外観

シャングリラ ラササヤン ペナンの口コミ

5 out of 5
シャングリラ ラササヤン ペナン
Jalan Batu Feringgi, George Town, Penang

口コミ

9.0

とても素晴らしい

評価 10 - 1000 件の口コミ中 641 件が非常に良い" "
評価 8 - 1000 件の口コミ中 246 件が良い" "
評価 6 - 1000 件の口コミ中 68 件が普通" "
評価 4 - 1000 件の口コミ中 28 件が不満" "
評価 2 - 1000 件の口コミ中 17 件が非常に不満" "

9.2/10

清潔度

9.2/10

スタッフとサービス

8.8/10

設備とサービス

8.8/10

施設のコンディションと設備

8.8/10

環境への配慮

口コミ

6/10 (普通)

HIROYUKI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
綺麗なホテルでした。
2024 年 3 月に 3 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 1 日)
Thank you for rating us. We hope to welcome you back soon.

10/10 (非常に良い)

TOSHIAKI

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
快適な宿泊でした。
2024 年 1 月に 4 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 31 日)
Thank you for sharing your wonderful review. We hope to welcome you back soon.

8/10 (良い)

TOSHIAKI

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
夜になるとお湯の温度が低くなり、シャワーが寒くて使えず、仕方ないので夕刻に利用した。今回で6回目の宿泊ですがこのようなトラブルは初めてです。
2024 年 1 月に 5 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 29 日)
Thank you for your feedback. We apologise for the inconvenience you experienced. We hope to welcome you back for a better stay experience on your next visit.

10/10 (非常に良い)

Anna

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
素敵な時間をありがとうございました。
2024 年 1 月に 1 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 29 日)
Thank you for sharing your wonderful feedback. We look forward to welcoming you back soon.

8/10 (良い)

SATOKO

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 4 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 10 日)
Thank you for your review. We hope to welcome you back soon.

10/10 (非常に良い)

Takahiro

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2023 年 11 月に 2 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 29 日)
Thank you for sharing your rating. We are pleased to hear about your wonderful stay. Hope to welcome you back soon.

10/10 (非常に良い)

??

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
朝食、アフタヌーンティーが充実していて美味しかった。 スタッフの方はいつも笑顔で挨拶してくれて気持ちが良かった。 私は英語が話せませんが不便なく泊まることができました。
2023 年 11 月に 4 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 14 日)
Thank you for your comments We hope to welcome you back soon.

10/10 (非常に良い)

JUNICHI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋は奇麗でとても快適でした。部屋だけでなく、プール、ビーチも広く、とてものんびりと寛ぐことができました。朝食のビュッフェは種類も多く、迷ってしまうほどでしたが、とても美味しかったです。
2023 年 10 月に 2 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 9 日)
Thank you for sharing your wonderful stay experience. We look forward to welcoming you back soon.

10/10 (非常に良い)

kazuo

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
We stayed at Rosa Wing. It was very quiet and the staff were always smiling and wonderful. The cocktail hour from 5:30pm to 7pm was great.
2023 年 9 月に 2 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 25 日)
Thank you for sharing your wonderful stay experience. We are pleased to hear that you had enjoyed your vacation. We hope to welcome you back soon.

10/10 (非常に良い)

Shigehiro

2023 年 9 月に 2 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 6 日)
Thank you for rating us. We are pleased to hear that you had enjoyed your stay. We hope to welcome you back soon.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
8年ぶりのステイを満喫
8年ぶりのステイでした。ラサウィングの静かなプールは相変わらず快適で、Feringgi Grillのディナーも変わらずに美味しかったです。Wellcome backのプレートと薔薇の花のサービスは大変感動しました。 夜遅くの到着でしたが、より静かな部屋への変更に対応していただき、本当に快適に過ごすことができました。 カクテルタイムを楽しんだ後に、変わらぬペナンの美しい夕陽を眺め、そして近くのホーカーに出かけたりと、ここならではの時間を再び過ごすことができました。 スタッフの皆さまへの感謝と共に、また訪れる日を楽しみにしています。
2023 年 8 月に 4 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 28 日)
Thank you for sharing your review. We are pleased to hear about your memorable stay. Looking forward to welcoming you back soon.

10/10 (非常に良い)

Toshiaki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 8 月に 2 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 15 日)
Thank you for sharing your review. We look forward to delighting you again soon.

