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フォーシーズンズホテル京都の口コミ

5 out of 5
フォーシーズンズホテル京都
東山区妙法院前側町 445-3, 京都市, 京都府

口コミ

9.2

とても素晴らしい

評価 10 - 310 件の口コミ中 232 件が非常に良い" "
評価 8 - 310 件の口コミ中 43 件が良い" "
評価 6 - 310 件の口コミ中 18 件が普通" "
評価 4 - 310 件の口コミ中 15 件が不満" "
評価 2 - 310 件の口コミ中 2 件が非常に不満" "

9.8/10

清潔度

9.0/10

スタッフとサービス

9.2/10

設備とサービス

9.6/10

施設のコンディションと設備

9.2/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Masaaki

2023 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yoshinobu

2022 年 10 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

EIKO

良かった点 : スタッフとサービス
2022 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

SHIMADA

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
京都に来たら観光… ではなくホテルでの滞在を心ゆくまで楽しめます。
2022 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 5 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

Koshi

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
エグゼクティブスイートに滞在したのに、皿が無いとか、人が足りないから清掃出来なかったとかルームサービスも30分以上遅れても何も連絡無いし高いだけで、サービス悪いもう行きません。
2022 年 5 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

TAKAKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Midori

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
初めての利用でしたが何もストレスなく、そしてスタッフの皆さんのホスピタリティの高いおもてなしでとても快適に過ごすことが出来ました。滞在前にヘアアイロンの貸し出しをお願いしましたが、到着時には既に部屋に準備してあり、全ての対応が迅速で大変有り難かったです。またホテル側のエコ意識が高いアメニティにも感動しました。特に洗面所のアメニティの一つの歯ブラシですが、竹を使ったものでセンスと使用感含めて他にはない素晴らしさ。お土産にもできる完成度でぜひ今後商品化・販売して欲しいです。いずれにしてもまた是非滞在利用したいと思わせていただきました。次回はペット同伴で。京都内の5つ星ホテルで唯一同伴可能な素敵なホテルなので安心して京都旅行できそうです。楽しみにしております。
2022 年 4 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Mayuko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Megumi

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

NANA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Mika

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2021 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

HIROKI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
流石フォーシーズンと言うべきサービス、ロケーションでした!ありがとうございました!
2021 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
優雅な旅
観光で疲れていてもホテル内の庭園を散歩しました。ものすごく景色と雰囲気が良くて癒されました。
2021 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

yoko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
クオリティが高いホテル
到着からチェックアウトまで全て快適でした。 アフタヌーンティーやディナー、朝食もとても美味しくサービスにも満足しました。世界中どこのフォーシーズンズでもクオリティが高く同じなのは素晴らしいとつくづく感じました。
2021 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

??

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
施設⭕️・雰囲気◯・ジム⭕️・プール○・朝食△・スタッフ○・客層△かなぁ、、 コロナで、BARが閉鎖寂しかったです。
2021 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Hideto

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Toshio

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2021 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Sano

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

SACHIE

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
素晴らしいホテルです。プールが豪華。朝食が今ひとつかな。
2021 年 7 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

YUMIKO

2021 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Risa

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2021 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

SHIHO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2021 年 4 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

masayoshi

良かった点 : 清潔度
期待しすぎてしまったかな。
5つ星にしてはサービスが行き届いていないような気がします。特にレストランの従業員の接客が正直怖く、ゆっくり快適に食事ができませんでした。良い方もいた分少し残念です。ハード面は素敵で良かったです。
2021 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

SHUNSUKE

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Yoshie

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Hiroki

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 12 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Toshio

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 12 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Nobuhiro、京都市

