部屋からの景観

神戸三宮ユニオン ホテルの口コミ

3 out of 5
神戸三宮ユニオン ホテル
中央区御幸通 2-1-10, 神戸市, 兵庫県

口コミ

8.2

とても良い

評価 10 - 1007 件の口コミ中 317 件が非常に良い" "
評価 8 - 1007 件の口コミ中 447 件が良い" "
評価 6 - 1007 件の口コミ中 187 件が普通" "
評価 4 - 1007 件の口コミ中 42 件が不満" "
評価 2 - 1007 件の口コミ中 14 件が非常に不満" "

8.0/10

清潔度

8.2/10

スタッフとサービス

7.8/10

設備とサービス

7.8/10

施設のコンディションと設備

8.0/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

toshitaka

廊下の声が聞こえてうるさい
2024 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

??

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Shigefumi

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

KOZO

家族旅行
良かった点 : 清潔度
駐車の出し入れも簡便で料金も格安ロケーションも考えるとコスパ最高です
2024 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Naoko

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Takeru

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Hironari

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Takayoshi

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
暖房がしっかり効いていました。寒い日だったので、気遣いなのでしょう。高齢者には有り難かったです。
2024 年 2 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Kazuki

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
良かった
2024 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Masakazu

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ゆっくり出来ました
2024 年 2 月に 1 泊滞在
神戸三宮ユニオンホテル 岩本からの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 21 日)
この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。ごゆっくりお寛ぎになられたとのことで、嬉しく思います。また神戸にお越しになる機会がござましたら、ぜひ当館をご指名いただきますよう、宜しくお願いいたします。またのお越しをお待ちしております。

8/10 (良い)

TAIEN

2024 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

MASAHITO

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
宿泊料金はお値打ちですが、部屋が狭い。朝食は料金高めだが、ご飯は兵庫県の美味しいお米を使ってて、おかずの品数も多く、とても良かったです。フロントスタッフの接客もとても良かったです。
2024 年 1 月に 1 泊滞在
神戸三宮ユニオンホテル 岩本からの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 21 日)
このたびは、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。部屋の狭さではご不自由をおかけいたしまして、申し訳ございません。ご指摘のご飯他、「ならでは」の地産地消でのメニューも展開しています。メニューの豊富さとその鮮度については当館レストランの自慢するところであります。接客についてもお褒めのお言葉賜りましてありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。お書き込みありがとうございました。

6/10 (普通)

Tatsuyuki

2024 年 1 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

TAIEN

出張
良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
スタッフ好印象 ロビーで販売されているビールが良かった
2024 年 1 月に 1 泊滞在
神戸三宮ユニオンホテル 岩本からの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 21 日)
このたびは、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。スタッフに対しては接客面で好印象を持っていただけたようで嬉しく思います。ロビーでのビール冷蔵庫は他ホテルにはあまり無い販売サービスですが、おかげさまでコロナ下でスタートして好評のなか今に至っています。80円の冷凍アイスもおなじくロビーで販売していますので次回ご利用の際はお楽しみいただけたらと思います。またのお越しをお待ちしております。お書き込みありがとうございました。

8/10 (良い)

yutaka

2024 年 1 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

takeshi

2024 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

YUTO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
想像より広かった
2024 年 1 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Yasuhiko

2023 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

MASATERU

出張
2023 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

HIROMI

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

naomi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Eiko

良かった点 : スタッフとサービス
2023 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Hiroki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 12 月に 1 泊滞在
神戸三宮ユニオンホテル   岩本からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 13 日)
このたびは、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。高評価を頂き嬉しく思います。またのお越しをお待ちしております。

8/10 (良い)

YUMIKO

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ユニットバスが以外と広かったです。駅からは少し距離がありました。
2023 年 11 月に 2 泊滞在
神戸三宮ユニオンホテル   岩本からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 13 日)
このたびは、当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。年期の入ったデザインではございますが、浴室の広さはお客様はじめ多くの方からご支持を得ております。ご評価いただき嬉しく思います。またのご利用をお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Yuto

2023 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

AKIKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
三宮駅から徒歩15分くらいで、周りは静かです。 アメニティはフロントでもらえます。
2023 年 11 月に 2 泊滞在
神戸三宮ユニオンホテル   岩本からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 13 日)
このたびは、ご予約いただきまして誠にありがとうございます。お書き込みの通り、駅中心部まで若干歩きますが、その分「静かさ」は保障されておりますので、旅や仕事の疲れを癒すには最適な宿泊の場だと自負しています。またのお越しをお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

yuko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
駅からタクシー ワンメーター
三宮駅からとても近くて便利でした。2連泊の 予約になってなかったというミスがありましたが その後の対応は良かったと思います。 また関西方面に行く事があればそちらを利用したいと思います。
2023 年 11 月に 1 泊滞在
神戸三宮ユニオンホテル   岩本からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 13 日)
このたびは、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。フロントで予約が予定通りでなく、さぞかし驚きになったことと思います。大変失礼いたしました。以後、気を付けて参ります。またのお越しをお待ちしております。書き込みありがとうございます。

10/10 (非常に良い)

Yosuke

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Sei

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 11 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

