屋外プール

ロイヤル オーキッド グアム ホテルの口コミ

3 out of 5
ロイヤル オーキッド グアム ホテル
626 Pale San Vitores Road, Tumon, Tamuning

口コミ

6.6
評価 10 - 1005 件の口コミ中 169 件が非常に良い" "
評価 8 - 1005 件の口コミ中 299 件が良い" "
評価 6 - 1005 件の口コミ中 288 件が普通" "
評価 4 - 1005 件の口コミ中 146 件が不満" "
評価 2 - 1005 件の口コミ中 103 件が非常に不満" "

6.2/10

清潔度

7.2/10

スタッフとサービス

6.2/10

設備とサービス

6.0/10

施設のコンディションと設備

6.2/10

環境への配慮

口コミ

2/10 (非常に不満)

Naoki

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 4 泊滞在

4/10 (不満)

Fujino

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
1階からフロントがある2階へのエスカレーターが故障、さらに室内WiFiの接続も極めてよくない。以前に比べると室内各所やジムエリアも整備された印象だが、まだまだ改善が必要だと感じました。
2024 年 3 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

akihiro

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2024 年 3 月に 6 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Akihiro

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

miku

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
浴槽が汚かったから使わなかった。 スタッフの対応がとても良かった。
2024 年 2 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

J

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
There is a beautiful beach near this hotel.
2024 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YUMIKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 2 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

YUKIO

家族旅行
良かった点 : 設備とサービス
cons At first , I sent queries at reservation without any reply. Second at arrival , no elevator nor escalator to the check in counter was not working. Later escalator was sometimes working only downward and the hand belt on the left side wasn't moving ! The room was triple partial ocean view , yes it was but full garbage dump view which was not welcome. Amenities were fine , but no cleaning was not done for the first morning and asked at the counter. She said , it's asked if you need clean up at check in. None asked at our check in though. No CLEAN UP sign at the door , only DD , so you better/need to confirm at check in if not asked. Shower head was rubbish. Some guys smoking in rooms on check out morning and told the counter. Very noisy guest on a night till in the early morning. Not the hotel's fault. pros Japanese style a## cleaning toilet was great. Chinese one , but worked surprisingly fine. Tony Roma in the hotel (but room charge was not available) , Jamaican Grill , Beach'n Shrimp , a Cafe and ABC store are next door. Beach is several minute walk straight across the front road. Overall enjoyed the stay. Need to understand they got hit both by pandemic and very strong hurricane. They are still recovering and hope they will be fine again soon.
2024 年 2 月に 4 泊滞在

2/10 (非常に不満)

KOKO

2024 年 2 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

MINAMI

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
2024 年 2 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Mizuki

出張
良かった点 : 清潔度
ショッピングセンタが近かったため、非常に便利でした。部屋は奇麗で清潔でした。ただ、シャワーがお湯が出るまでに時間がかかります。そしてあまり熱くない…。インターネットは弱いです。エスカレータも動いてません。 立地がよいのでまた使おうとは思います
2024 年 2 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Kazuyuki

2024 年 1 月に 5 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yusaku

2023 年 12 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

KEIKO

家族旅行
気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
フロントは2階だがエスカレーターが動いていないので重いスーツケースをもって足で上がった。非常に危険だ。部屋には得体のしれない2センチほどの虫が頻繁に出て50匹ほど捕まえたと思う。しばらく営業していなかったらしく埃だらけで自分でベッドサイドのスタンドやその他もろもろ掃除をする羽目にあった。トイレの電気はキレるはあげたらきりはないが客を迎える準備が全くできていなかった。もう泊まることはないだろう。
2023 年 11 月に 5 泊滞在

2/10 (非常に不満)

