フライトを検索する

下のトピックをクリックすると、目的のヘルプをすばやく表示できます。 旅行のタイプと検索


フライト検索では、複数の検索オプションをご利用いただけます。[フライト検索] ページの上にあるオプション、または左列のリンクをクリックすると、使用する検索タイプを選択できます。
  • 往復は、出発地から目的地に移動し、さらに目的地から出発地に戻るフライトです。往復フライトにはチャーター料金が含まれる場合があります。
  • 片道は、出発地から目的地に移動するのみで、出発地に戻らないフライトです。片道フライトにはチャーター料金が含まれる場合があります。
  • 周遊はいくつかの場所を訪れることを意味するため、それぞれの場所を移動するフライトを選択する必要があります。このチケットはチャーター料金での予約はできません。
  • 料金の比較は、希望する出発日を中心とした一定範囲の日付に対して、エクスペディアの最低料金を表示します。旅行日を調整できる場合は、この検索ツールが役立ちます。低い料金のチケットはすぐに売り切れてしまうため、検索結果に表示された料金の中にはすでに利用可能でないものが含まれる場合がありますのでご注意ください。
  • 時刻検索では、空席状況とは無関係に、全航空会社のフライト時刻表全体から検索できます。


旅行者のタイプ



年齢のカテゴリ別に旅行者の数を指定する必要があります。1 回のご旅行に最高 6 人までの旅行者を指定できます。エクスペディアは次の年齢カテゴリを使用しています。

  • シニアは 65 歳以上の旅行者です。
  • 大人は 19 ~ 64 歳の旅行者です。
  • お子様は 2 ~ 18 歳の旅行者です。 ほとんどの航空会社は、11 歳以上の方を大人料金の対象としていますが、 エクスペディアは、12 ~ 18 歳の方はお子様として料金を徴収しています。これにより、 弊社は適用可能なすべてのホテルおよびアクティビティの割引を提供できます。
    • エクスペディアは、同伴者のいない 15 歳未満のお子様にはチケットを販売しません。
  • 幼児は 2 歳未満のお子様です。12 歳以上の旅行者 1 人あたり 最高 2 人までの幼児をそれぞれの座席に、または 1 人の幼児を自分の膝の上に同伴できます。

幼児が同行する旅行では、次のオプションから 1 つを選択するよう求められます。

  • 膝抱き—このオプションを選択すると、グループ内の旅行者 (12 歳以上) は、フライト中ずっと幼児を抱いていることになります。通常、膝抱きの幼児は国内便では無料ですが、ほとんどの国際便では料金がかかりますのでご注意ください。
  • 座席—このオプションを選択すると、幼児用に個別の座席を予約することになります。お子様の安全のため、チャイルドシートを用意する必要があります。また、チャイルドシートは航空会社の仕様に合ったものを選ぶ必要があります。幼児用の座席予約は、特別な幼児料金が請求される場合があります。詳細は各社にお問い合わせください。

同伴者のいない未成年者のお客様のみの搭乗を受け付けている航空会社も 多数あります。詳しくは、各航空会社の同伴者なしの 未成年者についてのポリシーをご確認ください。


幼児、お子様、およびシニア割引



多くの航空会社は、幼児、お子様およびシニア向けの割引料金を用意しています。 割引率は航空会社、フライト、空席状況によって異なります。また、旅行者の 年齢によっても異なります。割引対象かどうかは、 [概要] 表のチケット価格区分でご確認ください。この表は [フライトの詳細] ページの左側にあります。


同伴者なしの未成年者



同伴者のいない未成年者のお客様のみの搭乗を受け付けている航空会社も多数あります。未成年者のお客様が旅行される際は、お客様ご自身で航空会社に電話して、関連するポリシーおよびサービスを確認していただく必要があります。