10/10 (非常に良い)

Tatsuya

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
トカゲが可愛い
2023 年 8 月に 3 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 9 日)
Thank you for sharing your review. We look forward to welcoming you back soon.

8/10 (良い)

Koji

2023 年 7 月に 4 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 10 日)
Thank you for sharing your review. We hope to welcome you back soon.

10/10 (非常に良い)

SHINICHI

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
最高にリラックス出来ます。
2023 年 7 月に 5 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 7 月 20 日)
Thank you for sharing your wonderful stay experience. We look forward to welcoming you back.

10/10 (非常に良い)

Kohei

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
The best place to relax
Stunning garden, swimming pool. Excellent service and tasty breakfast buffet. Perfectly relaxing atmosphere is no change since pre-COVID time. By far the best place to stay in Penang. Will come back soon!
2023 年 5 月に 2 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 7 日)
It has been our pleasure to welcome you to Rasa Sayang. We hope to see you again soon.

10/10 (非常に良い)

kazunari

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 4 月に 4 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 9 日)
Thank you for sharing your feedback. We are pleased to hear about your wonderful stay. We hope to see you again soon.

10/10 (非常に良い)

WAKAKO

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
よかった
2023 年 5 月に 2 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 5 日)
Thank you for sharing your feedback. We are pleased to hear about your wonderful stay. Looking forward to welcoming you back.

4/10 (不満)

CHIHIRO、Shizuoka

カップルで旅行, 家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
プライベートビーチが無くなっていました。5年前まではありました。 また、コロナ禍での観光客の少なさからか全体的にコストカットが見える状態でした。 他のホテルとあまり変わらないグレードになったかと思いますので、その他のホテルも選択肢に入れて宿泊先を探しても良いかと思います。 総じて普通のホテルといった感じでした。
2023 年 4 月に 4 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 5 日)
Thank you for your feedback for our continuous improvement. We hope to have another opportunity to welcome you back to Rasa Sayang in the near future.

10/10 (非常に良い)

KEN

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ラサウィングに滞在しました。部屋が広くて使いやすく、楽しめました。お子様連れなら隣のゴールデンサンズが良いかもしれませんが、ラササヤンは静かな感じで良かったです。
2023 年 4 月に 5 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 5 日)
Thank you for sharing your review. We are pleased to hear about your memorable vacation at Rasa Sayang. Looking forward to welcoming you back to our resort soon.

8/10 (良い)

YOJIRO

2023 年 4 月に 2 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 19 日)
Thank you for sharing your rating. We hope to welcome you back to our resort soon.

10/10 (非常に良い)

kazuo

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
サンセットが素晴らしい
2023 年 3 月に 2 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 3 日)
Thank you for sharing your review. We look forward to welcoming you back!

10/10 (非常に良い)

Kuniharu

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
従業員の対応が素晴らしい
2023 年 3 月に 3 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 29 日)
Thank you for sharing your review. We hope to welcome you back soon.

10/10 (非常に良い)

Masako

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Rasawingのseaview の部屋に2泊出来ました。ラウンジではアフタヌーンティーそして夕方にはカクテル等のサービスもついているのでRasawing泊はお得だと感じます。敷地が広く樹齢の長い樹木や植栽はスタッフが非常に良く手入れしているので庭やビーチサイドを散策するのが気持ちよかったです。建物は古いはずですがきれいリノベーションされています。心地よい滞在ができたのでまた利用するつもりです。
2023 年 1 月に 2 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 1 月 26 日)
Thank you for sharing your rating. We are pleased to hear about your wonderful stay experience. Looking forward to welcoming you back soon.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 12 月に 3 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2023 年 1 月 3 日)
Thank you for rating us. We are pleased to hear that you had a wonderful stay. Hope to welcome you back soon.

10/10 (非常に良い)

Masako

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
何故か1泊目の朝だけバスタブ用温水が濁って(サビ?)いた。 それを除けば、快適に過ごせた。また利用したい。
2022 年 11 月に 2 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2022 年 11 月 29 日)
Thank you for sharing your rating. We are pleased to hear that you had a wonderful stay. We hope to see you again soon.

10/10 (非常に良い)

Sakae

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
大変充実した時間を、過ごすことができました。
2022 年 11 月に 2 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2022 年 11 月 14 日)
Thank you for sharing your wonderful stay experience. We look forward to welcoming you back to Rasa Sayang.

