新宿、名古屋、大阪、福岡、沖縄、
グアム、オハフ
のヒルトンをたまに利用する者です。
(沖縄、グアム、オハフは一度のみ、それ以外は複数回)
今回、慣れない北京出張ということもあり、
インターナショナルブランドのヒルトンをチョイスしました。
結論、過去最低、二度と宿泊しないと思います。
接客→過去最低
└ハイフロアリクエスト出したにも関わらず、満室とのことで、もっともローフロア。
└その後、部屋のあまりにも強烈な香水?アロマ?臭に耐えられず、部屋の交換を依頼。すぐに対応してもらえず、二度声掛けするハメに。
└結果、部屋は変えてもらったが、「変えてあげた感」満載
└「物を申さぬ日本人向け中国式接客」が普通なのだと思いました
客室、設備
└水漏れ、水回り、壁、電気備品の作り、全てが従来のヒルトンとは比較になりませんでした。
いやー、これで2〜300ドルはありえません。
おそるべし、北京ヒルトン。