ロビー

ラマダ ソウルの口コミ

3.5 out of 5
ラマダ ソウル
112-5 Samsung-Dong Gangnam-Gu, Seoul, Seoul

口コミ

6.6
評価 10 - 1000 件の口コミ中 147 件が非常に良い" "
評価 8 - 1000 件の口コミ中 343 件が良い" "
評価 6 - 1000 件の口コミ中 262 件が普通" "
評価 4 - 1000 件の口コミ中 137 件が不満" "
評価 2 - 1000 件の口コミ中 111 件が非常に不満" "

6.2/10

清潔度

6.8/10

スタッフとサービス

5.6/10

設備とサービス

6.2/10

施設のコンディションと設備

6.0/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

MAYUMI

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
アクセス良く快適
上層階の新しいお部屋快適でした
2020 年 2 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2020 年 2 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

mulara、東京

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス
歯ブラシない。浴槽の排水が悪い。鏡の下が暗い。 ベッドはふかふか。部屋は広々。ドライヤーもしっかりしてる。
2020 年 2 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

金浦空港から地下鉄で行けて、駅の近くで便利
2020 年 2 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

m、ジャパン

家族旅行
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
スタンドと冷蔵庫の上の電気がつかなかった。あと絨毯が染みだらけなのが気になりました
2020 年 1 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

グループ旅行
2019 年 11 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

グループ旅行
2019 年 12 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度
2019 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Fumiko

出張
良かった点 : 客室の快適度
2019 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
立地はとても良く便利が良かったです。シャワーの出が悪くとても不便でした。シャワーにすると蛇口とホース部分からの水漏れがほとんどでシャワーからはちょろちょろしか出ませんでした。
2019 年 11 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

hisoshi

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
残念でした。
これが四つ星?って思うほど残念でした。 ゴミ箱の汚さや金庫が使えなかったり… ただスパはよかったです。
2019 年 11 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
2019 年 11 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
・フロントの対応は丁寧で親切だった. ・部屋の中のランプで,点灯しないものがたくさんあった.飾りとしてなら,無い方がすっきりして良い. ・4泊したが,冷蔵庫のお水のペットボトルのサービスは,初日の2本だけで,2日目以降は無しだった.他のホテルでは普通毎日供給されるが,ここでは結局コンビニで買うことになり,不便だった.
2019 年 11 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 10 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
リモコンは使えない、電話はつながらない、シーツは交換しない、挙句の果てにモーニングコールを依頼したのに鳴らない!フロントに言ったら「システムの問題で我々は悪くない」と謝りもしない!駅前という立地の良さだけで選びましたが、二度と利用しません!最悪のホテルでした!
2019 年 10 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ソンジョンヌン駅を降りてすぐの場所で大通り沿いの分かりやすいホテル。コンビニとか、マクドナルドが近くにあったのも便利で良かった。部屋もきれいで、空調も常に適温でした。文句はないです。
2019 年 10 月に 7 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
近隣の施設情報(コンビニ・おすすめ飲食など)のペーパがあると良い
2019 年 10 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
仁川空港までのリムジンバスがホテルの前まで来るのでそれがとても便利でした。
2019 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 10 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2019 年 10 月に 5 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
2019 年 10 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

CJ、日本

出張
良かった点 : スタッフとサービス
江南エリアへの出張で利用しました。 部屋は広く、駅前なので便利でしたが、ビジネス街に立地しているため、周囲に飲食店は少なく、隣の駅までご飯を食べに行きました。 ホテルは古い印象を受けましたが、泊まるだけであればリーズナブルなので良いと思います。観光目的であれば、少し不便かもしれません。
2019 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Na、東京

グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ホテルには寝るためにしかいないタイプの私には、立地もフロントの方の対応もとてもよく、また泊まってもいいなと思えるホテルでした。 しかし、3泊中2日は、バスタオルを置いてもらえず、フェイスタオル2枚だけの日もありびっくり!フェイスタオル6枚の日もありました。フェイスタオル2枚よりはましですがなぜ?? お掃除は、タオルの交換と水回りくらいしかされていないように感じました。荷物を広げたくてずらしたテーブルの下から私たちのものではないお菓子のゴミが!その後、そのゴミが片付けられることもなく、、、 適当さが気になる方にはおすすめしませんが、立地で選びたいくて、多少のことは気にしない方ならいいと思います。
2019 年 8 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
駅近ホテル
始めて利用しました。夜遅くに到着するので、宣靖陵駅から近いこちらをチョイスしました!見事なほどに3番出口から直ぐでした。ホテル自体は古い感じしますが、立地条件が良かったので満足です。
2019 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 8 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

tyc、Japan

グループ旅行
良かった点 : 施設のコンディションと設備
気になった点 : 清潔度
部屋のマットが汚いところがあった。
2019 年 8 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度
フロントの人が英語で説明してくれたのですが、しゃべりが速く聞き取れなかった
2019 年 8 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Sntc