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
全てが最高でした!!!
2020 年 12 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : スタッフとサービス
残念な対応
予約した宿泊プランにホテル内で使えるという1万円分のポイントがついているというので、せっかくだからとホテル内で買い物をすることにしました。スパに行って物色したところ、かわいいグラスがあったので、旅の記念にと思い、ポイントで購入できる物かどうかを確認した上で、ポンとが使えるとのことでしたので購入することにしました。 ところが、フロントで精算しようとしたところ、そのグラスはホテルのポイントで購入できないと言われました。続けて、「多分大丈夫になると思うので、マネージャーに確認してくるから待ってくれ」といわれ、待つこと10分。フロント担当者とマネージャーが現れ、やはりこれはホテルポイントで買えないものであるとのこと。 一体どういうことなのだろうと思いつつも、時間が無かったので、「もういいので精算して下さい」とお願いしたら、グラスの値段も込みで請求書が出てきました。「いやいや、ポイント使えないならグラスいりませんから」と言うと、やっと通常の請求書が出てきました。 結局なんやかんやで20~30分の時間をとられ、嫌な思いをしただけで、予約していた割烹のお店には大幅に遅れ、あわてて食べて新幹線に乗り込むというせわしない旅の終わりになりました。 ホテルのスタッフ自身が理解していないようなサービスを導入するべきではないし、ミスをリカバリーできないのであれば待たせないでほしかった。 何十万円も出して宿泊しているので、正直1万円のポイントなんてどうでもよかったですが、2重3重に繰り返されたおかしな対応がただただ残念です。 せっかく一流の設備があるのに最後の最後で全て台無しになり、旅の終わりにけちをつけられた気分でした。
2020 年 12 月に 2 泊滞在
総支配人 岸 琢也からの返信 (投稿日 : 2021 年 1 月 21 日)
このたびは数あるホテルのなかから私共をお選びいただきましたにも関わらず、不適切な対応によりご出発時にお待たせし、多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、衷心よりお詫び申しあげます。Anonymous様の大切なお時間を損なったばかりか、その際のスタッフの対応についても大変お粗末なものであり、旅の最後にご不快な思いをかけてしまいましたこと、責任者として遺憾な思いでおります。 Anonymous様に今後二度と同じ思いをお掛けすることのないよう、今一度サービスの基本に立ち返り、スタッフの指導とサービスの向上に努めて参る所存でございます。 一度失ってしまいました信頼を取り戻すことは不可能と理解しておりますが、Anonymousにまたお越しいただく機会を賜りたく切にお願い申し上げる次第でございます。 大変お手数ではございますが、次回ご利用の際には、私まで事前にご連絡いただきましたら、幸いに存じ上げます。 改めましてこのたびの件につきまして深くお詫び申し上げます。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
家族で楽しく過ごせました。
清水寺まで、10分程度で京都駅にもわりと近区便利です。 コロナ渦であり大浴場は、予約制でしたが、快適に過ごせました。 1日目は、夜ホテルのお寿司を食べましたがとても美味しく頂けましたが、コースのみでしたので、アラカルトもあればもっと良かったです。
ロビーにあり癒されました
2020 年 11 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

HIDETAKA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
くつろぎのホテル
京都名所を廻るのにとても便利で、ホテルでの滞在もとてもくつろげました。また滞在したいと思っています。
2020 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 8 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : スタッフとサービス
がっかり
夜に2回氷を持ってきていただくようにお願いしたのですが、1回目は30分経っても持ってきてもらえなかったので再度依頼したら持ってきていただけました。2回目も忘れられていて、結局持ってきていただけず仕舞いでした。 安くはないお金を払っているのに、あまりのサービスレベルに驚きました。 お部屋やプールは綺麗で素晴らしかったですが、サービスの悪さにがっかりしました
2020 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 7 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

KUNIKA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

tack、東京

家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
箱は素晴らしくてこれからも行きたいです。お部屋も行ってから選ばせていただきそれもありがたくて。ただ、フロント、レストランのスタッフの対応がまばらで、もっともっとサービスは優しい対応がよいと思います。ここに来る人は日常を忘れるために足を運んでいるのでもっと笑顔や声掛けが優しいのが望ましいです。
2020 年 3 月に 1 泊滞在
アレックス・ポーティアスからの返信 (投稿日 : 2020 年 4 月 5 日)
Tack様 この度はフォーシーズンズホテル京都にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。また、お時間をかけてご貴重なご意見を頂戴しましたこと重ねてお礼を申しあげます。ご返信が大変遅くなり申し訳ございません。 当ホテルご宿泊の際、この度のTack様から頂戴いたしましたご意見について、チーム内で早急に共有した次第でございます。本来であれば、Tack様にご滞在中快適にお過ごしいただいているかどうか、一人一人のスタッフが目配り気配りすべきところ、その配慮に欠けていたものと存じ、責任者として大変お恥ずかしい限りでございます。誠に申し訳ございません。 しかしながら、施設につきましてお褒めの言葉をいただき、また今後もご利用になりたいとの大変ありがたいお言葉を頂戴しうれしく存じます。 次回お越しいただいた際には、温かいおもてなしでTack様をお迎えできますよう、日々サービスの向上に努めてまいります。またのTack様のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 フォーシーズンズホテル京都 総支配人 アレックス・ポーティアス

