ラウンジ

グランド ホテル バリョーニの口コミ

4 out of 5
グランド ホテル バリョーニ
Piazza Unita Italiana 6, Florence, FI

口コミ

9.0

とても素晴らしい

評価 10 - 1003 件の口コミ中 630 件が非常に良い" "
評価 8 - 1003 件の口コミ中 261 件が良い" "
評価 6 - 1003 件の口コミ中 58 件が普通" "
評価 4 - 1003 件の口コミ中 34 件が不満" "
評価 2 - 1003 件の口コミ中 20 件が非常に不満" "

9.2/10

清潔度

9.0/10

スタッフとサービス

8.8/10

設備とサービス

8.6/10

施設のコンディションと設備

8.8/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

KAORI

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
気持ちの良い対応
大変快適な時間を過ごせました。街の雰囲気と合った素晴らしい眺望とお部屋でした。早めにチェックインをさせてもらいましたが、その際少し時間がかかるためロビーで待っていると、お部屋が準備出来たと呼びに来てくれたスタッフが、お待たせしてすみません、と丁寧に対応してくださり、ホテルの気持ちがありがたかったです。アンティーク調のお部屋も好みでした。バスタブは大きくシャワーの圧も良かったです。 またフィレンツェに行く時はこちらにお願いしたいと思います。
2024 年 2 月に 1 泊滞在
Grand Hotel Baglioni からの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 27 日)
Dear Kaori,thank you for choosing Grand Hotel Baglioni and for telling us how nice your stay in our beautiful city was. We are really happy to know that you understood the cure and attention in all details and we hope we will see you again one day.Thank you also for having shared such beautiful pictures from our Hotel. We hope to welcome you again, Grand Hotel Baglioni

8/10 (良い)

KUGIMIYA

2023 年 8 月に 1 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 20 日)
Thank you for the positive feedback

2/10 (非常に不満)

Kazunori

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2023 年 8 月に 1 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 20 日)
Dear KazumoriI am so sorry to see that you were not happy with your stay. It would have been very helpful to us to hear also some feedback just to understand better and improve our services. Kind regards

10/10 (非常に良い)

Ayumi

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
駅に近く、清潔で、スタッフのサービスも良かったです。 部屋にコンセントがなかったことだけ難点でした。
2023 年 2 月に 2 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 5 日)
Dear Ayumi,I can only thank you for the time you dedicated to write such beautiful review on usI hope I will have the chance to meet you again and I send my warmest regards.

10/10 (非常に良い)

Takehiro

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
ミニバー無料や無料ワインなどサービスの内容は満足。交通の便も良く、利用しやすいホテル。
2023 年 2 月に 1 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 3 日)
Dear Takehiro ,I can only thank you for the time you dedicated to write such beautiful review on usI hope I will have the chance to meet you again and I send my warmest regards.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 12 月に 1 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2023 年 1 月 10 日)
Grazie per la positiva recensione

10/10 (非常に良い)

RINA

2020 年 8 月に 2 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2020 年 9 月 3 日)
Thank you Rina

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2020 年 2 月に 2 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 27 日)
Thank you for the feeback

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ルームエントリーする際の勝手が分からずフロントでレクチャーしてもらい、無事に部屋に入れました。 天井が高く、開放感のある部屋でした。
2020 年 1 月に 1 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 1 日)
Dear Guest, thanks for sharing your emotions; I hope I will get the chance to welcome you in Florence again. Best Regards

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
アクセスもサービスも朝ごはんも最高
2020 年 1 月に 1 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 26 日)
Dear Guest, Thank you for taking the time to share your comments, I was very pleased to hear in this occasion we had exceeded your service expectations. Best Regards

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
部屋にフリーでワインボトルが用意されていて、お土産になって嬉しいサービスです。
2020 年 1 月に 1 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 23 日)
Dear Guest, I can only thank you for the time you dedicated to write such beautiful review on us I hope I will have the chance to meet you again and I send my warmest regards.

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 11 月に 3 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 7 日)
Thank you for the postive feedback

10/10 (非常に良い)

Wataru

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Breakfast was great!!
2019 年 11 月に 2 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 29 日)
Thank you Wataru!!!

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 10 月に 1 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 5 日)
Thank you for the positive feedback

8/10 (良い)

noname、japan

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
空調の調節が効かず寒かったことだけ気になった。 あとは立地、対応、設備、朝食、雰囲気など素晴らしかった。
2019 年 9 月に 2 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 3 日)
Dear noname thanks for sharing your emotions; I hope I will get the chance to welcome you in Florence again. Best Regards

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋のテーブルの破損、部屋のカビ臭さ、虫の発生、大変でした。
2019 年 8 月に 4 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 11 日)
Dear Guest I am really sorry to hear that we did not meet your legittimate expectations, please accept my most sincere apologies. Kind regards

2/10 (非常に不満)

