最初の結婚記念日、新しく迎えた家族と3人で素敵な週末を過ごそうと宿を探しました。
条件はベビーベッド貸出あり。
当時サイトにはベビーベッド貸出ありと記載されていました。
条件に合うので予約をし、予約時に備考欄にも改めて貸出依頼を記載しました。
宿に着いて、これから良い時間が過ごせると思いましたが真逆でした。
まずフロントスタッフの身なりがだらしがなく、言葉も聞きづらい。
部屋まで荷物を持って行ってくれた女性の方にベビーベッドを依頼したら把握されていない感じ、違う男性スタッフが持ってきたのはベビーベッドでは無いもの。
改めてそのスタッフから話を聞くとベビーベッドの貸出はしていないとの事。
あれ?と思いながら布団を持ってきましょうかと言うのでお願いしました。
が、その後電話で布団は追加料金がかかるとの事。
後から言う事に不信感を感じたので、布団は下げてもらいました。
その布団は何故か薄暗く清潔とは到底言えないような非常階段の隅に置いてありました。
チェックアウトする翌日まで置かれておりました。
サイトにあると記載されていたものが、宿に着いた後からないと言われたので、予約完了のメールやサイト情報など男性スタッフに見せましたが、そもそも貸出はしていない。サイトから宿に届く客の情報にも備考欄で書いた貸出依頼は届いていないし、そもそも予約の係ではないので知らない。という対応をされる。
ホテルズドットコムにも経緯を説明し、サイトから宿に確認してもらいましたが、サイトの記載ミスとの事。
サイト側もそうだが、宿側も情報の確認しないのは如何かなものか。
サイトと宿の電話でのやり取りで、宿のスタッフのはっきりしない対応にはホテルズドットコムのコールセンターの方も困っていました。
まだ非常階段に置いてあった布団を横目にチェックアウトに向かい、常務だか専務だかと話をしました。
その方からの謝罪はありましたが、男性スタッフからの謝罪はなし。
せっかくの大事な時間を台無しにされて怒りもありましたが、とにかく悲しくなりました。
サイトのホテル情報に騙されてお金を支払ってしまいました。
今は訂正されているようです。
同じ嫌な思いを他の方にはしてほしくないので書かせて頂きました。
もう二度と利用することはないでしょう。