施設の入り口

シャトー バイ ザ シーの口コミ

4 out of 5
シャトー バイ ザ シー
Punta Engaño Road, Lapu-Lapu, Cebu

口コミ

8.4

とても良い

評価 10 - 203 件の口コミ中 101 件が非常に良い" "
評価 8 - 203 件の口コミ中 64 件が良い" "
評価 6 - 203 件の口コミ中 22 件が普通" "
評価 4 - 203 件の口コミ中 8 件が不満" "
評価 2 - 203 件の口コミ中 8 件が非常に不満" "

8.6/10

清潔度

8.8/10

スタッフとサービス

8.0/10

設備とサービス

8.0/10

施設のコンディションと設備

9.2/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

?

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
フロントに翌日朝にチェックアウトすること、タクシーを予約してもらうように頼んだが、朝にはフロントに誰もおらず、何人かのスタッフにフロントを読んでもらうようにお願いして20分ほど要した。タクシーは結局予約されておらず自分でgrabで手配した。 まあ東南アジアではそんなもんなんだろうが、ちょっとガッカリというかイラッとしました。
2023 年 1 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの方が優しくて、お部屋も清潔感があって良かった。朝食も何種類かの中から選べたので、そんなに飽きることもなかったです。プールにもう少し清潔感があって、シャワーの水圧がもう少しあればなお良かったと思います。
2019 年 11 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
プールは子供様と大人様があり、離れているので 大人様プールは静かでした。 1人でプールサイドでのんびりしていても、スタッフが必ずいたので 安心でした。 目の前の海には 入れなさそぅでしたが プールで充分です。
2019 年 11 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Y

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
シャワーからお湯がでなかった。またヘアドライヤーも動かなかった。
2019 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素晴らしい時間でした。
こじんまりですが、とっても素敵でした。 コスパ良かったです。 スタッフもとても優しかったです。 朝ごはんがちょっと残念でした。
2019 年 8 月に 7 泊滞在

10/10 (非常に良い)

junny

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
皆さんとてもフレンドリーで、気の利くサービスでした。 蚊がいるので、このクラスのホテルであれば、むしよけがあればなお良かったと思います。
2019 年 8 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
トイレのアンモニア臭が気になります
2019 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 7 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 7 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 7 月に 4 泊滞在
jadeからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 29 日)
Good day, Thank you for your review. This would be our drive to serve our guests better. Hope to see you soon

8/10 (良い)

kenichi

良かった点 : スタッフとサービス
2019 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
5日間滞在
ロビーが蒸し暑いと感じた。 ロシーションやビーチなどは綺麗で良かった。また、トイレも清潔感があり全体的に良いホテルでした。ただ朝ごはんの際に小蝿が飛んでいた時があり少し小蝿対策をしてほしいと感じた。 フロントの人の対応がとても良くまた訪れたいと思った。
2019 年 6 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Quiet and friendly hotel
It was changed because it was a rooom beside the restaurant.There is also a musty room. However staff members are friendly and take care gests very well. Beach is not big but water is so clean. I would like to visit again.
2019 年 4 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
小さい良いホテル
小さいホテルで歩いていける範囲には他のホテルばかりで散歩するような場所ではない。 プールが2つあり子供は大喜びで何度も入っていた。 落ち着く良いホテルでした。
2019 年 5 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
2019 年 4 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張, グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス
シャワーの出が悪く、排水が悪かった。
2019 年 4 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

masahisa

良かった点 : 清潔度
贅沢を期待しなければ特に問題はない。
家族的なフレンドリーな感じの民宿風な旅館。部屋は蚊や虫寝付かれなかった。朝食、夕食は期待できません。部屋は広く清潔感はありました。普通に宿泊して入れば問題ない。近くのホーベンピツクホテル、シャングリラは進めます。ホーベンピツクは以前ヒルトンホテルであったことも入りスタッフの教育も行き届いており快適でした。3泊宿泊。
2019 年 3 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