Nanae

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
朝食が手抜きになって レストランの案内係の男にセクハラされた。
2019 年 8 月に 1 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 11 日)
Dear Nanae, I am really sorry to read your review but I am afraid we are having a hard time getting a clear translation. We do not understand if you are talking of something that happened to you or to someone else. We are more respectful to women and to all our guests' feelings so we do take what you are writing seriously. We will open an investigation but it will be useful to have further and more precise details of what happened. Please contact us a soon as possible to provide a complete report of what happened with this staff you are mentioning. Thanks a lot for your cooperation. Best Regards

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 8 月に 2 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 26 日)
Thank you for the positive feedback

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 8 月に 2 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 24 日)
Thank you for the positive feedback

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
駅やドォーモ、市場などの観光地に近く立地良く便利。ホテルの雰囲気も良く、朝ごはんもドォーモを見ながら満足できる内容でした。
2019 年 8 月に 3 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 22 日)
Dear Guest We are truly delighted to hear that you enjoyed your overall stay with us and you were extremely pleased with the service and facilities available at the Grand Hotel Baglioni. Best Regards

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
立地、歴史的ホテルとして 楽しみにしてましたが、チェックイン時の 女性コンシャルジェの冷たく意地悪、不親切な対応にがっかりしました。建物の立派さと 従業員の 質の悪さは 期待をうらぎります。一緒にチェックインした友人も 対応した従業員の ど意地悪な不快な顔には 不快な気分になりました。どうせ反省しないと思いますので、フイレンツエ 観光協会に申し立てます。日本人仲間にも伝えます。
2019 年 8 月に 1 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 10 日)
Dear Guest I am so sorry to hear that we did not meet your legittimate expectations, it will be my duty to check with the staff in charge during your staying. Please accept my most sincere apologies and I am sending you my best regards.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
スタッフさんが皆親切
2019 年 7 月に 2 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 19 日)
Thank you so much for this nice feedback

8/10 (良い)

Aya、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
観光地へのアクセスが良く、ひとり旅に便利でした。朝食の眺めは良いですが、朝食自体は必要最低限という感じです。
2019 年 7 月に 1 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 17 日)
Dear Aya, I wish to thank you for the excellent feedback on us, written after your recent stay at the Grand Hotel Baglioni I hope I will see you again and I send you my best regards

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 5 月に 2 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 13 日)
thank you for the positive feedback

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
バスタブにカーテンが取り付けられていなくてシャワーのしぶきが外に出てしまう構造となっていた。 改善できると良い。 ツインの部屋を希望していたがダブルの部屋になってしまった。 その他には素晴らしい部屋でトータルとしては良いホテルでした。
2019 年 4 月に 2 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 13 日)
Dear Guest thank you for this nice review! Kind regards

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
2019 年 4 月に 2 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 9 日)
Thank you for the positive feedback

8/10 (良い)

yoshio

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 4 月に 7 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 9 日)
Thank you for the positive feedback

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 4 月に 1 泊滞在
front officeからの返信 (投稿日 : 2019 年 4 月 12 日)
Thank you for the postive feedback

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
古いホテルだから仕方ないかもしれないが、廊下の声や足跡がとてもうるさく、また上の部屋の排水の音も大きかったのでその度に目が覚めた。フローリングがつるつるすぎてなんども滑って危なかった。毎回部屋の鍵が中々開かず、とてもイライラした。
2019 年 3 月に 2 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 28 日)
Dear Guest I am really sorry to hear that in this occasion we were not up to your expectations, accept my most sincere apologize. Kind regards.

8/10 (良い)

honeybee

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ノヴェッラ駅から徒歩1、2分で便利です。 ビジネス関係でも使われるホテルのようで、ホテルの方は皆さん、とてもテキパキされています。 外観も内観もクラシカルでシックで、調度品も格好いいです。また朝食会場からはドゥオモが綺麗に見えて、感動!種類も多く、味も美味しくて大満足でした。 古い建物なので、消音や床のきしみなどはやはりありますが、機能面よりもクラシカルで歴史あるフィレンツェ気分を味わうには、とてもいいホテルだと思いました。
2019 年 3 月に 2 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 22 日)
Dear honeybee I am happy to know that you had a good time at the Grand Hotel Baglioni. Thank you for the time you spent to write and send such a wonderful review. See you soon Regards

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ホスピタリティーに溢れた接客 時間外にも柔軟に対応頂きました。
2019 年 1 月に 1 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2019 年 1 月 17 日)
Dear Guest, I can only thank you for the time you dedicated to write such beautiful review on us I hope I will have the chance to meet you again and I send my warmest regards.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
2018 年 12 月に 1 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2019 年 1 月 11 日)
Thank you for the positive feedback

10/10 (非常に良い)

AZUSA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ホテルの対応
次回も是非泊まりたいです。 フロントのショートカットの女性に とても親切にしていただきました。 ありがとうございました。
2018 年 12 月に 3 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2019 年 1 月 5 日)
Dear Azusa, so many thanks for your words that make us very happy and proud ! We hope to have you here in the near future.

