フロント

グランド プラザ ホテルの口コミ

2.5 out of 5
グランド プラザ ホテル
Tumon Bay Guam, 1024 Pale San Vitores Road, Tamuning

口コミ

6.8
評価 10 - 659 件の口コミ中 95 件が非常に良い" "
評価 8 - 659 件の口コミ中 207 件が良い" "
評価 6 - 659 件の口コミ中 208 件が普通" "
評価 4 - 659 件の口コミ中 101 件が不満" "
評価 2 - 659 件の口コミ中 48 件が非常に不満" "

6.2/10

清潔度

7.2/10

スタッフとサービス

6.4/10

設備とサービス

5.8/10

施設のコンディションと設備

6.6/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

Yukio

良かった点 : スタッフとサービス
2024 年 4 月に 3 泊滞在
Akiからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 12 日)
Hafa Adai Yukio san,thank you so much for your review, we hopeyou visit us again.

6/10 (普通)

MAI

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
家族(大人2人中学生2人)で1週間過ごさせて頂きました。スタッフはとても親切で、フジタビーチまでは徒歩で数分でいけます。ホテルの隣が野外レストランバーのようで、生ライブ演奏が深夜まで鳴り響いてます(耳栓して寝ました)…また目の前が警察署で安心感はありますが夜な夜な出動でサイレンが気になりました。客室にリンスと歯ブラシはありませんでした。清掃はバスマットを軽くはたいてひき直している感じでした。宿泊2日目に突然TVが故障してフロントに尋ねるも修理中でいつなおるかわからないとのこと。部屋の冷蔵庫に水のペットボトル(500ミリリットル2本)ありました。ホテルの隣がABCストアがあるのでとても 便利でした。直ぐ横にかき氷屋さんもあってとても美味しかったです。
2024 年 4 月に 6 泊滞在
Akiからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 12 日)
Hafa Adai Mai san,we appreciated your review and all concerns are noted to our management team. we hope you visit us again in the future. once again thank you for your stay with us.

8/10 (良い)

Shoya

良かった点 : スタッフとサービス
海に行くのも歩いて行けるし、JPストアも歩いて行けるので、立地条件がとても良いです。
2024 年 4 月に 3 泊滞在
Akiからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 12 日)
Hafa Adai Shoya san,thank you for your review, we hope to see you on your next visit

6/10 (普通)

myou

家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス
3泊しました。無難に過ごせました。 日本だと、ビジネスホテル1泊1人5,000円くらいな感じだと思います。2人ツインで14,000円くらいだったので、こんなもんかな? 言葉が通じないので、良いサービスは受けられません。 冷蔵庫、電子レンジ、ポット、ドライヤー、エアコンがあるので良いです。 シャワーは、日本のホテル方式で、カーテンは浴槽の中に入れて使えば大丈夫です。 何故か、5分おきにトイレのタンクに水が補充されて音が気になりますが、慣れたら大丈夫です。 椅子は汚いので座りません。無いと思えば大丈夫です。
2024 年 4 月に 1 泊滞在
Akiからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 12 日)
Hafa Adai Miyou san,first of all thank you for your stay with us. all your concerns are addressed to management team. we do have ways for translater when needed. we hope you visit us again in the future.

6/10 (普通)

nobuaki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
とても良い
2024 年 3 月に 9 泊滞在
Akiからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 12 日)
Hafa Adai Nobuaki san,thank you for your stay with us and your time for the review. we hope you visit us again in the future. have a wonderful day.

6/10 (普通)

Kenji

交通の便がよく、安くは泊まれる所 ただ、ラグジュアリーさを求めるなら厳しいと思う、家族で安く泊まるには有り
2024 年 3 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Yoshikage

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
街歩きには良い立地です。大体30分圏内に行きたい場所があると思います。但し、暑いのでホテルに戻る度に下着類は着替える必要があります。ホテル着いて貴重品庫の電池が切れていたので電話でスタッフ呼んで電池交換してもらいました。対応が良かったです。
2024 年 2 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Masahiro

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても良かったです。 立地も人もコスパも最高でした。
2024 年 2 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

??

小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
リーズナブルなので、清潔感は期待しない方がよいです。寝るだけの目的での利用、ただ道にめんしているのと、1階にバーがあるので酔っ払いが騒ぐとうるさいので耳栓を持って行った方が良いです。
2023 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Makoto

2023 年 12 月に 3 泊滞在
akiからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 10 日)
thank you so much Makoto san your review means a lot to us. have a wonderful day.

