外観

シャングリ・ラ パリの口コミ

5 out of 5
シャングリ・ラ パリ
10 Avenue d'Iena, Paris, Paris

口コミ

9.4

最高に素晴らしい

評価 10 - 285 件の口コミ中 236 件が非常に良い" "
評価 8 - 285 件の口コミ中 25 件が良い" "
評価 6 - 285 件の口コミ中 8 件が普通" "
評価 4 - 285 件の口コミ中 7 件が不満" "
評価 2 - 285 件の口コミ中 9 件が非常に不満" "

9.8/10

清潔度

9.6/10

スタッフとサービス

9.4/10

設備とサービス

9.6/10

施設のコンディションと設備

9.6/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

TAKAHISA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Atsuko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 1 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2020 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

hiromi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
便利で最高
シャンゼリゼ通りから、歩いて10分ぐらいなので、ショッピング、レストランともに大変便利。窓からエッフェル塔のライティングもきれいにみられます。
2019 年 11 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Mariko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
憧れの滞在
ずっと宿泊してみたかったシャングリ・ラに宿泊できて大満足。大好きなギメ美術館の目の前というのも魅力のひとつ。2度通いました。ホテルでは、ディナーと朝食をルームサービスで一回ずつ利用。言うことなしの美味しさ。ここの広東料理はパリで一番!私の中の中華料理の一番!快適さとコンディションを「普通」の評価にしたのは、エアコンを消したのに送風されていて寒かったり…音が気になったり…ということ。価格設定が低い部屋に有りがち。ヤオさん(日本語堪能)にお世話になりました。最上級のホスピタリティー溢れるホテル、また宿泊したいです。
2019 年 10 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

パリ大好き

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
15時チェックインだったので15時30分頃着くように行ったが、部屋の掃除が終わっておらず、17時までアフタヌーンティーに招待頂き待つことになった。しかし17時を過ぎても連絡がなく、こちらから伺ってやっと部屋に入れた。遅れた上に連絡がなく残念だった旨お話ししたら、その分チェックアウトを遅らせるよう調整して下さった。 また台風で便が欠航になり困っている旨お話ししたところ、コンシェルジュの方が対応してくださった。 リカバリー力がさすがだなと感じた。
2019 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

TU

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
昨年に引き続き今年もシャングリラを利用しました。変わらず素晴らしいサービスとお部屋の設えで快適に過ごすことができました。 ザ観光地という立地でないので静かでセーヌ川やエッフェル塔なども徒歩で散歩圏内です。 暮らすようにゆっくりと旅をしたい方にはオススメです。 プールは本当に素晴らしいデザインで快適でした。
2019 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
静かでゆっくりと過ごせました
2019 年 7 月に 6 泊滞在

10/10 (非常に良い)

hiromi、Tokyo Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
温かい対応でした
高級なホテル、ブランドショップが徒歩圏にあり、周囲の環境も最高です。ホテルのサービスは完璧でした。日本語を話せるスタッフも日本人と中国人の2人いて、絶えず対応可能な体制になっていました。帰国日にタクシーのストライキがありましたが、事前に知らせていただき、手配してもらいました。
2019 年 5 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
優れたホスピタリティ、コンシェルジュの方がきゅうな要望にも迅速、丁寧に、責任を持って対応して下さり心から感謝しています。日本人のゲストリレーションの方もとても親切で丁寧な対応をして下さり安心して宿泊できました。
2019 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
パリの想い出さらに彩ってくれるホテルです♡
最初から最後まで本当にとても素晴らしいホテルでした!新婚旅行ということで、特別なサプライズプレゼントもあり、想い出をさらに彩ってくれました。ホテルは細部まで美しく、ホテルのスタッフの皆様がとても丁寧に心のこもった対応をしてくださりました。日本人のスタッフの方もいらっしゃって、事前に色々相談に対応してくださり、安心しました^ ^。またぜひ泊まりたいです♡
2018 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
丁寧な対応。便利な立地。豪華な設備。
2018 年 12 月に 4 泊滞在

4/10 (不満)

Toshiaki

良かった点 : 施設のコンディションと設備
気になった点 : 清潔度
立地や付帯施設は素晴らしいが、サービス面は、値段の割には、がっかり
荷物を間違えて、同僚の部屋に運び込み、なかなか届かなかったのに、謝罪なし。 バスタブの満水レベルの水垢が残っていて不衛生
2018 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

