カンブリア宮殿での特集で、ホテルチェーンと知り、印象が変わり、今回利用しました。
良くも悪くも、シンプルです。
フロントで説明は、どことなくアットホームなん感じがあり、可もなく不可もなく。
支払いですが、Expedia経由でしたら、事前クレジットカード決済となります。
・公式ホームページからだと、部屋予約でフロント現金前払い(清掃など各種省くと割引になるっぽい)なので、
→カード払いで、そこそこの値段か、
→現金払いで、清掃なしなどで割引か、
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部屋は、アパートタイプで土足厳禁で、風呂トイレは別となっています。風呂トイレが部屋奥にあります。布団は、昔のビジネスホテルのような薄手の物です。テレビや、WiFiもあります。
部屋の電源やエアコンは、独立形態なので、
冷蔵庫などは点けた状態にできます。
客室から、駐車場へのアクセス動線が良い。車で旅行して、荷物の出し入れが多い人にとっては、便利な構造
設備ですが、コインランドリーや自販機など屋外にあり、ラウンジはコーヒーマシンなども、あります。
朝食は、クロワッサンやチョコパンなど無料です。
チェックアウトは、特に問題無ければ、鍵をボックスに入れて完了です。
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少し気になった箇所を4点
・階段の踊り場のゴミ箱があり、清掃時間帯などゴミ箱の蓋が長時間開けっ放しなので、衛生的にちょっと気になった。客室と駐車場の動線上ですし、向かい側には、コインランドリーなので。
・部屋などに、注意書きが多く。言葉遣いが若干ラフ。良い意味で「アットホーム」、悪い意味で「泊めてあげてる感」
・部屋の通気口(冷蔵庫の裏側)の汚れが気になる。幹線道路沿いなので、排ガスの汚れがなのか?カバーなり、フィルター交換なり必要かと。
・朝食サービスですが、フィルムがパンに直接触れていた。普段触る様な場所ではないのですが、ハードケースとかの方が、衛生的に良いような感じがします。