10/10 (非常に良い)

Murata、Nerima-ku

2022 年 9 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Takashi

2022 年 7 月に 2 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 3 日)
Thank you for sharing your rating. We are pleased to hear that you had an amazing stay. Looking forward to welcoming you back.

10/10 (非常に良い)

Takeda

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 4 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Takashi

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 12 月に 2 泊滞在
SL Penangからの返信 (投稿日 : 2022 年 1 月 10 日)
Thank you for sharing your 10/10 rating! We look forward to welcoming you back!

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Staying at end of year
I stayed at the hotel 31st Dec to 2nd Jan. Facilities and services are well sanitized and follow SOP, so that we could stay relieved. My recommendation is beach side bar for lunch, Wagyu burger is really great. But only concern point there were so many aunts along the beach side, must select the table inside. Afternoon tea and cocktail time service are also my favorites. I recommend Rasa wing stay than garden wing.
2020 年 12 月に 2 泊滞在
Shangri-La Penangからの返信 (投稿日 : 2021 年 1 月 12 日)
Dear Guest, Thank you for your review. We are glad to hear that you had an enjoyable stay with us. We can't wait to welcome you back soon. Best regards, Suleiman TAR Director of Communications

10/10 (非常に良い)

CHIZURU

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
大満足夕食付きプラン
ラサウイング滞在で夕食付きプラン、波音の聞こえるプールサイドのレストラン、雰囲気も味も良くて大満足でした。また夕食付きプラン発売してください!
2020 年 8 月に 1 泊滞在
Shangri-La Penangからの返信 (投稿日 : 2020 年 9 月 15 日)
Dear CHIZURU, It has been our pleasure to welcome you to Rasa Sayang. We hope to see you again soon. Best regards, Suleiman TAR Director of Communications

10/10 (非常に良い)

うさぎ、東京出身で現在ペナン在住

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
地元ペナンに住んでおり、好きなエリアです。日本の家族と一緒に、お隣のGolden SandsやLone Pineを利用したことがあり、今回初めてこちらに泊まりました。国境封鎖で国外へ自由に移動が出来ず閉塞感を感じる日々ですが、ラササヤンの環境は素晴らしく、日中は木々の緑に、夜は波の音に癒され、とても穏やかな時間を過ごせました
2020 年 8 月に 1 泊滞在
Shangri-La Penangからの返信 (投稿日 : 2020 年 9 月 15 日)
Dear うさぎ, Thank you for your kind review. We are pleased to hear that you had enjoyed your holiday at Rasa Sayang. We hope to see you again soon. Best regards, Suleiman TAR Director of Communications

10/10 (非常に良い)

kenji

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 6 月に 1 泊滞在
RSR Penangからの返信 (投稿日 : 2020 年 6 月 29 日)
Dear kenji, Thank you for rating us! We are happy to hear that you had a wonderful stay. We hope to see you again soon. Warm regards, Suleiman TAR Director of Communications

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2020 年 2 月に 5 泊滞在
RSR Teamからの返信 (投稿日 : 2020 年 3 月 2 日)
Dear Guest, Thank you for your rating. We are pleased to hear about your excellent stay. We hope to delight you again on your next holiday in Penang. Best regards, Suleiman TAR Director of Communications

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 10 月に 5 泊滞在
RSR Teamからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 21 日)
Dear Guest, Thank you for your rating. We hope to welcome you back on your next holiday in Penang. Best regards, Suleiman TAR Director of Communications

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
プールが広く落ち着いていてよかった。まったり過ごすことができた。また、朝食も種類が多く、美味しかった。
2020 年 2 月に 2 泊滞在
RSR Teamからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 13 日)
Dear Guest, Thank you for your review. We are happy to welcome you to our resort and hope to see you again on your next vacation in Penang. Best regards, Suleiman TAR Director of Communications

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 1 月に 8 泊滞在
RSR Teamからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 7 日)
Dear Guest, Thank you for rating us 5 star! We hope to welcome you back soon. Best regards, Suleiman TAR Director of Communications

6/10 (普通)

アキヒロ、神戸

カップルで旅行, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
良いホテルですがカーサとガーデンズのヒエラルキーが結構ある。知ってたらカーサに泊まったのに・・・。ちょっと勉強不足でした。
2020 年 1 月に 4 泊滞在
RSR Teamからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 30 日)
Dear アキヒロ, Thank you for sharing your experience with us. We hope to welcome you back for a better stay experience in the near future. Best regards, Suleiman TAR Director of Communications