YUKI

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
・ホテル内がカビ臭い 。チェックインの際に、毎日掃除出来ないと言われた。結果、2日毎。 ・室内は大量のゴキブリが歩き回っていた。 ・初日のトイレにゴキブリの死骸があった。 ・お湯が出ないため、水でシャワーした。 ・6日間のうち、3回ほど、キーエラーにより部屋に入れなかった。  その都度、遠いフロントに行く羽目になった。 ・トイレのウォシュレットのコンセントを外すことが出来ない上、座ると水が強制的に出てきて  お尻がビショビショに濡れて、悲惨だった。 以上が、宿泊時の事実ですが 帰国後に驚いたのが、我が家は20年以上ゴキブリは発生したことが無いのですが、 スーツケースから、弱ったゴキブリが出てきました! また、スーツケーズには、ホテル特有のカビ臭さが付着しており、吐き気がしました。 二度と泊まりません!
2023 年 10 月に 5 泊滞在
Courtney Mosleyからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 7 日)
We appreciate your feedback.

6/10 (普通)

JUKI

小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
今回は長めで8泊した。台風の影響で、工事しているフロアがあり、その関係か、トイレがかなり臭かった。でも、部屋は広いし、電子レンジもあるから、自分達は気にしなかった。しかし、Wi-Fi環境が良くなく、ホテル無料Wi-Fiがあるが、つながりが悪い。ネット環境重視の方にはおすすめしない。 立地条件はよく、Kマートまでも歩けるし、ABCストアも近いため、便利ではある。ビーチも、イパオまで徒歩圏内だから、便利だった。 コスパ重視の方にはいいですが、リゾートホテル感は期待できない。
2023 年 8 月に 8 泊滞在
Courtney Mosleyからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 11 日)
We appreciate your feedback.

4/10 (不満)

KEIKO

家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
シャワーがチョロチョロしかでなくてお湯も出ない 2部屋取ったので出るほうの部屋で全員シャワー浴びました 今までに宿泊したグアムのホテルでは2部屋の時は隣部屋の中のドアで繋がっている部屋をホテル側が用意してくれていましたが、今回は部屋は離れているし空いたらチェンジしてくれると言ったのに最後まで同じ部屋でした そんなに満室でもなかったはずなのに・・・ チェックインの時にクリーニングしなくていいと言ったらタオルも一切変えてもらえず毎回フロントに貰いに行くのも気が引けました
2023 年 9 月に 4 泊滞在
Courtney Mosleyからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 11 日)
We appreciate your feedback.

2/10 (非常に不満)

MIKAMI

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2023 年 8 月に 3 泊滞在
Courtney Mosleyからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 31 日)
We appreciate your feedback.

2/10 (非常に不満)

mariko

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2023 年 8 月に 1 泊滞在
Courtney Mosleyからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 18 日)
We appreciate your feedback.

2/10 (非常に不満)

RYUJI

小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
コロナ禍で使用されていなかった部屋なのかもしれないが洗面所とシャワーから黄色い水が出て石鹸は劣化して泡だたず、部屋や浴室に埃や髪の毛が落ちていた。 冷蔵庫はカビが発生していて安いとはいえ2度と宿泊しない。 しかしながら日本人スタッフの方の対応はとてもよかったので清掃面とメンテナンス面が残念でならない。
2023 年 8 月に 1 泊滞在
Courtney Mosleyからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 16 日)
Hafa Adai,We appreciate you feedback. We do apologize for the issues that you had while staying. We have informed management of the issues above. Thank you.

6/10 (普通)

Masashi

2023 年 8 月に 1 泊滞在
Courtney Mosleyからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 4 日)
We appreciate your feedback.

4/10 (不満)

CHIHO

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2泊分ルームクリーニングがされなかった点が最悪です。返金してほしいくらいです。 The worst part is that the room was not cleaned for 2 nights. I would like a refund.
2023 年 8 月に 6 泊滞在
Courtney Mosleyからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 9 日)
Hafa Adai,I am sorry for your experience. Due to our new eco-friendly environment, we are only cleaning rooms every other day by request. Upon check in you are given the option to either choose the days you would like to have cleaning completed or the option to not have cleaning. I do apologize if this was not relay to you upon check in.

6/10 (普通)

ERI

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2023 年 7 月に 4 泊滞在
JennaRoseからの返信 (投稿日 : 2023 年 7 月 17 日)
We appreciate your feedback.

