宿泊費より高いサービス料を請求されたので、予約確定までサービス料が分からないHotels.comやexpediaのシステムを悪用して、安い宿泊料で釣って返金不可で予約させて高いサービス料を請求する、悪質「ぼったくり」詐欺かと思いました。
実態は、日本の多くのホテルのサービス料が宿泊費の10%に設定されていることに対し、当ホテルのサービス料(清掃費)は1滞在6000円と、長期滞在にお得になるように設定されているためでした。
Hotels.comやexpediaがサービス料を支払い前に表示するシステムに変更をするのは時間がかかると思うので、ホテル側がポリシーを変更して予約後2、3日間は返金可でキャンセルできるようにすると、私のように宿泊料のディスカウントに釣られて短期滞在目的で誤って予約する人間の不満も少ないかと思いました。
上記以外では、洗濯機付近の排水溝の匂いと、キッチンにはタオルハンガーがないこと、ミニ冷蔵庫の冷凍棚が物が入らないくらい氷塊で覆われている点が気になりました。