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ラサウィングに宿泊しました。全体的な古さは否めませんが、美しい庭ときめ細やかなサービスで楽しいバカンスを過ごせました。アフタヌーンティーとカクテルサービスがあるため、外に食事に行かなくていいのも大きなメリットです。
2020 年 1 月に 4 泊滞在
RSR Teamからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 30 日)
Dear Guest, Thank you for sharing your review with us. We are pleased to hear that you had enjoyed your stay. We look forward to welcoming you back on your next stay in Penang! Best regards, Suleiman TAR Director of Communications

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 1 月に 2 泊滞在
RSR Teamからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 20 日)
Dear Guest, Thank you for sharing your review with us. We are pleased to hear that you had enjoyed your stay. We look forward to welcoming you back soon. Best regards, Suleiman TAR Director of Communications

10/10 (非常に良い)

koji、兵庫県

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
rasawingに宿泊しましたが、快適さにおいては文句なしでした。  プールのデッキチェアは、早くに埋まってしまうので、滞在する方は早めに場所取りする事をお勧めします。  年末年始に宿泊しましたが、カウントダウンパーティーやシャンパンの贈り物、フルーツやアメニティの不足はないか、定期的に係員が部屋を回ってきたり、至れり尽くせりでした。
2019 年 12 月に 4 泊滞在
RSR Teamからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 30 日)
Dear koji, Thank you for your kind review. It has been our pleasure to delight you during your vacation in Penang. We hope to see you again on your next holiday soon. Best regards, Suleiman TAR Director of Communications

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 12 月に 2 泊滞在
RSR Teamからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 8 日)
Dear Guest, Thank you for your review. We are pleased to hear that you had enjoyed your stay. We hope to welcome you back soon. Best regards, Suleiman TAR Director of Communications

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
年越しステイのため利用しました。年越し時にパーティーがあり、とても楽しく素敵な年越しステイができました。その時にでた飲み残しグラスやパーティーグッズが外のテーブルや椅子の上にありましたが、早朝には全て綺麗に清掃されていました。スタッフも丁寧に接して下さりとても満足しています。ホテル内は少し寒かったので、上着を持っていくといいと思います。アメニティは少なかったです。シャワーの圧もしっかりしていてちょうど良かったです。窓から見えるプールとビーチの景色が最高でした。また利用したいです。
2019 年 12 月に 3 泊滞在
RSR Teamからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 30 日)
Dear Guest, Thank you for sharing your wodnerful experience at our resort. We are pleased to hear that you had enjoyed your stay and can't wait to welcome you back for another excellent stay on your next vacation in Penang. Best regards, Suleiman TAR Director of Communications

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Very good, every thing is well organized
2019 年 12 月に 3 泊滞在
RSR Teamからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 3 日)
Dear Guest, Thank you for sharing your feedback with us. We hope to welcome you back to our resort soon. Best regards, Suleiman TAR Director of Communications

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
レストランの選択肢が少ないことが残念。もう一種類あれば選択の幅が広がるのだが。 その他は素晴らしい!
2019 年 12 月に 3 泊滞在
RSR Teamからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 3 日)
Dear Guest, Thank you for your review. We hope to welcome you back on your next visit to Penang. Best regards, Suleiman TAR Director of Communications

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
チェックの手続きに時間が掛かった。 デポジットが必要と言われた。 宿泊料金にみあっていない。 ルームサービスを頼んだのに忘れる有様。
2019 年 12 月に 1 泊滞在
RS Teamからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 31 日)
Dear Guest, Thank you for your review. We will continue to improve to serve you better in the near future. Best regards, Suleiman TAR Director of Communications

8/10 (良い)

TF、日本

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
ルームケアをしっかりしてくれた
2019 年 11 月に 2 泊滞在
SLPenangからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 5 日)
Dear TF, Thank you for sharing your review with us. We are pleased to hear that you had enjoyed your stay. We hope to welcome you back to our resort soon. Best regards, Suleiman TAR Director of Communications

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 11 月に 1 泊滞在
SLPenangからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 5 日)
Dear Guest, Thank you for your rating. We hope to see you again. Best regards, Suleiman TAR Director of Communications