まずはフロントスタッフの応対が感じ悪かった。
質問に対してあまり話を聞いていない感じで仕事の話かもしれないけど暇があればお喋りしている印象、集中していないからか朝食券を渡されていなかった。
夜鳴きカレーがあったがセルフで部屋で食べる形式、水を持つと両手が塞がり鍵を開けるのが大変、しかも鍵の接触が悪いのか鍵が開かず最上階からスローなエレベーターに乗ってフロントで鍵を交換。
翌朝の朝食後にも鍵が開かずに再度交換、ペラペラのカードだからか接触不良が多過ぎる…
WiFiは遅くて動画は再生困難、お風呂のシャワーは最上階だからか水圧が弱く、水側の蛇口をめいいっぱい捻っても水量が少ないから温度調整が難しかった。
今時スリッパは使い回しのカチカチのゴムスリッパ、足が痛くなるから使いませんでした。
朝食は料理の周りにハエが飛んでいていくつかの食器に止まっていた。
スタッフに伝えると日常茶飯事なのか慌てる様子もなくお詫びの言葉もないまま放置、料理に殺虫剤をかける訳にはいかないだろうけど、どんなにちゃんとした料理が出されても美味しく食べることはできません。
ラストオーダーの9時過ぎには全ての料理が片付けられていました。
せっかく11時チェックアウトなのにゆっくり起きることができませんでした。
フロントもレストランもスタッフの質が低くてやる気ない感じ、前泊の難波のホテルがこちらより安かったのに、フロントスタッフ含めて全てが完璧で朝食も最高に良かっただけに見劣りが激しく、未だにこんな時代遅れなホテルがあるのかと二度と泊まるもんかと思いました。