mg

カップルで旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
スタッフはとても素晴らしかった。シャワーと排水が残念。海ももう少し綺麗だと感動が大きかった。 スタッフの方がどなたも素晴らしいので、後は設備をもう少し改善すれば最高のホテルです。
2019 年 3 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 3 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
年寄がゆっくり過ごすのには最高
宿泊者が少なくて静かでサービスもよく、価格もリーズナブルで満足しました。 プロイベートビーチ、プールともに少し狭いですが、ほとんど貸し切り状態でゆっくりできました。 食事は、朝は非常にいいです。昼はサンドイッチ程度しかありませんでした。夜は色々ありましたが、普通のフィリピン料理です。すぐ隣のアバカホテルの食事は、少し高いですが非常に良かったです。 難点は、入り口が狭くて見つけにくいことです。タクシーの運転手はほとんど知りませんでした。 それと、ドアの鍵が古くて開け閉めに苦労しました。
2019 年 2 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 施設のコンディションと設備
大変部屋が大きく良かった
2019 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
シャワーのお湯の出があまり良くなかった。
2019 年 2 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 施設のコンディションと設備
シャワーがこわれていた。
2019 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
優しくて面白い従業員の方々ばかり!
2018 年 12 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

Keech

良かった点 : スタッフとサービス
敷地内に小さくてもホテルのビーチがあるし、使われていなかったが大きなイベントホール(みたいなもの)やレストランとして使われていたらしい建物もあった。一つは使えないがプールも二つある。施設が古くなったか、客数が減って今は細々とやっていると言った感じだった(正確なところは全く分からない)。でも、スタッフはとっても親切でほんの短い間でもとても楽しい時間を過ごすことができた。フィリピンでのタクシーはどうしても苦手で、私は案の定ぼったくられたが空いていればタクシーで200~250ペソくらいだそうだ。空港から送迎があれば最高なんだけれどもな。
2019 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スタッフは皆親切で快適に過ごせました。 朝食はいまいちでしたが、近隣に飲食店もあり満足。
2018 年 12 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2018 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
静かなホテル
静かなホテルでのんびりと過ごせます。 部屋のシャワーを改善してくれれば尚最高 ホテルの周りにはお店がないので少し不便です
2018 年 10 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Kazu、Tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
こじんまりとした清潔なホテル
ビーチが目の前にあり、こじんまりとしているので数日の滞在でスタッフの殆どが顔を覚えてくれる。アクティビティの手配もオッケー、オススメの場所も教えてくれます。
2018 年 8 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

SHOJI

良かった点 : スタッフとサービス
家族的な
ホテルというより少し大きな民宿と言った感じでした。 < いい点 > ・スタッフが家族的な雰囲気で対応が良い。 ・すぐ近くにアバカリゾート、マッサージ等が有り、遊びに行くには便利 < よくない点 > ・お湯の出が悪い・・・受水漕の工事をしていたので完了すれば良くなるかも?? ・プライベートビーチが有るが、石がゴロゴロしており、裸足で歩きにくい。そして、ゴミも打ち上げられていた。  ゴミの清掃と石を拾って完全な砂浜にすれば、狭くても雰囲気の良いビーチになる。  比較的狭いビーチだから2~3人で1日作業すれば解決できる内容と思う。もったいない。 ※ その他 地図上のホテルの位置が間違っている。 地図上ではアバカよりかなり西側でシャングリラに近い位置になっていたが、実際はアバカの2軒東側。・・・タクシーが迷った。  
2018 年 7 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

hario

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スタッフの対応がすばらしく快適な滞在でした
スタッフのかたがみなさん親切で、対応が行き届いており、総じて快適な滞在でした。お部屋の設備、シャワーや備品もきれいに整っており、たまたまバルコニー付きのオーシャンビューのお部屋でしたので景色も楽しめてよかったです。プールは利用しませんでしたが、プライベートビーチもあり、のんびり過ごすのによかったです。日中すこし散歩に出る際にベッドメイクをお願いしたところ、かなり手早くすべてきれいに整えられており、驚きました。また利用したいと思います。
2018 年 7 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