4/10 (不満)

SAKUYA

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2023 年 11 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

kikuma

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
毎日泊まりますが、スタッフの対応が非常に良い。
2023 年 11 月に 5 泊滞在

2/10 (非常に不満)

yoshihisa

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
受付スタッフの対応が悪い
2023 年 11 月に 5 泊滞在

6/10 (普通)

MIKITO

立地が良かったので値段を考えたら満足できますが、可もなく不可もなくのホテルでした
2023 年 11 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

KEN

2023 年 11 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Hirofumi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
深夜便で到着し3日間泊まりました。 フロントは24時間対応ですので、深夜便でも問題なくチェックイン出来ます🎵 室内防備は特に問題なし。旅に慣れている方は持参しているでしょうが、USBソケットはありませんので、ご用意下さい。 その他、屋上プールもあり、海までも約1キロ程でしょうか?歩いた行くことも可能です。 ショッピングも、1キロほど歩けば飲食店も有り困ることはないでしょう。ホテル隣にABCマートもあります。 ベッドも柔らかくもなく硬くもなく快適に睡眠出来ました。また利用するつもりです。
2023 年 10 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

Hitomi

気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ABCストアが隣にあり、レストランやDFS付近までも歩ける距離で立地はよい。 施設が古いので、全体的キレイではないがまぁ、この値段なら許容範囲。 ただし、全体的に掃除をしてないのか、部屋の中、廊下の絨毯の掃除機はかけてないと思われる。チェックイン直後にも床にホコリ、髪の毛がたくさん。 6Fの部屋でシャワーの勢いが弱いのも気になったが、しょうがないかな、、と。 価格重視で、日中出歩いている、汚れなど気にせず部屋にいられる人にはコスパはよいと思う。
2023 年 9 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

NOBORU

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
夜中の12時過ぎに3回、異常な機械音が鳴り響き、目が覚めた。机か冷蔵庫の後ろの方だったようだが、電気を付けて調べたが、特定できなかった。その後、しばらく寝付けなかった。寝付いてからまた鳴り響いて目が覚めると翌日にも響くので耳栓をして寝た。
2023 年 9 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

YUKIYA

小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : 設備とサービス
コロナ前に一度使いよかったので今回このホテルに泊まりましたが一言で酷すぎる! 朝のルームクリーの札を扉の手すりに掛けているのに2日間掃除なし、タオルは交換しない 頭に来たのでフロントに話に行くと掃除して欲しければ毎日言いに来いとフロントの女性スタッフに言わたが夜勤の男性スタッフがいたので毎日掃除する様に頼んだのに3日目もしない。 このホテル大丈夫? トイレも何回も詰まり出かけている間に直して欲しいと伝えたら帰宅してから愛想がないチュークかどこかの島の清掃のおばちゃんが夜中にきて直してくれたのはいいが一言も言わず出て行ってしまう。 何回もグアムの色々なホテルに泊まってるけどこんなこと初めてでサービスが落ちすぎてる。 タブハウスクリー毎日来てない これから旅行に行かれる日本人には、おすすめできません。 ローカルの友人もあのホテルは酷すぎると言っていました。
2023 年 9 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

MIKU

2023 年 9 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

Junji

2023 年 9 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

Yasuko

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 8 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

Nobuyuki

小さなお子様連れの家族旅行
いいホテルでした
2023 年 8 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
価格相応の施設とサービス
4 bedsで予約しましたが案内された部屋は3 Bedsの部屋でした。予約した内容と異なることを伝えるとすぐにエクストラベッドを入れて対応してくれました。 何の予告もなくプールの消毒が行われ滞在している間〇1日プールが使用できない日があり、子供たちが残念がっていました。事前告知をしてもらえると予定を組みやすいと思います。 施設は古くホテル内では独特の匂いが充満しています。 フロントスタッフの質はバラツキがある。 愛想が悪く態度が悪いフロントスタッフがおり、おもてなしの気持ちはないでしょう。 しかしながら、価格を考えればそれなりと考えるのが妥当だと考えられます。 施設・サービス共に高いレベルを求めるなら、ここより多くの料金を支払う必要があるでしょう。 多くの人が口コミで書いているタオルの交換などについてですが、掃除に来るのがなぜか夕方でそれまでに部屋に戻った方は掃除していない、タオルの交換がされていないと感じるのでしょう。
2023 年 8 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

Yuya

2023 年 8 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Noboru

2023 年 8 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

DAIKI

カップルで旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
冷蔵庫の上やドアの溝、棚にネズミのフンのようなものが散らばっていました。 2台あるエレベーターのうちの1台は稼働していない。 2日後には、残りの1台も何度ボタンを押してもエレベーターがこない。ドアが3分ほど待っていないと閉まらない。などのトラブルがありました。 もらったルームキーが作動しないと伝えると、すぐに対応はしてくれたが、謝罪は全くなく、ものすごくだるそうに対応された。 値段も安かったため仕方ないが、もう行くことはないと思う。
2023 年 8 月に 5 泊滞在

