ダブルまたはツインルーム ベイビュー (Annex or Main Building) | ミニバー、デスク、遮光カーテン、WiFi (無料)

ラ メール プラールの口コミ

3 out of 5
ラ メール プラール
Grande Rue, BP 18, Le Mont-Saint-Michel, Manche

口コミ

7.6

良い

評価 10 - 931 件の口コミ中 259 件が非常に良い" "
評価 8 - 931 件の口コミ中 357 件が良い" "
評価 6 - 931 件の口コミ中 193 件が普通" "
評価 4 - 931 件の口コミ中 82 件が不満" "
評価 2 - 931 件の口コミ中 40 件が非常に不満" "

7.8/10

清潔度

7.6/10

スタッフとサービス

7.2/10

設備とサービス

7.0/10

施設のコンディションと設備

7.2/10

環境への配慮

口コミ

6/10 (普通)

??

良かった点 : スタッフとサービス
施設は古かったが部屋は綺麗だった。島内に泊まったからこそ見えた景色があり満足してます。
2023 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Harumi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 8 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

Shinji

気になった点 : スタッフとサービス
2023 年 6 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

YUJI

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
5月25日、メール・プラールのホテルに一泊、レストランでディナーもしました。 ・部屋は別館1Fの102号室。人が通る小道に窓が面しているのですが、両開きの布カーテンは上の金具が壊れていて半分落ちかかり閉めることができない。さらに左側のカーテンはレースのカーテンが付いていない。外を人が通ると、こちらから見えるし、外からも見える。愉快ではありませんでした。 ・浴槽の排水栓が壊れていて、お湯がたまらない。結局浴槽としては使えず、シャワーを浴びただけでした。 ・レストランのディナーで、メニューに載っているプレサレの子羊を注文したら、今日は無いという!!モン・サン・ミシェルの名物料理でせっかく現場に来ているのに無いとは何なのでしょう!!!  有名なオムレツを注文しましたが、45ユーロほどの味ではないと思いました。 ・朝食にはコーヒーやヨーグルト用のスプーンが用意されていない。  率直に言って、ケアされていない安宿の印象が否めませんでした。暖簾に便乗して努力をしていない。もう2度と行くことはないでしょう。  たった一つ美味しかったのは朝食に出たスクランブルドエッグでした。
2023 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

kazunari

家族旅行, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
モンサンミッシェルの入って直ぐのところで、とても素晴らしいロケーションでした。名物のオムレツとワイン、そして朝食が最高に美味しいかったです。
2022 年 11 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

senjuro

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
モンサンミッシェルで1泊したかったので、このホテルを選びました。部屋の設備の古さはありましたが、綺麗に掃除されていました。 部屋からの眺めも良かったです。 チェックインもスムーズで、客室はカードキーでした。夕食後、島内をブラブラと散歩出来るのでこれは島内に宿泊するメリットだと思います。 翌日の朝食も、レストランの上にあるダイニングで、コーヒー、パン、ハム、ゆで卵、フルーツ、ヨーグルトと種類が豊富でした。 何度見ても飽きる事がないモンサンミッシェルの佇まい。駐車場に近い島外のホテルも何軒がありますが、ぜひ島内のホテルに滞在する事をおすすめします!
ホテルの入り口
部屋からの眺め
2022 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Ryota

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
まあまあ
モンサンミッシェルの島内で、オムレツの有名なホテルです。せっかくなのでベイビューの部屋にしましたが、三つ星ホテルなので、部屋、朝食、サービス、すべてまあまあです。その割に値段がすごく高いのですが、モンサンミッシェル島内という特殊な立地を考えると仕方ないのかもしれません。全体としては満足で、泊まってよかったと思います。
2020 年 10 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
突然のクローズ
評価しようにもホテルがクローズして泊まれませんでした。 事前の連絡もなく現地に行って初めてわかりました。
2020 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Sakie

2020 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Tetsuzo

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
いい思い出ができました。
古き良き伝統を重んじるリノベーションホテル。  エレベーターはありません。  行き帰りの荷物は小さなフロント横での預かり。 夕食は予約なしで着席できました。 
2020 年 3 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

KOJI

家族旅行
気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
部屋は可愛く素敵で、窓からの眺めも良かった。ただ夜中にとても怖い体験をしました。31 roomです。 また1階のオムレツは常識を超えた金額です。
2020 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2020 年 1 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

MAKOTO

家族旅行
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
やはり島内か。
10年前にも同じ所に泊まりました。 島内ですから、ハード面は期待できませんが、それ以上の魅力もあります。 夜や早朝の散歩は気軽にできますし。 サービスは、あまり期待しなければ十分楽しめます。
2019 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

kyoko

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
2019 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