TU、Tokyo,JAPAN

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
レセプション、コンシェルジュどのスタッフの方々も大変親切で彼らのおかげで素敵なパリ旅行となりました。部屋もエッフェル塔の見えるテラス付きなうえ、大変清潔でした。どこに行くにも近く、散歩ですぐにエッフェル塔という最高のロケーションでした。レストランでの食事も美味しく、スタッフが大変親切でした。 全てのクオリティが高く、またパリを訪れる際には必ずシャングリラを利用します。 過去にブリストルやフォーシーズンズを利用したことがありますが、それらよりもクオリティの高さを感じました。
2018 年 7 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Ayaka

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ラグジュアリーで快適なパリ滞在にかかせないホテル。
エッフェル塔、シャンゼリゼ通り、凱旋門まで徒歩圏内。とても便利でした。 ホテルのインテリアも素敵。ホテルの方もみなさん親切で温かくて、またステイしたいホテルです。
2018 年 6 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
さすが!
エッフェル塔の見えるトロカデロ広場から歩いてすぐです。チェックインから非常に対応が素早く親切で素晴らしい。パリですので高層ビルではないですが、部屋からエッフェル塔やセーヌ川などが見え素敵でした。なおパリ滞在中にフォトウィディングをしたのですが、シャングリラホテルのロビーにある素敵な大階段でも撮影させて頂きました。事前にその旨をメールしたところ、“パブリックスペースなので当日混雑していなければ大丈夫です” というお返事を頂いていましたが、当日はやや混雑していたにも関わらず快くOKをもらいました。しかもお部屋にはサービスでケーキとスパークリングワインのサービスが!。素敵なサービスでいい思い出になりました。感謝です。
2017 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

まめきち、神奈川県

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
エッフェル塔をお部屋からの眺めながら過ごす
シャングリ・ラParisは今回で3回目。2回目からはエッフェル塔を見る事が出来るお部屋を指定、お部屋からエッフェル塔を近くに眺められる贅沢。ベッドで寝ながらエッフェル塔鑑賞!また客室数が少ないのが魅力、静かで、プライベート感があります。ローラン・ボナパルト王子の元邸宅で、フランスの歴史的記念建造物に登録されているホテルなのでどこもかしこも素敵。プールも魅力。今回はセーヌ川対岸からエッフェル塔がバッチリ見えるお部屋で大満足でした。アニメティはブルガリ、ネスプレッソにたくさんのティーが用意されてます。
Shangrilaparisからの返信 (投稿日 : 2017 年 6 月 29 日)
Dear Guest, Thank you very much for your nice review! It is a pleasure to read that you did enjoy your stay in the former house of Prince Roland Bonaparte. Best Regards, Guy Bertaud General Manager

10/10 (非常に良い)

masa、tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
大きいホテルではありませんが、そこがかえって居心地よく、従業員も優しく、ホテルの雰囲気、格式、フランスで最高のホテルの一つとして相応しいホテルでした。全ての従業員のサービスや、心遣いが素晴らしい。日本人の従業員もいて、安心感がすごくありました。ホテル内レストランも、ミシュラン星付きレストランで、日本の星付きレストランよりサービス、味ともに素晴らしいレストランでした。最高のホテルとしての水準でみても、とても素晴らしいホテルでした。
Shangrilaparisからの返信 (投稿日 : 2017 年 6 月 29 日)
Dear Guest, Thank you very much for your nice review! It is a pleasure to read that you did enjoy your stay in the former house of Prince Roland Bonaparte. Best Regards, Guy Bertaud General Manager

2/10 (非常に不満)

A

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
中国人による中国人の為のホテルです
前後にパラスホテルであるモンソーとブリストルに宿泊しました。 比較にならない程レベルが落ちます。 受付の対応はユースホステル コンシェルジュのレベルは知識の無い新人アルバイトかと ホテル前にタクシーも無く10分以上待たされます。余裕を持って行動を 部屋は通気の音がゴーゴーと鳴り響き夜中もうるさくて寝れません パラスの評価は誰が行ったのか疑う程のレベルの低さ

6/10 (普通)

K、中

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適なベッド
母が知人から借りた本を観てこちらのホテルに泊まりたいという事でしたので宿泊。本にはエッフルがみえていたお部屋が載っていました見えず。。夕食はホテルで少し御洒落をしてホテル内で頂きました。日本人のソムリエの方がいらっしゃいました。