TAKANORI

2023 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Hisamune

出張
快適に過ごせます。 ビジネスには最適です。
2023 年 10 月に 8 泊滞在

8/10 (良い)

KHUN

良かった点 : スタッフとサービス
2023 年 10 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

HIDEYUKI

出張
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ロビーが狭い。ホテルでのレストランの朝食が9時でラストオーダーで、近くに朝食が食べられるところがない。
2023 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Makiko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
静かで良く寝れました。 部屋が狭いのが少し気になりました。
2023 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Suzuka

2023 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

HIROSHI

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Akihiro

2023 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

keiji

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 8 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

HITOSHI

カップルで旅行
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
コインランドリーの使用可能時間が24時間でない。夜中に使用したい人は不便。
2023 年 8 月に 1 泊滞在
神戸三宮ユニオンホテル 朴からの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 16 日)
この度は神戸三宮ユニオンホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。ランドリーコーナーにつきましてご不便をおかけし申し訳ございません。2階コインランドリー周辺も客室がある関係で、ご滞在の方への配慮として夜間は原則クローズとさせて頂いております。夜間ご利用希望の際には、ご滞在状況にもよりますが一度フロントまで個別でご相談頂ければと存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。お忙しいところご投稿頂き、ありがとうございました。

2/10 (非常に不満)

Tadashi

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
最悪だった…
まずはフロントスタッフの応対が感じ悪かった。 質問に対してあまり話を聞いていない感じで仕事の話かもしれないけど暇があればお喋りしている印象、集中していないからか朝食券を渡されていなかった。 夜鳴きカレーがあったがセルフで部屋で食べる形式、水を持つと両手が塞がり鍵を開けるのが大変、しかも鍵の接触が悪いのか鍵が開かず最上階からスローなエレベーターに乗ってフロントで鍵を交換。 翌朝の朝食後にも鍵が開かずに再度交換、ペラペラのカードだからか接触不良が多過ぎる… WiFiは遅くて動画は再生困難、お風呂のシャワーは最上階だからか水圧が弱く、水側の蛇口をめいいっぱい捻っても水量が少ないから温度調整が難しかった。 今時スリッパは使い回しのカチカチのゴムスリッパ、足が痛くなるから使いませんでした。 朝食は料理の周りにハエが飛んでいていくつかの食器に止まっていた。 スタッフに伝えると日常茶飯事なのか慌てる様子もなくお詫びの言葉もないまま放置、料理に殺虫剤をかける訳にはいかないだろうけど、どんなにちゃんとした料理が出されても美味しく食べることはできません。 ラストオーダーの9時過ぎには全ての料理が片付けられていました。 せっかく11時チェックアウトなのにゆっくり起きることができませんでした。 フロントもレストランもスタッフの質が低くてやる気ない感じ、前泊の難波のホテルがこちらより安かったのに、フロントスタッフ含めて全てが完璧で朝食も最高に良かっただけに見劣りが激しく、未だにこんな時代遅れなホテルがあるのかと二度と泊まるもんかと思いました。
2023 年 8 月に 1 泊滞在
神戸三宮ユニオンホテル 岩本からの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 16 日)
先般は当ホテルへのご宿泊ありがとうございました。貴君からの厳しいご指摘には目の覚める思いで拝読させて頂きました。毎日の業務の中でスタッフそれぞれが自身の行動を省みることなく、現状に甘えていた結果、お客様の前で不愉快な状態が露呈したものだと思います。「質問に対して耳を傾けていない様子」「ラストオーダーの9時すぎに料理を片付けられていたこと」「やる気がない感じ」等のご指摘はその表れだと反省する次第であります。お客様は数多くのホテルのご利用ご経験者だと拝察いたします。最高のステージを提供しているホテルをじっくりまた鋭くご観察されているからこそ、私共のホテルの稚拙さが顕わになり、その落差に驚かれたのだと思います。ご不便に感じられたシャワーの温度調整、エレベーター速度等設備面の近代化も並行して課題ですが、まずは襟をただし、お客様に誠意をもって向き合う態度をつくっていくことが早急に取り組むべき課題だと知る事ができました。このたびの無礼と行き届かなかった様々なことにお詫び申し上げるとともにお客様の厳しくも誠の言葉に感謝いたします。

8/10 (良い)

?

2023 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

ATSUSHI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 7 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Quarter S

2023 年 7 月に 5 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Megumi

2023 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Hiroyuki

良かった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 6 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

mayumi

2023 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

yosuke

2023 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

?

出張
良かった点 : 清潔度
朝食は非常に良いです。
2023 年 6 月に 1 泊滞在
神戸三宮ユニオンホテル  飯沼からの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 23 日)
この度は神戸三宮ユニオンホテルをご利用いただきまして、ありがとうございました。朝食バイキングにもお褒めの言葉を賜りまして感謝もうしあげます。地元ならではのメニューに加えお茶漬けなどもございます。今後とも神戸三宮ユニオンホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。神戸三宮ユニオンホテル 飯沼

10/10 (非常に良い)

HIROSHI

2023 年 6 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Kousuke

2023 年 6 月に 1 泊滞在