FUKUHARA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
古き良きモンサンミッシェルを満喫できる宿
1泊2食付海側の部屋に宿泊しました。結論から言うとここのホテルにして本当によかったです。 まず、王の門をくぐってすぐに位置しているので、変わりゆくモンサンミッシェルの様子を見に行くにも便利で、本当に足回りが良かったです。おかげで朝焼けや夜のライトアップの美しい写真を撮ることができました。 また、食事も美味しく、ゆっくり伝統のオムレツも味わえました。島内にレストランもありましたが、島内で迷わず済んだので2食付プランにして良かったと思います。 部屋も古いながらも清潔で、綺麗にメンテナンスされていました。期待していませんでしたが、バスタブ付き、冷蔵庫付き、アメニティもESTEBANでした。 ただエレベーターはないので4階の部屋まで少々大変でした。その代わり素晴らしい眺めと夜の満ち潮の時間は波の音を聞くことができました。 モンサンミッシェルの雰囲気を味わいたい方にはお薦めの宿です。
2019 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
また泊まりたいホテル
辛口なコメントもあったので心配していましたが、素敵なところでした。 3階まで上がって外を通り別館?のようなところに泊まったので本館ではなかったのかもしれません。部屋は広くて清掃もされていて、水は一部屋に1本だけ無料のものがありました。あとは電気ポットと無料の紅茶のティーパック3つ、お風呂にはアメニティがありました。すごく狭い部屋を想像していましたが結構広かったです。 クーラーはありませんが夕方まで耐えれば涼しくなります。 朝や夜に直ぐに散策に出かけられる所がとても良かったですし、朝食も無くなると補充されていました!もし補充されていなくても 係りの人に言えば持ってきてくれる感じでした。また機会があれば宿泊したいです。
2019 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

ASAMI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
満足です
島内のホテルとしては場所も良くて満足です。 とても暑い日の宿泊だったので、クーラーが無くて昼間は死にかけましたが夜になると寒いほどだったので、夏でもクーラーがないのはしかたないのかな・・・と、納得しました。
2019 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 5 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

Jsakura

家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
色々いい加減なホテルでした。エクスペディアから予約しましたが、予約ページからの問い合わせには無反応。家族と行ったので、ツインルームを頼んで事前に確認済みであったのに、ダブルベッド。朝晩寒冷え込みが予想されたので、部屋に電気ポットがあるかも聞きましたが、コーヒーマシンしかないので持参しろと言われ、あったのは電気ポットとお茶でコーヒーなし。ただでさえ、荷物は少なくしたい場所だったのでこの回答は迷惑でした。故意なのか?と思うほど酷い対応です。フロントも夕方前にシャッターが閉まってしまいます。星3のホテルですが、サービスはかなり酷いので、覚悟が必要です。 滞在中、前ともにホテルの気配りや手助けは期待出来ません。
2019 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
2019 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
モンサンミッシェルに来ることが出来て、ラ メール プラールに泊れてとっても良かった。 部屋も分かれていて広く、モンサンミッシェル湾を見ることができ凄く良かった。
2019 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
4階の部屋でしたが、階段しかなかったのがちょっと大変でした。 ただ泊まった部屋からモン・サン・ミシェルが見えてよかった〜!! ロケーションは島に着いてすぐのところにあるので、荷物がすぐ置ける&夜ライトアップを見るときもすぐ外に出れるのが便利でした。 朝食は、レストランのホテルと考えると物足りなさがあるかもですが、私はふつうに満足でした。 衛生面で気になることは特になかったです。
2019 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
対岸ホテルにするか島内のホテルにするか迷った挙句、島内のこのホテルに決断。結果は大正解でした。早朝(といってもあさ7時ころですが)、本当に誰もいない島内をゆっくり散歩できました。だんだんと明るくなっていく景色は一生忘れられないものとなりました。レストランでの夕食は名物の巨大オムレツを含む食べきれないほどのボリュームでした。この老舗店のオムレツは評判がいまいちですが、しっかりだしがきいており大変美味で、調味料は全く不要でした。朝食はバイキング式でした。余談ですが、食事を別にすると、夕食も朝食も食べる場所がなくてさまよい歩くことになるので注意です。
2018 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

歴史を感じられるホテル
モンサンミッシェルの島の中の歴史を感じられるホテルです。オムレツレストランのホテルですが 朝一番の静寂な島を感じることがてきる 立地は最高のホテルです。
2018 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