2/10 (非常に不満)

CHIHARU

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
5日間滞在 掃除やタオル交換をお願いしたにも関わらず、掃除、タオル交換は一度だけでした。
2023 年 7 月に 4 泊滞在

4/10 (不満)

Kozo

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
お客さんあってのサービス業?
スリッパがない。 水の用意がない。 タオルがバスタオル2枚だけ、ハンドタオルやフェイスタオル、バスマットもない。 ドライヤーがない。 敷シーツだけでブランケットもない。
2023 年 6 月に 1 泊滞在
Akiからの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 28 日)
Hfafa Adai Kozo san,I apologized for the inconvenience you experienced during your recent stay. We are still transitioning into normal or regular hotel services in most areas after the typhoon same as the company that supplies our hotel linens. our goal is to make our guests have a comfortable stay as much as possible. Thank you for your stay we hope to see you again

10/10 (非常に良い)

TOMONORI

2023 年 4 月に 1 泊滞在
Akiからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 2 日)
Hafa Adai Tomonori san,thank you so much for your great review. we look forwardto your next stay with us. have a wonderful day.

10/10 (非常に良い)

Mitsusada

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても満足
2023 年 4 月に 6 泊滞在
Akiからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 2 日)
Hafa Adai Mitsusada san,we so much appreciated your review. it will be our pleasure to have you on your next visit.

6/10 (普通)

Yasuo

2023 年 3 月に 3 泊滞在
Belleからの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 13 日)
Hafa adai Yasuo!Thank you for taking the time to leave your feedback. We hope you consider us again on your next trip to Guam.

6/10 (普通)

KAZUHIRO

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になる所はベッド付近で電源取れない事と部屋が暗いベランダはない 寝るだけと割り切るなら問題ない ホテルです…リゾート感全くなし
2023 年 2 月に 2 泊滞在
Belleからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 19 日)
Hafa adai Kazuhiro,Thank you for taking the time to leave your feedback. I have shared your comments with our team so we can look into it to resolve the power and darkness in the room. Again, thank you, we hope you considered us again on your next trip to Guam.

6/10 (普通)

Junichiro

2023 年 2 月に 1 泊滞在
Akiからの返信 (投稿日 : 2023 年 2 月 18 日)
Hafa Adai Junichiro,thank you so much for your review we appreciatedyour stayed with us. we hope to see you again

4/10 (不満)

kimi

家族旅行
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
よかった点は、立地が良い事。少し遠いけど歩いてkマートも行ける。悪い点は、歯ブラシがない、古くてバスルームの電気も暗くなんだか怖かったです?
2023 年 2 月に 1 泊滞在
Belleからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 11 日)
Hafa adai Kimi,Thank you for taking the time to leave your feedback. Amenities like toothbrushes, slippers, razors, etc. are by request available at the front desk. Hope you consider us again on your next trip to Guam.

10/10 (非常に良い)

NAGATOMO

2022 年 11 月に 7 泊滞在
Belleからの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 18 日)
Hafa adai Nagatomo,Thank you for providing us with an excellent rating. We appreciate you. We hope to see you again in the very near future. Take care and Happy Holidays!

10/10 (非常に良い)

KAORU

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
久しぶりのグアムですが、このホテルはとても便利のところにあります。
Belleからの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 7 日)
Welcome back Kaoru-san!Yes! It has been a while and we are very happy that you consider us when you came back to Guam. I am very glad that you find our location very convenient. We hope you bring your family and friends back to Guam in the very near future and stay with us.Take care and Happy Holidays!

8/10 (良い)

Akihiro

2022 年 11 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
お勧めできない。
WiIFIはほぼ使えない。部屋はとても狭く、室内は夜は暗すぎる。夜は騒がしくて眠れない。たくさんの現地の貧困層しか見えない家族がシェルターのように滞在してるように思えた。コロナ以前とはかなり雰囲気が変わっている。日中は、ロビーにはどうみても貧困層の家族がよくたむろしている。ホテルの環境ではない。 スタッフは感じがよい。若い1人の女性スタッフ以外は。
2022 年 11 月に 3 泊滞在
Belleからの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 7 日)
Hafa adai!Thank you for leaving your feedback. I am saddened to know that you didn't enjoy your stay with us. This concern has been considered and handled.On another note, I am glad that you find our staff pleasant except for one. We will handle it accordingly. We hope you consider us again on your next trip to Guam.Happy Holidays!