10/10 (非常に良い)

まゆ、Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
何もかも気持ちいいホテル
すごく素敵なホテルです。お部屋も上品な感じで落ち着きますし、階段など昔の宮殿みたいです。また、邸宅だったころのダイニングルームみたいな部屋がそのまま残されていたりして、別世界に来たような気分にひたれました。アメニティがブルガリなのも感動です。ハンドクリームなどがセットされたポーチも用意されており、本当に細かいところまで行き届いている感じです。バスタブとシャワーブースが別になっているのも良かったです。洗面台の鏡の液晶テレビはいらないように思いましたが。また、スタッフも皆さん親切で気持ちいいです。一点だけ、お部屋に案内していただいた際に、ミニバーに入っているエビアンは無料であることを教えてもらえたらよかったなと思いました。夜部屋に戻ってきたときには、枕元にエビアンとコップが用意されていてうれしかったのですが、最初は気づかなかったので。あと、プールも天井が高くてとても気持ち良かったです。次回はぜひエッフェル塔の見えるお部屋に泊まってみたいです。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
バスタオルが2度くさかった。新聞が注文のものと何度もまちがっていた。サービスで置いてあったお菓子が何度も置きっぱなし、コーヒーのケアーも一日目だけちゃんとしてあったがその後は、補充のみ。それも抗議した後             東京でよく宿泊していたので一流であるしと期待していたがちょっと残念でした。日本人stuffから伝えていただいた事も何も伝わってなかった。

10/10 (非常に良い)

Alexander

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
A true classic 5-star experience in a historic hotel. Everything worked as it should. Loved our stay.
2024 年 2 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Alexander

2024 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Daniel

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Romantic weekend
Outstanding. Exceptional. Perfect.
2024 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Carole

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
This place was EPIC!! We have stayed at plenty of 5 star hotels in Paris and other cities and this really was beyond 5 star hotel experience. From the reception area, to the guest relations staff who walk you into your room, to the amazing concierge, you will feel like royalty. The rooms were impeccably decorated with no details forgotten. We also appreciate how quiet the rooms were given how well situated the hotel was. Special mention again to the Concierge staff who were so efficient and attentive with all our request and would follow up on every single reservation we had. This hotel deserves 10 stars!!

10/10 (非常に良い)

onur

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 11 月に 3 泊滞在
Shangri-La Paris Teamからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 8 日)
Thank you very much for your rate!Have a nice day.Shangri-La Paris Team

10/10 (非常に良い)

Sydney

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Central to the Eiffel Tower and Arc de Triomphe. The hotel was beautiful and the staff were all very friendly and accommodating. The view of the Eiffel Tower from the room was incredible.
2023 年 11 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Tom

2023 年 10 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Maria、Miami

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Hotel is well located . Rooms are clean and inviting . The staff was courteous , nice and very attentive.
2023 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Arindam

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
*The Best* and 5-Star for *Duty Manager Julien* and *Front Desk Supervisor Zhiwei* In summary - we have toured 7 Big Cities, 5 Countries and stayed in many top end luxury hotels and without hesitation Julien Zhiwei and Shangri La Paris was the was *one of the amazing experiences we had* in this special trip. From Check-In to Check-Out it was dream experience come true. Julien and his team made sure each & every details is well taken care of. Room was top notch. Food was excellent. Service was above & beyond. View one of the best Above all We have stayed in other Shangri-La but Shangri-La Paris was top notch and Julien hands down *the best* duty manager and his team Zhiwei also was equally awesome. Huge strong recommendation and must stay when visiting Paris
2023 年 6 月に 2 泊滞在
Shangri-La, parisからの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 30 日)
Dear Arindam,Thank you for sharing your lovely feedback following your recent stay at Shangri-La, Paris.We are delighted to read that you had a wonderful experience in our hotel.Thank you for your time and we are looking forward to your next visit in the city of lights.Kind regards,Executive Office

10/10 (非常に良い)

Yuna

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 5 月に 2 泊滞在
Shangri-La, parisからの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 19 日)
Thank you for your excellent rating of 10/10!Best regards,Shangri-La Paris Team

10/10 (非常に良い)