nori、東京都

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
メンテナンスが悪く、夜はパーティで騒がしいです
立地や建物は悪くないのですが、設備のメンテナンスが悪く、異臭や不具合が多々見られます。値段相応とも思えますが、リゾートと考えると快適ではない滞在でした。 サービスは個々で差があり、フレンドリーなスタッフですと色々相談に乗ってくれます。 一番の問題点は併設された隣の施設でビジネスミーティングか結婚式があると夜の23時頃まで大音量で眠れません。 宿泊者を優先した施設ではないことを理解した上での滞在が求められます。
2018 年 5 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
また来たくなるホテル
家族で利用しました。客室数が少ないのでビーチやプールも小さいのだろうと思っていたら、他のリゾートに引けを取りません。どちらも独占状態でとても快適でした。部屋も清潔でバスルームもぴかぴか、ベッドも寝心地が良く、くつろげました。スタッフもみな親切でいつも笑顔、居心地が良かったです。食事は普通でしたが、オープンエアのレストランは気持ちよく過ごせました。ぜひまた訪れたいです。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
モダンな結婚式場の付帯宿泊施設のようだった
HOTEL.comの地図にはシャングリラホテルの前にこのホテルがあると言うことで予約したが、実際には1.5Km以上離れたところにあったので、予約される方は注意が必要。また、このホテルを知らないタクシーもあったので常時地図を持っていること。 従業員の人たちは皆親切。部屋はキレイに掃除されていた。 泊まった部屋は1階の朝食レストランの両側の部屋で、ベランダから外のテラスに出られ、海岸まで降りられる。 近くにコンビニ等がなく買物に不便だが、タクシーでマリバゴグリルの先のセーブモアに行って買物をした。 部屋には毎日、2本ミネラルウオーターが置いてあるので水は買わなくて良かった。
2018 年 3 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

はじめてのセブさん、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
オーシャンビュー最高!
大きなホテルは苦手なので、人混みを避けて口コミを参考にここを選びました。 難点は他の方の評価通りシャワーの水圧が低いことぐらい。 オーシャンビューの広い!部屋は写真通り素晴らしい!鶏や小鳥の声を聞きながらのんびり朝焼けを楽しむ事が出来ました。プールも綺麗。クーラーも快適。歯ブラシはアジア品質かな。 レストランの評価はそれ程ではなかったので、食事はそんなに期待していなかったけれど、私達家族には十分でした!スパゲティは子ども でも食べられる味付けで美味しくいただけました。朝食の種類は少ない?かもしれませんが、卵料理は一人ずつ聞いてくれました。 満潮時にビーチでクラゲに刺されてびっくり!でもスタッフがさっとケアしてくれ、後は持っていった虫さされ薬で十分でた。 4:30からのオスロブのジンベイザメツアーに参加しましたが、このホテルからだとセブシティの渋滞時間とも重なってしまいロングドライブでヘトヘトでした。 最終日の夜、ホテルからすぐに行ける隣の施設(外の庭)で披露宴があり、フィリピンスタイルのウエディングを覗けたのも面白くてよかった!セブ空港までは白タクで15分ぐらいです。
2018 年 1 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

kenichi

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2017 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
のんびりと
何がしかサービスを提供しないと、という意識がよく見える従業員達でした。夜はバトミントンしていたり、アットホームな雰囲気で、ゆったりと落ち着いた時間がすごせます。
2017 年 10 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

こぶ2号、横浜

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
マクタンなのにそれほど高くないしおすすめです。
マクタン島の北のほうなのであまり渋滞せず道が一本なのでホテルからモールまでジープニーも使いやすくよかった。建物はきれいでゴージャス感があり客室も清潔で広々。シャワーが手持ち可能のものもついていたので使いやすかった。水圧は弱いがお湯の出も問題なし。ただベッドに蟻が数匹、払ってもどこからかまた数匹、私は気にならなかったけれど虫嫌いの人は注意。朝食(6歳未満無料)は卵やハム、フィリピンスタイルなどなどから自分で好きなものを好きなだけチョイス、味は普通。1つずつがボリューム満点なので頼みすぎに注意、最後にオーダーしてなくてもマンゴーとバナナがついたフルーツプレートもついてきます。プールは塩素がきつめだが眺めがよく浅めの場所もあり子どもは喜んで遊んでました。ビーチタオルも惜しげなく使わせてもらえるし、なんだか太っ腹さを感じたホテルでした。
2017 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
家族でゆっくり過ごせました☆
家族5人で5泊しました。ホテルの人達はとても親切で子供達も楽しく過ごすことができました。ビーチは波もなく生き物と遊んだりカヤックを楽しむことができます。静かで空いているので過ごしやすいです。食事もさほど高くないのでローカル料理を楽しめます。周辺は店がないので必要なものは事前に買い込んでおくのが良いです。強いて言えばシャワーの水があまり出ないのが残念。。でも満足の滞在でした。
2017 年 9 月に 5 泊滞在