旅の思い出に世界遺産に泊まってみる
ロケーションは最高の場所。フロントから客室までは階段が多く、スーツケースの運搬が大変だった。部屋と朝食は標準的で許容レベル。レートが安い時期であれば泊まる価値あり。
2018 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
立地が最高
島内に泊まって夜や早朝の静かな中で散策をするのには非常に立地が良く便利でした。建物は古く、エレベーターがないので大きな荷物を持った人は大変そうでしたが、私たちはパリに荷物を置いて一泊分の荷物だけで来たので問題なし。部屋はとても広くてかわいらしく、清潔にしてありましたが、ハエが2匹いて追い出すのが大変でした。他の口コミにもあるようにモンサンミッシェルの島内のホテルはどこもハエが多いのかも。私達の部屋の浴室には大きめのバスタブがあり、ゆっくりお湯につかれたのが嬉しかったです。夕食はホテルで食べてないので分かりませんが、朝食はちょっと期待はずれだったかな。Wifiはさくさくで快適でした。無料の水が1本置いてあったのも有難かったです。何より、オムレツやクッキーが有名な老舗のホテルに泊まれたことがいい思い出になって良かったです。
2018 年 10 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
リフトのない、不潔なホテル
立地条件から無理かもしれませんが、リフトがないまま階段をずっと上がりました。階段を登り外に出て別の建物に入りまた階段を3がいまで登りました。ポーターサービシは一切なしです。 風呂は水がなかなか温まらず、シャワーのノズルは詰まっていてシャワーになりませんでした、 部屋のカーテンは一部カーテンレールから外れて垂れ下がっていました。朝食も最低でした。
2018 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
2018 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
2018 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Kunching、Caen, France

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2018 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
モンサンミッシェルに近い素敵なホテル
初めてモンサンミッシェルに来ました。せっかくなので、島内に宿泊しました。ホテルはアクセスが便利だし、部屋も広くてとても満足でした。
2018 年 8 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
オムレツの有名な老舗のホテル!と思い予約したが、レストランのある本館?から、外に出て、おそらく以前は別ホテルだったところを買い取って使っていると思われる建屋に案内された。 そこの入口はホテルというよりは、物置のイメージで暗く、歩くとややギシギシした。 部屋は悪いというわけではないが、景観もよくなく薄暗さがあった。 そして何より、その建屋からレセプション等のある本館に入る外ドアが開かない。 明らかに格下の別館、という感じでややがっかりした。
2017 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

aki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
期待しすぎました
好きな時に世界遺産がすぐ見れるので最高のロケーションでした ただ外の階段から部屋が丸見えで1日中カーテンを閉めてました ハエが多かった
2018 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
滞在したかったモンサンミッシェル島内のホテル。部屋までは階段のみですが、それがこの島の中にあるホテルの特徴と捉え、一生に一度泊まれることに感謝しました。 合流した友達とランチにオムレツも食べ、満喫した旅となりました。ホテル以外ですが、天候がかなり変動があるのですが、それもまた見どころの一つだと思いました。 夜中の12時にはほとんどのライトが消えるので、それまでにはホテルに戻ることをお勧めします。

10/10 (非常に良い)

Aya

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
島の入口近くの使い勝手の良いホテル
エレベーターがないので、大きな荷物を持っていたら大変だと思います。スタッフがレストランと兼任なので、いないことが多いです。
2018 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

cabron、Mexico

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
元祖オムレツのホテル
島内にあり、オムレツが有名なホテル。古い建物なので設備自体は少々古いが問題なく過ごせた。ホテルのディナーもおいしかった。
2017 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Go

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2017 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

かめぞう、TOKYO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
立地が決め手でした
前回パリ対岸のルレサンミシェルに泊まったので今回は島内のホテルにしました。 島内に泊まった方が夜遅く、朝早くから散歩できるので良かったです。島内を散策するうちに部屋の横の階段に出る道がわかるようになりました。夏は修道院で夜のイベントもやっていてリアルお化け屋敷が楽しめます。別々にチケットを買うと昼は10ユーロ、夜は8ユーロですがセットで15ユーロのチケットがありました。 ホテルの設備は多少の不便さは想像の範囲内でした。シャワーの出が弱かったので髪の長い方は苦労しそうです。セイフティボックスはありません。 ダメ元で12時ごろフロントに寄ったら部屋の準備ができていてチェックインさせてくれ、スタッフが気のいい方で気持ち良く滞在できました。島内を散策するうちに部屋の横の階段に出る道がわかるようになりました。チェックアウト時に部屋につき税金を支払います。 最新の設備はありませんが島内を満喫できるのでオススメです。
2017 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Wakako

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スタッフがみんなフレンドリー レストランにはとても感じの良い日本人スタッフがいました。 部屋は明るく清潔でした。 日本人客がたくさんいました。
2017 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

meguriya

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2017 年 7 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
レセプションの冷たさ
前日にレセプションにTAXIの予約を依頼したら、自分でして下さい。と言われた。 通常どこのホテルでもしてくれますよ。 親切心がない女性スタッフだった。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
島に入ってすぐのオムレツ屋さん
有名なオムレツ屋さんの付属のホテルで、ロケーションばっちりです。荷物を持って坂を上らなくて済みましたが、ホテル内にはエレベーターはありませんでした。部屋は広くてきれいで、窓からの景色も素敵でした。スタッフも感じ良かったです。