅く、最低です。 また部屋は汚いです。ホコリも多く、掃除は全くしていません。 掃除の人の愛想はいいものの、実際にはほとんど掃除はしておらず、備品の補充のみです。 タオルも白から茶色へ変色するほど汚く、破れたものもあり、毎日交換もしていません。 外で購入することを是非お勧めします。 浴室のコップにも気を付けて下さい。 宿泊人の入れ替わり時に、掃除や交換をしていないのでコップが汚いです。 飲み口は真っ黒なヤニのようなものが付着していて、とても使用する気にはなれません。 部屋も暗くて、陰鬱な気分になります。 wifiも日本のサイトには繋がりません。 ただこれは他のホテルでも同じ現象がありました。 中国人団体客も多いようで、同時期に宿泊すると深夜2時過ぎまで廊下で騒がれます。KS0
6/10 (普通)宿泊されたお客様2013 年 3 月 18 日気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度ロケーションは良い。一般的だが、英語はまぁまぁ通じる。ロケーションは良い。食事は貧相なので、おすすめしない。外で安く、美味しいのがたくさんあった。歩いて2分程度の店で、朝食6元だったけどしかも満足できたり。 。宿泊されたお客様0
2/10 (非常に不満)sam、hiroshima2013 年 3 月 6 日気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度最低エクスペディアに宿泊費を事前に払っているのに保証金(600元)を要求された、手持の現金が少なかった為カードにしたが、チェックアウト朝7時の時カードでの保証金返還を要求したが10時にならないと銀行と交信出来ないので今返還出来ないと言われた、時間がなかったので 仕方なくそのままチェックアウトした。こんな怪しいホテルは紹介しないでほしい。 この件についてそちらのサポートセンターに知らせ調査してもらっている。 非常に不愉快な思いをししている。sam0