友人4人で一泊。人数分のカラトリーがセットされていなかった。スリッパなし。フェイスタオルなし。フロントに連絡すれば係員が持っては来てくれる。常備されていたバスタオルはカビ臭がしたので、持ってきてもらったフェイスタオルで体を拭いた。5星だからアメニティーにも期待していたのに、ビジネスホテル並みでガッカリした。ベットのサイドテーブルの電話の所にゴキブリが出たのが本当に嫌だった。
1日目に朝食場所を確認したら最上階のレストランだとコンシェルジュから聞いていて楽しみにしていたのに、翌日8時に電話で起こされ「朝食はマレーシアのMCOの為レストランでは出来ません。メニュー表から選び、ルームサービスで注文してください」と言われたので眠い目を擦りながらメニューを探すが見当たらない。再びフロントに確認電話。「朝食メニュー表が用意されていません、持ってきてもらえませんか?」というと「フロントまで取りに来てください」と言われたので渋々降りていくとラミネート加工のメニューが一枚のみ。まだ友人が寝ているためコピーもらえませんか?とリクエストすると、「写メして共有してください」と言われた。
そもそもMCOで制限があることはホテル側は当初から分かっていることなのだからチェックインの際に説明するべきだと思う。そして全室に朝食メニューを配布しておくべきだと思う。
五つ星で期待していただけに皆大変不満足で解散となってしまった。あえて良い点を上げるとすれば2bed rooms 123sqfで非常に広い事と、ベットの寝心地が良かった事だけです。