8/10 (良い)

Rumi

家族旅行
良かった点 : 施設のコンディションと設備
6/29-7/2利用。スーパー台風”Mawar”の被害が大きく赤いシャトルバス運休、島内移動はレンタカー、タクシー、徒歩の3択の中、ホテル一階にトニーローマ、スポーツバー、ホテル隣にコンビニ、飲食店(イートイン、テイクアウト)があるのはとても助かりました。レンタカー屋徒歩3分、Kマート徒歩10分、公のビーチ徒歩圏内、タモン中心部でも徒歩でなんとか行け立地がいいと思いました。 気になったのは、ルームクリーニングが遅いこと。17時近くでも終わってませんでした。フロントの日本人スタッフさんは心強いです(1日しか会わなかったけど)。現地ベテランスタッフさんは仏頂面で親切な感じは受けませんでした(その人だけだと思いますが)。そのかわり、研修生らしい初々しいスタッフさんは言葉がわからないなりにも親切に対応してくれ感謝です! 他の方の口コミにもありましたが不思議な匂いがしましたが、慣れればなんてことはありません。部屋のカビ臭さは、季節的に仕方がないのかな。 手頃な価格で広い部屋、立地良し、良い旅ができました、ありがとう。 6/29-7/2 use. The red shuttle bus was suspended due to heavy damage from super typhoon "Mawar". There are three options for moving around the island: rental cars, taxis, and walking. It was very helpful to have Tony Roma, a sports bar on the first floor of the hotel, and a convenience store and restaurants (eat-in, take-out) next to the hotel. A car rental shop is a 3-minute walk, a K-mart is a 10-minute walk, and the public beach is within walking distance. What bothered me was that the room cleaning was slow. It wasn't finished by 5pm. The Japanese staff at the front desk is reassuring (although I met them only for one day). The local mid-ranking staff didn't seem kind at all (I think he was the only one). On the other hand, the naive staff who seems to be trainees kindly responded even though they didn't understand the language, so I'm grateful! Reasonably priced, spacious room, good location, and a good trip. Thank you.
2023 年 6 月に 3 泊滞在
Jenna Rose からの返信 (投稿日 : 2023 年 7 月 4 日)
Hafa Adai, We appreciate your feedback. We hope to welcome you back in the future.

6/10 (普通)

Kan

気になった点 : 施設のコンディションと設備
There is a Kmart conveniently located about a 10 minute walk from the hotel, but it is inconvenient with few means of transportation.
2023 年 6 月に 2 泊滞在
Jenna Rose からの返信 (投稿日 : 2023 年 7 月 4 日)
Thank you for your review. We appreciate your feedback.

10/10 (非常に良い)

MIZUKI

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 6 月に 3 泊滞在
Jenna Rose からの返信 (投稿日 : 2023 年 7 月 4 日)
Your rating is appreciated. We hope to welcome you again in the future.

6/10 (普通)

Mai

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度
2023 年 5 月に 1 泊滞在
Jenna Rose からの返信 (投稿日 : 2023 年 7 月 3 日)
Thank you for your feedback.

2/10 (非常に不満)

Taketoshi

出張
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋によってかも知れないが、wifi事情が非常に悪い。一度接続しても頻繁に切断される。 また、椅子もネジが恥じれたようなものが据えられており、依頼したら再度壊れかかった椅子が搬入された。 されに手洗いの蛇口が壊れている。
2023 年 4 月に 1 泊滞在
Jenna Rose からの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 11 日)
Hafa Adai, Thank you for your feedback.

6/10 (普通)

SHINO

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
謎のシャワーヘッド
ロイヤルオーキッドには、8回以上STAYしましたが、今回行ったらシャワーヘッドが新しくオシャレなヤツがついていました!が、水圧が弱すぎたのて、シャワーヘッドを取って浴びました。
2023 年 1 月に 6 泊滞在
Jenna Rose からの返信 (投稿日 : 2023 年 1 月 13 日)
Hafa Adai, We appreciate your feedback.

