施設の正面 (日没後)

ナンデムン ホテル & スイート の口コミ

4 out of 5
ナンデムン ホテル & スイート
27 Chilpae ro Jung-gu, Seoul, ICN

口コミ

8.2

とても良い

評価 10 - 1000 件の口コミ中 366 件が非常に良い" "
評価 8 - 1000 件の口コミ中 445 件が良い" "
評価 6 - 1000 件の口コミ中 117 件が普通" "
評価 4 - 1000 件の口コミ中 53 件が不満" "
評価 2 - 1000 件の口コミ中 19 件が非常に不満" "

8.2/10

清潔度

8.6/10

スタッフとサービス

7.4/10

設備とサービス

7.8/10

施設のコンディションと設備

口コミ

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 6 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 設備とサービス
2019 年 10 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの対応もよく、施設も清潔でとてもよかったです。
2018 年 2 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

YK

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
お部屋は広く、清潔にされていましたし、フロントの方の対応も良かったです。すぐ近くにコンビニもスタバもあり助かりました。
2019 年 10 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
せいせいsせいそ清掃Ⅿ
2019 年 9 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
部屋の照明かついたり消えたりしていて、且つ部屋が全体的に暗い。 ウォシュレットがない。 ホテル内で朝食を食べれるレストランがない。 以上が残念な点でした。 その他は部屋の広さ、立地条件等満足です。
2019 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
部屋はキレイで過ごしやすいけど、洗面所の水が詰まりやすくて、使用できなかった。
2019 年 9 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 9 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 9 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Gdjj

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
4人部屋が広くて快適でした
2019 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても景色が綺麗でよかったです! また行きます!
2019 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 8 月に 3 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

2019 年 8 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

mariko、千葉県

家族旅行
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋の掃除はきちんとされていました。
2019 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 8 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋は広くて非常によかったけど四人部屋で 変圧器は一つしか借りれなかったし 部屋の電気もうすぐらかったし wifiの説明もどこにも書いてなかった
2019 年 8 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
快適に過ごせました!
2019 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ベッドがふかふかで快適でした。ダブルに追加ベッドを入れてもらい、三人で泊まりましたが追加ベッドなくても充分寝れたかも。 歯ブラシはありませんでしたが、他は全部付いてます。お水を毎日無料で補充してくれたので助かりました。
2019 年 8 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

hiro

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
今回2回目の利用になります。 前回は一人で泊まり、今回は家族4人で泊まりましたがとても広い部屋を用意してもらい快適でした。 1階のカフェが日曜日と夜までオープンしてたらもっと最高ですね♪
2019 年 8 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2019 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

tomoka、広島

カップルで旅行, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても親切で良かったです。しかしホテルと経営者?の間でなにやら揉めており、ホテルに帰った時にデモ活動をしておりびっくりしました。が、ホテルの方が柔軟に対応して下さり良かったです。
2019 年 7 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
シャワーを使うと水が部屋まで入ってきた。
2019 年 7 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

韓国大好き女子、日本

グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
以前に泊まった時にとても気に入って 再度予約を取ったのですが… 一度ホテルを変更してほしいと連絡はもらったものの結果、宿泊できる解答もらい安心していました。 旅行の前日に他のサイトの口コミで何か問題を起きてることを知り、不安を大きくかかえの旅行となってしまいました。 旅行の日程がタイトでしたのでいろいろな 条件を踏まえたら、 やはりこのホテルに泊まりたかったので 結果ホテルをキャンセルしませんでした。 経営者の問題でデモがあったようで 泊まることはできたのですが、扉に張り紙が貼ってあったりで 前のようなとてもよい雰囲気ではなかったです。 もう少し情報があればよかったなと思いました。
2019 年 7 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

AKI、OSAKA

グループ旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
経営で揉めているのかいたるドアに貼紙をされていて、フロントではチェックインの時に、問題が起きているが理解して宿泊しますかと言われました。 チェックインの時に言われてもどうすることもできない。エクスペディアで予約時にわかっていればわざわざそんなホテルを選ばない。 宿泊したホテルは現地の人に聞くと、経営と運営の問題で揉めている事が韓国でニュースになっていたと言ってました。 このような状態のホテルは掲載すべきでないと思います。
2019 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

koubun、千葉県

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ソウル駅からも近く、仁川国際空港に直通するリムジンバスもあるためロケーションは最高です。 また内装も清潔でホテルのサービスも良いです。 コンセントは、無料で貸してくれます。また水やコーヒースティックも無料でくれます。 ソウル観光もしくはソウル郊外の都市へ観光される方には、オススメのホテルです。
2019 年 7 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2019 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