6/10 (普通)

エイティ、ジャパン

結婚式場に隣接ホテル
ホテルというよりも住宅という雰囲気。隣接してるだけで結婚式場には入れません。 オーシャンビューはGOOD。食事は家庭料理な感じで普通に美味しい。 ホテルの洗礼された感じは無く、スタッフも素人的で対応もイマイチ。 三つ星程度としてなら普通に良い宿泊先として選択するホテル。
2017 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Kyoshiro、Tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Fine ocean view
Very good facility which is clean and well designed because it is newly billed.
2017 年 8 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Takuma、Japan

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
気になった点 : 施設のコンディションと設備
Good hotel for our vacation
Good points are this hotel has kind staffs, beauty pool and beauch, and nice foods. Staffs always answered our expectation. However shower is so bad... X( It was tuning up, but it didn't come out better.
2017 年 8 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
スタッフの方達がとてもフレンドリーでアットホームなホテルでした シャワーの出がいまいちだったことと、タオルハンガーが外れて相方が怪我をしたのが残念なポイントです それ以外の点ではゆったりリラックスしたい方にはオススメです マクタンの外れの方にありますのでセブなどに行きたい方は出るまでに時間がかかるかもしれませんが タクシー代もそこまで高くはないのでいいかもしれません
2017 年 7 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

moo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
プライベートビーチ感満載
従業員の対応も良く、何しろ人が全然いないので本気でゆっくりしたい人達にオススメです。ただし、部屋のバスルームにはバスタブがなく、芋虫やクモが平気で出ます。また、出てすぐの通りは若干治安の悪い感じがあり、女性だけの利用はあまりオススメ出来ないかも。。 でも海が近くて人がいないと言った点は◎でした。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
綺麗で愛想がいいホテル
部屋は大変きれい。 従業員も笑顔で接客していてよかった。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
少ない客室数で、とてもアットホームでした! 朝食メニューも毎日変わってて良かったです! プライベートビーチは人がいないので写真を撮るのにオススメです!

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
ホスピタリティが良いホテル、気に入りました
規模は小さいホテルですが、従業員同士が仲が良く、いろいろと気を使ったり、心配してくれたり、日本にあるようなアットホームな旅館を思い出しました。 安いホテルですし、それなりで、シャワーの出は良くなく、朝食も簡易でしたが、夕食などのメニューはしっかりしていて、味付けが今まで行ったセブ島のホテルの中でも良い方でした。 リラックスでき、このホテルが気に入りました。 このホテルの外にタクシーが待機していますが、気をつけることがあります。 遠い目的地まで400ペソほどの場所なのに1000ペソと言ってきました。 タクシー運転手は、目的地まで30分ほどかかると、自分のテリトリーに戻るのが大変からお金が欲しいと言ってきますが、メータープラス50ペソの交渉をすると、プラス100ペソで落ち着きます。 私が日本人で平和に慣れているように見えたのか、このタクシー運転手は私に、「タクシーを乗るときは、タクシーナンバーとタクシー運転手の名前をメモるように」と伝えてきました。 セブ島は、ホテルの中は平和で安全ですが、ホテルの外に出るときは、気をつけることがいろいろとあるようです。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
こじんまりとしたホテル
8部屋しかないこともあって、静かで綺麗なホテルでした。4泊しましたが、1日目しか部屋の掃除をしてくれなかった。 帰る日が朝早く、タクシーの手配を頼んだらお弁当も作ってくれました。人は優しいです!

2/10 (非常に不満)

islander、tokyo

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素人経営
未熟なホテル経営でひどく幻滅した。リゾートの雰囲気が全くない。朝食は不味く、部屋は安っぽい内装、家具の建付けが悪くてクローゼットの戸は閉まらない。スタッフはゲスト対応に慣れておらず、簡単な質問にも答えられない。パンフレットは埃だらけ。持参した化粧品をシャワー室に置いていたら、掃除で捨てられたようでなくなっていた。そもそもホテルの紹介写真として、宿泊棟ではなく、隣に併設している宴会棟を掲載しており紛らわしい。外の音が室内にひびいて、リゾートでリラックスしたい旅行者には不向き。