4/10 (不満)

IKUE

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ランドリー設備が全くダメです。 洗濯機が脱水しない。ランドリー室に蜂がいっぱい!! 点検・清掃等が今回は全くダメです。
2022 年 11 月に 3 泊滞在
JennaRoseからの返信 (投稿日 : 2022 年 11 月 27 日)
Hafa Adai, We appreciate your feedback. This has been forwarded to our management team for review and correction. We apologize for this experience during your stay.

8/10 (良い)

RYOSUKE

2022 年 8 月に 3 泊滞在
Jennaからの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 23 日)
Thank you for your feedback.

4/10 (不満)

Mie

小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ホテル入口の扉が壊れてチャンと閉まらず、ギーギーいう。全てが古く壊れていてかび臭い。シャワールームの戸が閉まらず、物置台が朽ち果てている。シャワーのノズルを壊れて掛けられない。洗面台の蛇口が浮いているので抑えながら使う。排水口の開閉ができない。トイレの鍵が壊れている。トイレがよく詰まるのでトイレットペーパーの量を気を付ける。便座が曲がっている。コンセントは外れているので押し込みながら差し込む。半分は差し込もうとしても入らず使えないので、三つ口コンセントが必需品。室内灯がベットサイドだけなので暗い。空港からホテルまで嘘をつかれて20ドルのところ34ドル取られた(白いタクシー。mikiタクシーは20ドルでした)。立地条件は抜群。シャトルバスやコンビ二も近くにあり便利。ホテル内のコンビ二はめちゃ高い。
2020 年 2 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
お値段の割りに綺麗!シャワーとバスタブが別々で水回りのスペースが広くて個人的に好きなホテルです。グアムのホテルで一番利用しています! 前回利用した際に、大切な指輪をホテルに忘れて帰国してしまいました。とてもわかりづらい場所に置いてしまっていたのでだめもとで確認したところホテルで保管してくださっていたのは驚きでした。掃除の方に感謝しかないです..
2019 年 12 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

JACK、TOKYO

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
他の方も仰ってみえますが、湿気とカビの匂いがありました。施設は古く、冷蔵庫の音が凄かったです。 スタッフはとても愛想よく、対応していただけました。
2020 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

mo、神奈川県

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
日本人スタッフがいて安心しました! みなさんフレンドリーで落ち着いてホテルに帰ることができました。有り難うございます。
2020 年 1 月に 3 泊滞在

2/10 (非常に不満)

たけし、千葉県

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
夫婦で5泊しました。建物は古くエレベーターのドアか開いてしまうなどあり、非常に不安でした。部屋のドアも閉まりずらく掃除の方が開けっぱなしで放置していた日もあり、幸いにも盗難には合わなかったので良かったですが、ヤバいと思いました。壁が薄く隣りの声が聞こえてきました。毎日の掃除は適当で、特に浴室はタオルで拭いただけだったり、歯ブラシはずっと同じの使わないといけないのか、交換されません。冷房は効きすぎる為寒い。繁華街から離れているため歩きが必要。エレベーターがロビーまでしかないのでメインの入口に行くのに毎回エスカレーターも使用していかないといけない。泊まるところが無くて仕方ない方、とりあえず寝れたら良いビジネスマン、には良いがハネムーンや女性だけの旅、カップルにはむいてないホテルです。英語しかフロント通じません。オススメはしないです。あと、一様気のせいかもしれませんが私も妻も午前3時ごろに目が覚める事が何回かあり、ラップ現象や、人の気配、などを体験しました。行かない事をオススメします。
2020 年 1 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

juri、日本

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋が広くて、バス停もそばにあって、空港からも近くて良かったです。部屋も清潔でしたし、日本人スタッフがいたので安心でした。
2020 年 1 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
写真とイメージが違った。予約内容と部屋が違った。(途中から部屋を変えてもらった)冷蔵庫が2日目で壊れた(取り変えて貰った)ドライヤーがセットされて無かった。トイレが詰まり修理してくれていたが、掃除をして無く床がびしょ濡れのままでした。四泊目部屋に入ろうとしたら鍵が使用出来なくなっていた。いろいろハプニングがありましたが、ホテルのスタッフさんは、皆さん感じの良い方でした。お世話になりました。
2020 年 1 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