2/10 (非常に不満)

YOKO

小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
学生の合宿のようでした。シーツ交換は火曜日と土曜日のみ。室内清掃はなし。ゴミが溢れて、廊下に出した。タオルはバスタオルのみ。フェイスタオルやウォシュタオルはない。フロントに言ってウォシュタオルは配達された。プールはリフォーム工事の為閉鎖。室内のシャワーが壊れていて、交換してもらった。コップは欠けていて、交換してもらった。エキストラベッドがなくて困った。ゴキブリ2匹出現。 海には近く、電子レンジがあり、1階にABCstoreがあり、便利。
2022 年 8 月に 3 泊滞在
Belleからの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 22 日)
Hafa adai Ms. Yoko,Thank you for taking the time to leave your review. At this time, the hotel is still practicing reduced cleaning (every 3 days). The front desk is 24hrs that can assist you with anything you need in the room in between cleaning days. We regret that we didn't meet your expectations. We will relay your concerns to our management. We wish you well and hope you consider us again on your next trip to Guam. Take care.

8/10 (良い)

yuichi

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
場所、値段等リーズナブルで良い
2022 年 8 月に 2 泊滞在
Belleからの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 15 日)
Hafa adai Yuichi-san, Thank you for taking the time to leave your feedback. We appreciate you. We hope you consider us again on your next trip to Guam.

6/10 (普通)

Megumi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
スタッフはとても親切で感じが良い。夜遅くに窓の外で車や緊急車両?の音が煩かった。朝もゴミ回収?か工事の車両の音がうるさかった。 テレビの音量を調節するたびに、「Volume」という大きなアナウンスがテレビから流れ、小さな音にするにもこのアナウンスがまず非常に大きな音声で流れるので鬱陶しかった。
2022 年 2 月に 2 泊滞在
Belleからの返信 (投稿日 : 2022 年 3 月 26 日)
Hafa adai Megumi-san, Thank you for taking the time to write your review. We are pleased to hear our friendly staff provided you with a warm welcome during your recent stay with us. We do apologize for the noise level during your stay as we try to enhance the hotel's facilities. I have shared your feedback to the respective department regarding the TV volume as you try to adjust it. We will look into it. Again, we thank you for your time. We hope you consider us again on your next trip to Guam. Stay healthy. Stay safe.

4/10 (不満)

ATSUSHI

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2021 年 11 月に 21 泊滞在

6/10 (普通)

Nishinaga

ABC storesが隣にあるのでとても便利でした 部屋の中に虫が居て不快になりました。 標準的なホテルです。
2021 年 11 月に 3 泊滞在
Estherからの返信 (投稿日 : 2021 年 12 月 12 日)
Hafa adai Nishinaga, Thank you for taking the time to leave your feedback. I am pleased to hear that you like the ABC Store-convenient store available in the hotel. I will share your concern with our team. Again, thank you so much. We hope to see you again.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 3 月に 12 泊滞在
Belleからの返信 (投稿日 : 2020 年 3 月 22 日)
Thank you so much for taking the time to leave your review. Stay Safe.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 3 月に 4 泊滞在
Belleからの返信 (投稿日 : 2020 年 3 月 16 日)
Hafa adai! Thank you for your review. Please consider us again on your next trip to Guam.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2020 年 3 月に 2 泊滞在
Belleからの返信 (投稿日 : 2020 年 3 月 12 日)
Hafa adai! Thank you for taking the time to leave your review. I am glad to hear that you have a very satisfactory stay. Please consider us again on your next trip to Guam.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 3 月に 1 泊滞在
Belleからの返信 (投稿日 : 2020 年 3 月 9 日)
Hafa adai! We appreciate you taking the time to leave your review. We hope you consider us again on your next trip to Guam.

8/10 (良い)

MINORI

家族旅行
気になった点 : 清潔度
2020 年 2 月に 2 泊滞在
Belleからの返信 (投稿日 : 2020 年 3 月 8 日)
Hafa adai Minori! Thank you so much for taking the time to leave your review. Please consider us again on your trip to Guam.

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
部屋のカップは洗っておらず、お茶を入れると油と油の塊が浮く。どのカップも同じ。 部屋の水も初日のみで補充されない。 汚れたタオルも掃除で片付けない。 受付はフレンドリーで印象は良かった。 ただホテルでバスチケットは買えない。
2020 年 1 月に 3 泊滞在
Belleからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 5 日)
Hafa adai, Greetings from the Grand Plaza Hotel. We appreciate your feedback. I have relayed this message to our respective departments so we can improve this area of service. We provide complimentary bottled water upon arrival for our guests if you booked via Expedia. I am glad that you find our front desk staff helpful and friendly. We hope you consider us again on your next trip to Guam.