10/10 (非常に良い)

IZUHO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 2 月に 1 泊滞在
フォーシーズンズホテル京都  総支配人 アレックス ポーティアス 総支配人 アレックス ポーティアスからの返信 (投稿日 : 2020 年 3 月 11 日)
IZUHO 様 このたびはフォーシーズンズホテル京都にご宿泊を賜り誠にありがとうございました。また、ご滞在について、高い評価を頂戴し大変嬉しく存じます。IZUHO様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

ペット同伴の旅行, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
スタッフによってサービスにばらつきがあり、良し悪しの差が激しい。良いスタッフは丁寧なサービスで挨拶もしっかりしてくれます。悪いスタッフは挨拶もちゃんとできず、伝達事項が通じていなく、あげくのはてには注文した事をこちらから何度も伝えないといけない始末に辟易しました。設備、ホテルの雰囲気も良かっただけに非常に残念です。ホテルサービスをするあたり、スタッフ間での伝達事項はちゃんと伝えて請け負ったスタッフは責任を持って最後までサービスして頂きたいです。顧客の情報はどんな事でも細かくメモを取り次に繋げるべきです。 清掃に関して、ベッドシーツが前日と同じで替えてもらえず、シワシワのを使い回ししていたのには驚きました。エコを推進しているホテルなのでしょうか?ラグジュアリーな雰囲気を前に出している割には清掃も中途半端でびっくりしました。
2020 年 2 月に 2 泊滞在
総支配人 アレックス ポーティアスからの返信 (投稿日 : 2020 年 4 月 1 日)
Traveler様 この度はフォーシーズンズホテル京都にご宿泊の際に、Traveler様に、大変ご不快な思いをお掛けいたしましたことを、心よりお詫び申しあげます。また、お時間をかけてトリップアドバイザーに貴重なご意見を頂戴しましたこと重ねてお礼を申しあげます。ご返信が大変遅くなり申し訳ございません。 Traveler様のサービスにおけるご意見を拝読し、そのサービスの基本がまったく出来ておらず誠に申し訳ございませんでした。当ホテルの設備、雰囲気についてせっかくお褒め頂いているにもかかわらず、このような対応にがっかりなさったことも当然のことと存じ、指導する立場の者といたしましては、大変お恥ずかしい限りでございます。このたびの件につきましては、スタッフに共有すると共に、サービスの向上に努めて参る所存でございます。 また、ホテルの客室清掃の件に関しましても、ご滞在中にご不快な思いをおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。当ホテルでは、環境保護の一環のため、ご連泊のお客様のベットシーツは三日おきに交換しており、毎日の交換をご希望されるお客様にはハウスキーピングまでご連絡をいただいております。本来ならば、ご到着時にTraveler様にその旨を私どもよりご案内をするべきところその説明もできておらず、大変失礼をいたしました。 このような失態をお見せしてしまい誠に勝手ではございますが、またのご利用の機会を賜れますよう切にお願い申しあげます。また、次回ご利用の際は、私、アレックス ポーティアス までご連絡を頂きましたら幸いに存じます。 改めましてこのたびの件につきまして衷心よりお詫び申しあげます。 Traveler様のまたのご利用を心よりお待ち申しあげております。 フォーシーズンズホテル京都 総支配人 アレックス ポーティアス

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 12 月に 2 泊滞在
Alex Porteous, General Managerからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 17 日)
Dear Guest, Thank you so much for your recent stay with us at Four Seasons Hotel Kyoto and rating us a 5 star! I look forward to welcoming you back in the near future! Yours sincerely, Alex Porteous General Manager

2/10 (非常に不満)

AKIRA

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 12 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

ASUKA

2019 年 12 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
すごく良かったです!
2019 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 11 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

jiwei

家族旅行
良かった点 : 清潔度
2019 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
すてきでした!また泊まりたいと思います。
2019 年 9 月に 1 泊滞在