タマジロウ、JAPAN

家族旅行
気になった点 : 施設のコンディションと設備
かなり年数のたった熱海のホテルの様な設備です。スタッフの対応は比較的観光地なのてグアムは良いです。エレベーターや部屋の壁や設備はかなり古いです。掃除は頑張ってやってますって感じです。新婚さんのハネムーンにはむいてないです。
2020 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 1 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

Minoru

グループ旅行
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
コストは安いが、パフォーマンスもそれなりによくない。
セイフティボックスが壊れていて要交換。夜中に壁に両面テープで貼ってあったドライヤーが突然容器ごと落下し大きな物音で起きてしまった。付近にいたようなことがあれば危険であった。1階から2階までのアクセスにエレベーターがなく大きな荷物を持っていくには配慮が足りない。
2020 年 1 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

errybyerry、東京

グループ旅行
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
想像していたより街中から遠かったですがバスがあるのでなんとかなりました。ホテルは古いですが、部屋は広くて使いやすかったがチェックインして部屋に入るなりタオル全般がなくこうど隣の部屋を掃除していたのでもらいに行きました。3泊しましたが2日目に外出から戻るとカードキーが使えず、フロントまで下りたが申し訳ありませんの一言もなく残念でした
2020 年 1 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

2020 年 1 月に 4 泊滞在
Reservationsからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 19 日)
Thank you for your feedback.

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
ベランダ無いのは不便でした。事前に分かれば良かったです。
2020 年 1 月に 4 泊滞在
Reservationsからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 24 日)
Hafa Adai! Thank you for your response. We apologize for any inconvenience there may have been. Si Yu'os Ma'ase'!

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2020 年 1 月に 3 泊滞在
Reservationsからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 16 日)
Hafa Adai, Thank you for your feedback. We hope you enjoyed your stay here at the Royal Orchid Guam Hotel.

8/10 (良い)

yuichi

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
バス停近くでスリーズナブルな宿
2020 年 1 月に 2 泊滞在
Reservationsからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 24 日)
Hafa Adai! Thank you for your response! We hope you enjoyed your stay with us. Si Yu'os Ma'ase'!

8/10 (良い)

taru、大阪

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
トランジットでの1泊利用でしたので、空港からの近さで選びました。 お値段も安く、ホテルの周りに食事処も多いので便利でした。
2020 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
施設は老朽感はしょうがないが、毎日の清掃は酷いかな。 ベットのシーツは変えない、タオルは新しいのがないペーパーの替えなし、途中スタッフに言ったらタオルを持って来てくれた。シャワー浴槽トイレ別はありがたい。部屋は広い。家族5人 徒歩5分登り坂有りに24時間kマートがあるので日用品はそこで調達。 レンタカーがあると便利。
2019 年 12 月に 8 泊滞在
Reservationsからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 24 日)
Hafa Adai! Thank you for your response! We hope you enjoyed your stay with us! Si Yu'os Ma'ase'!

6/10 (普通)

kou、日本

カップルで旅行
気になった点 : 清潔度
近くにABCがあったり、Kマートがあったりと不便さは感じません。空港からも近いし、一階には日用品が揃うショップや飲食店も入っています。 ただ、値段相応なのでしょうが部屋に生活感はあまりありませんでした。交換されたタオルもこぎたないくすんだもの。カーペットなどもボロボロでした。
2019 年 12 月に 3 泊滞在
Reservationsからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 24 日)
Hafa Adai! Thank you for your response. We apologize for the experience you had with us. Si Yu'os Ma'ase'!

6/10 (普通)

Masaharu

気になった点 : 清潔度、客室の快適度
2019 年 12 月に 1 泊滞在
Reservationsからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 24 日)
Hafa Adai! Thank you for your response! We hope you enjoyed your stay with us! Si Yu'os Ma'ase'!