6/10 (普通)

Zou-san

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
フィレンツェSMN駅から徒歩3分にあるホテルです。市内の主要な観光場所は徒歩圏で、フィレンツェを起点にバスや電車で日帰り観光するにも便利です。徒歩2分程度のところに、スーパーが2件あります。施設は古いのですが、清潔に保たれています。ただ、宿泊した部屋は、床がたわんで、歩くたびにクローゼットの扉にまで振動が伝わって、不快でした。朝食会場は5階にあり、ドゥーモが見えます。朝食は、可もなく不可もないレベルですが、宿泊客数に比べて会場が狭いのか、早朝でも混んでいて落ち着かない印象です(ホール係が食べ終わった途端に皿を下げるのも気になりました)。東アジアからの宿泊客が多く、そのほうが安心できる方とホテルでも欧州に来た気分を味わいたい方では、好みは分かれるかもしれません。
2018 年 12 月に 5 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2019 年 1 月 4 日)
Ciao Zou-san All the staff thanks you for the precious time you used to write us these compliments. We pay great attention to every single request..with the only aim of making the overnight here as pleasant as possible.

4/10 (不満)

Toshiaki

気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
立地は良いが設備面で快適さに欠ける
立地は良く市内観光には便利。6階のレストランからは朝日を背景に大聖堂が美しく見えて最高。夜の11時から朝5時まで夜中に暖房が止まり震えながら寝た。椅子が1つしかなく部屋で買ってきたものを食べるのに不便。バスが小さい。バスルームに物の置き場がない。ベッドサイドテーブルも小さい。物の収納場所も少ない。窓が開かないので解放感がない。
2018 年 12 月に 4 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2018 年 12 月 31 日)
Dear Toshiaki thanks for sharing your emotions; I hope I will get the chance to welcome you in Florence again. Best Regards

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 12 月に 2 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2018 年 12 月 28 日)
Grazie per il positivo feedback

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2018 年 11 月に 2 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2018 年 12 月 28 日)
Grazie per il positivo feedback

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

2018 年 12 月に 3 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2018 年 12 月 7 日)
Thank you for your feedback

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 11 月に 3 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 25 日)
Thank you for the positive feedback

8/10 (良い)

りーり、日本

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
駅から歩いて行ける。 朝食の部屋の眺めが最高!
2018 年 11 月に 1 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 21 日)
Dear りーり, so many thanks for your words that make us very happy and proud ! We hope to have you here in the near future.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度
気になった点 : 施設のコンディションと設備
2018 年 10 月に 3 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 9 日)
Thank you for the positve score

4/10 (不満)

N、Japan

気になった点 : 施設のコンディションと設備
3日間、毎日1am頃停電。冷えない冷蔵庫。映らないTV。安物のプラコップ。普通の朝食。写真写りが良いだけの「高級ホテル」。
2018 年 11 月に 3 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 10 日)
Dear N I am really sorry to hear that we did not match your taste. I am sending you my best regards.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
3日間の滞在でしたが、素晴らしい眺めの中での朝食を毎日経験できて、大変良かったです。最上階のテラスに出て、眺めたバルコニー越しのDuomoの眺めも素晴らしかったです。個人旅行でしたが、駅からのアクセスも良く、市内を回るにも大変便利でした。従業員の対応にも、大変満足しています。お奨めのホテルだと思います。
2018 年 10 月に 3 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 7 日)
Thank you for having take part of your time in sharing your experience. Kind regards.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
駅にもドォーモにも近い便利なホテル
2018 年 9 月に 1 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2018 年 9 月 25 日)
Dear Guest, I wish to thank you for the excellent feedback on us, written after your recent stay at the Grand Hotel Baglioni I hope I will see you again and I send you my best regards

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
2018 年 8 月に 1 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2018 年 8 月 25 日)
Thank you for your positive feedback!!!

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2018 年 8 月に 2 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2018 年 8 月 21 日)
Thank you for the positive score!!!

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 8 月に 4 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2018 年 8 月 18 日)
Dear Guest, thank you for the positive score!!! Kind regards.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 8 月に 2 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2018 年 8 月 18 日)
Dear Guest thank you for the positive score!!! Kind regards.

4/10 (不満)

シロクマ、神奈川

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
部屋の設備がイマイチ
家族三名で利用しました。 ホテルが古くて床はミシミシ音はするしエアコン調整も出来ませんでした。何より浴室のシャワーカーテンが無い為、シャワーを浴びる時に気を配りながら浴びないといけない事が最悪でした。駅前の立地と朝食の景色が素晴らしいだけに残念です。
2018 年 7 月に 3 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2018 年 7 月 31 日)
Dear シロクマ I am really sorry if in this occasion we did not match your expectations, please accept my most sincere apologize.

10/10 (非常に良い)

Kika

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
荷物をたくさん持っていても駅から徒歩で行けてしまう、立地が良い素晴らしいホテルでした。部屋は少し古く、歩くとギシギシ音が鳴りましたが、全体的にアンティーク調なのであまり気になりませんでした。朝食をいただく部屋から見る外の景色は最高!
2018 年 7 月に 1 泊滞在
Front Deskからの返信 (投稿日 : 2018 年 7 月 13 日)
Dear Kika, thanks a lot for your feedback : your words flatter us and are the best reward to our constant efforts and passion to make all our guests’ stay memorable I hope I will see you again and I send you our warmest regards from all of us.