清掃が行き届いていないのと、バスルームからの匂いが鼻につく。最上階に大風呂があるせいか?気のせいか、カビ臭さを感じる。シャワーヘッドのカビは衛生上、容認できなかったので部屋替え対応して頂いた。また部屋に設置されていた空気清浄機も掃除されているとは思えない綿ぼこりが付着していた。変えて頂いた部屋のアメニティには髪の毛が付着していたし、バスルームのシンクにも歯ブラシで磨けば取れるカビの付着が視認できた。恐らくコチラの施設にはもう宿泊しないだろうし、せっかくAPA会員になったが、他のAPA施設の利用も控えることを検討している。利用客が多いため、部屋の回転率に清掃スタッフのスキル、人数が少なすぎるのではないだろうか?抜本的な運営計画の見直しが必要では?