K、日本

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
すごく広い部屋でキッチンも洗濯機も付いていました。部屋飲みなどもできるなーと思いました。ソウル駅からキャリー引いて歩くのは少し大変かな。
2019 年 6 月に 2 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
予約前にエクスペディアに電話で喫煙所が館内にあるかを確認したのに、到着すると館外でしか喫煙できないと言われました。まあ、海外のホテルだし変更があったのかと思い、了承しましたが、次の日には経営権を巡ったデモが起き、朝の7時から部屋の横で騒音。そこからずっとホテルロビー、館内にデモの人々で溢れかえり、部屋のドアにも張り紙をどんどん貼られ、なんどもホテルには伝えたところ、部屋に入ってきたり、出ていかないといけなくなるような事はないとの事だったが、2時間後にはデモをしている人たちが部屋にきて、出て行ってくれ。予約に関してはホテルと話し合ってくれと言われ追い出される始末。 ホテル側に苦情で来ていたほかの国の方々やデモ隊でロビーは溢れかえっている中、結果的にホテルからも違うホテルを手配したから、そちらに移って、再度カードで支払って欲しいと。 私は英語が話せ韓国語も話せるので、次のホテルではデポジット以外は支払わない事等を約束して結局次のホテルへ移動。 が、エクスペディアとホテルでのやり取りでは私に差額を請求すると。話が二転三転するので結局またラマダへ行き、フロントと話したところ、請求はしないと言われました。 デモが起きた時の対応の悪さに各国の方々がすごく怒っていました。何度もこのホテルを利用していましたが、二度とラマダ系列には泊まることはないです。せっかくの韓国旅行を無駄にされました。
2019 年 7 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
立地、部屋の大きさ、部屋の機能、部屋からの眺め、どれをとっても良かったと思います。 ただ2点ほど気になった点があります。1点目に清潔さです。部屋の隅やふとしたところにホコリがたまっていました。2点目にデモの集合場所として利用されていたため、驚きました。直接的な被害はありませんでしたが、かなり多くの人がフロントに集まっており、テレビ局や警備員が出動している姿は、多少の不安感を感じました。
2019 年 7 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Keiko、大阪

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
デポジットを払うと無料でグレードアップしてくれました。スタッフもとても感じが良かった。
2019 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
タバコを吸うので 喫煙ルームにしてもらえて良かったです。
2019 年 6 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 6 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

ダージリン急行、マニラ

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
お湯が出るのに時間がかかり、途中で出なくなる。恐らく、ヒーター式のためではないか!? 他は全く問題ないのに、この1点でホテルとしては、最低ランクになってしまう。
2019 年 6 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Ran

グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
古いのは仕方がないですが、ロビーのソファーの表面が割れて中の綿が見えているのは酷いですネ。 もう少し古さをアレンジ出来ると良いと思います。
2019 年 6 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

2019 年 6 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 6 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2019 年 6 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 6 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 施設のコンディションと設備
バスタブの排水が悪く、トイレの床が水浸しになった。
2019 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 6 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
1号線を利用するなら便利かと思いますが、ソウル駅が広すぎて4号線を利用すると思ってた以上に歩きました。3番出口からホテルまで坂(逆に駅に向かう時は下りだから良)で疲れてるとしんどく感じました。リンスを追加で欲しいとフロントに伝えたけど来ない、トイレットペーパーの予備が置いていない、ウォシュレットが無いなどが気になりました。
2019 年 6 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 6 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
1日しか滞在してないのでわからない。3時チェックインでカバンを預けてもらって助かった。部屋はコストに比例しては良い。禁煙が良くない。隣のメリアットは喫煙部屋があるのに…
2019 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 6 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 6 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
歯ブラシが着いてなかったのが残念
2019 年 6 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

グループ旅行
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
以前に宿泊した時、グレードアップサービスも有りとても良かったので久しぶりに利用しました 結果は、最悪でした まず、お風呂が漏れてたので修理してもらいクリンネスの担当が片付けに来たのですが ①バスタオルで床を拭く ②そのタオルは置いたまま ③再度フロントに言っても見に来ただけで汚れたタオルは置いたまま さらに、電気ケトルは壊れてて朝のコーヒーが飲めず 二度と利用しないと思います
2019 年 6 月に 1 泊滞在