10/10 (非常に良い)Ayakaグループ旅行2024 年 4 月 15 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備綺麗、朝食美味しい、スタッフさんも丁寧親切、 空港の近くがいい人はいいかも。空港以外何もない。タクシーとかバスで充分移動できる。また泊まりたい!Ayaka2024 年 4 月に 1 泊滞在0
8/10 (良い)シズヨグループ旅行2024 年 2 月 18 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス三連泊させていただきました。 五階のお部屋からのロケーションは素晴らしく、ホテルに面する海岸におりると、その美しさに圧倒されました。 館内は清潔感があり,スタッフの対応も嫌味がなく、快適に過ごすことが出来ました。 レストランでのお食事は、朝食,夕食共に美味しくいただきました。 朝食に和食のセットが別に付いてきますが、これは必要ない気がしました。夕食は、アラカルトでお願いしましたが、どれも美味しかったです。 レストラン利用は,前もって予約が必要ですが、観光旅行でない場合、ギリギリまでスケジュールが確定しない事があり、朝食を予約できない日もありました。予約なしで利用出来るとありがたいです。 お部屋がとても乾燥していて、エアコンは切って休みましたが、2日目の朝には喉が痛くなり、別部屋の同行者達も同様で、困りました。加湿器があれば助かります。 しかしながら、ロケーションの素晴らしさ,お食事の美味しさに惹かれて、次回もこちらを選びたいと思います。シズヨ2024 年 2 月に 3 泊滞在0
10/10 (非常に良い)みやこ小さなお子様連れの家族旅行2023 年 12 月 18 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備みやこ2023 年 12 月に 2 泊滞在0
10/10 (非常に良い)SAYAKA2023 年 11 月 30 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度シャンパンをお部屋に用意してくださって お誕生日のお祝いだったので嬉しかったですSAYAKA2023 年 11 月に 1 泊滞在0
10/10 (非常に良い)NAGATAグループ旅行2023 年 11 月 26 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備モーニングを予約し凄く美味しい。 部屋も広く綺麗で空港からも近く便利。 また泊まりたいと思わさしてくれるホテルです。NAGATA2023 年 11 月に 2 泊滞在0
2/10 (非常に不満)Kotono2023 年 11 月 1 日気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備久米島にはマリンスポーツでコロナ前は良く行っていたため、居酒屋など多くあるイフービーチ辺りのホテルや宿にはよく泊まっていたが、今回、久米島でトップの四つ星ホテルという事で4泊した。 しかし部屋からはゴキブリが2匹、蟻などがテレビの横のテーブルに出てきた。翌日、副支配人に苦情を言うと、フロントに電話をすれば対応するとの事。通常なら親戚の家に泊まっているのではないので、即、対応するのが四つ星のサービスかと思う。後で来られた掃除担当の男性も謝罪もせず、新聞紙に駆除したゴキブリを包んで出て行った。またゴキブリとも認めていなかったが、ここの口コミにも散見されるようにゴキブリの子供だと思われる。 また朝食も前日申し込みでも2450円もするのに、ジャムや鮭や納豆など国内の四つ星ホテルでは当然出てくると思われるものもなくパンにつけるジャムもなかった。和食セットが付いてそれ以外もバイキングで選んで良いと聞いていたが、選ぶほどの種類がなかったし、その和食セット自体、数品の質素なものであった。ランチとディナーも試してみたが、サラダなどにたくさんかけてあった紫芋のチップも多過ぎて、ポテトチップを食べている気分になった。 車海老贅沢丼というメニューも名前だけで、ふんだんに車海老を使ったと書いてあったが、乾物の車海老で、身はほとんどなく殻だけだった。正直、これならお茶漬けのりの方が美味しいのではと思った。 大浴場の風呂の温度も低めで満足のいくものではなかった。またインフィニティープールは夜景など一見きれいに見えるが、朝、その中で2羽の鳥が水浴びをしているのを見た。その周りの芝生からはハブも出ると 受付の女性からチェックインの際に聞いた。という事であまり利用しているゲストはいなかった。 売店も常時居るスタッフはおらず、兼務で無人状態、商品も品切れのものが多く、夕食がわりに何か買いたくても、カップラーメンなどしかない状態。 他にも細かいことを言えばきりがないが、最後に極め付けが金庫などもあるクローゼットにかけてあった洋服に付けていたブローチがチェックアウト前日の清掃後に消えていた。しっかりクローゼットは閉めて外出しているので、一度も着てもいない洋服に付いていたものが無くなるのは大変残念な経験だった。 副支配人によるとコロナ後のスタッフの不足、食材の輸送費などの高騰が理由ということだったが、既にコロナ禍も去って内地の旅行業も努力しながら復活している中、このような遅れたコメントでは残念すぎると思った。経営者が直接、現状を見て、常駐して対応していかないとこのような問題は解決されないと思う。 正直、4泊の間に起きた数々の不快な出来事やスタッフの言動を評価するとホテル料金を払う価値はないように今でも思う。 Kotono2023 年 10 月に 4 泊滞在0
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様2023 年 10 月 30 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度良いリゾートホテル宿泊されたお客様2023 年 10 月に 3 泊滞在0