出張
気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
古い汚いそうjしてない
2019 年 8 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
古いホテルである程度は、仕方がない
2019 年 8 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

E

グループ旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋の設備が全体的に古い。ルームmakingの時に必ず足りないものが有り、日本語ができるスタッフがいないのでフロントにいちいち連絡するのが面倒。 チェックアウトの時間にフロントに一人しかいなくて、時間がないのに大分待たされた。
2019 年 7 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

numap、japan

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
駅から出てすぐにホテルがあるので 移動に便利でした。暑い時期だったので 助かりました。
2019 年 8 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

saa

グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
汚い。シャワーの水圧弱いし鍵壊れてるし、お掃除入っても整えるだけ。結構埃あります…
2019 年 7 月に 3 泊滞在
Ramada Seoulからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 25 日)
It is a warm greeting by Ramada Seoul Hotel. Thank you for taking the valuable time to share your experiences with us, thank you. I'm so sorry, that you feel uncomfortable in the room. Our hotel sincerely takes your opinions and work hard to make the necessary improvements. We are waiting for you to visit Ramada Seoul Hotel next time.

2/10 (非常に不満)

eddy、日本

出張
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
まず、リクエストの優先度を伝えていたにも関わらず、全く考慮されず、私の次にチェックインした男性二人組がわたしのリクエストの最優先に当てはまる部屋に入っていた。 喫煙室だったが、床の絨毯までべたついて、ゴミが残っている。 恐らく掃除機をかけていない。 宿泊前にVIPランクだからとアップグレードしたという連絡あっても、そもそも、リクエスト無視のアップグレード。 全く意味がなかった。 挙げ句、嫌がらせなのか、身体が不自由だから、エレベーター近くを最優先にしていたのに、エレベーターから一番遠い部屋にされました。 本当に不愉快です。
2019 年 6 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
全体的に古い。特にバスルーム。
2019 年 6 月に 3 泊滞在
Ramada Seoulからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 4 日)
It is a warm greeting by Ramada Seoul Hotel. Thank you for taking the valuable time to share your experiences with us, thank you. I'm so sorry, that you feel uncomfortable in the room. Our hotel sincerely takes your opinions and work hard to make the necessary improvements. We are waiting for you to visit Ramada Seoul Hotel next time

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

地下鉄、仁川には、便利なホテル
泊まる部屋が、上の階だったので見晴らしはよかった。バスタブがないのが残念。 Wi-Fiは、繋がりがよかった。部屋全体がちょっと暗め
2019 年 6 月に 1 泊滞在
Ramada Seoulからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 24 日)
It is a warm greeting by Ramada Seoul Hotel. Thank you for taking the valuable time to share your experiences with us, thank you. Our hotel takes your opinions and work hard to make the necessary improvements. We are waiting for you to visit Ramada Seoul Hotel next time.