Naeem

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
HANDS down one of the best hotels with amazing services i stayed at. Concierge best team!! They handled all restaurant booking to car transportation! We came unprepared but they planned it for us and reserved the ticket .Always available all day! Overall each staff was friendly! The hotel was also very clean and close to eiffel tower! High recommend staying here! I will definitely be back!
2023 年 6 月に 4 泊滞在
Shangri-La, parisからの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 19 日)
Dear Naeem,Thank you so much for your wonderful review! We're thrilled to hear that our concierge team was able to assist you with your plans and make your stay memorable. We look forward to welcoming you back in the future!Kind regards,Shangri-La Paris Team

10/10 (非常に良い)

Lonny、Teaneck

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Excellent service, Alice was attentive and gracious
2023 年 5 月に 4 泊滞在
Shangri-La, parisからの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 19 日)
Dear Mr Lonny,Thank you for sharing your lovely feedback following your recent stay at Shangri-La, Paris.We are delighted to read that you had a wonderful experience in our hotel.Thank you for your time and we are looking forward to your next visit in the city of lights.Kind regards,Executive Office

10/10 (非常に良い)

Joonhyuk

2023 年 4 月に 1 泊滞在
Shangri-La, parisからの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 19 日)
Thank you for your excellent rating of 10/10.Best regards,Shangri-La Paris Team

10/10 (非常に良い)

Francis

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 4 月に 3 泊滞在
Shangri-La, parisからの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 27 日)
Cher Francis,Merci pour votre évaluation.Bien cordialement,La Direction Générale

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Excellent stay. Highly recommend the Airport/customs service they offer, saved 1hr+ at least. Highly recommend the private car service as well. Stayed in the “Eiffel Tower terrace view room”. The room + terrace were large and the view was amazing.
2022 年 12 月に 3 泊滞在
Shangri-La, parisからの返信 (投稿日 : 2023 年 2 月 13 日)
Dear Guest,Thank you for sharing your lovely feedback following your recent stay at Shangri-La, Paris.We are delighted to read that you had a wonderful experience in our hotel.Thank you for your time and we are looking forward to your next visit in the city of lights.Kind regards,Executive Office

4/10 (不満)

Chingyi

良かった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス

10/10 (非常に良い)

benjamin

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Juste parfait
Nous avons un passé un séjour magique, l’équipe a été au petit soin avec nous, ça restera un moment inoubliable.
2022 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Jose、Miami

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Ce fantastique, une belle palace, le attendant suprême, le staff ce maravilloso

10/10 (非常に良い)

Ka Yee

2022 年 10 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Jose、Miami

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 10 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

Katrina

カップルで旅行
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
We were very unhappy with our stay. The hotel is not worth the price. The spa is not impressive with small steam rooms that are too cold and do not have enough steam. The concierge is out of sync with their colleagues and would double book or fail to book restaurant reservations without giving us notice. The initial man that checked me in was not very welcoming and did not give us a tour of the hotel or offered us any accommodations to make us comfortable while our room was ready. The staff was rude to us when we tried to sit in the garden restaurant patio with the view of the Eiffel Tower to watch it light up one last time before our trip ended. The room service was unacceptable and way overpriced for the quality. I simply ordered ginger tea with lemon and they could not get it right even after the second time. We did not know there was a converter hidden in a desk drawer as no one informed us. We even asked the concierge, I believe it was James for a mustache, why there are no working outlets in the room to plug in my curling iron. He said it should be the same converter we used in Italy and never mentioned the alternative one so I never got to style my hair this entire trip. Cleaning services were also not up to our standards - they would leave used coffee cups and empty pods in the room instead of cleaning it up and never replaced the coffee pods. This hotel was NOT a 5-star hotel by our standards. This does not compare to other 5-star hotels that are much cheaper.
2022 年 10 月に 3 泊滞在

2/10 (非常に不満)

Yoko

家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
It’s terrible experience at such a 5 star hotel. We stayed for 2 nights but the 2nd nights evening totally water for the bathroom was shut down due to the property problem. We couldn’t take a shower and even flush the toilet. The hotel knew the problem earlier but they just deliver a letter to the room “no water for the maintenance from midnight to 5 am” then, they continued to shut down the water afterword since they couldn’t repair. The smell was terrible too. They didn’t offer to change the hotel under the illegal conditions before that’s happened. Can you imagine no water at the hotel? They shouldn’t operate while maintenance. I want they refund for the night.
2022 年 10 月に 2 泊滞在

2/10 (非常に不満)

adriana

2022 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Kevin

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
The staff was great and the view from our room was fantastic.
2022 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Manuel

2022 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 8 月に 5 泊滞在