部屋は品の良いグリーンが基調で、ソファーとミニテーブルも置いてあり、とても居心地がよかったです。4階だったのでバルコニーからの見晴らしもよかったです。設備のトラブル(ありがちな水回りやエアコンのトラブル等)もなく、快適に3日間過ごせました。NHKworld放送も見られて予想しなかっただけにうれしかったです。バイキングの朝食も毎日少しずつ違っていて、どれもおいしかったです。
残念だったのは、空港への送迎の連絡です。1人旅で不安でしたので、hotels.comでメールアドレスを聞いて、日本からメールでダナン空港への出迎えの依頼を計4回も!連絡を入れたのですが、なんの返信もありませんでした。当日、乗り継ぎのハノイ空港から電話してやっと迎えに来てもらうことができました。ホテルのフロント嬢たちに聞いてみると、メールは見ていないようすでした。どうもメールでの問い合わせは習慣になっていないようです。海外からはメールでの問い合わせが便利ですので、今後はぜひメールを活用してほしいと思います。しかも、料金は片道35万ドンもしました。ホイアンエクスプレスだと(乗り合いとはいえ)11万ドンなのでかなりの高値です。これがわかっていたら、最初からネット予約が簡単にできるホイアンエクスプレスにしていたと思います。出発日の2日前までホテルからの返信を待っていたので、結果ホイアンエクスプレスの予約は間に合いませんでした。ホテルの説明に「空港への送迎あり」だけではなく、料金も明記しておいてほしいです。