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

出張, 家族旅行
駅から1分もかからないほど 近くて雨の日は助かりました。 築25年くらいのようですが、レトロで 部屋は綺麗に掃除されていました。 ただ、お風呂の排水溝は、クチコミどおり、流れが悪くてトイレ周りがビシャビシャになり困りました。 値段の割に良かったと思います。
2019 年 5 月に 2 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
子供との大切な思い出旅行だったので、駅近で4つ星だったこちらのホテルを選びました。古さはあまり気になりません。むしろ格式があると思い楽しみにして来ましたが、部屋に入るとセーフティーボックスは壊れたまま、洗面所のグラスは割れたまま置かれていて驚きました。ポットやカップの置かれた棚のガラス板はホコリがあり、しばらく使われていないかのように思いました。フロントに日本語の話せるスタッフはおりません。フロントではセーフティーボックスは交換すると言っていたが、修理手ぶらできてあれこれしていましたが結局直せず、交換となりました。作業員は終始愚痴をこぼしながらの作業でした。私達は韓国語は話せませんが、単語や簡単なフレーズはわかるので何度も驚きました。荷物を置いて直ぐに出かける予定もままならず、到着早々に嫌な思いをしてしまいました。どちらも交換するとだけで謝罪の言葉はありません。渡韓は幾度も経験しておりますが、こういう状態の部屋に泊まった事はありません。翌日は外出から帰ると、今度はスーツケースの上に汚れて濡れた雑巾が置いてありました。私物はスーツケースにしまい、掃除の邪魔にならない所に置いて出かけています。スーツケースの上に掃除道具を置いて作業していたのか、落とした物なのかはわかりませんが、初日から2日続けてのトラブル、1週間の宿泊予約をしているのでとても不安でしかたなかったです。2日目も日本語が話せるスタッフはいませんでした。英語や翻訳アプリ、実際の写真を見せながら、前日にあった事も知らせ気をつけるよう伝えましたが、滞在中は毎日不安な気持ちのまま過ごしました。足拭きマットが置いて無くて困った事もありましたが、もうどうでもよかったです。浴室やカーテンにカビがあったり、タオルやガウンは古い物が使われているので、大きな穴が空いていたり臭ったりしています。壁が薄いのか廊下や他の部屋の声も聞こえ大きな声でビックリした事もありました。棚のガラス板のホコリも最終日まで積もったままでした。4星ホテルだからここに決めたのに、とても後悔しています。私には駅が近いだけのホテルでした。
2019 年 4 月に 6 泊滞在

6/10 (普通)

my、jp

グループ旅行
良かった点 : 設備とサービス
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
施設は古くとても良いとは言えませんが、アクセスは便利でした。
2019 年 4 月に 2 泊滞在
Ramada Seoulからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 17 日)
It is a warm greeting by Ramada Seoul Hotel. Thank you for taking the valuable time to share your experiences with us, thank you. I'm so sorry, that you feel uncomfortable in the room. Our hotel sincerely takes your opinions and work hard to make the necessary improvements. We are waiting for you to visit Ramada Seoul Hotel next time.

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋が臭いが有るし部屋のライトも暗いし良くないです
2019 年 4 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Hiroshi

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ちょっとがっかり
部屋はかなり古い印象。カンナムあたりは高いホテルが多いので、価格的には仕方がないかもしれないが、部屋も狭く、清潔感がない。ラマダにしてはがっかりしました。
2019 年 4 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

TAKAYUKI

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 3 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス
日本語で対応してくださるスタッフがいて、用件がスムーズに伝えられました。 部屋のバスルームの排水口の掃除がイマイチで、水の流れが悪かったですが、外出中に掃除をしてもらえました。
2019 年 3 月に 1 泊滞在
Ramada Seoulからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 19 日)
It is a warm greeting by Ramada Seoul Hotel. Thank you for taking the valuable time to share your experiences with us, thank you. I'm so sorry, that you feel uncomfortable in the room. Our hotel sincerely takes your opinions and work hard to make the necessary improvements. We are waiting for you to visit Ramada Seoul Hotel next time.

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

出張
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
浴室のバスタブの栓がない。 セキュリティボックスが壊れて使えない。 サウナが汚い。 サウナのレストランがまずい。 ホテルの朝食が最悪でした。 もう宿泊しません。
2018 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 2 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

出張
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
朝食が最悪でした。部屋もエグゼクティブルームを予約したのにバスのストッパーもなく、さらにオーバーフローの栓も壊れていました。トイレは、電源も入っていなく、冷たい水のウォシュレットでした。また、セキュリティボックスも壊れており、韓国で宿泊したホテルで、最悪でした。
2019 年 2 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2019 年 1 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
気になった点 : 施設のコンディションと設備
周囲が栄えていて便利
2019 年 1 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 1 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
駅がすごく近くにありとても便利でした。徒歩圏内にCOEXもあり、暖かくなったら歩いて行ってみたいと思いました。
2018 年 12 月に 4 泊滞在
Ramada Seoulからの返信 (投稿日 : 2019 年 1 月 21 日)
It is a warm greeting by Ramada Seoul Hotel. Thank you for taking the valuable time to share your experiences with us, thank you. Our hotel takes your opinions and work hard to make the necessary improvements. We are waiting for you to visit Ramada Seoul Hotel next time.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2018 年 12 月に 3 泊滞在