同伴者のいない未成年者についての諸規定や情報を下記に示します。

  • 具体的なポリシーや手数料については、ご利用の航空会社に確認してください
  • 一般に、未成年者も 5 ~ 17 歳であれば直行便または接続便を利用できますが、通常、最終接続便には搭乗できません。この年齢は航空会社のポリシーに応じて異なりますので、直接お問い合わせください。
  • 多くの航空会社が、未成年者のお客様の搭乗時から最終目的地に到着するまで、未成年者のお客様に付き添いサービスを提供しています。付き添いが必須の会社もあります。これはアナカン (Unaccompanied Minor) サービスと呼ばれています。未成年者がこのサービスを受けるには、航空会社の承認が必要になります。
  • 低年齢のお子様 (通常 5 歳未満) のお客様は、多くの場合アナカン (Unaccompanied Minor) サービスの対象となりません。同じフライト、同じコンパートメントに年長のお客様 (通常 15 歳以上) が付き添いとして搭乗する必要があります。
  • アナカン (Unaccompanied Minor) サービスが必須となるお子様の年齢は 5 ~ 14 歳ですが、ティーンエイジャー (15 ~ 17 歳) の場合はオプションとしての選択が可能です。 年齢制限はご利用の航空会社によって異なります。
  • アナカン (Unaccompanied Minor) サービスでは、一般的にチェックイン時に手数料が請求されます。片道 ¥30 またはそれ以上の支払いが必要とお考えください。
  • アナカン (Unaccompanied Minor) サービスでは、通常、目的地で未成年者を出迎える方を航空会社に知らせる必要があります。多くの場合、出迎える大人の方の身分証明書が必要になります。必要な身分証をお忘れになると手続きに長時間かかる恐れもありますので、あらかじめ航空会社で必要となるものをご確認ください。
  • 予約時には、すべての区分の未成年者の搭乗を確認する必要があります。旅行のいかなる時点でもキャンセル待ち予約はできません。
  • チケットの購入前に航空会社に電話で問い合わせ、同伴者のない未成年者についての確認をお願いいたします。

*Expedia.co.jp では、15歳未満で同伴者のない未成年者のご予約は承っておりません。


チケット クラスを選択する



多くのフライトでエコノミー クラスに加えて、ビジネス、および / またはファーストクラスの座席をご用意しています。下記の説明は一般的なものです。サービス クラスに異なる名称を使用している航空会社も存在しますのでご注意ください。

  • エコノミー クラスの座席は、メイン キャビン エリアにあります。通常はこのクラスが一番安い価格帯になります。
  • ビジネス クラスの座席は、利用可能な場合、リクライニング対応のゆったりしたシート、足下の空間も広く、上質なお食事をご用意しています。その他の特長として、チェックインが短時間で済む、空港内の航空会社のビジネス ラウンジを使用できる、などがあります。ビジネス クラスのチケット代金は、エコノミーよりも高額ですが、ファースト クラスより安価です。(ビジネス クラスの料金を検索すると、利用可能なビジネス クラスがない場合にファースト クラスの料金が表示されることがあります。)
  • ファースト クラスの座席は、通常、飛行機の一番前のキャビン エリアにあります。座席数は一番少なく、もっとも快適なシートと、上質なお食事を提供しています。その他の特長として、チェックインが短時間で済む、空港内の航空会社のビジネス ラウンジを使用できる、などがあります。ほとんどの場合、ファースト クラスの料金が最高額ですが、このシートをご用意していない飛行機もあります。


検索オプションを選択する



往復、片道、または周遊の検索条件を指定するには、次のオプションの 1 つ以上を選択します。それによって、表示される低料金フライトの数を減らせる場合があります。

  • 直行便のみ - これを選択すると、最終目的地に到着するまで、1 つまたはそれ以上の空港で停止したり、乗り継いだりしないフライトのみを表示します。
  • 払戻可能なフライトのみ - これを選択すると、予約のキャンセルまたは変更にペナルティがかからない料金のみが表示されます。
  • 事前購入制限なし - これを選択すると、フライトまでの指定された日数前にチケットを購入する必要がない料金のみが表示されます。
  • チャーター便を除く - チャーター便は、ツアーの運営会社がさまざまなチャーター便会社を通して貸し切りにしたフライトです。これを選択すると、検索結果からチャーター便の料金を除外できます。


便利な E- チケットを使用する



E- チケットは現在多くの大手航空会社でご利用いただけます。紙のチケットを持たずに旅行できるため、チケットを紛失するおそれがありません。エクスペディアは、利用可能な場合に E- チケットを提供しています。通常、フライトでの E- チケットが利用可能かどうかは、お客様が具体的なフライトを指定するまでわかりません。

E- チケットを購入すると、お客様には旅程情報と確認番号が記載された電子メールが送信されます。フライトのチェックイン時に、係員に、お客様の氏名、フライト番号、写真付きの公的な身分証明書、および旅程または領収書のコピーを提示してください。一部の航空会社では、身分証明としてチケットの購入に使用したクレジット カードの提示も求められます。E- チケットを使う際の詳細は、[E- チケットのよくある質問] を参照してください。


電話でのご予約 / ご質問



With エクスペディア, you're guaranteed customer service 年中無休 7:00AM - 1:00AM. We always put our telephone number at the top of your itinerary. You can also find our number on the Customer Support page. If you have any questions or concerns about your itinerary, our service representatives will be ready to assist you.